すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  うじゃっく >  『Wan-Off Vol.2』参加してきました~♪ ~続き~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『Wan-Off Vol.2』参加してきました~♪ ~続き~

さて 前回の続きです。

今回の Wan-Off Vol.2 でもイベントが催されました。

まずは 『アロマ教室』で虫よけスプレーの制作。
私も参加させていただきました
DPP_02_20120520222201.jpg

4種類の 虫よけ効果のあるアロマを先生の指導の元 自分たちで調合。
匂いも良くって ワンコにも良い スプレーが出来あがりました。
DPP_01_20120520222202.jpg
ワンコだけでなく 人向けのアロマのことも
いろいろお話しくださって とっても楽しい教室でした。

このほかに 私は参加しませんでしたが、
華あず&レンママさんが講師をしてくださった 
『肉球クリーム教室』もあったんですよ~

お次は 朝昼 2回開催された 『しつけ教室』の様子です。
DPP_03_20120520222200.jpg

シャスくん&ソティちゃんも一生懸命だね。
DPP_04_20120520222158.jpg
皆さん 楽しみながらお勉強できたようです。

続いて 午後からは 全員参加できる ゲーム大会の様子です。
ワンコの年齢順に 4チームに分かれての団体戦。

輪っかの中にあるボールをマジックハンドでもう一方の輪っかに入れるゲームです。
DPP_06_20120520222156.jpg

ワンコを連れてのリレー形式ですが 皆さん 真剣
DPP_07_20120520222236.jpg

パパさん ガンバレ!!
DPP_08_20120520222235.jpg

お姉ちゃん ガンバレ!!
DPP_09_20120520222234.jpg

私も アンカーで頑張りました
DPP_10_20120523222501.jpg

でも 残念ながら優勝は他のチ-ムへ~

続いては 待て競争です。こちらは個人戦。
輪っかのところまで走って 輪っかの中で“マテ”
飼い主さんがスタートラインまで戻ってOK なんですが。。。
DPP_11_20120520222232.jpg

輪っかの中に入って~。
DPP_12_20120520222231.jpg

お利口に お座りできましたね~
このまま 母さんがスタートラインに戻るまで そのまんまだよ~。
DPP_13_20120520222318.jpg

でもね
私が動くと一緒に動く。
すももっち 輪っかの中で マテだよん。
DPP_14_20120520222317.jpg

外野が気になって お座りもできません
DPP_15_20120520222316.jpg

結局 るうこはんさんに手伝ってもらって なんとかゴール 疲れました
DPP_16_20120520222315.jpg

ゲームに参加された方には 参加賞も出て 楽しいゲーム大会になりました。

すももっち
お家に帰ったら “マテ”の練習しなくっちゃね。
他のお友達は みんなちゃんとできてたよん
DPP_05_20120520222157.jpg

スタッフの皆さん 朝早くからご準備 ありがとうございました。

次回は 10月の予定です。
今回以上に楽しい Wan-Off になると良いですね。

みなさん 次回もぜひご参加ください。お待ちしております

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/05/23 22:28 ] うじゃっく | TB(0) | CM(16)
ゲームも面白く楽しめましたね。
我が家は華を代表にして良かった^^
レンを選んでたら
途中で棄権してましたわi-229
[ 2012/05/24 00:09 ] [ 編集 ]
盛りだくさんな内容。
この時期虫よけスプレー必要だから
ワンにも優しいスプレー作りいいよね☆
私は以前、エアーフレッシュナー作ったことあるわ~。
精油は量を間違えると肝臓に悪いけど
大丈夫なものもあるのでそれ選べばいいし。
虫よけにいいからとニンニク毎日摂取したら
ニキビできたことも思いだした(*^_^*)
10月参加したいなぁ♪
[ 2012/05/24 06:37 ] [ 編集 ]
家の2匹もオヤツいっぱい使わないと待てないと思います(^o^ゞ

こはくママさんも淡路まで行かれていたんですね
\(◎o◎)/
[ 2012/05/24 07:40 ] [ 編集 ]
アロマスプレー、自分で調合出来るって良いですね。
私もやってみたい!
すももちゃん、マテがなかなか出来なかったのね~。
お家じゃない環境だもの。
仕方ないですよ(^^)

[ 2012/05/24 22:50 ] [ 編集 ]
自分で作る虫除けスプレーいいですね。
調合できるようになれば家でもできるし。
私、どうもあのFラインって好きじゃないので…
マテのゲーム、楽しそうですね。
こういうのやったことないから、
今度のうじゃっくでやってくれないかなぁ。
でも、収集つかなくなりそうか。苦笑
[ 2012/05/25 11:54 ] [ 編集 ]
いろんなゲーム楽しそうですね!!
お家ならちゃんとできても、外に
行くと色々気になることがあってなかなか
集中できないものですよね。
[ 2012/05/25 13:46 ] [ 編集 ]
虫よけスプレーが自分で作れるのってイイね~♪
すもも母さん これからは手作りスプレーかちら?

簡単だったら(笑) 今度作り方教えて欲しいわ~o(^▽^)o
[ 2012/05/25 13:50 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

パパさん ゲームでは大活躍でしたね。
華ちゃん おりこうさんでしたもの。
ちゃんと“マテ”出来てましたもん。
すももは。。。(;_:)
ただ今お家で特訓中です(笑)
[ 2012/05/25 22:16 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

虫よけスプレー 家でも大活躍中です。
エアーフレッシュナーって 同じようなものかしら?
分量を守って作る分には 体に害ないし
手作りだと 何が入っているか分かるから
安心して使えるのが一番だわ。
化学物質って なんか怖い気がしてね。
あっでも 良いからって使い過ぎるのも
ダメなのね。
気をつけなくっちゃ(笑)

10月は ぜひご参加を!
お待ちしていま~す。
[ 2012/05/25 22:17 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

ラテメル家は おやつを使うと待てます?
すももは おやつがあっても待てないの(;_:)
どうも 私が動くと動いて良いと思っているようで
すぐに移動しちゃいます(;_:)
しっかり訓練しなくっちゃ!!

こはくママさんは 関西でもすっかりスタッフなんですよ。
皆さん 頼りにされてます。
[ 2012/05/25 22:17 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

スプレーの調合 楽しかったですよ。
少し多めに入れてしまったりで ワイワイ言って
皆さんで お話しながらの教室でした。

すももは 私が動かないと マテできるんだけど
動いちゃうと つられて動いちゃいます(^^ゞ
お家でしっかりお勉強しなくっちゃ!!
[ 2012/05/25 22:18 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

手作りのスプレー 良いですよ。
何が入っているか自分でわかっているし
調合方法も覚えたら自分で作れるし。
匂いも好みでできますからね。

マテのゲーム 疲れました(笑)
なかなか言う事聞いてくれないし(;_:)
皆さん キチンと出来ているのに
すももだけ。。。って思うと情けなかったです。
お家トレーニング 頑張らなくっちゃ!!
[ 2012/05/25 22:19 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

そうなんです。
家でできても 外に出るといろんな誘惑があるから
できなくなるんですよね~。
家でも 私が動くとつられて動いちゃうから
外だと当然無理ですよね。
しっかり練習しておかないと。。。
メイちゃんは ちゃんとできるのかな?
[ 2012/05/25 22:20 ] [ 編集 ]
☆うしちゃん☆

虫よけスプレー簡単だったよ。
アロマを垂らして混ぜるだけ。
アロマを揃えないといけないのが
少し大変だけど 1度揃えたらかなりの量が
作れるから 手作りしたいのなら良いかも。
作り方 時間のある時 メールしておくね♪
[ 2012/05/25 22:21 ] [ 編集 ]
そうなんです できる事なら参加したかった・・・(;д;)
アロマも気になるし~躾教室がど~にも気になって

スタッフの方々は いろんなゲーム考えますよね
ワンコと一緒だからもっと楽しいし~

すももっちはマテの練習強化ですね(笑)
いつかのうじゃっくの為に コジポンも練習しとかなきゃ(^^♪
[ 2012/05/25 23:07 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

ほんとバビューンって運転してこられたら良いんだけどね。
大阪の高速は なかなか運転難しいから。。。
でもいつかご参加お待ちしていますね~。

スタッフさんはいろいろ見学に行ったりして
イベント考えて下さります。
せっかく皆さんに来ていただくのだから
楽しんで帰ってもらいたいですね。

コジポンも いつかの為にマテ強化!!
すももは家でも ちゃんとできるか怪しいわぁ(;_:)
[ 2012/05/28 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


