すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  おでかけ >  ハミルオin京都・京北へ♪

ハミルオin京都・京北へ♪

ちょっと日にちが前後しますが
梅雨の終わりの7月の3連休のお話しに戻ります。

連休の最終日(ほんとは真ん中の日に行きたかったんだけど 雨で)
京都の京北にあるドッグラン ハミルオ さんに行ってきました。

この日は 前日のお天気が嘘のようで 
もうそろそろ梅雨明けだよって教えてくれるそんなお天気でした。
DPP_03_20120805233248.jpg

でも実は。。。こちら 京都の山の中にあるドッグランで 
到着するのがほんと大変だった

というのも 前日このあたり 大雨の被害が出たようで 
ところどころ土砂崩れがありました。
のナビさんに任せて行ったんですが 途中通行禁止になっていたりで
う回路をナビさんが探してくれず 同じ道を何度も行ったり来たり。
工事のおじちゃんに道を聞いて 迷いに迷った挙句やっと着いたのでした

の看板を見たときは ほんと嬉しかった。
もう着かないんじゃないかと思うくらいでしたから
DPP_16_20120805233419.jpg

どうして こちらへ足を運んだかと言うと。
お友達のAっこちゃんのブログで ハミルオさん 
8月で閉店するってことを知ったんです。
Aっこちゃんや他の方のブログを見て 以前から行きたかった私。
暑くなる前にと この日すもも父に頼んで連れてって貰いました

 ドッグカフェの建物です。
DPP_01_20120805233249.jpg

ドッグランはと言うと。。。
DPP_10_20120805233335.jpg

広々~
DPP_04_20120805233247.jpg

さっそく入って サラダバーしたり 走ったりしました。
DPP_05_20120805233247.jpg

この日来られていたワンちゃんと 追いかけっこもしたよ。
DPP_06_20120805233246.jpg

そしてランの外には さんぽみちがあります。
DPP_02_20120805233248.jpg

森の中のようで 涼しげ~
DPP_11_20120805233334.jpg

小川も流れています。
よほど暑かったのか すももっち 自ら川の中へ
DPP_07_20120805233336.jpg
これくらいの小さなしかも流れのない川だと どうやら怖くないようです

珍しく 何度も何度も 自ら入って行きました。
DPP_08_20120805233336.jpg

すももっち 冷たくって気持ちが良かったのかな?
DPP_09_20120805233335.jpg

しばらく遊んだ後は カフェの中へ。私たちが 暑くてヘバりました
DPP_12_20120805233334.jpg

父さん父さん 何か良いもの食べてません?わたしにもくださいなぁ~byすもも
DPP_13_20120805233421.jpg

お昼ごはんに頼んだ オムライスのセットとハンバーグのセット。
DPP_17_20120805233419.jpg DPP_18_20120805233418.jpg
とってもでした。

食時の後は せっかく来たんだからと 室内ランでも遊ばせてもらいました。
DPP_14_20120805233420.jpg

だ~れもいなくて 貸し切り状態。
すももっち 父さんと追いかけっこ
DPP_15_20120805233420.jpg
楽しく遊ばせてもらいました。

もう少し ゆっくり過ごしていたかったんだけど
他に行きたい来たいところがあったので この辺でおいとまして
次の目的地へと向かいました。

後半に

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/08/09 22:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)
すももちゃんが川に入った!!
すごい!
でも羨ましい~v-413
ほんとナビってアホな時があるよね~。
しかも頑固よね(笑)
すももちゃん、楽しくランで遊べて良かったね♪
[ 2012/08/09 23:36 ] [ 編集 ]
うちも1度行きましたが確かに解りにくい所ですよね~
閉店されるんですか?良い所なのに残念v-237
ランにカフェにってなかなか無いのにね。
[ 2012/08/09 23:41 ] [ 編集 ]
大自然のなかにあって素敵な感じですね!
閉店ですか・・残念です。
写真で拝見すると山の中でとっても涼しげ
に見えますね~。
[ 2012/08/10 12:57 ] [ 編集 ]
閉店するんやね・・・
すっごい道を走ったでしょ?(^^;)
できてすぐに行ったことがあるけど…
それ以来、あまりの遠さと、道が・・・で足が向かなかったの(^^;)
でも閉店となるともう一回行きたいなぁ…

すももちゃん、自然の中で満喫できたかな?
川には自分で入ったんやv-218
波がないと平気なんか?(^^;)
[ 2012/08/11 00:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
うちも先日行ってきました~。天気がよければ明日も行くかも(笑)
ランチも美味しいし、定員のお姉さんも良い方だし、施設もいい感じなのでほんと勿体無いですよね(TT)
すももちゃんとっても楽しそうですね~♪
自分で小川の中に入れたんだ~ライラは私が入れましたけど(笑)
[ 2012/08/11 22:41 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

そうなんです。自分から入っていったので
びっくりしました。
まぁ川と言ってもほんの少ししか水はなかったのですが。

我が家のナビくん 時々とんでもない道を教えてくれて
困るときがあります。
どう考えても それって遠回りやんって道^^;
賢くなってほしいですねぇ(笑)
[ 2012/08/11 22:49 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

途中で行くのを諦めかけた位迷いました^^;
着いたときは 嬉しかったです。

ここのラン 良い感じですね。
冬には雪遊びもできるとか。
閉まってしまうのはほんと残念です。
もう少し近ければ 通うんですけどね~♪
[ 2012/08/11 22:53 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

夏は川遊び 冬は雪遊びができる
とっても良いところです。
閉店はほんと残念です。
ただ とっても遠いのでなかなか行けません(;_;)
もう少し近ければよかったんですが。。。♪
[ 2012/08/11 22:55 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

そうそうすごい道。
行けども行けども到着せず。段々不安になってくるほどだった(笑)
到着した時は もうグッタリよ。
でも ランはとっても素敵でした。
もう少し近かったら 通えるけど
さすがに遠いよね~(;_;)

すももは 波や流れがないと平気なよう。
前も水たまりのようなところは平気だったから。
この休み せせらぎで特訓してくるわ(笑)
[ 2012/08/12 23:42 ] [ 編集 ]
☆きんちゃん&まみぃさん☆

ブログ読ませていただきましたよ。
川もあったんですね、気が付きませんでした。
知っていたら 川遊びしたのに。。。
すももは迷惑でしょうが(笑)

ほんと設備が整っていて カフェも美味しくって
閉まっちゃうのがもったいないですよね。
もう少し近ければ 我が家も通うんですが。。。
[ 2012/08/12 23:46 ] [ 編集 ]
こんなところがあったなんて!
ココいいですUo´・ω-)bネーッ♪
今度行ってみたいなぁ☆ 室内ランまであって、川もあってv-218

すももっち、楽しそう~♪oU*^ 0 ^*Uo~
川も入ったんだねー!  ひゃっこくて気持ち良かったかな?
[ 2012/08/14 00:47 ] [ 編集 ]
いい感じのランなのに、閉店ですか?

道が分かりにくくて危険?だからかな?(^^;

すもちゃん余程暑かったのねぇ。
自ら入水とは( ´艸`)
[ 2012/08/14 13:08 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

とっても良いところでしたよ~。
あと10日ほどで閉店なんて 残念です。
せっかくのラン 勿体ないです(;_;)

川のお水は 少し冷たくって 足を付けると
気持ちよかったようです。
珍しく自分から バシャバシャ入っていきました。
[ 2012/08/14 18:38 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

そうなんです。
勿体ないって感じです。
ここは京都でも 北に位置して
とっても遠いんです。
なかなか気軽に行けないのが難点です。

自ら入水なんてびっくりでしょ。
足がつかるくらいなら大丈夫なようですよ(笑)
[ 2012/08/14 18:40 ] [ 編集 ]
へぇ~ぇ
ステキなドッグ・ランですね
川もあり ランも屋外屋内があっていいのにねぇ
閉店されるのは勿体無いです
知っていれば通い詰めたかも~( ^_^)

すももちゃんも冷たい~川が気持ち良かったのかな?
自ら進んで何度も入ったんですね \(^ ^)/
[ 2012/08/15 13:09 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

素敵なランでしょ。
自然の中のランで とっても
心地よかったです。
ほんと閉店なんてもったいないです。

すももが自ら川に入るなんて思っていなかったので
びっくりしました。
しかも何度も。。。
暑かったのかな(笑)
せせらぎだと怖くないようです♪
[ 2012/08/16 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark