すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  いつもの河川敷へ♪

いつもの河川敷へ♪

ある週末のこと。

雨は降っていないけど いつ降るかわからないどんよりとしたお天気の日。
なんだか 出かけるのが億劫になって お家でゴロゴロしてました

父さんも母さんもいるのに お出かけがないなんて~
DPP_01_20120626222515.jpg

あ~ぁ つまらん つまらん
DPP_02_20120626222514.jpg

しょーがないから 寝ることにしょうっと
DPP_03_20120626222513.jpg
って すももっち 拗ねてしまいました

しかたがないので 『ライオンさんで 遊ぼうっか』って誘ってみても~。
DPP_04_20120626222512.jpg

そんなのでは 誤魔化されませんよ~ って そっぽ向いちゃって
DPP_05_20120626222511.jpg

しかたがないので 近所のいつもの河川敷まで お散歩に行ってきました。
DPP_13_20120626222617.jpg

例え近所でも お出かけ出来たら こんな満面の笑みです
DPP_06_20120626222509.jpg

写真では わかりにくいけれど 紀ノ川の水が 凄く濁っています。
しかも 水の量がとっても多い!!

この日の数日前 ニュースにもなりましたが 和歌山市の南部 
水に浸かってしまいました。
我が家は 少し離れていたので 何ともなかったのですが
和田川流域のお宅は 大変だったようです。
DPP_12_20120626222558.jpg

テクテクテクと つかの間の楽しい散歩。
DPP_07_20120626222603.jpg

時々は 道草も食っちゃいます
DPP_08_20120626222602.jpg

『すももっち
『母さん 呼んだぁ?』
DPP_09_20120626222601.jpg

『呼んだら ウマウマくれなくっちゃ
DPP_10_20120626222559.jpg

ねぇ母さん。お家でいるより お散歩にきて良かったでしょ
DPP_11_20120626222558.jpg
少しお疲れモードだった私も 気分転換になった お散歩でした。

梅雨が明けて 暑くなると お出かけもしづらくなりますね。
熱中症に気をつけて 夏を乗り切らなくっちゃ

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/06/28 22:29 ] 地元編 | TB(0) | CM(16)
和歌山地方、台風被害で浸水してるってニュースでやってたのですもも家は大丈夫か心配しいてました。
被害がなくて良かったです。
河川敷のお散歩道は綺麗に草が刈られているのですね~。
ウチのコは河川敷に行くと道草じゃなく道ミミズを食べるので要注意なのですが(笑)
飼い主も気晴らしになるので河川敷散歩は良いですよね♪
[ 2012/06/29 17:35 ] [ 編集 ]
すごい変わりようですね。
やっぱりお散歩が大好きなんですね。
お散歩中の笑顔は最高にたのしそうです!!
[ 2012/06/29 22:50 ] [ 編集 ]
すもちゃん、そこのお散歩楽しそうー♪いいUo´・ω-)bネーッ♪

やっぱりお外が一番だよね☆
パアパとママと一緒なら 余計楽しいね♪
[ 2012/06/29 23:44 ] [ 編集 ]
はじめまして。

すももちゃん 手足がすらっと長いジャックちゃんですね~
うちのメイも すももちゃんと同じ系統だと思いますが
すももちゃんのほうが 手足が長い~です!
お散歩が本当に大好き!って感じの癒される笑顔ですね♪
[ 2012/06/30 07:29 ] [ 編集 ]
お天気が悪いと
お出かけにも悩みますね。
でもワンコは近場でも文句言わないし
やっぱり外がいいんですね。
すももっちの正直な笑顔が物語ってます^^
[ 2012/06/30 08:14 ] [ 編集 ]
お天気が悪いとついついお散歩も億劫になりますよね
お出かけすればそれはそれで楽しいんですけど・・

すももちゃんお出かけできて良かったね
嬉しそうなお顔してるしぃ~(b´U`)◇-
[ 2012/07/02 13:32 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

ご心配ありがとうございました。
我が家からは 少し離れていたので 
何ともなく良かったです。
でも自然災害って怖いですね。
気をつけないといけないです。

MOMOちゃんMILくん 道ミミズですか(笑)
それは困りますよね~。
うちも除草剤など撒いていると怖いので
あまり道草食って欲しくないです(;_:)

ここはお気に入りの場所なので
気持ち良くお散歩出来ました♪
[ 2012/07/02 19:40 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

ぷぷぷ 笑えるほど顔が違うでしょ。
お出かけが大好きなので 行き先は
どこでも良いんですよ~。
外に出ると 犬が変わります♪
[ 2012/07/02 19:40 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

お出かけが大好きなので 車で出かけると
ご機嫌です。
特にココは 良く行くところなので
お気に入りかも。
楽しそうな顔を見るとこちらも嬉しいです♪
[ 2012/07/02 19:41 ] [ 編集 ]
☆マユメイさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます。
メイちゃんも足長さんですか?
じゃあ すももと似ているかな?
すももは お出かけが好きで どこでも良いから
連れてって欲しい子なんですよ。
メイちゃんもお出かけ好きかしら?

マイペースなブログですが 良かったら
また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくです♪
[ 2012/07/02 19:41 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

そうなんです。
なかなか 屋根つきの遊ぶところなんてないから
雨の日は 困ってしまいます。
お出かけできれば それで気が済むようなので
雨があがっているすきに サッっとお散歩してきました♪
喜んでもらえたようで 飼い主も満足です。
[ 2012/07/02 19:42 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

雨だと我が家はお散歩休みなんです。
軟弱飼い主ですから~(笑)
2~3日位は平気だけど 続くとすももも
嫌のようで(^^ゞ
お天気を見ながら 合間にお出かけするようにしています♪
[ 2012/07/02 19:42 ] [ 編集 ]
すももっちの拗ね拗ね作戦 V(^-^) ヤッタネ♪
でも いい気分転換になったというコトは大成功ってコトで!!

昨日も夜に散歩連れてけって鼻をピーピー鳴らすので
行ってきたんですが 暗くて笑顔なんだかすらも見えなくって(^^ゞ

すっもっちの笑顔はお疲れモードも吹き飛ばす(笑) 
[ 2012/07/03 17:42 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

ほんと まんまとすももの作戦に引っ掛かりました。
まぁ 私も楽しかったので良しとしますか(笑)

夜散歩 危ないから車に気を付けてね。
笑顔は見えなくっても
コジくんポンちゃん
きっと喜んでるに違いなから~。
[ 2012/07/04 22:54 ] [ 編集 ]
ホントにね~
梅雨は梅雨で 出掛けづらいし┐('~`;)┌
夏になったら ワンコには暑いしね!
うまく折り合いつけながら 出掛けてあげるしかないね~♪

だって、外でのすももっち!めっちゃいい顔(≧▽≦)
[ 2012/07/05 19:40 ] [ 編集 ]
☆うしちゃん☆

だよね~。
雨ばっかりだと 出かける先もなくって
困っちゃう(;_;)
こっちは ワンコOKってとこ少ないからサ。
しばらくは いろいろ考えてお出かけするしかないよね。

うし家も夏場はアジはお休みかな?
いつも見せてもらってるよん。
花ちゃん 格好良い!!
[ 2012/07/05 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark