すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  地元編 >  梅雨の晴れ間に 平池公園へ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨の晴れ間に 平池公園へ♪

今週は 台風が来たリで 雨ばかりが続きますね。
気分もで ブログのUPも遅れがち

皆さんのところへも 読み逃げ状態で すみません

さて 梅雨に入って間もないころのお話しを。

この日は 当初遠出を計画していたんだけど 天気予報は
せっかく出かけても 雨ならつまんないからと遠出は中止。

でも 雨じゃなかった、降らなかったんです

それなら 近場へお出かけしようということで
前々から行きたかった 平池公園へお散歩に行ってきました。
DPP_11_20120617155702.jpg

ここは 県下最大級のため池のまわりに 周回できる遊歩道があって
5つの広場が整備されています。
DPP_13_20120617155751.jpg

「和歌山の朝日・夕陽100選」に選ばれていて 夕日がとっても綺麗だそうです。
この日は 夕陽を見ずに帰ったけれど 一度はゆっくり見てみたいなぁ~。
DPP_10_20120617155703.jpg

まずは オニバス広場へ。
DPP_01_20120617155623.jpg

芝生エリアがあって シロツメ草が咲いていました。
DPP_02_20120617155622.jpg

ため池をバックに 記念撮影
DPP_04_20120617155620.jpg

さすが 県下最大級とあって 大きいため池です。
DPP_05_20120617155619.jpg

ここでも 記念撮影
DPP_06_20120617155617.jpg

結構暑い日だったから しっかり歩いたら お水の補給もしっかりしなくっちゃ。
DPP_07_20120617155706.jpg

そうこうしている内に 古墳広場へ到着。
DPP_08_20120621192735.jpg

ハスの花が 綺麗に咲いていました。
DPP_09_20120617155704.jpg

カモの親子が 子供たちにエサを投げてもらってた。
子だくさんな カモ一家ですね~。
DPP_12_20120617155701.jpg

一応 1周するつもりだったんだけど
結構暑くなってきたので 途中で引き返しました。

だって 軟弱飼い主なんだもん
DPP_14_20120621192734.jpg

公園のお散歩は これで終わり。
でも せっかく ココまで来たんだからと 寄り道してきました。
そこは。。。

猫のたまが駅長をしている 『和歌山電鉄貴志駅』
DPP_18_20120621192847.jpg

DPP_16_20120617155748.jpg

日曜日は たま駅長はお休みなんだけど
ニューフェイスの ニタマが駅長代行をしています。
DPP_15_20120617155749.jpg
お疲れの様子。
カメラ向けても びくともしなかったニャー

もちろん たまさんやニタマさんのところへは ワンニャンは同伴できません。
すももは 車でお留守番でした。

実はね。駅には 駐車場がないから 本当は車で行っちゃだめなのよん
DPP_17_20120617155747.jpg

梅雨の晴れ間のひとときを のんびりお散歩できました。

6月に台風が上陸すると 梅雨が早くあけるらしいけど
週末は 晴れてくれたら良いのになぁ~。
DPP_03_20120617155621.jpg

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/06/21 20:20 ] 地元編 | TB(0) | CM(14)
広い公園ですね~。
お散歩のし甲斐がありますね!
「オニバス」って何だろう?
めっちゃ気になります^^;
もう熱中症注意の時期になってきたので
車でお留守番時やお水の補給など気を付けて遊びに行ってね♪
[ 2012/06/21 21:34 ] [ 編集 ]
おっきな公園のお散歩は飼い主の体力次第(笑)
うちもすぐ引き返しちゃうよん(^^;)
あついとよけいにねv-356

今週末はいずこへ?
私は土曜日お仕事さ(;・;)クスン
お天気よさそうだから楽しみねんっ♪
[ 2012/06/21 22:03 ] [ 編集 ]
これからの散歩は
ワンコだけじゃなく飼い主も大変ですね。
梅雨が明けてくれるのは待ち遠しいけど
暑さ本番も
我が老体にはきついですわ^^;
[ 2012/06/22 08:16 ] [ 編集 ]
和歌山すごい事になってるんですね・・・
すもも家は 大丈夫ですか??

この素敵な公園も 溢れてないだろうか・・・
ちょっと心配で。。。
すももちゃんの笑顔が また見たいです。

[ 2012/06/22 17:02 ] [ 編集 ]
和歌山 雨大丈夫なんですか・・・?
雨よ 早く止んでくれぇーーー
お気をつけてください

すももっち笑顔 炸裂~ e-68
御機嫌だね~




[ 2012/06/22 21:34 ] [ 編集 ]
和歌山は台風大変でしたね。
大丈夫でしたか?


広い公園でお散歩♪
すもちゃんも楽しそうですね
(~▽~@)♪♪♪
[ 2012/06/23 10:03 ] [ 編集 ]
雨イヤですね
昨日も大雨ですもも家地方は大変な事になってましたね(°◇°;)

白ツメ草の上で満開の笑み
広い公園でお散歩は気持ち良いもんね
長い事ロングのお散歩も広い公園も行けていないので
シャスもソティもすももちゃんが羨ましいだろうなうふ♪(* ̄ω ̄)
[ 2012/06/25 13:20 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

暑い日は 途中でリタイヤしたくなるほどの
公園でした(笑)
向こう岸まで行っちゃうと 帰ってくるのが
辛くなりそうで(^^ゞ

オニバスはたぶん 水草の一種 “鬼蓮”の
事だと思いますよ~。

これからは お散歩もお出かけも
暑さ対策をしっかりしないといけませんね。
飲み水 忘れないようにしなくっちゃ!!
[ 2012/06/25 22:18 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆


そうそう 体力のなくなった飼い主が
ココにいるよん(笑)
向こう岸まで行く勇気 なかったわ。
途中で座り込みたくなったしね(笑)

先週末は 結局お出かけせずだった(;_:)
出かけようとしたら 雨がポツリポツリと・・・。
もっと晴れると思ったけど残念だったわ~♪
[ 2012/06/25 22:19 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

そうですね。
これからは ワンコよりも飼い主の体力勝負ですよね。
昼間は大人しくして 早朝か夜散歩しないと
こっちが先にバテてしまいます。
梅雨も嫌だけど 真夏も大変(^^ゞ
お互い ワンコの為 頑張りましょう(笑)
[ 2012/06/25 22:20 ] [ 編集 ]
☆ちゃた家のチサコさん☆

ご心配ありがとうございました。
同じ市内でも 我が家からは少し離れていたので
被害はありませんでした。
すもも家 皆無事です。

でも 我が家からこの公園へ行く途中が 今回
被害のあった所です。
今回は大丈夫でしたが 気をつけないといけませんネ
[ 2012/06/25 22:20 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

ご心配ありがとうございました。
幸いなことに 被害地区とは離れていたため
影響はありませんでした。
でも ニュースで見て ビックリです。
近くが大変なことになっていました(^^ゞ
夜中の雨 確かに凄かったですよ~!!
[ 2012/06/25 22:21 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

ご心配ありがとうございました。
我が家からは 離れていたため
すもも家大丈夫でした。
でも 確かに夜中 凄い雨で目が覚めたほど。
2年ほど前には 我が家の周りも被害が出たので
心配してました。
気をつけないといけませんネ~♪
[ 2012/06/25 22:21 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

ご心配ありがとうございました。
我が家は何ともなかったけれど 大変な事に
なってました(^^ゞ
水害の怖さを改めて感じました。

芝生がフカフカの公園は 歩いていても
楽しいですよね。
でも すももはすぐにサラダバーしちゃうんです(;_:)
食いしん坊さんで困ります(笑)
[ 2012/06/25 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


