すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  父さんがいない週末は。。。

父さんがいない週末は。。。

10月のとある週末の日のことです。

すもも父が 2泊3日の出張に行ってしまって
すももと二人きりで過ごすことになりました。

パパっ子なすももだから どうなる事かと心配しましたが
何とか無事に過ごすことができました

いつもは すもも父が用意してくれるご飯も 私が用意します。
DPP_11_20121023225211.jpg
実は 1度朝ごはんをあげるのを忘れちゃって
(もちろん 気付いた時にあげましたが・・・)
ひもじい思いをさせてしまった

母さんが遊んでくれない時は お昼寝するに限ります
DPP_01_20121023225133.jpg

でも 起きているときは ずーっと玄関を見張ってた。
すもも父が帰ってくると思って待っていたのかな。
少しの物音でも “ワンワン”吠えて困りました
DPP_02_20121023225132.jpg

もちろん お散歩も母と行きましたよ~。
DPP_03_20121023225132.jpg
いつもは 父としか行きません。
なぜか私と行くと途中でストを起こして歩かなくなるんです

初めは 機嫌良く クンクンしたり。
DPP_04_20121023225131.jpg

よそ様のお家の玄関先でお花の匂いをかいだり。
DPP_05_20121023225131.jpg
ご機嫌だったんだけど。

いつものところでとうとうストを起こしてくれました
DPP_06_20121023225130.jpg
座りこむと 引っ張っても引っ張っても動いてくれません。
何とか おやつでつって歩いてもらいました

さんぽ道の途中には 行列ができる和歌山ラーメンのお店あり。
DPP_07_20121023225212.jpg

信号待ちの時は 嫌々ですが お座りをして“マテ”もできます。
DPP_08_20121023225212.jpg

また 座り込んだので ストかと焦ったけど 
体が痒かったのか カキカキしてました。
DPP_09_20121023225211.jpg

途中からは 気分も乗って スタスタ歩いてくれたから。
DPP_12_20121023225210.jpg

父と行くお散歩コースを無事行くことができました。
DPP_13_20121023225210.jpg

DPP_14_20121023225251.jpg
私とも 何とか過ごすことができたけど
すもも父が帰ってきた時の喜びようと言ったら
なんかちょっとジェラシー感じちゃいました


さて、先週の土曜日。
すもも父のお奢りで、美味しいものを食べてきました
割烹古川さん。
DPP_15_20121023225251.jpg DPP_16_20121023225250.jpg

真ん中にある引き出しに おかずが入っているんです。
DPP_17_20121023225250.jpg DPP_18_20121023225249.jpg

天ぷらに煮物にお刺身と盛りだくさん。
DPP_19_20121023225249.jpg DPP_20_20121023225312.jpg

デザートとコーヒーもついて 大変美味しゅうございました。
DPP_21_20121023225312.jpg

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/10/25 22:10 ] 地元編 | TB(0) | CM(16)
すももちゃんちはお父さんがご飯も
お散歩もされるんですか?
いいなぁ~
うちは散歩は私も行くしパパもいくし、
でもご飯は基本私です。
すももちゃんはお父さんッ子!
メイもパパっ子です!
女子は甘え上手ですしね^^
[ 2012/10/26 00:22 ] [ 編集 ]
すももちゃん
そこまで父さんっ子だったんですか!?
そりゃあ、ちょっとヤキモチも焼きたくなりますね^^
[ 2012/10/26 07:50 ] [ 編集 ]
こんにちは!
エサのあげ忘れ・・・わかりますv-356
でも、すももちゃん、ママが気付いてくれて良かったね!
わたしなんか、「あげたっけ?あげてないっけ?」の繰り返し・・・
結局思い出せず、まあいいっかとv-355
この調子だと気付かずに忘れている事が多々ある様なv-356
それにしても、パパさんがお散歩もぜーんぶしてくれるなんて羨ましい!
パパさんステキv-354
ジョージは完全にママっこですよ!
[ 2012/10/26 12:31 ] [ 編集 ]
お父さんのことが大好きなんですね!
こんな風に玄関で待たれているのを知ると、
せつなくなりますよね~。早く帰ってあげ
なきゃっって気持ちになります。
お母さんがいない時でも、きっと同じように
首を長くして待ってるんだと思います^^
[ 2012/10/26 15:24 ] [ 編集 ]
すももちゃんはパパっこなのね~。
ご飯もパパさんがあげるのね!
いいな~。
ウチなんて全部私。
旦那は可愛がるだけ!
なのに旦那が帰ってくると嬉しそうなのがムカつきます(-_-メ)
[ 2012/10/26 22:13 ] [ 編集 ]
豪華なお料理美味しそう(^q^)
おごりなら尚美味しいですよね?(^^)

すもちゃん、パパっ子だったのね。
家は遊びは旦那だけど、後はどっちつかずかな(^^;
[ 2012/10/27 09:12 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

そうなんです。我が家は すもも父がすももの
お世話係です。
なんでもやってくれますよ~。
だから すももが父大好きなのは仕方ないんです('_')
でも お散歩拒否られると寂しいです。
父がいないとダメみたい。
父もすももに甘えられるとデレデレで。
甘甘父さんに大変身。困ったもんです(笑)
[ 2012/10/27 22:47 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

父さん大好きっ子で困ります。
私一人だと見向きもせず
玄関の見張り役に徹します^^;
[ 2012/10/27 22:49 ] [ 編集 ]
☆ジャック・ジョージさん☆

この日の朝は バタバタしてて 自分も朝ごはん
抜きで走り回ってたんです。
そういえば すももったらベランダの花 食べようとしてました(笑)
自分が昼ご飯を食べて初めてあげるの忘れてたこと
思い出して^^;
ごはん命のすももに恨まれるとこでした(笑)

ジョージくん ママっこですか。
いやいや羨ましいです。
やっぱりお世話してあげないとダメですね~♪
[ 2012/10/27 22:55 ] [ 編集 ]
父さん子だとは思ってたけど
ここまで父さん子だったとは!
すもも母、妬けちゃうよね(^.^)

割烹でしっぽりお食事
いいね☆
[ 2012/10/28 08:10 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

そうなんです。
父さん大好きっ子で母の立場がありません(;_;)
普段でも 母とお留守番のときは 玄関から
視線をそむけず見張ってます。
父が帰ってきたときのうれしそうな様子は。。。

私の時も待っててくれてるのかな?
今度聞いてみなくっちゃ!!
[ 2012/10/28 23:32 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

我が家は すもものお世話は父の仕事です。
だから 朝ごはんあげるの忘れたのよね~^^;
tamamomo家は 旦那様 可愛がるだけなのね。
一番美味しいとこ持っていくね~!
tamamomoさん かわいそう(;_;)
うちは 父さんが好かれるのは仕方ないと
諦めてます(笑)
[ 2012/10/28 23:35 ] [ 編集 ]
パパっ子のすももちゃん
2泊3日のパパの居ない日寂しかったね

我が家でもお世話頑張っているははより
パパさんの方が大好きシャス
わんこの気持ちがわからない(≧∇≦)



[ 2012/10/29 22:28 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

ランチ美味しかったです。
上品なお味で 量もたくさんあって
満足しました(*^^)v
もちろん奢りだしネ。
[ 2012/10/29 22:38 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

凄い父ッ子ぶりでしょ。
確かにお世話係は父さんだけど
父さんがいない時は
母をほとんど無視って
あんまりだと思いません?
相手にしてもらえないから
私 拗ねそう(笑)
[ 2012/10/29 22:38 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

2泊3日の父の出張は 私のほうが疲れました。
普段すもも父に任せっぱなしのすもものお世話に
ヘロヘロになりましたよ(笑)
言うこと聞いてくれないし(;_;)

シャス家も ははさんよりちちさんですか。
がんばっているははさんの立場がないですね~。
[ 2012/10/30 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark