すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  地元編 >  散々だった日曜日('_')


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散々だった日曜日('_')

すもも家地方 先週末も 雨模様でした。

土曜日は 昼前から本格的に降ってきて、
すもも父もお仕事でいなかったから
すももと ゴロゴロ寝てました

日曜日は 朝から雨で。。。

そんな中 すもも父 何を思ったのか
『ランチ 奢ったるから 出かけよう!!』って。

わぁ~い わぁ~い
滅多にないことだから 気が変わらないうちに 出掛けなくっちゃ。
ってことで 

やってきたのは 【ホテル アバローム紀の国】さんに入っている
【ツインバード】さん。
DPP_01_20120701205448.jpg DPP_02_20120701205448.jpg
せっかくだから リッチなランチをご馳走してもらわなくっちゃネ

で ウキウキワクワクしながら エレベーター前に行ったら
「本日は 貸切のため 一般のお客様のご利用は・・・。」

ウソピョ~ン
せっかく 雨の中 来たのに。
しかも ホテルの駐車場が満車で コインパーキングに駐車までしてきたのに。。。です

でも こればっかりは仕方ないので 次のところへ 車を走らせました。

こちら 【ワカヤマ第二富士ホテル】に入っているレストラン【アミティエ】さん 
DPP_03_20120701205447.jpg
階段を 駆け上がったところに 張り紙が。。。
「本日は 予約のお客様で満員です。・・・」だそうです

あまりのショックに 次を考えることができませんでした
重なる時って 重なるのよね~。

ともかく 無い知恵を絞って 次のところへ。

さすがに 今度は大丈夫でした

こちら 三元豚のとんかつが食べられる 【庄内】さん
DPP_04_20120701205447.jpg DPP_06_20120701205446.jpg

アツアツのとんかつを 思う存分味わってきました。
お店の方に聞いたのだけど ロースカツの脂身の多い所って
ワサビで食べると美味しいです。

でも、その話を聞きながら 辛子で食べたのは 私です
辛子とワサビの区別がつかなかった
疲れてたってことにしておこうっと
DPP_05_20120701205446.jpg DPP_07_20120701205525.jpg
アイスクリームは 年代物のバルサミコ酢かけ。
脂っぽい口の中が さっぱりしました。

金華豚かしらん レジの横で私たちを迎えてくれました。
DPP_08_20120701205524.jpg

こちらのお店も 前から行きたかったところだから 満足と言えば満足だったけど
口が すっかり“イタリアン”を食べるつもりだったから 
イマイチ残念な気持ち
せっかくご馳走してくれた すもも父 ごめんなさい

ランチの後 出かける気にもなれなかったんだけど
雨も上がったことだし すももを連れ出し ドライブへ。

普段は 車の中では クレートインだけど
この日は特別 フリーに。
すももっち 大喜び
DPP_09_20120701205524.jpg

「父さん 安全運転で お願いしますよ~」
DPP_10_20120701205523.jpg

途中で 煙草を買いに寄ったコンビニの入り口を ガン見なすももっち。
「父さん 早く帰ってきて~」
DPP_11_20120701205523.jpg

やってきたのは 加太の海岸。
海が見られて なんだか私もご機嫌に
DPP_12_20120701205522.jpg

ここには 淡島神社 があります。
DPP_13_20120701205604.jpg

女性のための神社で 女性の病気回復や安産・子授けなどに
霊験あらたかといわれています。
有名なのは 良くニュースにもなるんですが
「雛流し」の行事。
全国各地から不要になった お雛様やお人形を供養してくれます。
DPP_14_20120701205604.jpg
家内安全と私&ピヨちゃん(亀)&すももの健康をお祈りしてきました。
(みんな 女の子だもんね~)

すももは 父さんと鳥居の前でお利口に待っててくれました。
DPP_15_20120701205603.jpg

海をバックに記念撮影
DPP_16_20120701205603.jpg
散々だった日曜日だったけど 薄日の差した海が見られて良かった
結果オーライのお休みでした

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/07/05 22:12 ] 地元編 | TB(0) | CM(16)
降ったり止んだり
休みになるたび雨な私です(;。;)
今日は中休みやったのに…雨やわ偏頭痛やわでダウン(笑)
雨が止むと同時に復活さ♪

父さんのせっかくのランチのお誘い…
いいやんいいやん♪
とんかつでも!
めっちゃおいしそうやわぁ(*^^*)

すももちゃんもお散歩行けてよかったね☆
車でもフリーやったんや☆
久しぶりのフリーの乗り心地はいかがやったかな?(^^)

淡島さんへは私もひな人形持って行ったよ。
手放すか・・・残すかめっちゃ悩んだけど(^^;)

梅雨明けはいつかなぁ?
月末の日曜日はきっと晴れよね(*^^*)
[ 2012/07/05 23:07 ] [ 編集 ]
あらら・・・散々でしたね。
大安とか良い日だったのかしら?
とんかつをワサビで食べるって初めて聞きました。
でもカラシで食べちゃったのね・・・。
これまた残念(^_^;)
でもでも、陽射しが出てきた海♪いいじゃないですか~。
すももちゃんも嬉しそうだし良かった良かった。
高熱で寝込んでた私のほうが散々な週末でしたよ(>_<)
[ 2012/07/05 23:33 ] [ 編集 ]
すももちゃん、車でフリー、嬉しそうですね^^
うちのメイは運転席に行きたがるので
いつも後ろでゲージの中です。
寂しいのか鼻笛ならしてピーピー鳴いてます。
[ 2012/07/05 23:41 ] [ 編集 ]
ホテルのランチ、残念でしたね~!
次回リベンジですねpU*^ - ^*Uq
トンカツもすごく美味しそう~!
そうかぁ! ワサビ醤油かぁ~
うちはマヨネーズ醤油とかでよく食べますが
ワサビ醤油☆  これいいかもです~(⌒¬⌒*Uじゅる~

最後のすももっちの写真、すんごい可愛いですねv-238
[ 2012/07/06 00:02 ] [ 編集 ]
2か所も予約でいっぱいなんて
そんな日も珍しいですね。
一旦イタリアンにできあがった口は
なかなか変更できませんもんね^^
海、いいなぁ。
行きた~い。
[ 2012/07/06 08:12 ] [ 編集 ]
ホテルのランチ 2件もダメだったなんてショックですよね
でも とんかつも美味しそう~
バルサミコソース掛けのアイス興味ありますo(〃'▽'〃)o

加太の海 父とお魚釣りに何度か行った事ありますよ
遥か昔ですけど思い出しましたヾ(●´▽`●)ノ
すももちゃんも海が見れて良かったね
[ 2012/07/06 12:36 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

せっかくの休日が雨になるなんてついてないよね~。
偏頭痛良くなったかな?
お大事にね!

とんかつ 確かに美味しかったんだけど
何せパスタを食べる気満々だったから
ほんと残念だったわ(;_:)
他のイタリアンでも良かったんだけど
もう行く気が失せてしまってね~(^^ゞ
父さんにおこずかい貯めてもらって
リベンジしようっと(笑)

すもも 久々のフリーでおおはしゃぎ。
あっちへ行ったりこっちへ来たり
窓を開けて 箱乗りしたり。
危なくって仕方なかった(;_:)
後で一生懸命押さえていたのよ。
でも ストレス発散になったみたいで
良かったわ~♪

なお家のお雛様は 淡島さんで供養してもらったのね。
我が家のもいつか持って行かないとって
思っているの。
ちゃんと供養してもらえるから良いよね~。

日曜日 晴れたら楽しんできま~す♪
[ 2012/07/06 23:11 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

とんかつ ワサビで食べると美味しかったですよ。
あわてて 辛子のついていないところにつけて
食べてみたけど。
脂っぽさが薄まる感じでした。
機会があればぜひお試しあれ~。

海は行って良かったです。
すもももご機嫌だったし
私も気分転換になりました。
お休みの日はストレス発散しておかないと
次の1週間 持ちませんから(笑)

tamamomoさん 体調戻りました?
お大事にしてくださいね。
[ 2012/07/06 23:11 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

すももは 車の中で自由にしていたい子なんだけど
自由過ぎて危ないんですよね~。
窓を自分で開けたりするし 運転席の下に
潜り込んだりするし(^^ゞ
だからいつもは クレートインです。
私が一緒に後に乗る時だけ
フリーOKなんですよ♪
[ 2012/07/06 23:12 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

ほんと ランチ残念でした。
父さんにお金をためてもらって リベンジします。
なんか いまでも心残りなもので(笑)
ワサビで食べるの 美味しかったですよ。
サッパリ感があって 脂身でもパクパク
食べられるようでした。
一度お試しあれ~♪
[ 2012/07/06 23:12 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

最初の所は披露宴で使われることが多くて
2つ目は 結構人気の所。
どちらも予約をしておけばよかったんですが
残念でした(;_:)

イタリアン リベンジしないと
気が収まりません(笑)
父さんに頑張ってもらおうっと!!
[ 2012/07/06 23:13 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

そうなんです。
かなりがっかりしましたが 
美味しいとんかつ食べられたから
良しとしなくっちゃ(笑)
バルサミコ酢掛けのアイス
美味しかったですよ。
お家でも試してみてください。

加太 来られたこと有るんですね。
タイ釣れました?
加太のタイは 有名なんですよん。
[ 2012/07/06 23:13 ] [ 編集 ]
結果オーライのお休み(^-^)
いいこと尽くしの1日になりましたね~

すももっちは車内フリー 
自由と景色を見れて楽しいドライブ♪できましたね~

海っていいよね 潮風が心地いい~
私も見に行きたくなってきたぁ~
海の女 コジみ・・・(泳げない)


[ 2012/07/06 23:43 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

ハイ!!
最初はどうなるかと思ってましたが。。。
海に着いて 薄日が差しているのを見たら
穏やかな気持ちになって良かったです。
すももも ストレスがたまっていたようだけど
ドライブできて良かったみたい。
でも 泳ぎは嫌だから 水際には行きたくないみたいだけど(笑)

おや コジみさん 泳げないの?
実は 私もです^^;
[ 2012/07/07 21:57 ] [ 編集 ]
ありますね~そういうツイテない時って。
でもとんかつもおいしそ~!
ドライブで海まで行けてすももちゃんは
大はしゃぎじゃないですか?
海いいなぁ、行きたい♪
[ 2012/07/11 12:50 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

ほんとツイテいない日はトコトンついてませんね(;_;)
なんとか美味しいものにありつけて
良かったです。
我が家からは 車を少し走らせたら すぐ海につきます。
行くところが思いつかない時は
いつも海に行くことにしています♪
[ 2012/07/11 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


