すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  おでかけ >  矢橋帰帆島公園でご対面~♪

矢橋帰帆島公園でご対面~♪

さて すっかりGWも過去の話となりましたが
もう少しだけ お付き合いをお願いします。

GW子供の日のお話し。

ブログを通して仲良くしていただいている シャスールくん&ソティエちゃんの
ママさん(=シャスははさん)から
『コジくんのお誕生日会をするので 来られませんか?』ってお誘いいただいて
滋賀県にある “矢橋帰帆島公園” まで お出かけしてきました。

コジくんとは。。。

こちらも ブログでお付き合いいただいている コジみさんちのコジろうくんのこと。
北海道在住の方なんですが この春 期間限定で 滋賀県へ越してこられました。

シャスははさんと 絶対お会いしようね~なんて話していたんですが
早々にその機会が訪れることとなりました

渋滞に巻き込まれて 着いてからも駐車場が満員で 車を止められるところを
探して しばし放浪
なんとか 公園内へ入ることができたけど ふぅ~疲れた

さて、待ち合わせた 矢橋帰帆島公園 メッチャ広かったです~。
すっごい人で 会えるのかって 不安を募らせながら 待ち合わせ場所に
向かっていた私たちに声をかけてくださったのが コジみさん。
いや~ほんと会えて良かった
DPP_14_20120513231820.jpg

それでは この日集まったメンバーのご紹介を

 この日の主役 6歳になった コジみ家の コジろうくん
DPP_04_20120513231601.jpg

 コジろうくんの弟分 ポン太くん
DPP_06_20120513231559.jpg

 この日 お誘いくださった シャス家の シャスールくん
DPP_01_20120513231604.jpg

 シャスくんの妹分 ソティエちゃん
DPP_03_20120513231602.jpg

 福井から かっ飛ばして来てくださった チサコさん家の ちゃたろうくん
DPP_05_20120513231600.jpg

 そして我が家の すももっち
DPP_16_20120513231818.jpg

せっかくだから みんなで記念撮影。
なんとか おさまったね~ 
DPP_02_20120513231603.jpg

ちゃたくんは ゴロゴロしたり。
DPP_07_20120513231657.jpg

シャスくんは コジみさんとサッカー。
DPP_08_20120513231656.jpg

おや~ちゃたくん 遠くを見つめてますね~。
DPP_09_20120513231655.jpg

コジくんは ボール命。あのボールは お隣さんのですよん。
DPP_10_20120513231654.jpg

珍しく すもももサッカーに参戦。
DPP_11_20120513231653.jpg

めったに追いかけないボールに 向かってる。
DPP_12_20120513231652.jpg

その頃 ポンちゃんは スリスリ。
DPP_13_20120513231821.jpg

ソティちゃんは ボールをカミカミ。
DPP_15_20120513231819.jpg

すももは ハイジャンプをお披露目しました。
DPP_17_20120513231817.jpg

コジくんは 枝を見つけて カミカミカミ。それ美味しい?
DPP_18_20120513231816.jpg

この日は とっても良いお天気で でもそんなに暑くなかったから
ワン達は ボールで遊んだり くつろいだり。
思い思いに過ごしてました。

コジみ家の皆さん ほんとお会いできてうれしかったです。
生コジくん&生ポンちゃん 
ブログで見ていた通りだから 初めましての感じはしなかった。
生コジみさんも 素敵な人でした
ぜひ また一緒に遊びましょうね。楽しみにしています

そして チサコさん&ちゃたろうくん
琵琶湖で一度お会いしていましたが ゆっくりお話ししたのは
この日が初めて。
シャス家&コジみ家が繋いでくれた御縁でお知り合いになれました。
これからもどうぞよろしくね~

そして この後 シャス家がリサーチしてくださっていたカフェへ移動。
コジみ家とは 公園でお別れでした。残念 

『カフェ TUKUHIKO』 さんです。
DPP_21_20120513231916.jpg

こちら テラスはワンコOKのお店です。
DPP_20_20120513231917.jpg


お花がきれいに咲いていて とっても素敵なお庭でした。
DPP_22_20120515222047.jpg


帰りは 渋滞に巻き込まれて 帰宅時間が読めないため
我が家はこちらで ガッツリ食べましたよん

母が頼んだ シーフードドリア
DPP_23_20120513231914.jpg

父が頼んだ シーフードピラフ
DPP_24_20120513231913.jpg
時間がもう少し遅いと セットメニューもありました。
シャス家が食べていたケーキも美味しそうだったし。
また行ってみたいところです。

いっぱい遊んだすももっち。
父さんのおひざで ネムネムです。
DPP_19_20120513231918.jpg
 
コジみ家の皆さん ほんとお会いできてうれしかったです。
またぜひ 遊んでくださいね

シャス家の皆さん お誘いありがとうございました。
お姉ちゃんとお会いできたのも 嬉しかったです

チサコさん ゆっくりお話しできて 楽しかったです。
次回は 琵琶湖でお目にかかれるかしら。楽しみにしていますね

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/05/15 22:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)
滋賀に来られてたんですね。
草津にこんなカフェがあったんですね。近くなのにしらなかった~
とってもステキな所ですね。

北海道から滋賀県に?
ブログ探してみます。
[ 2012/05/15 23:45 ] [ 編集 ]
すもちゃんのジャンプ高~い
凄い!!\(◎o◎)/

うちはどちらもあまり跳ばないです。
体が重いのかしら(^^;


シャスール君、いつの間にかお兄ちゃんになっていたんですね
(* ̄∇ ̄*)
ボールカミカミの妹ちゃん可愛いですね♪


[ 2012/05/16 09:08 ] [ 編集 ]
急なお誘いでしたのに遠くからすみませんでした

すももちゃんのサッカー姿やハイジャンプ姿はみた事なかったなぁ
カッコイイ~v(@∀@)v
でも すももちゃんは優しいパパさんに抱っこされているのが幸せそう~

シーフードパスタ・ドリア美味しそう~
お家で口を開けて待っている子が居なかったら絶対食べてたなぁ
今度は食べるぞ~

また すもも家・コジみ家・ちゃた家・シャス家で遊べる事を楽しみにしていま~す(*^▽^*)
[ 2012/05/16 14:14 ] [ 編集 ]
すももちゃんのハイジャンプすごいですね!!!
かっこいいです^^

ブログってすごいですよね、ブログつながりで
こんな風に全国の方と実際にお会いしたりできる
のですから、すごい力だとおもいます。
[ 2012/05/16 14:59 ] [ 編集 ]
☆華・あず&レンさん☆

ここのカフェ 素敵でしたよ。
華・あず&レン家はお近くですか?
テラスのみなので 季節の良い時ぜひ
行ってみてください。美味しかったです。

コジみさんのブログは 私もリンクしていますが
『おいでよ♪コジろぐ』です。
ブログに遊びに行ってあげてくださいネ!
[ 2012/05/16 22:59 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

ジャンプ凄いでしょ!!
家でもピョンピョン飛ぶので 困っています。
テーブルに乗ってきそうなんですよね(^^ゞ

シャス家のソティエちゃん
娘さんが一目ぼれして 即買いしたそうです。
まだパピーですが 大きくなってますよ~。
でも仕草がまだまだ可愛いです(*^^)v
[ 2012/05/16 22:59 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

いえいえ誘っていただいてありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。
おや すもものサッカー姿 ご覧になりませんでしたか?
珍しいので なかなか見れませんよ~。
この日はなぜかご機嫌で 参加していました。
コジみさんに遊んでもらえてうれしかったのかも。。。

カフェもナイスでした。
お庭も綺麗だったし お料理も美味しかったです。
あっケーキ 美味しそうでしたよ。
次回は デザート付で食べたいなぁ~。
また皆さんでお会いしましょうね。
楽しみにしています♪
[ 2012/05/16 23:00 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

ジャンプ凄いでしょ。
すももは 家でもピョンピョン飛んでます。
おかげでテーブルの上に食べ物おいておけません。
取られるから(;_:)

ブログをしていると いろんな方とお友だちになれて
良いですよね~。
メイ姉さんともこうしてお友だちになれたしね!
いつかお会いできると良いですね~♪
[ 2012/05/16 23:01 ] [ 編集 ]
すもも母さん 父さん そしてすももっち
逢いに来てくれて アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!
丁度駐車場にボールを取りに行くところで
あぁ~ジャック来る可愛いぃぃ・・・なんて思ってたら
すももっち!!!!!!!!
すっかり舞い上がってしまい自己紹介もほどほどで
いきなりハグしてしまいました
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。すもも母さ~ん

すももっちのスーパーハイジャンプ目の前で見て感動~
写真もすごく良く撮れてますよ~さすが~
ポン太のお約束も撮っていただき(笑)
タヌキっぽいですよね( ̄ー ̄)ニヤッ

カフェ行きたかったなぁ・・・
結構近いので今度チャレンジしてみます

また遊んでくださいネ
[ 2012/05/16 23:23 ] [ 編集 ]
すもも家の行動力には脱帽です。
うちの旦那にもそういうのがあればいいのに…
ブログやってるといろんなところに
お友達ができるから楽しいですよね。
その土地の美味しいカフェとかもわかっちゃうし。笑
私もまたすももちゃんに会いたいな~。
[ 2012/05/17 09:39 ] [ 編集 ]
どうも ちゃた家のチサコです♪
完全に 出遅れてました・・・
データ大丈夫だったのか?! ホッとしちゃいました(*´∇`)

まだまだ続くよ 楽しいアップ♪
どこで 見ても 楽しかった思い出が 蘇ります。

すももちゃん ナイスジャンプですねヾ(●ω●)ノ”スゴっ。
ちゃたろうは 身体が重いのか?? そんなに飛べないです・・・
バネ 何本入ってます??(笑)

ブログを通し 各地にお友達が出来き 嬉しいです。
感謝☆感謝

また ゆっくりお話して下さい。
そして また 遊んで下さいね♪

どうも ありがとうございました。
[ 2012/05/17 15:56 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

念願かなってお会いできてうれしかったです(*^^)v
私も 思わずハグしちゃった(笑)
すもも父 ビックリしたそうです!!
でもあそこで会えてホントよかったよん。
でないと 広場をさまよっていたかも。
コジくんポンちゃんが導いてくれたのね。
ありがとう~~~。

カフェ 良かったですよ。
お食事系もデザート系も ウマウマ。
ぜひご家族で行かれてみてください。

また遊べるのを楽しみにしています♪
[ 2012/05/17 22:01 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

このGWはお出かけ三昧でした。
すもも父が 運転好きなので助かっています。
家族そろってお出かけ好きなのもネ!

ほんとブログをやっていると 日本中の方と
お知り合いになれるので 良いですよね~。
コジくんポンちゃんとは会えるとは思っていなかったので
サプライズです。
お引っ越ししてきてくれてありがとうって感じ。

今年の合同は 参加できそうですか?
日程が合えば我が家は行く予定です。
会えると良いな。会いたいなぁ~。
[ 2012/05/17 22:02 ] [ 編集 ]
☆チサコさん☆

この日の写真は 違うCFカードに入れてましたので
大丈夫でした。
このデータまで無くなったら ほんと泣いてしまいます(;_:)

すももはジャンプが大得意。
我が家に来たころから ピョンピョン飛んでました。
足に悪いやろ~って心配します。

この日は楽しかったですね。
チサコさんともゆっくりお話しできました。
福井って近いなぁ~って感じがしましたよ。
すももが我が家にくる前に旅行した事はあるんですが
すももといつか行ってみたいなぁ~。
その時はよろしくです。
またお会いしましょうね。楽しみです♪
[ 2012/05/17 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark