すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  メロン食べ放題ツアー♪

メロン食べ放題ツアー♪

今年も行ってきました、メロンの食べ放題
我が家の夏の恒例行事です。

去年の様子は  『夏の恒例行事!メロンと花火のお話』

で 去年この記事を読んでくださったワン友さんが 「来年は 行ってみたい」って
おっしゃっていたので今回 お誘いさせていただきました。
せっかくなので 皆さんお誘いして 総勢人間15人 15ジャックのツアーを
敢行いたしました。

まずは 本日のメインイベント “メロンの食べ放題”です
 
行ったのは 農園紀の国 さん

ここは のビニールハウスの中で頂きます。
暑い日だったけど 結構 中は風があって涼しかったです。
DPP_01_20120802231012.jpg
(注)こちら ワンコはですので 私たちがメロンを楽しんでいる間は
の中で 涼んでおりました。

セッティング完了で 後はメロンが来るのを待つだけ
DPP_16_20120802231126.jpg

とっても良く冷えたメロンが運ばれてきました~
DPP_02_20120802231011.jpg

上のメロンが あっという間に このように
DPP_03_20120802231011.jpg
私は 今回12切れを完食。目標の2玉には4切れ足りなかったけど
当分は 食べなくても良いくらい お腹いっぱい食べましたよん

皆さん 黙々とひたすらメロンを食べておられました
DPP_04_20120802231010.jpg

さぁ お腹もいっぱいになったことだし 暑い中 お利口に待っていてくれた
達のために西広海岸へ

でもね
予想通り 凄い人人人・・・でした。
とりあえず 皆さんの迷惑にならないように 端っこで遊びました。

ココは 遠浅なので ワンコが遊ぶのにちょうど良いんです。
おもちゃをレトリーブしたり 沖まで泳いだり ワン達 思い思いに遊んでました。
みんな楽しめたかなぁ~?
DPP_05_20120802231010.jpg

DPP_06_20120802231009.jpg

DPP_07_20120802231055.jpg

DPP_08_20120802231055.jpg

DPP_09_20120802231054.jpg

DPP_10_20120802231054.jpg

DPP_11_20120802231053.jpg

DPP_14_20120802231127.jpg

すももは 相変わらず 水に入るのを拒否ってました
でも 強制的に 入れちゃいましたけど
DPP_12_20120802231053.jpg

母さん もう海は良いですよ~byすもも
DPP_13_20120802231128.jpg
しばらく遊んでいたけど あっという間に潮が満ちてきて 
時間もちょうど良くなってきたことだし 撤収。
次の目的地へと 移動しました。

次の目的地は 八旗農園 さん

こちらで 和歌山が誇る美味しい 「あらかわの桃」をお買い物していただきました。

あらかわの桃は 6月下旬ころから 品種を換えながら 8月中旬まで楽しんでいただけます。
一番おいしいと言われているのは 7月中旬ごろ出回る 『白鳳』なんですが
今回買っていただいたのは たぶん『清水白桃』だと思います。

清水白桃も結構美味しいんですけどね
DPP_15_20120802231127.jpg
直販所で買う一番お得なところは お安いこと。
少し傷が入っていたり 大きさが不ぞろいだったりでお安くなっています。

もちろん写真の桃のように 贈答用にできる見栄えの良い桃も
お買い求めしていただけます。

我が家は 自宅用に 13個入り1200円のを買って帰りましたが とってもでした。

皆さん メロンに桃に フルーツ王国和歌山を楽しんでいただけたでしょうか?
来年は 夏休み前の白鳳の時期に 行けたらなぁ~って思っています。
日程が合いましたら またご参加くださいね

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/08/03 23:01 ] 地元編 | TB(0) | CM(20)
ほんとうにお世話になりました。
もも、最高です~
いつころまであるんかな~ってきょうも話してました。
海も楽しかったし来年のツアー今から予約します。
[ 2012/08/03 23:20 ] [ 編集 ]
楽しかったです~
本当に暑い中、車の誘導やお店の人とのやり取りなど、ありがとうございました。
お陰で楽しい一日を過ごすことができました!!
和歌山って、メロンのイメージなかったんですが、
本当に美味しいメロンで最高でした[腟究��絖�:v-238]
もち、桃もうまかったですよ~
[ 2012/08/03 23:51 ] [ 編集 ]
下準備から誘導まで本当にお世話になりました。
大満足の一日でした。\(^o^)/
メロンも桃すごく美味しかったです。
また来年もご一緒させて下さいね~!(^_^)v
[ 2012/08/04 08:52 ] [ 編集 ]
お世話になりましたあ(^^)
もう一週間たってしまった・・・
でも・・・マダメロンが食べたいなあ~という気持ちになれないのは
何故でしょうか(^^;)笑

でもホント、甘くておいしかった♪
どんな食べ放題でも・・・帰ってから『もっと食べたらよかったぁ』と
後悔する私・・・今回も(^^;)

西広はやっぱりすごい人やねえ・・・
あんなに車とまってるとは思わなかったよ。
でも浅いからすももちゃんも強制入水(笑)
アイルもよう走ったみたいで・・・車で熟睡してたよ♪

桃も甘くて超美味しかったわ♪
楽しいツアーをありがとう(^^)
ちび達もお世話になりました(^^;)
[ 2012/08/04 22:47 ] [ 編集 ]
あらかわの桃っていうブランド桃名やと思ってた。
品種を徐々に変えながらってことは地名?
とにかく和歌山の桃は希少価値があるのが分かるほど
ウマイ!
東京で手に入らんよ~。
1,200円で13個って、ありえん値段やわ~。
来年はメロンの食べ放題とセットでぜひ~♪
[ 2012/08/05 18:39 ] [ 編集 ]
うまうまの1日でしたね~

メロンにもも・・・子供の頃あんなに食べてもへっちゃらだったのに
今となっては ヨダレをだしながら見ているしかできない
アレルギー中年です(笑)
見ると食べたくなってきましたよぉぉ

そう言えは 前に焼き立て?出来たてドーナツの会ってのも
ありましたよね~ 

すももっち 強制的海水in ( ̄ー ̄)ニヤッ 
耐えるのじゃぁ~ 
[ 2012/08/05 22:16 ] [ 編集 ]
メロンに桃に!
フルーツ天国ですね~。
メロンの食べ放題ってあるんですね!
お皿にのこっているメロンから出た
果汁ですら美味しそうに見えます。
最高にしあわせな時間ですね。
[ 2012/08/06 18:30 ] [ 編集 ]
12切れ!!
良く食べましたね~\(◎o◎)/!
メロンを当分食べなくても良いという気分に一度なってみたいものです。
桃もいいな~♪
すももちゃんも桃をおすそ分けしてもらえたかな?
暑くてもやっぱり海は嫌なのね~(^_^;)
お互いやはり今年も水嫌いを克服できずかしらね~?
[ 2012/08/06 19:23 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

桃もメロンも満足していただけて
良かったです。
来年は もう少し海の空いている時期に
行けたらなと思っています。
予定しておいて下さいね~♪
[ 2012/08/06 22:08 ] [ 編集 ]
☆スノーパトロールさん☆

皆さんに楽しんでいただけで良かったです。
私も 初めはメロン???って感じでしたが
行ってみて ハマりました(笑)
結構美味しかったでしょ!!
桃も 喜んでいただけて良かったです♪
[ 2012/08/06 22:09 ] [ 編集 ]
☆こいちくさん☆

満足していただければ こちらもうれしいです(^_-)
メロン 思っていたより美味しかったですね。
今年は天候が不順だったので少し心配していました。
せっかくですから美味しいのを食べてもらいたいですからね。
来年もぜひご参加ください。
お待ちしております♪
[ 2012/08/06 22:12 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

メロン食べる気になれない?
まだまだ修行が足らんネェ~。
我が家は お店で買ったメロン
先週2人でペロッと食べたよん(笑)

でもメロンって意外と食べられへんでしょ。
途中違う味のものを食べたらまた入るんだけど。
地元のメンバーと行ったら
途中でトイレ休憩してまた食べるのよ(笑)
出ないと2玉は食べられません!!

西広は 凄い人で残念やったわ(;_:)
今度は夏休み前に行かないとダメね。
おちびちゃん達もあんまり遊べなかったよね。
来年もまたおちびちゃん達と参加してね~♪
[ 2012/08/06 22:12 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

あらかわはたぶん地名だと思うよん。
昔は桃山町って言ってたし(そのまんまや(笑))
この辺は ずーっと直販店が並んでいるの。
どこで買おうか悩むくらいです。
以前 八旗農園さんで買って美味しかったから
我が家はずーっとこちらで買ってます。
来年は お知らせするからぜひ参加してね~♪
[ 2012/08/06 22:13 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

ハイ!フルーツ三昧の日でした。

北海道もメロン美味しいですよね~。
コジみさん メロンでアレルギーなの?
子供の時は食べられたのにぃ~?
大人になって体質変わったのかしら?
残念ですね~。

そうそう焼き立てドーナツの会もありました。
なんだか食べる事の方が多いような気が(笑)
美味しいものに目がないすもも家です。

スパルタ母に しごかれるすももっちでした(爆)
[ 2012/08/06 22:14 ] [ 編集 ]
メロンも桃も美味しそう~
これから益々果物の美味しい季節になってきますねぇ
和歌山は果物の宝庫なんですね(o^^o)

すももちゃんまたまた海水浴~
早く秋になれ~て心の声が・・・聞こえてきたような
ね すももちゃん(≧∇≦)
[ 2012/08/07 09:59 ] [ 編集 ]
じゅっ・じゅうに切れ~\(◎o◎)/
すごすぎます!
熟してて美味しそうなメロン♪
そちらには食べ放題メロンがあるのですね~^^
[ 2012/08/07 21:37 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

フルーツ三昧の1日で 楽しく美味しかったです。
メロンの食べ放題 私もお友だちに教えてもらって
行くようになりました。
甘くて冷たくて ほんと美味しいです。
お皿を持ってお汁を飲みたいくらいでした(笑)
[ 2012/08/08 23:18 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

ハイ!!12切れです。凄いでしょ。
でも以前は 2玉(16切れ)食べましたよ。
途中でトイレ休憩してから また食べましたから(笑)
さすがに しばらくは メロンいらないって感じです。
桃も 甘くておいしいです。
もちろん すももにも食べさせてあげます。
桃のにおいがしたら ちょうだい攻撃が始まります。

海は 波が怖くて嫌いなの。。。だって(^^ゞ
今年も克服は無理見たい(;_:)
[ 2012/08/08 23:19 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

夏は 果物冷やして食べると美味しいですよね~。
暑い時は 何個でも食べられるって感じです。

和歌山は 目立ちませんが フルーツ王国なんです。
美味しい果物がたくさんあります。
シャスははさんも 和歌山産フルーツ食べてみてくださいね。

海水浴 この日も拒んでいました(笑)
夏が一番嫌いな季節なんだろうなぁ~。
でも あと1回くらい スパルタ特訓
しようかともくろみ中です!!
[ 2012/08/08 23:20 ] [ 編集 ]
☆あつこさん☆

ふふふっ。
12切れで驚くことなかれ。
以前はもっと食べられましたから~。
さすがに 口の中がメロン味だけになって
舌がおかしくなりました(笑)
時間があれば もう少し食べたかもです!!

今年も合同うジャック参加の予定です。
お会いできるかしら?
楽しみにしています。
[ 2012/08/08 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark