すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  いろいろ >  耳の後ろが薄毛になって(^^ゞ

耳の後ろが薄毛になって(^^ゞ

先週末は 台風が日本列島を駆け抜けましたね。
皆さんのところは 被害はなかったですか?

すもも地方は 雨風は酷かったですが 被害はなかったです。

そんな中 すももを連れて 病院へ行ってきました。
DPP_07_20121004220615.jpg

ちょうど秋の健康診断 やってました。
我が家は 春に受けていたので 今回はパス。
DPP_08_20121004220615.jpg

病院へ行っても 嫌がらずにいてくれるので助かります。
DPP_09_20121004220614.jpg

今回 病院へ来た理由は。。。
すももの耳の後ろの毛が 薄くなってきたんです
前から こんな風になって来てて 春の健康診断の時も 先生に相談しました。
DPP_11_20121004220613.jpg
耳の中が酷く汚れていて 足で掻くため 薄くなってきたのかもと 
その時は言われました。
耳の汚れを取るお薬をもらい 毎日塗っていたんですが
お薬が切れてきたので 経過を見てもらいにやってきました。

耳の中の汚れは相変わらずで(少しマシにはなってましたが) 
あとしばらくお薬を続けようということになりました。

そして耳の後ろの薄毛の件は もうしばらく様子を見ようかと。
結局 先生も何故だかわからないんでしょうね~
でもね~そんなに頻繁に 掻いてなんかいなんですよね。
今のところ すももが気にしていないようなので まぁ良いかって感じです。
他にはそんなところはなく 耳の後ろだけのことだし。。。
私たちも どうしてよいかわからない状態なんです

すももっち
診察受けるまで お利口にしていられたね
DPP_10_20121004220614.jpg


さて 話はガラリと変わって。

先日 すももにお届けものがありました。
それは 空工房 さんが作ってくださったお洋服でした。

ピンクの無地のタンク。
DPP_12_20121004220613.jpg

名前が入っています。
DPP_13_20121004220702.jpg

チェックのピンクのタンク。
DPP_14_20121004220701.jpg

これは 景品で貰ったTシャツで作ってもらいました。
DPP_15_20121004220701.jpg

さて モデルさんに着てもらいましょう (汚らしい足は 無視してね)
DPP_16_20121004220700.jpg DPP_18_20121004220659.jpg

DPP_17_20121004220700.jpg
とっても可愛いと思っているのですが 似合っているでしょうか?
サイズはピッタリに作ってもらえました。
これを着て お出かけするのが楽しみです。
空ちゃんママさん 本当にありがとう

また 話は変わって。。。

台風が来た日曜日は 本当は大阪でワン友さんとランチの予定でした。
イタリアンを予約しておきますねって言われてて 楽しみにしてたんですが
台風で延期に
でも 私の口が もうイタリアンになってたもんで
地元の お店 イタリア食堂たぶちさん に行ってきました。

ワインは 残念ながら飲まなかったけど。。。&前菜。
DPP_01_20121004220543.jpg DPP_02_20121004220543.jpg

カボチャのスープに 水牛のモツァレラチーズのトマトソース(私の)。
DPP_03_20121004220542.jpg DPP_04_20121004220541.jpg

ポルチーニ&チキンのクリームソース(すもも父の)にデザート。
DPP_05_20121004220541.jpg DPP_06_20121004220540.jpg
どれも 美味しかったです
私的には クリームソースの方がおいしかったです。
これで 次のお約束の日まで待てそうだわ~

li05_01.gifli05_01.gif

 告知 
10月14日に 淡路島でWANOFF を開催します。
詳しくは WANOFF  を 

li05_01.gifli05_01.gif

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/10/05 22:49 ] いろいろ | TB(0) | CM(16)
すももちゃんのお耳の抜け毛?何なんでしょうねぇ~
お耳の中の汚れが治るにつれて抜け毛も良くなれば
いいですね。

オーダーのお洋服、おしゃれですね^^
私的にはピンク!ですけど 白のシャツも上品な感じだし
チェックは外せないし~で迷います(*^_^*)
お洋服が増えるとお出かけ楽しくなりますもんね。
でも やっぱり すももちゃんだけにピンクかなぁ~★
手触りも凄く良さそうですね!
[ 2012/10/05 23:30 ] [ 編集 ]
すもちゃん、お耳も薄くなっちゃった毛も心配ですね。

メルは、耳の中がラテより汚れやすくて、ラテは、肛門膿が溜まりやすかったりと、ワンコでもいろいろですね(^^;

病院でお利口に待ってていいな♪
我が家は、ラテは怖くて震えて大人しいのですが、メルは待ってる間、遊びたくて愛想を振りまき落ち着かず、診察室から出ると、ラテのリードを噛んでブンブン首を振り、回りから笑われます( ̄▽ ̄;)


すもちゃんオーダーメイドのお洋服似合ってるよ~(^^)d
[ 2012/10/05 23:59 ] [ 編集 ]
あらら~
耳の後ろの毛、どうしちゃったんでしょう~?
耳の後ろだけってのが不思議ですね。
でもすももちゃんが痒がっていないのが救いですね。
カイカイはヤダもんね。

ピンクのお洋服似合ってるよ~♪
特にチェックのが私は好きだな(*^。^*)
これからの季節にピッタリのお洋服だね!
[ 2012/10/05 23:59 ] [ 編集 ]
なんなんでしょう?
赤くなってるわけでもなさそうだし
かゆがってる様子もないんでしょう?
早く良くなるといいですね。
空ちゃんママさんのお洋服
すももっちのトレードカラーで
良く似合ってますよ^^
[ 2012/10/06 07:59 ] [ 編集 ]
あらら・・・本当に薄くなってますね。
痒そうに見えますがそういうわけでも
ないんですね。冬の毛とともに耳にも
ちゃんと毛が揃うといいですね。
[ 2012/10/06 20:01 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

不思議でしょ。
特に気にしている様子はないのですが
見ると不自然に薄毛なんですよね。
理由がわからないので心配です。
耳の汚れが治ったら こちらも治ると
信じてお薬塗ってみます。

お洋服 可愛いでしょ!
一番のお気に入りは チェックのです。
ピンクはすもものカラーです。
[ 2012/10/06 20:47 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

耳の汚れもなかなか良くならないし
薄毛も長いことこんな状態です('_')
他の部分は薄毛になっていないので
心配いらないのかな~なんて思うのですが。。。

お洋服 似合ってますか?
ありがとうございます。
空ちゃんママさん お洋服
可愛く作ってくれますよね~。
[ 2012/10/06 20:51 ] [ 編集 ]
ありゃ、ほんとだ。毛が薄くなっちゃってますねv-406
ジョージも良く掻き毟ってはげちゃいますがその時は肌がビックリするくらい真っ赤になります。
すももちゃんのお肌はどうやら赤くはなっていない様ですね・・・。
もしかしたら、ママさんのおっしゃる通り、掻いて毛が抜けてしまったのでは無いかもしれませんね。
耳の中の汚れ・・・
実はジョージが我が家に来た時、外耳炎ではないが・・・とショップの人に説明をうけるくらい
耳の中が汚れていたんです。
綿棒で奇麗にしても3日で真っ黒(耳あかで)。
ワクチンの接種の時に獣医さんが薬を塗ってくれて、通院計2回で完治しました。

話しは全然違うのですが、私自身、5年くらい患っていた手湿疹が
最近新しいお医者さんに通ったらすぐに良くなったんです。
やっぱりお医者様選びは大切だなぁ〜と実感。

すももちゃんも、耳の薄毛はすももちゃんが気にしていなければ、
そのままでも・・・と思いますが、耳の中の汚れはきっと違和感があるんじゃないかなぁ〜
機会があったら新しい先生に診てもらうのもいいかもしれませんよ。

何より、早く良くなると良いですね、お大事に!
[ 2012/10/06 20:55 ] [ 編集 ]
すももちゃん
お耳の毛が薄くなってるんですね
シャスも1度耳の毛がゴッソリ抜けた事があって
慌てて病院に行ったら・・・
季節的なハゲて言われましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

我が家もお耳の汚れでシャスもソティも毎月病院通い
綺麗になる事ってあるのかしら~ヾ(・ε・。)ォィォィ
シティは鼓膜に小さな穴が開いてますて言われて2~3習慣置きに病院
なんとかして欲しいわ~

[ 2012/10/07 06:46 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

ねっ!薄毛になってるでしょう。
それもここだけなんです('_')
頻繁に掻いたりするわけでもないので
不思議なんですが すももが気にしていないようなので
このまま様子を見ようかと。

ピンクのチェック良いでしょ。
私もお気に入りです。
可愛く作ってもらえて良かったです♪
[ 2012/10/08 23:22 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

いつの間にかこんな風になってました。
全然気が付かなくて ある日見たら
あれ?変だぞって。。。
先生も良くわからないようで
アレルギーかなんかだと他にも広がりそうだし。
とにかくもう少し様子を見てみます。

お洋服 似合ってますか?
ありがとうございます♪
[ 2012/10/08 23:25 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

すももは全然気にしていないので
痒いわけでもなさそうです。
痒かったり痛かったりだとかわいそうですが
なんともないようなのでしばらく様子を見ようと
思っています。
案外知らないうちに元通りになったりして♪
[ 2012/10/08 23:28 ] [ 編集 ]
お口がイタリアン ^_^;

その日の お昼は・・・イタリアンには程遠い
前日の残りモノで済ませました (ノДT)アゥゥ 


あるあるぅ~ ランチとか予定が変更になると 
自分では調節がつかないモードになっちゃうですよね~
どうしても食べたいって (笑)

すももっち もしかしてアカラスとかかな?
結構抜けちゃってるから心配・・・
お薬が早く効いてくれるといいですね

[ 2012/10/10 18:58 ] [ 編集 ]
☆ジャック・ジョージ さん☆

見た目でも薄毛ってわかるでしょ('_')
でも痒いわけでも痛いわけでもなさそうです。
単なる“ハゲ”なのかしら?
とりあえず耳の汚れをきれいにして様子を見ようと
思っています。
別件で今日お医者さんに行ったんですが
汚れは随分良くなって来ているようです。
もしかしたら 乾燥性のアレルギーかもってことです。
でそれ用のお薬を頂いたので それを塗って
様子を見ようと。。。

お医者さん選びって難しいですよね。
地元の方にいろいろ聞いてみるんだけど
なかなか良いお医者さんが見つかりません。
何を基準に考えるのかってことだと思うんだけど。。。
しばらく様子を見て 良くならなければ
新しい病院へ行ってみようかな。
いろいろアドバイスありがとうです(^^)
[ 2012/10/10 23:29 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

シャスくん 季節的なハゲって^^;
もしかしたら すもももそうかもしれませんね。
心配しなくても いつのまにか元通りに
生えてくるのかもしれません。
期待しておこうと(笑)

お耳の汚れって 案外取れませんね。
毎日お薬塗ってるんだけど。。。
でも今日病院に行ったら ずいぶん綺麗に
なってました。
耳毛も早く生えてきたらよいな(^^)
[ 2012/10/10 23:33 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

コジみさんは あの日残り物で済ませたんですね。
私は すっかり口がイタリアンになってました^^;
台風のせいで 予定が変わってしまい残念でしたネ。
仕切り直しの時は 都会のおしゃれなイタリアンで
ランチできるのが楽しみです♪

アカラス ちょっと調べてみました。
どうなのかな?
でも他の場所は全然なんともないんですよね。
新たなお薬ももらったので もう少し様子を見てみます。
心配してくれて ありがとう(^^)
[ 2012/10/12 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark