すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  SmaSTATION!!で紹介された『岳人』さんへ行ってきた♪

SmaSTATION!!で紹介された『岳人』さんへ行ってきた♪

DPP_20_20120429175425.jpg
GW初日。
夏を思わせるような青空の元 前から行きたかったお店へ 行ってきました。
そのお店 土曜日のみの営業で なかなか行く機会がなかったんです。

こ~んな山道を 行きます。
DPP_21_20120429175424.jpg
がっ!後でHPを確認したら もっと広い道で行けるそうです

たどり着いたところは 
DPP_19_20120429175426.jpg
古民家工房 薪焼き石窯パン岳人さん
自家製天然酵母を使用した自然派のパン屋さんです。

駐車場に車を置いて。

この階段を上がります。
DPP_02_20120429175220.jpg

途中にある手作り感いっぱいの看板
DPP_03_20120429175219.jpg

この階段を上がれば お店です。
DPP_04_20120429175218.jpg

お花もいっぱい咲いてます。
DPP_18_20120429175352.jpg

じゃじゃ~ん。お店の前に到着しました。
DPP_05_20120429175217.jpg

1時前に着いたけど 結構売り切れてました。
ここは “クリームパン”が看板パンだそうで。
影も形もなかった
DPP_07_20120429175308.jpg
でも 普通は1時間くらいで売り切れるらしい
どうやら この日は まだ売り切れてなくってラッキーだったみたいです

買ったパンを お店で食べることができます。
ドリンクメニューも充実
DPP_08_20120429175307.jpg

お部屋の中は こんな感じ。
五月人形も飾ってました。
DPP_09_20120429175306.jpg

こいのぼりも。この日は風がなくて 泳いでいなかったけど。。。
DPP_16_20120429175354.jpg

こんなものも 店先においてました。
DPP_10_20120429175305.jpg

パンを焼くのに使う薪かな~?
DPP_11_20120429175304.jpg

テラスでも テーブルが置いてあって 食べることができます。
DPP_06_20120429175216.jpg

DPP_17_20120429175353.jpg
この日 すももを連れて行ってて。
暑かったから 車の中に置いておきたくなかったので
思い切って聞いてみました。

「ワンコ連れなんですが テラスに連れてきて良いですか?」って。

「うちは全然OKですよ~。」って言ってもらえました

父さんは 梅ソーダ。私は コーヒー。
どちらも とっても美味しかったです
DPP_12_20120429175303.jpg

すももは お水で我慢
DPP_15_20120429175355.jpg

こんな景色を見ながら食べたパンももちろん美味でした。
DPP_01_20120429175221.jpg

ゆったりとした時間が流れて まったりできました。
すももも ネムネム
DPP_13_20120429175357.jpg

すももっち 母さんのわがままに付き合ってくれて ありがとう
DPP_14_20120429175356.jpg

で この日の夜 すもも父が見ていた スマステで
『ゴールデンウィークに並びたい!!お得な最新「行列グルメ」 ベストセレクション17』
として 紹介されてました。

当分は 大勢の人が来るんだろうなぁ~。
落ち着いてから クリームパンをGETしに また連れて行ってもらおうっと

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/04/30 23:31 ] 地元編 | TB(0) | CM(24)
メモメモ
ふむふむ。土曜日にしかあいてないのね。
ジャムさんに言うて行かねば!笑

景色もいいし♪すもも父さんの飲んだ梅ソーダが
とっても気になるわ(*^^*)♪

今日はお疲れさんっ(^^)行けなくてざんね~んe-263
[ 2012/05/01 00:07 ] [ 編集 ]
そのお店知ってる~!
スマステじゃなく何かのTVで見ました。
土曜日しかやってないってすごいお店だな~と思って見てたの。
まさかすもも家からそう遠くない場所だったなんて\(◎o◎)/!
わんこもテラスOKなんだね♪
超レアなパンのお味はいかがでした?
きっと優しいお味がするんだろうな~(^^)
[ 2012/05/01 00:43 ] [ 編集 ]
失礼だけど
そんな辺鄙なところまでお客を引っ張れるんだもん
よっぽどおいしいんでしょうね^^;
パン大好き我が家
メモしとこっと(笑)
[ 2012/05/01 08:22 ] [ 編集 ]
素敵なお店ですね~。
暑くもなく寒くもない今の季節には
何度も訪れたいお店ですね。
HP拝見しましたがパンが本当に
おいしそうです。

すももちゃん、パンのいい香りの中で
おねむ~になってきたお顔ですね♪
[ 2012/05/01 15:51 ] [ 編集 ]
落ち着いた感じでまったりできそうなパン屋さんですね~
(*´∀`)
家からは遠いですが(^o^ゞ

店の感じで、ここのパンはこだわりがあって美味しいと決めつけてしまいます
(* ̄∇ ̄*)

すもちゃんも、美味しい匂いとお散歩で満足したのでは?(´∇`)
[ 2012/05/01 22:33 ] [ 編集 ]
素敵なパン屋さんですね 私も行ってみたいなぁ~

テラスにいるだけでも ゆったりと時が流れてて
癒されそう~
クリームパン・・・もちろん狙うわよ~

すももっちまったりタイムでネムネム?
いい具合にお日様あたってるし(^-^)

[ 2012/05/02 07:16 ] [ 編集 ]
こまちママ
景色がいいお店ですね。
こんな山の中でパン食べたら
さぞかし美味しいんだろうな。
パン好きの私にとったら魅力的です。
お天気がいいからなおさら。
次はクリームパンの報告待ってます。
[ 2012/05/02 17:27 ] [ 編集 ]
和歌山ってこじゃれてて雰囲気の良いお店がいっぱいあるね~
人気のクリームパンはどんなお味なんだろう?
気になる。。。
すももっちも一緒に居れて良かったね~o(^▽^)o
[ 2012/05/02 18:00 ] [ 編集 ]
雰囲気が良いパン屋さんですねぇd(≧∀≦)bグーグー!!
どこかで見た事あるかも~
TVで紹介されていたんですね
チャンスがあれば是非行きたい~



[ 2012/05/02 22:04 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

そうそう土曜日限定ですわ。
ぜひジャムさんと行ってみて。
気に入ってもらえると思います。

梅ソーダ 美味しかったよ。
コーヒーもパンも優しい味で
うまうまでした。

月曜はお仕事お疲れさんでした。
次回は一緒に行こうね~♪
[ 2012/05/02 22:35 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

別のTVにも登場していたんですね。
以前から地元では話題になってたけど
最近は 全国ネットで話題に!!
ほっこり感がなくなるので
大勢来られるのはちょっとね~。
お味はまさしく優しい味のパンでした。
[ 2012/05/02 22:36 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

ほんとなんもない辺鄙なところですが
行った甲斐ありました。
クリームパンに期待が膨らみます。
ぜひぜひ足を延ばされてはいかがでしょう♪
[ 2012/05/02 22:36 ] [ 編集 ]
☆メイ姉さん☆

ハイ!素敵なお店でした。
優しい味のパンで ドリンクも美味しかったです。
パン職人さんの 気持ちが伝わるお味でした。

すももも 少しだけパンを味見して
満足だったのかも♪
[ 2012/05/02 22:37 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

田舎ののどかさが満載のお店でした。
TVで話題になって大勢人が来たら
まったり感がなくならないかと心配です。
優しい味のパンで とっても満足しました♪
[ 2012/05/02 22:37 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

ぜひぜひおいで下さい。
少し(随分?)遠いけど。。。

テラスの椅子に腰かけて のんびりしていたら
とってもゆったりして気持ち良かったです。
次回はもちろん クリームパン狙います!!

すももはなぜか 日向にばかり寝そべってました。
篤くなかったのかしら~♪
[ 2012/05/02 22:38 ] [ 編集 ]
すっごくお山の中にあるんですね。
なのにたくさんの人が行ってるだななんて!
お店の雰囲気もめちゃいいからかな~。
行ってみたいけどちと遠いなぁ。
テレビでしかもスマステで紹介されたら
しばらくは大渋滞かもね。
[ 2012/05/03 08:18 ] [ 編集 ]
間違って1つ前のにコメント入ってしまいました
日にちも入っていないのでもう1度いれます
5月5日にコジみ家と会える事になりました
滋賀の矢橋帰帆島でお昼頃です
予定がなければ少し遠いのですがどうでしょうか
コジくんのお誕生日の日ですので一緒にお祝いしたいと思っています
[ 2012/05/04 08:08 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

ほんわかしたとっても良いお店でした。
お味もとっても良かったです。
次回はぜひクリームパンを
GETしたいなぁ~。
日常を忘れるような素敵な時間を
過ごせました♪
[ 2012/05/04 23:56 ] [ 編集 ]
☆うしちゃん☆

そうそう意外と雰囲気のあるお店
あるのよね。
田舎っぽいところが良いのかしら。
ここは ほんとに田舎って感じのところで
ゆっくりとした時間が流れてました。
クリームパンのお味 私も気になる。
GETできたら報告するわぁ~♪
[ 2012/05/04 23:59 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

とっても素敵なお店でしたよ。
雰囲気も良かったし お味もとっても
良かったです。
最近はメディアによく紹介されているようで
県外のお客さんも増えたようです。
ぜひ訪れてみてくださいね♪
[ 2012/05/05 00:05 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

そうなの。
山の中の古民家がお店です。
秘境って感じかしら。
でも高速から30分くらいで着くんですよ。
もともと和歌山って田舎だからね~。
神戸からだと2時間くらいってとこかな。
こっち方面へ来られるときはぜひ訪れてみて
下さい。
でも当分は 混みそうだけど^^;
[ 2012/05/05 00:10 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

お誘いありがとうございます。
お昼ごろには行けると思います。
渋滞次第ですが^^;
どうぞよろしくお願いします。
[ 2012/05/05 00:13 ] [ 編集 ]
すもも母様
矢橋帰帆島の大原っぱ広場で待っています~
[ 2012/05/05 06:28 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

5日はお会いできてうれしかったです。
誘ってくださってありがとうございました(^^)
[ 2012/05/07 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark