すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  いろいろ >  試乗会へ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試乗会へ♪

突然ですが。。。

皆さん 車ってどれくらいで乗り換えます?

我が家の愛車 “WISH”くん
来年の2月で 9年目の車検を受けることになるんです。

タイヤもそろそろ買い換えなきゃいけないし
消費税も何年かしたら上がるって言うし

どうしたもんだろう。。。
って 話していたら。

次の日 こんなものが 机の上に置いてありました
DPP_01_20121030225517.jpg
すもも父 フットワーク軽すぎ
他のことでも もっと身軽に動いて欲しいもんです

で 先週末 タイミング良く雨が降ってお出かけできなかったもんだから
ディーラーさんの試乗会に 連れていかれちゃいました

すもも父が欲しがっているのは 
プリウスαくん。
DPP_02_20121101224824.jpg

もちろん 車に詳しくない私の意見は 聞いてくれません
まぁ私の希望なんて “座席が高くて座りやすいこと”ぐらいなんですけどね
DPP_03_20121101224824.jpg

運転席は こんな感じ なんかすごくシンプルな感じがします。
DPP_04_20121030225515.jpg

さっそく試乗させてもらいました。
DPP_05_20121030225515.jpg

エンジン音もほとんどせず、予想以上に静かな走り。
乗り心地もすっごく良かったです。
DPP_06_20121030225514.jpg

私も運転させてもらいましたが、運転しやすかったかな。
今の車より少しだけ大きいらしいけど 違和感なく運転できました。
DPP_07_20121030225536.jpg
この後 営業の方からいろいろお話を聞いて。
見積もり出してもらって。
(まだ見積もりは良いですって言っているのに・・・。)
すもも父はすっかりその気
私は まだまだWISHくんで十分だと思っているんですが、
営業さんのセールストークにあやうくその気になりそうでした

さて すももっちはと言うと。。。
せっかくの週末なのに お天気が悪かったせいでお出かけできず。
たいくつな思いをさせてしまいした
DPP_10_20121030225535.jpg

試乗会から帰ったら この喜びようです。
すももも試乗会 行きたかったよね~。すももの意見もちゃんと聞くからね。
DPP_09_20121030225535.jpg
乗り心地の良いのにして欲しいです。やっぱ座席は革張りかな

とりあえず 家族会議をしてどうするか考えます。
ね~すももっち。どうしたもんかね~
DPP_08_20121030225536.jpg

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/11/01 23:12 ] いろいろ | TB(0) | CM(16)
買っちゃえ買っちゃえ!どうせなら86にしたら?ツーシーターみたいなもんだけど早いよ。Gを感じられるよ。
[ 2012/11/02 00:25 ] [ 編集 ]
プリウスって本当に静かですよね、
散歩中そばまで近づいてきている
プリウスに気づかなくてびっくり
したくらいです^^;
すももちゃん、もうすぐ革張りの
ニューカーがやってくるかも!?
[ 2012/11/02 13:56 ] [ 編集 ]
ハイブリッドはいいですよ^^
すもも家のように
あちらこちらに出没するお家にはもってこいの車ですね。
[ 2012/11/02 18:26 ] [ 編集 ]
うちもプリウスですよ~
αではないですけど。本当はαが
いいなぁって^^でもマンションの
立体に入らないですαが~(+_+)
シートは革張り必然ですね!抜け毛の掃除
が楽だし。ガソリン代本当に安くなりますよ~
うちは車はいつも黒だけど、すもも宅は何色の
αにされるのでしょうかぁ~(#^.^#)買っちゃう?
[ 2012/11/03 07:48 ] [ 編集 ]
こんちは!
おっ、なんか車を買いそうな雰囲気。
わが家は8か月前に買ったけど、その時もプリウスα候補だったのでみにいったけど、家の車庫がせまくてダメだったんだよね。
あと、自転車も積みたいのと、車中泊をすることを考えて結局ホンダのフィットシャトルになりました。
プリウスαの方が燃費がよさそうだし、遠出にはもってこいだね。
[ 2012/11/03 08:24 ] [ 編集 ]
☆ブラウニーとうちゃん☆

思い切って買おうかな~。ちょっとその気になりました(笑)
G優勝おめでとう(^^)

[ 2012/11/03 22:11 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

プリウス 車に乗っていても凄く静かです。
エンジンかかっているの?って感じ。
燃費も良し セールストークを聞いていたら
段々欲しくなりました。
すももも気に入ってくれるかな?
革張りは無理かもだけど(笑)
[ 2012/11/03 22:14 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

やっぱりこれからはハイブリッドですよね。
PHVが良いけど我が家はマンション住まいで
電源が取れないのでダメなんですよね~(;_;)
お出かけ大好き我が家には 燃費の良い車は
ピッタリです。
段々欲しくなってきました(笑)
[ 2012/11/03 22:18 ] [ 編集 ]
すもも家 新車~ プリウスα~
今はハイブリッド時代ですもんね
家計にも優しいのも魅力的かも~
益々お出掛けが楽しくなりますね
思い切ってGO~((o(*^^*)o))わくわく


[ 2012/11/04 11:15 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

マユメイさん家はプリウスですか。
α良いですよね。荷物もたくさん乗せられそうだし。
やっぱり燃費良いんでしょうね。
我が家だとガソリン代が半額になるらしいです。
それはとっても魅力的です。
色は 濃いグレーか薄いグレーかで迷っています。
濃い色は汚れが目立ちやすいかしら?
ずぼらなので汚れが目立たないほうがよいなぁ~。
[ 2012/11/04 21:54 ] [ 編集 ]
☆yossiさん☆

そうなんです。もう車買うのに決定しそうなんです。
yossiさん家も α買うかもだったんですね。
ちょっと横幅広いんですよね。
今の我が家の車より8センチ大きいそうです。
でも思ったより荷物も積めそうで
遠出にもしっかり対応してくれそうです。
燃費が良いのが魅力!!
来年もうジャック行かなきゃですからね~。
[ 2012/11/04 22:00 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

新車~新車~!!
すもも父はすっかり買う気でいます。
お財布握っている母は まだ迷ってますが(笑)
たぶん父に押し切られそうです。
これからはやっぱりハイブリッドですよね。
ガソリン代が浮いて 母は嬉しい♪
新車でお出かけ!お出かけ!
[ 2012/11/04 22:07 ] [ 編集 ]
プリウスα、私も欲しいの~♪
プリウスPHVも欲しいけど・・・マンションだから電源ないし(^_^;)
旦那の趣味は車高の低い車なので全く論外なの(>_<)
WISHも良い車だよね~。
私、すもも父さんと趣味合うかも(^^)
新車が来たらドライブが楽しくなりますね~。
その前に高速が運転出来るように練習してみたらいかが?(笑)

[ 2012/11/05 22:49 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

tamamomoさんもプリウスα欲しいんですね。
そうそう我が家もPHV狙ってたんですが
マンション住まいは無理ですよね(;_;)
これからは燃費の良い車が人気ですね。
WISHより倍は距離が延びるそうで
お財布に優しそうです。
新車が来ると ほんとドライブが楽しみ。
思い切って高速の運転の練習もしようかな~♪
[ 2012/11/06 22:58 ] [ 編集 ]
うジャックが終わって2ヶ月近く経ってしまいました。
今更ですが、うジャックおつかれさまでした。
お出かけするすもも家にとって燃費のいいハイブリット車は
いいと思います。
我家も3月が車検なので営業さんが見積持ってやってきました。
しかし我が家はまだ5年目なので買い換える予定は全くなしです。
すももちゃん、車は新しい方がいいよね、パパにおねだりしてみたら?
[ 2012/11/06 23:50 ] [ 編集 ]
☆kurigeさん☆

メンバー紹介 お疲れ様でした。
いつも楽しみに読ませてもらってます。
読んでいると またうジャックの事が
思い出されて 楽しくなっちゃいます。
大変でしょうが これからも続けてくださいね。

ハイブリッド車 惹かれますよね~。
父はすっかり買う気でいます。
後は 私の“ヨシ”の一言で決まるようです。
まぁ実は私もその気なんですが(笑)
次回の合同うジャックは 新車かな~♪
[ 2012/11/08 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


