すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  おでかけ >  芝桜園 花のじゅうたんin三田


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芝桜園 花のじゅうたんin三田

さてさて まだまだGWのお話しが続きます。

今回は GW後半 初日のお話です。

この日は 前日から お天気があまりよくないって で言ってて。
でも 朝起きたら 降ってなかった
なので 三田市の方へ 思い切ってお出かけしてきました。

ガソリン入れたり 忘れ物を取りに帰ったりで 和歌山を離れるのが
遅くなって 渋滞に巻き込まれちゃった

結局 お昼前になったけど 最初の目的地に無事到着です。
そこは。。。
es koyama さんで~す。
花より団子の私 三田へ行くなら一度は行ってみたいと思っていたんです。

予想はしていたけれど。。。
すでに駐車場は満杯で、小山ロールを買う人の長蛇の列。
なんと1時間半待ちだって
でも せっかく来たんだから 並びましたよ~。

すもも父に並んでもらって 綺麗なお庭なんかを
パシャリ
建物を パシャリ
そんなことしている内に あっという間に順番が。
たぶん1時間半もかかってなかったと思う。
そんでもって 小山ロールを大人買い
DPP_05_20120509230318.jpg

ついでに お昼用のパンも。
こっちの方が 随分並びました(あ~ぁ疲れた)
しかも 焼きたてクリームパンが あと数人ってとこで 完売。残念でした

予定より 遅くなったけど 本日の本当の目的地 
芝桜園 花のじゅうたん へ
DPP_02_20120509230321.jpg
(写真集より拝借)

ここは ペットもOKなんです。
入り口にも “ペットもどうぞ”って書いてくれてました。
もちろん 入り口で パシャリ
DPP_03_20120509230320.jpg
(写真集より拝借)

4月中旬から5月中旬が見頃って HPに書いてあったけど
ちょうど この時が見ごろかなって思うくらい 綺麗に咲いてました。
DPP_04_20120509230319.jpg
(写真集より拝借)

園内あっちこっちで パシャリ

芝桜をバックに すももを パシャリ

園内をゆっくりお散歩したり。
さっき買ったパンを 園内で食べたり。
そうそう 柴犬ちゃんともご挨拶しましたよ~。

お天気は 曇りで 今にも降りそうだったけど なんとか降られずに済みました。

綺麗な芝桜を堪能したので ゆっくり帰り支度を。
途中 神戸のお友達が皆さん行っておられた 有馬富士公園 に寄り道。

でも あと閉園まで30分しかないうえに とうとうポツリポツリと 雨が
なので 少しだけお散歩を。
入り口で 記念撮影
DPP_01_20120509230322.jpg
(by スマホ)

何とかお天気も持ってくれて 楽しい1日を過ごしてきました

あ~ぁ楽しかった

終わり。







え~っと
 って思われた方 いらっしゃいますよね。
すもも家の撮った写真は?って。

この日 ちゃんと デジイチ持って あっちこっち写真 撮ってきたんですよ~。
でも UP出来ないんです

なんと 前回記事と今回記事の写真を取り込んでいる
コンパクトフラッシュが エラーに
パソコンへ取り込めなくなりました。

原因は 傷が入ったとか 磁気の影響を受けただとかあるそうなんですが
心当たりなく。。。

前回の 名古屋のお友達のワンちゃんの写真や お友達ワンコ達が走って飛んでいる写真や。。。
今回の 芝桜の写真や すももの記念写真や。。。
ぜ~~~んぶ パァ~になっちゃいました

こんなこともあるんですね
皆さんも どうぞお気をつけてくださいネ。
って言っても 気をつけようないですが




来る 5月13日(日) 10:00~16:00

学ぶ、知る、そして楽しむ・・・人と犬のオフ会。
Wan-Off Vol.2
が 開催されます。

皆さんのご参加をお待ちしています。

詳しいことは Wan-Off  

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/05/11 23:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)
綺麗やなぁ♪
この日に来てくれたのね♪
ありがとう(*^^*)

芝桜、とってもきれいね♪
どこやったかなぁ???
奥さんのために芝桜を植え続けてるご主人がいて
そこが観光名所になってるって聞いたことがあるねん。
ええ話やなぁv-119

コンパクトフラッシュってSDみたいなやつ???
そんなことあるん!?v-405

写真消えたら悲しいなぁ(;。;)
[ 2012/05/12 01:31 ] [ 編集 ]
永沢寺に行ったんですね。昔GWに行って渋滞にはまってこの時期は行くもんじゃないと悟った記憶があります。一本道で逃げようがないですからね。
[ 2012/05/12 02:46 ] [ 編集 ]
やっぱ芝桜だった(*^^)v
綺麗だね~☆
人と車で渋滞してるイメージがあって
行ったことないんだけどね。
この時期にしか見れないので
やっぱ行こうかな~。
来年になるけど。
小山ロールも相変わらず並んでるのね!
ここも一度は行かねば!!
東京でも催事とかあるのかも知れないけど。
本店は遠くないので行ってみたいなぁ♪

コンパクトフラッシュがエラーって(>_<)
ロックとかがかかってるんじゃなくて?
取り出せないのかな~。
ショックやね~。
[ 2012/05/12 08:13 ] [ 編集 ]
芝桜綺麗~
写真でも綺麗なんだから実物はもっと綺麗だろうなぁ
一昨年に富士山に行った時
富士山の麓に芝桜園みたいのがあって入園したんだけど
チラホラ咲きで残念だった事思い出しちゃった

来年の行きたい所の候補に入れとこかなv(>ω<)v

大事な写真なのに・・・
復活はしないのかなぁ
我が家もソティがSDカードを銜えててパァになったことあったけど
何かの拍子に復活したりしましたけどv(。・ω・。)ィェィ♪
[ 2012/05/12 23:36 ] [ 編集 ]
へ~。
今は三田がアツイのかな?
ロールケーキも芝桜も全然知らなかったわ。
それにしてもキレイな芝桜♪
コンパクトフラッシュ残念ですね。
そんなことあるんだ・・・。
やっぱりマメに写真は保存しておかないとダメですね。
ご愁傷様です^_^;
[ 2012/05/13 21:47 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

そうそうこの日よん。
小山ロール 一人10本まで買えるんだって。
だから大人買いしたのよ(笑)

芝桜の話 ええ話やなぁ~(しみじみ)
前に住んでたアパート 小さなお庭があったから
芝桜植えてたよ。綺麗やったわぁ~。

コンパクトフラッシュってSDと同じようなもの。
たまにあるんだって。エラーかかること。
こまめにPCの取り込まないとってことやね。
ほんと悲しいわぁ(;_;)
[ 2012/05/13 22:39 ] [ 編集 ]
☆ブラウニーとうちゃん☆

そうです。永沢寺です。
この日はお天気が悪かったからか 渋滞もなく
駐車場も並ばずにすみました。
ラッキーだったのかな?
とっても綺麗で行ってよかったです。
[ 2012/05/13 22:44 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

そうなんだぁ~。
この日は 渋滞もなく駐車場もすぐに入れたので
わからなかったけど 本当はすごく混むところなんですね。
駐車場すごく広かったから朝早くだと案外すんなり行けるかも。
来年はぜひ行ってみてください。

小山ロールも並んでいたけど 案外早くに買えましたよ。
パンのほうが時間かかりました(;_;)
生のショートケーキもウマウマ。
こちらもぜひ行ってみてね。

コンパクトフラッシュは データが読み取れなくなってて
専門のところに頼むとたぶん取り出せるらしいけど
費用が高い!!2万円弱って言われると もう良いかって思っちゃいました。
残念~!!
[ 2012/05/13 22:52 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

ココほんと綺麗でした。
“花のじゅうたん”ってネーミングがピッタリ。
ぜひ来年行ってみてください。
道が1本しかないから GWだと激混みかも。
この日は ラッキーなことに渋滞は無しでしたが。。。

写真 ほんとがっかりです。
せっかく苦労して撮った写真なのに(;_;)
業者に頼むと2万円ほどするって(*_*)
ちょっと高いなぁ~ってことであきらめました。
[ 2012/05/14 22:12 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

そうそう今は三田がアツイです(笑)
ロールケーキは結構有名で 関西一円から
来られてました。
何個かお土産に買ったけど喜ばれました~。

写真 ほんとがっかりです(;_;)
たまに データが飛んだって聞くことあるけど
まさか自分のがそうなるとは思ってみませんでしたよ~。
ほんとマメに保存しておかなくっちゃです。
[ 2012/05/14 22:18 ] [ 編集 ]
写真のデータ、すごく残念でしたね!!!
私も以前海外旅行で同じようなことが
ありました・・・友達が撮っていたので、
まだよかったのですが、相当ショックでしたね^^

芝桜のところ、実はツーリングで前を通りました!
観光バスも来ていてすごく賑わっていました。
素通りしただけですが、相当綺麗なようですね~。
[ 2012/05/14 22:28 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

写真 ほんとに残念でした。
たくさん撮った写真がパァ~になってしまうなんて
思ってもみませんでしたから。
その都度めんどくさがらずにPCに取り込まないと
いけませんね~。

おっとココ ツーリングで通られたんですね。
バイク乗られるんですね。
何CCなんだろう?
若かりし頃乗ってみたいと思っていましたが
結局免許を取らなかったんです。
羨ましいなぁ~♪
[ 2012/05/15 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


