すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  ホタル祭り♪

ホタル祭り♪

5月の末の土曜日のお話です。

すもも父のお仕事の関係先で ホタル祭りが開催されるとのこと。
時間もあったので すももと行ってきました

この日は すもも父。
お祭りのお手伝いで 朝から出かけていて。
なんと 私とすももとで 出かけることに。

めったに車も運転しないし 高速道路なんて
1年以上 運転していないから とっても不安だったけど
なんでも練習しないと 上手くなりませんからね。
エイ!ヤァ!って気合を入れて 行ってきましたよん

父がいなくて 母だけなので 不安そうに見つめる すももっち
写真
大阪方面だと 車も多いから 緊張するけど
和歌山の南方面は 車も少なく 高速道路でもマイペースで
運転できました
少しは 練習になったかな。
いつか すもも父無しでも どこへでもお出かけできるように
なりたいです

無事到着後 お腹がすいていたから いきなり屋台へ。
焼きそばが 美味しく焼けてました。
DPP_01_20120610194920.jpg

焼きそばだけじゃ 足りないから 唐揚げも
DPP_02_20120610194919.jpg

フライドポテトは 詰め放題でした
DPP_03_20120610194918.jpg

食べ歩きをしていると “お菓子まき”の時間です。
餅まきってあるけど ここでは お菓子をまくそうです。
DPP_04_20120610194917.jpg

人ごみの中に紛れて 拾おうとするけど 
“ヘタレ”な私は “おばちゃん根性”が出せず
DPP_05_20120610194915.jpg

あんまり お菓子をGETできませんでした
DPP_06_20120610194914.jpg

地元の人の 太鼓の演奏あり。
DPP_07_20120610194955.jpg

クラシックな演奏もあり。
DPP_09_20120610194953.jpg
盛りだくさんなお祭りでした。

すももは 地元の子供たちから 可愛がられて
可愛い可愛いって大人気でした。
DPP_08_20120610194954.jpg

そして お祭りの〆の “ビンゴゲーム大会”
DPP_10_20120610194952.jpg

なんと 5等が大当たり
DPP_13_20120610195005.jpg

そして お祭りのメイン ホタル観賞となりましたが。。。
今年は まだ時期が早かったのか 見られたのは
数匹でした




なので 次の週 リベンジとのことで
ワン友さんたちが行かれて たくさん見れたって聞いた 『ほたるの園』へ
DPP_12_20120610194950.jpg

確かに たくさん飛んでいて とっても幻想的でした。
大勢の人の中 周りの迷惑を考えず
写真を撮ってきました。
うっすら 光が写ってますね~。
DPP_11_20120610194951.jpg
今年も 見られて良かったです


image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/06/12 20:14 ] 地元編 | TB(0) | CM(14)
確かにママさんの運転で車に乗ろうとしてるすももちゃんが尻尾下がっちゃってる~(^o^)
運転しないと感が鈍るからそういう勢いって大事ですよね!
お菓子まき、ウチの近所のお寺で毎年節分に同じような事があります。
私はオバチャン根性丸出しで大きな紙袋広げてGETします(汗)
子供も頑張ってるのに大人げないですよね・・・(^_^;)
蛍かぁ~。
最近見に行ってないなぁ。
とにもかくにも運転ご無事で良かったです。
[ 2012/06/13 00:18 ] [ 編集 ]
少し早い夏祭りですね
イベントも盛りだくさんで
賞品もゲット出来て ヤッタネ!v(@∀@)v
なんのスモークが出来るのかな?
楽しみ~

運転お疲れ様です
1年も運転から遠ざかると怖いですよね
母は運転しないんですけどネ
シャスもお姉ちゃん達が運転する時
同じような表情します(^m^ )



[ 2012/06/13 12:35 ] [ 編集 ]
いや~ 気合いの運転 行って良かったですね~

5等ですか~ くじ運いいですね~
やっぱお菓子まきは中年パワーでガンガン行かなきゃだめですよ
そっか~私も高速道路克服大作戦決行しなければ
ひとまず大阪めで行ってみたいのだぁ~ 
ここが高いハードルな訳です

すももっち大人気でしたね~アイドル アイドルv-10

[ 2012/06/13 23:42 ] [ 編集 ]
私はくじ運が全く無いので、五等が当たるとは~凄いです
(o≧▽゜)o


私は久しぶりに大きい車の運転をして、駐車場で何回切り返したか
( ̄▽ ̄;)

すもちゃんモテモテだったのね♪

[ 2012/06/14 15:52 ] [ 編集 ]
すもも母が運転!
びっくり!!
1年以上も高速運転してなくて
よくすもも父のお許しが出たね~。
でも一人で車でお出かけできると
行動範囲も広がるけど。

お仕事関係のホタル祭り
結構ビッグイベントですね!
モクモクグッズ当ててる~。
キャンプいかなきゃ(^.^)
ほたるなんてここ何年も見に行ってないわ。
[ 2012/06/15 06:38 ] [ 編集 ]
お、これで燻製料理がバンバンできますね。
すももっちも楽しみにしときや。
母さんおいしいうまうま作ってくれるよ^^
お祭りって
子供の頃思い出して
ワクワクしますね。
[ 2012/06/16 07:59 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

でしょでしょ。
不安そうに見上げるすももの顔を見て 私も不安に(笑)
でも練習しないと 一人でお出かけできませんもんね。
緊張したけど なんとか無事に行って来られました。
これから 普段でもどんどん練習しなくっちゃ!!

お菓子まき やっぱオバチャン根性出さないとダメですね。
近くに背の高い男の子がいたもんだから 
ほとんど取られちゃった(;_:)ざんね~ん。

ホタル 幻想的でしたよ。
我が家は毎年見に行ってますが 
今年は たくさん見る事が出来て良かったです♪
[ 2012/06/16 21:02 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

ご近所の方も来られていて ほんと地元の
夏まつりのようでした。
ビンゴ 景品貰ったの初めてで 嬉しかったです。
いろいろ出来そうなので 試してみなくっちゃ!!
ふふふっ。

シャスははさんは 運転しないんですか?
和歌山は 車がないとほんと不便で(;_:)
練習して どこにでも行けるようにならないと
ダメですね~。
すももにも安心して乗ってもらわなくっちゃ♪
[ 2012/06/16 21:02 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

はい しっかり気合い入れてきました。
和歌山の高速は ほとんど車がないので
練習するにはモッテコイの所です。
一人では さすがに不安でしたが(笑)

もともと くじ運は悪い方なんですが
この日は なぜか当たる気がしていました。
頑張っていった甲斐があったかな。

コジみさんも 作戦決行してみてくださいね。
でも 大阪は難所よ(;_:)
大阪を外して いきなり和歌山へ来て見るのは
いかが~?
[ 2012/06/16 21:03 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

私も くじ運は悪いんです。
滅多に というかほとんど当たったためしがないんだけれど
この日は ラッキーでした。
頑張ったご褒美かしらん(笑)

すももは この日 お子ちゃま達に大人気。
されるがままのすももがちょっぴり可哀そうでした♪
[ 2012/06/16 21:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆ケイトママさん☆

でしょでしょ。
でも頑張ったのよん。
これでも 淡路まで運転したことあるし。
もちろん 横にすもも父乗っていたけど。
あっ それに 神戸の高速乗る時
出口に入りかけたし(^^ゞ
この日は 父のお許しは出たけど 
すももは 勘弁って感じだったわ(^^ゞ

モクモクグッズ キャンプで使うと
きっと良いんだろうなぁ。
我が家 ベランダでしたら 怒られそう(笑)
ホタル 綺麗だったよ~。
[ 2012/06/16 21:05 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

燻製料理 何ができるかお楽しみです(^_-)
すももっちのおやつ できるかな?

ほんと お祭りって楽しいですよね。
私は 屋台で何か食べるのが一番
楽しいですが・・・(笑)
人が多いと すももを連れていけないので
あまり大きなお祭りは行けません(;_;)
今回のは こじんまりとしてて楽しかったです♪
[ 2012/06/17 16:16 ] [ 編集 ]
台風大丈夫でしたか?
和歌山の方はかなり酷かった様なので・・
[ 2012/06/20 11:03 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

ご心配いただきありがとうございます。
我が家のあたりは 少し強い雨と風ぐらいで
被害はありませんでした。
[ 2012/06/20 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark