すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  いろいろ >  今年のお盆は。。。

今年のお盆は。。。

今年の夏休みも あっという間に終わってしまいました
私は 5日間。すもも父は6日間。
お出かけ大好きな我が家のことです。
遠出しようといろいろ計画していました


でも。。。
お盆のお墓参りや仏壇参りに 行ったり来ていただいたり。
それに加えて 親戚の不幸事が重なって 遠出は断念。
近場でお茶を濁すこととなりました

あっでも そんな中 東京に住んでいる高校時代の友人が
すももに会いたいって 帰省中の忙しい中
遊びに来てくれました。
お互いの近況や 共通の友人の話など いっぱいっぱいしました。
不思議と あっという間に高校時代に戻った感じになって。
短い時間だったけど 楽しい時間を過ごせて嬉しかった
Cちゃん また遊びに来てね、待ってます。

では お盆のいろいろを。


まずは お墓参りへ行ったついでに 足を延ばして
以前行ったでも紹介されたことのある 岳人 さんへリベンジに行ってきました。 
DPP_01_20120815201916.jpg

今度こそは おススメのクリームパンをゲットせねばと 開店前に到着。
でも すでに大勢の人が並んでました
DPP_02_20120815201915.jpg

もちろん すももも一緒です。ご先祖様のお墓参りも したよ~。
DPP_03_20120815201915.jpg

朝早くだったからパンの種類も豊富で ついついたくさん買い込んでしまいました
おかげで お盆の我が家の朝ごはんは ずーっと岳人さんのパンでした
DPP_04_20120815201914.jpg

念願の クリームパンも  やっぱりでした。
DPP_21_20120815202038.jpg DPP_22_20120815202038.jpg



そして別の日のお話し。
とっても暑い日だったけど 所用で外出したついでに 近くの公園へ。
DPP_05_20120815201914.jpg

少し歩いただけで ハァハァハァ。
ちょっとお散歩するには 早い時間だったかな
DPP_06_20120815201913.jpg

とりあえず 水分補給はしっかりと。
注ぎ口から直接飲むなんて
DPP_07_20120815201956.jpg

早々に お散歩は切り上げて 退散してきました
DPP_08_20120815201956.jpg



暑い日が続いて お出かけするにも時間がなくて 
なら ドッグカフェにでもってことで ドッグカフェ リンクル さんへ
DPP_09_20120817230937.jpg

お水とおやつが サービスで出ます。
すももっち 嬉しそう
DPP_10_20120815201955.jpg

おやつを ガッツリ頂くすももっち。ちょっと おハシタナイですよん
DPP_11_20120815201954.jpg

お昼ご飯は 済ませていたから 母はチョコレートパフェを。
父はジンジャーエールを。
DPP_23_20120815202113.jpg DPP_24_20120815202112.jpg

すももには 特別大サービス ブルーベリータルトを。
DPP_12_20120815201954.jpg

すももっち ガン見ですな
DPP_13_20120815202040.jpg

“マテ”を言う前に 一口かじってるケド。。。
DPP_14_20120815202039.jpg

“ヨシ”で あっという間に完食です。
DPP_15_20120815202039.jpg



夏休みの最終日 お出かけできなかった私が ガマンできなくなって
せめて外食でもしようと言うことになりました。

近くの洋食屋さんへ。二人でガッツリ食べてきました
エビフライ 美味しかった~
DPP_25_20120815202112.jpg DPP_26_20120815202112.jpg



暑い暑い毎日が続いて 外に出ることが少なかったすもも家。
すももと母と 二人して お昼寝三昧のゆったりしたお休みでした。

たまには こんな過ごし方も良いのかなぁ~

DPP_16_20120815202038.jpg

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/08/20 22:29 ] いろいろ | TB(0) | CM(18)
すももちゃん カフェ行けていいね~
ワンコ用の椅子があるのですね、
いいですね テーブルの上が見れて
もう待てませんよね、すももちゃん^^
お皿もハートでかわいいですね。
[ 2012/08/21 00:03 ] [ 編集 ]
遠出はしなかったけど、すももちゃんにとってはウマウマが食べれて良い夏休みだったかもね。
岳人さんのクリームパン!!
いいな~私も一度食べてみたい~♪
あ、早起きが苦手だから絶対無理だろうけど(汗)
またこれからお仕事頑張って下さいね!
[ 2012/08/21 00:34 ] [ 編集 ]
以前も紹介されてた岳人さん。
先日行こうと思ったら、確か木曜定休^^;
ぱっぱ、パンおいしそうですね。

すももっちも
おいしそうなもんいただいてますやんか?^^
[ 2012/08/21 08:09 ] [ 編集 ]
ゆっくり過ごす夏休みもいいですね。

ブルーベリータルトおいしそ~。
未使用に終わったスプーンが、すもも
ちゃんの食べっぷりを物語っていますね^^
[ 2012/08/21 12:46 ] [ 編集 ]
やはりクリームパンを買うには、
開店前に並ばないと買えそうにないですね~。
ウチもいつか食べてみたいです。

ドッグカフェ・リンクルさんのワンコ用の椅子。
すももちゃん、慣れたもんで上手に座ってますね。
ウチの3ワンズは・・・椅子がひっくり返るかも?(笑)
[ 2012/08/22 09:36 ] [ 編集 ]
まだまだ暑い日が続きますね
暑い日の休日はお家でまったり~もいいですよね

すももちゃん オシャレなブルーベリータルト
お味の方は?て聞くまでもなく美味しかったんだねd(⌒o⌒)b

何か学生時代のお友達って久し振りに会っても
あぁ~て言う間にあの頃に戻れちゃうんですよね
いくらお話しても足りないくらいヾ(≧∪≦*)ノ〃

[ 2012/08/22 10:27 ] [ 編集 ]
遠出は出来なくかったけど、美味しいもの三昧でしたね
(* ̄∇ ̄*)


カフェにワンコ用の椅子があるんですね~♪
[ 2012/08/22 14:41 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

ワンコ用の椅子 大人しく座っててくれません(^^ゞ
リードを短くしてフックにつないでいます。
そうしないと テーブルに上がってきそうです。

美味しいものが食べられて幸せだったワンbyすもも
[ 2012/08/22 23:03 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

クリームパン イケましたよ。
並んだ甲斐ありました。
すももにも少し食べさせましたが
美味しそうでした。

お休みの日はあっという間に過ぎるのに
仕事をしていると 時間は全然過ぎません(;_:)
お仕事 がんばりま~す♪
[ 2012/08/22 23:03 ] [ 編集 ]
☆華あずさん☆

岳人さん 木曜定休ではなく 土曜のみ
営業です。土曜以外は開いてませんので
お間違えの無いように。

すもも お盆は フルーツなんかも食べられて
ウマウマなお休みでした。
[ 2012/08/22 23:04 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

お出かけも楽しいですが 家でゆっくりも
時々は良いですね。
おかげで録画番組 随分減りました(笑)

タルト すももは一気食い(^^ゞ
もう少し味わってほしいです。
だれも 取って食べないのにね~♪
[ 2012/08/22 23:04 ] [ 編集 ]
☆こいちくさん☆

そうですね。開店前だとなんとか買えましたよ。
一人2個までと言う制限が有りますので
二人で並んでくださいね。

カフェでのすももは 実は短いリードで
動けないようにしています(笑)
でないともちろんテーブルに上がってきます(^^ゞ
[ 2012/08/22 23:05 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

外に出ても 溶けてしまうような暑さです。
そんな時は やっぱり家でゆっくりが
一番かもしれません。
遠出もしたかったんですけどね。

遊びに来てくれた友人は 普段メールのやり取りを
しています。なので久しぶりの感じはしなかったけど
やっぱり実際会って話すと楽しかったです♪ 
[ 2012/08/22 23:06 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

出かけなかった分 食欲に走りました(笑)
すももも ウマウマ食べられて良かったようです。

ワンコ用の椅子 大人しく座ってもらうのに
苦労しました(^^ゞ
[ 2012/08/22 23:06 ] [ 編集 ]
クリームパンすご~く美味しそう(⌒¬⌒*U♪
外側の色とか、なんか昔食べた感じのクリームパンみたい☆

ドッグカフェでのすももっち、ちんまり入ってて可愛いv-238
ブルーベリータルトも注文してもらったんだ♪
すももっち、♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
[ 2012/08/23 14:06 ] [ 編集 ]
やっぱり今回も美味しそうなうまうまが登場してますね。美味しいもの食べれるって幸せなことですよねi-189
すももちゃんにとっては、家でまったりも、お出かけも家族と一緒ならどっちでも幸せよね。
一見おしとやかなすももちゃん、やっぱり食べ物があると素早いんですのねi-237
[ 2012/08/23 22:50 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

美味しかったですよ、クリームパン!!
並んだ甲斐ありました。
でも私は あんパンの方が美味しいと思ったケド。

カフェの椅子に乗せると いつもテーブルの上に
乗ろうとするんです(^^ゞ
だから 短くしたリードでつないでいて
身動きできないのよ。
タルトは 一瞬でなくなりました(笑)
[ 2012/08/24 23:04 ] [ 編集 ]
☆かあまんさん☆

今回は特に遠出ができなかったので
その分 ウマウマに走りました(笑)
美味しいものを食べる時って幸せ感じます♪

すももは ランでも大人しい子なんですが
ウマウマ見ると クレクレ攻撃が凄いです(^^ゞ
食べ物を見ると犬が変わるんですよ~(爆)
[ 2012/08/24 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark