すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  今年最初の川遊び♪

今年最初の川遊び♪

8月の終わりのお休みの日に 念願 の川遊びに行ってきました。

すももは 琵琶湖でも 広の海でも 水が怖くて泳がなかったけど
波がない川なら ちゃぷちゃぷ遊ぶんではなかろうかと
前々から 川遊びがしたかったんですよね~。

まずは 腹ごしらえと言うことで
モスバーガーさんへ。
DPP_17_20120827223356.jpg

和歌山が誇る和歌山城が 良く見えます。
DPP_18_20120827223356.jpg

ココは テラスのみOK。
この日は 思ったより暑くなくて テラスでも気持ち良かったです。
DPP_20_20120827223444.jpg

朝昼兼用だから ガッツリ頂きました
DPP_19_20120827223445.jpg

お腹もいっぱいになったことだし 出発~

和歌山には 遊べる川がいろいろあって どこに行こうか迷ったんだけど
そんなに遠くなくて 遊べるところと言うことで
有田川を少し上がっていくことにしました。

まずは 二川ダム湖の上にかかっている蔵王橋で休憩。
DPP_22_20120827223443.jpg

赤いつり橋で 昔は車も通っていたらしいんだけど
歩くと 揺れて揺れて とっても怖かった
対岸まで 行こうかと思ったけど 途中で引き返しました。
DPP_23_20120827223443.jpg

下が すけすけだから 湖がのぞけて メッチャ怖い
なのに すももは怖がらずに 器用に歩いてました
DPP_21_20120827223443.jpg

道々 川へ降りて行けるところを探しながら 上がってきたけど
結構 人が多かったり 釣りをしている人がいたりで とうとう 
清水町ふるさとふれあいの丘スポーツパーク へ到着。
DPP_01_20120827223228.jpg

ココは ワンコと泊まれるコテージがあったり 
ドッグランがあったりと ワンコにも優しい所。
DPP_15_20120827223357.jpg

ひとまず 車を止めて 川へ降りられるところがあるか 探してみました。
そしたら プールの裏手に川へ降りられる階段が・・・。
人も少ないようなので ココで遊ぶことにしました。  
DPP_12_20120827223304.jpg

水も 冷たくて とっても綺麗。
DPP_06_20120827223225.jpg

リードをつけ替えてみると すもも なんと 自らずぶずぶ入って行くでは
ありませんか。 
DPP_02_20120827223227.jpg
あははっ よっぽど暑かったのね~。身体を一生懸命冷やしてました。

よほど気持ちが良かったのか しばらくこのまま動かずに。
まるで 温泉にでも浸かってるようでした

少し深い所へ連れて行くと ハイこの通り。
それなりに 泳いでるでしょ
暑さ>恐怖心だったのか しばらく泳いでましたよ~。
DPP_03_20120827223227.jpg

それでもね。暑さが一段落したら 岸へ上がりたそうにそっちの方を
眺めてるのよね
DPP_04_20120827223226.jpg

岸の方へ行きたがるのを 引っ張って。
DPP_05_20120827223226.jpg

無理やり泳がせます
DPP_07_20120827223307.jpg

なんとなく 湖や海よりは 怖がっていないかな?
DPP_08_20120827223306.jpg

そんなに 必死のパッチでは なさそうです。
DPP_09_20120827223306.jpg

さっきまで ご機嫌に泳いでいたのに
DPP_10_20120827223305.jpg

怖さ>暑さ になったのか 岸に上がりたそうにするすももっち。
DPP_11_20120827223305.jpg

でも リードを引っ張って 何度も泳いでもらいましたよ~
DPP_13_20120827223358.jpg

暑さで 頭がどうかなったのか 着いた早々は 喜んで泳いでいたけど
我に返って冷静になると やっぱりお水は嫌だそうで・・・
何度か 岸辺に脱走してました。
それでも 波がないからか 湖や海よりは 嫌がらずに泳いでいたかな?
それなりに 遊べたようで 良かったです

帰り際 近くで泳いでいたちびっ子たちが 
「ワンコ 触りたい~」って言ってくれて。
しばらくちびっ子たちに囲まれてました。
疲れていたのか 思った以上に大人しくしてくれて
ちびっ子たちも 大満足。犬好きの大人になってくれたらよいな~
DPP_14_20120827223358.jpg

帰り道 日本の棚田百選にも選ばれた あらぎ島 に立ち寄りました。
日本の原風景。心が落ち着きました

DPP_16_20120827223357.jpg

li05_01.gifli05_01.gif

 告知 
10月14日に 淡路島でWANOFF を開催します。
詳しくは WANOFF  を 

li05_01.gifli05_01.gif

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/09/06 23:12 ] 地元編 | TB(0) | CM(32)
きれいな川で初泳ぎ、すももっちよりも
飼い主さんの喜びようが伝わってきます^^
歩いた後でよっぽど暑かったんでしょうね。
棚田の風景、心が落ち着きますね。
[ 2012/09/07 08:14 ] [ 編集 ]
チェック!チェック!!
綺麗な川ですね。
来年・・・絶対、行ってみたいと思います。(^_^)v
日によっては、混んでるのかなぁ~?

『あらぎ島』の写真、素敵です。
この時期に行くのがお勧めでしょうか?
こいちく家・・・いつも旬でない時期にばかり、
出掛けているもので。(笑)
[ 2012/09/07 09:25 ] [ 編集 ]
すももちゃん!!
スゴツ(ノ´▽`)ノ驚
余裕の泳ぎっぷり・・・

陸上部員も だんだん水泳部員に代わっていくなぁ。
焦ります!!

多分 今年最後になると思うけど 日曜日 琵琶湖で特訓予定(笑)
どうしても 足が届く範囲しか 無理なんですよね( ̄□ ̄;)
[ 2012/09/07 12:33 ] [ 編集 ]
おお~!すももちゃんが自ら入水した\(◎o◎)/!
しかも気持ち良さそうに泳いでる~!
完全にウチの負けだ~(>_<)
羨ましいな~。
MILは川も湖も絶対近づかないし、橋も恐くて渡れないから~(T_T)

あ、合同うじゃっく参加ですよね!?
ウチも遅刻予定ですが(笑)参加します!
今年も会おうね♪
[ 2012/09/07 18:08 ] [ 編集 ]
マイナスイオン溢れてる!素敵なところですね~
ロングリードを使えば動きやすくていいのを
すももちゃん見て気付きました~いつもリード短すぎて
不自由な動きと泳ぎのメイでした(@_@;)
気持ちよさそうに泳いでるねぇ~すももちゃん!
[ 2012/09/07 22:23 ] [ 編集 ]
特訓の成果あり★
すももちゃん、きっと慣れてきたのよ!v-10
海は波があるから怖がる子多いけど、
ここは浅いし、流れもゆっくりやから
こういう場所ならきっと大丈夫なんやない???
(^^)
しかし、きれいな水やなぁ♪
[ 2012/09/07 23:36 ] [ 編集 ]
川遊びだいすき ♪
すももちゃん、お久しぶり。
って、いつもコソ~っと見てますよ。
すももちゃんも、立派なスイマーですね。
浅瀬できれいな川、ここだったら短足みるくはじめ、広島カッパもどき会のみんなもきっと大丈夫だわ。(ソンナカイアッタ?)
それに、あの親子の好みの石がたくさんある…(笑)

すももちゃんのお耳も、少しダーツありますよね。
[ 2012/09/08 09:39 ] [ 編集 ]
小梅はは
お久しぶりです!
あれ?!sumireさんがコメントしてるー!
水遊びの文字につられたかな?(かく言う私も!)
すももちゃん、立派に泳いでますね。
ブラウニーとーちゃんの琵琶湖のしごきが効いたのでしょうか?
広島カッパもどき会代表小春は、今年もカッパもどきのままでした(涙)
すもも母さん、小梅家、今年、遂に合同参加しま〜〜す!!
是非、会場でお会いしましょー♪♪
[ 2012/09/08 21:39 ] [ 編集 ]
すももちゃん 泳いでる~
カッコよく泳げてるじゃないですか
暑いから気持ちも良かったんですね(o^^o)ふふっ♪

スケスケつり橋
怖そう~
シャスは絶対ダメ~ぇ
へっぴり腰で1歩も進まないよ
スケスケのところは抱っこで乗り切ることに決めているらしいです(*^ー゚)v ブイ♪
[ 2012/09/08 22:06 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

そうなんです。
すももは相変わらず嫌そうでしたが
スイスイ泳いでいるのを見て私は大喜びでした。
きっと暑さで頭がボーっとしてたのでしょう。
正気に返ったら 岸に上がりたそうでしたから(笑)
[ 2012/09/08 23:25 ] [ 編集 ]
☆こいちくさん☆

ココ思った以上に綺麗でした。
ゴミひとつ浮かんでなかったし。
行き当たりばったりで行った割には
良いところを見つけました。
ココは子供が泳ぐには狭いので
あまり混まないかもですが ピークは
外したほうが良いかもです。

あらぎ島は 7月下旬から9月頭位なら
青々した島が見られるでしょう。
あとはめったにないですが 雪が降った時が
幻想的で良いみたいです。
[ 2012/09/08 23:29 ] [ 編集 ]
☆ちゃた家のチサコさん☆

琵琶湖でのへっぴり腰からは
想像がつかないくらい力強い泳ぎっぷりでしょ!
それくらいこの日は暑かったんです(笑)
泳げるには泳げるんだけど
お水が怖くて嫌いなのよね。
まだまだ水泳部には昇格できそうにありません(;_;)

明日は琵琶湖ですね。
しっかり特訓して来夏は見事な泳ぎを見せてね、ちゃたくん♪
[ 2012/09/08 23:33 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

そうそう!!なんと自ら入水です。
びっくりするやら嬉しいやらでした。
よほど暑かったんでしょうね。
でも 我に返ったら やっぱり
岸に向かって突進でした(;_;)
お水嫌いはなかなか治らないようです。
それでも 気持ちよさげに泳いでくれて
私はとっても満足でした。

tamamomo家もうじゃっく参加ですか。
今回はどうされるのかと思ってましたが
MOMOちゃんMILくんがいないと
寂しいですからね。
お会いできるのを楽しみにしています♪
[ 2012/09/08 23:39 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

思いがけなく良い場所が見つかって
良かったです。
川へ降りられるところは結構人でいっぱいだったので。

ロングリードでつないでいると 結構
遠くまで泳がすことができますよ。
流される心配もないし 安心です。
ただ 自分が足を取られないようにしないと
こけちゃいます(笑)

メイちゃんも川遊び楽しんでね♪
[ 2012/09/08 23:42 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

ちょっと余裕の表情のすももでしょ。
琵琶湖のときの不安げな顔とは大違い。
やっぱり波がないと安心なのかな?

来年もここでしっかり特訓しなきゃ。
水泳部昇格も夢じゃない!!
なお家もご一緒にいかが~?
[ 2012/09/08 23:44 ] [ 編集 ]
☆sumireさん☆

おひさしぶりっです!!
あっでも私もしっかりブログ読ませてもらってます。
みるくちゃん スイスイ泳ぐんですね。
うらやましぃわぁ~。
広島カッパもどきの会楽しそうでしたものね。
ピットくんもみるくちゃんたちにつられて
5カキでしたっけ(笑)泳いでましたもんね。
すもももみるくちゃんと一緒に泳いだら
もっと自分から泳ぐようになるのかしら?
いつか 泳ぎを教えてやってください♪
[ 2012/09/09 22:12 ] [ 編集 ]
☆小梅ははさま☆

お仕事お忙しいですか?
最近 連チャンでUPされていて
楽しく読ませてもらってます!!

“SAKAMOTO”さんの鬼特訓の成果が
やっと出てきたのでしょうか?
自ら入水なんて よほど暑かったのでしょう(笑)
小春ちゃんのほうがきっと上手に泳いでたはずです。
広島カッパもどきの会 実は参加したかったんです。
さすがに。。。行けませんでしたが(爆)

祝!!合同うジャック初参加。
会場でお会いきでるのを楽しみにしています。
我が家は 例のTシャツで行きますよん♪
[ 2012/09/09 22:17 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

しっかり上手に泳いでるでしょ。
暑さのせいで 怖さがどこかへ行ったようです(笑)
実は泳げるのに 泳がないのがとっても残念。
みんなのように楽しく泳いでほしいものです。

吊り橋 私がへっぴり腰だった(;_;)
すももも怖がるかと思いきや スタスタスタと
歩いてました。
普段のお散歩だとこういうところは避けるのに。。。
やるときはやるすももなんでしょうか(笑)
[ 2012/09/09 22:21 ] [ 編集 ]
和歌山は悩むほどワンコと遊べる川
あるよね~☆
神戸とはくらべものにならないわ。
すももっち暑いと自ら川へ入ったのね!
波がない川だと大丈夫なんや。
自分でクールダウンしてるし。
綺麗な棚田☆こんなの見たことないよん。
[ 2012/09/10 14:26 ] [ 編集 ]
とってもきれいな川ですね~。
和歌山は泳げるところがたくさんあって
いいですね、羨ましいです。
すももちゃんちゃんと泳いでますね、
でもやっぱり冷静になるとお水怖くなって
くるのでしょうかね、うちも同じです^^
[ 2012/09/10 20:27 ] [ 編集 ]
すももっち やるぅ~♪
バッチリ泳いでるね~ 何度も何度も泳がされ ププッ ( ̄m ̄*)
でも気持ち良かったみたいですね~
ふと我に帰って怖くなっちゃたり・・・
すももっち頑張ったね~ V(^-^) ♪

赤いつり橋 すももっちは渡れるんだ・・
コジとポンはその手のは全くダメです
爪が引っ掛かるのが嫌みたいで きっと橋の前でしゃがみこんで
石の様に動かない戦法を使うと思います(^^ゞ
すごぉ~
[ 2012/09/10 22:19 ] [ 編集 ]
きれいな所ですね♪
今年はラテも自ら泳ぐようになりました。
すもちゃんも、怖いけど水の気持ちよさに、
お?!って思ったのかもしれないですね(^^)

モス…ガッツリ食べるのに、私は2個いきます(^-^ゞ


[ 2012/09/11 21:52 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

そうそう山の方へ行くと綺麗な川が多いのよね。
でも どこもちょっと距離があるのよね。
ココは 我が家からもそんなに遠くなくて
綺麗な川だったから 良かったです。

どうやらすももは 波が怖いみたい。
川も嫌がるけど 海ほどではないからね。
でも自分から入水するのにはびっくりしたわ。
よほど暑かったんだろうね~♪
[ 2012/09/11 23:11 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

綺麗な川でしょ。
思った以上に綺麗だったのでラッキーでした。
和歌山は 山へ向かって車を走らすと
綺麗な川が多いです。
まだまだ田舎な所ですから。

メイちゃんも お水嫌いですか?
うちは 泳げるのに嫌いなんです(;_:)
海なんかに行くと 踏ん張って イヤイヤします。
でもこの日は 暑さのせいで 怖さが
どっかへ行ったみたいでした(笑)
[ 2012/09/11 23:12 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

そうそう 岸に上がろうとするのを
何度も何度も 引っ張って
泳がせました。
珍しく自分で入水したのだから この
チャンス逃してはいけません!!
しっかり泳いでもらいました(笑)

吊り橋 きっと怖がって渡らないとだろうと
思っていたのに テクテクテクと。。。
スケスケのところに足挟まないかと
心配しましたが上手に歩いてました。
私の方が へっぴり腰でした(笑)
[ 2012/09/11 23:12 ] [ 編集 ]
すっかりご無沙汰してすいません。
さくらにお祝いコメントありがとうございました。
早いもので間もなく合同うジャックの時期になりましたね。
今年もまたお会いできることを楽しみにしてます。
すももちゃんったら今年はカッパ犬になったの?
川遊びは楽しいでしょ?
きれいな川が近くにあるなんてとてもいい環境ですね。
来年はもっと泳ぐようになるんじゃないかな?
[ 2012/09/11 23:52 ] [ 編集 ]
わー♪ すごく綺麗そうな川ですねUw^●^wU♪
すももっちいいなぁ~♪
ちゃ~んと泳いでる~! 気持ち良かったのでしょうね☆

最後の写真の景色、本当になごみますU*^ ^*)

すもも母さん、モカ姉さんのことではいっぱい温かい
コメントを頂いて有難うございましたv-238
[ 2012/09/12 01:34 ] [ 編集 ]
すももちゃんは海より川の方が好きなんですね。
りくも海の波は怖いようですが、川の流れは平気なようです。
すももちゃん、とっても上手に泳いでいますね~♪
我に返った時に早く上がりたかったのが、かわいい~(爆)
今度はぜひりくと一緒に泳いでくださいね~(*^_^*)


[ 2012/09/12 13:51 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

和歌山も 山の方へ上がっていくと
綺麗な川がたくさんあります。
ここも結構山の中なんですよ。
水嫌いのすももが 自ら入水するとは
思ってもいなかったのでびっくりでした。
暑い日は 水遊びをしてくれると
こちらも涼しくて良いです。

ラテメル母さん モス2個食べられるの?
私は バーガー2個は無理かな・・・。
スイーツ系は別腹でOKなんですが(笑)
[ 2012/09/12 22:56 ] [ 編集 ]
☆kurigeさん☆

毎年我が家の恒例行事となった合同うジャック。
今年も楽しみにしています。
準備等大変でしょうが よろしくお願いします。

すももは カッパ犬になりかけたんですが
我に返って やめたようです(笑)
それでも 海よりは嫌がらずに
泳いでくれました。
さくらちゃんみたいに喜んで遊んでくれると
連れてった甲斐があるんですが。。。
[ 2012/09/12 22:57 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

綺麗な川でしょ。
ちょっと山の中に入ると綺麗な川が
あるんですよ。
波があると怖くて 岸辺にも
近寄らないすももですが 川だと
嫌々ながらも泳いでくれます。
暑い日はやっぱり水遊びが一番ですよね。

モカ姉さん 今頃は 虹の橋の向こうで
そらちゃんやふぅちゃんを
見守ってくれてるでしょうね~♪
[ 2012/09/12 22:58 ] [ 編集 ]
☆りくママさん☆

そうなんです。
海は 波が怖いらしく そばに寄ろうともしません(;_:)
川だと そうでもなく 足をつけたりしながら
段々泳ぐようになります。
まぁそれでも 無理やりってとこありますが(笑)
りくくんと泳ぐともっと泳げるように
なるかしら?
こちらこそ ご一緒して下さい。
[ 2012/09/12 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark