すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  早すぎたお花見とたま電♪

早すぎたお花見とたま電♪

先週末 和歌山市で 待ちに待った 桜の開花宣言が出されました。

んなわけで
日曜日 お出かけ日和に誘われて お花見に大池遊園まで行ってきました。
DPP_09_20120401225057.jpg

行く途中で お弁当買って お茶買って
DPP_20_20120401225202.jpg  DPP_21_20120401225202.jpg

すももには 豚皮のおやつ持って
DPP_03_20120401225012.jpg

ウキウキ気分で行ったんですが。。。
なんと まだ咲いていませんでした
DPP_01_20120401225013.jpg

前日の雨が悪かったかな。あと一息で咲きそうなんですがねぇ~
DPP_14_20120401225146.jpg

ココは 貸しボートがあるくらいで 他にな~んにもない 公園なんですが。
皆さん ハイキングをしたり 広場で遊んだり 宴会をしたり 楽しんでいました。 
DPP_05_20120401225011.jpg

すももも ロングリードをつけて ライオンさんで遊んだよ
DPP_11_20120401225056.jpg

DPP_12_20120401225055.jpg

DPP_13_20120401225054.jpg

まだ蕾だけれど 桜と一緒に 記念撮影も
DPP_07_20120401225010.jpg

公園には 春の花が たくさん咲いていましたよ~。
DPP_02_20120401225013.jpg

DPP_08_20120401225057.jpg

桃も まだ蕾だったけど。。。
DPP_15_20120401225145.jpg

DPP_19_20120401225143.jpg

そして 公園でたくさん遊んだ後は もう一つの目的へ。

ココは “猫が駅長をしている”ことで有名な 和歌山電鉄
そばを走っているんです。

スーパー駅長『たま駅長』をモチーフにした列車が走っています。
たま電車 通称 TAMADEN  です。
列車の内装も 凝っているんですよ。
DPP_16_20120401225145.jpg

たま電車とすももっち
DPP_17_20120401225144.jpg

今度は 乗車してみたいなぁ~
DPP_18_20120401225144.jpg

他にも いちご電車  や おもちゃ電車  なんかもあります。

 おもちゃ電車
DPP_04_20120401225012.jpg

すももっち お花見にはちょっと早かったけれど いっぱい遊べてよかったね。
DPP_10_20120401225056.jpg
今週末は どうやら満開の桜を見ながら 楽しい宴ができそうです。
楽しみ 楽しみ

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/04/05 20:47 ] 地元編 | TB(0) | CM(14)
あら~ せっかくお弁当持って行ったのにまだでしたか。
残念でしたね~。
今週末こそリベンジかな?
でもすももちゃんはロングリードでのびのび遊べて良かったね♪
おお~たま電!!
ウチのTAMA様連れて行ってみたいなぁ。
絶対ムリだけど(^_^;)
[ 2012/04/05 22:49 ] [ 編集 ]
いつも綺麗な写真ですね~
(*´∀`)♪

すもちゃんとお花似合いますね♪
モデルがいいからですね
(o^-')b

たま電の凝った内装も見てみたいです。
[ 2012/04/06 07:54 ] [ 編集 ]
たま駅長は知ってましたが
いろんな電車があるんですね。
おもしろ~い♪
ちなみにワンコOKでしょうか?
[ 2012/04/06 08:17 ] [ 編集 ]
どこへお花見行くのかな?
週末はお天気よさそうだから楽しみだね♪
少し寒そうさけど。
今年は西の方が桜遅く咲いてるみたい。
東京都内はどこも見ごろになってきたよん。
忙し~(^.^)
[ 2012/04/06 08:56 ] [ 編集 ]
開花宣言が出されてから
何だか寒い日が続いていますねぇ
今年の桜は長く見れるてTVで言ってましたが早く満開になって~
て感じです

たま電車 見てるだけでも楽しめるくらい可愛い
是非実物が見たいわぁぁぁ\(○^ω^○)/

ライオンさんボールでご機嫌 すももちゃんだね 萌(?´∀`?)え
[ 2012/04/06 11:20 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

そうなんです(;_:)
せっかく意気込んでお出かけしたのに
まだでした。残念~。
ちょっと山の方だったので 遅かったのかも。

たま電車 可愛いでしょ(*^^)v
TAMA様 喜ぶかしら(笑)
ぜひ機会があれば 乗りに来てくださいね♪
[ 2012/04/06 22:36 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

写真 お褒めくださってありがとうございます。
お天気が良いと綺麗に撮れます。
腕が悪くてもです(笑)

すももはいつも記念撮影の時 カメラ目線
くれないんですよね~。
必ず 右か左へ視線をそらします。
モデルとしては ダメダメですね。

たま電の内装 可愛いですよ!!
[ 2012/04/06 22:37 ] [ 編集 ]
☆華あずさん☆

そうなんです。
おもちゃ電車は おもちゃが展示されています。
いちご電車は こちらの沿線の特産がいちごだから
なんです。

ワンコはクレートinなら OKですよ。
ぜひ一度乗りに来てください♪
[ 2012/04/06 22:39 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

週末は 良く行くドッグランです。
桜の木も少しあるから お花見もできるかな~。
楽しみです(*^^)v
ケイトママは 大会ですね。
頑張ってきてください。
それから こっちへ帰ってくるの?
来週末は お会いできるね、楽しみにしています。
お気をつけて帰ってきてね♪
[ 2012/04/06 22:40 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

ほんとしばらく寒い日が続いていますね。
昼間は 良いですが夜桜は寒そう(;_;)
今週末が見ごろかな~?

たま電車 内装もかわいいので ぜひ一度
乗りに来てください。
クレートinならワンコもOKですよ♪
[ 2012/04/06 22:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/06 22:46 ] [ 編集 ]
☆鍵コメさん☆

こちらこそ ご無沙汰しております。
またご一緒できたら 嬉しいです。
[ 2012/04/08 21:33 ] [ 編集 ]
ご無沙汰で~す
こんにちは~

引っ越ししました。 
すもも家に近づきましたよ~
北海道に居るよりは 出逢えるチャンスがありそうなので
ワクワクしています(^-^)
お休みしていたブログも今日から始動しました
ヨロシクです
[ 2012/04/09 15:19 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

待ってましたよ~。
お引越し お疲れ様でした。
体調崩されてませんか?
新しい生活に早くなれますように。
ブログも楽しみにしていますね~。

お会いできる日を楽しみにしています♪
[ 2012/04/09 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark