すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  河川敷でお散歩と久し振りのドッグラン♪

河川敷でお散歩と久し振りのドッグラン♪

随分春めいてきましたね。

お城の公園の桜の蕾が 随分膨らんできました。
もうすぐ お花見が出来そうです
DPP_21_20120329222016.jpg


先日 ポカポカ陽気に誘われて 近所までお散歩に行ってきました。

久し振りに来た 河川敷のお散歩コース。
車が通らないから ゆっくりお散歩できるんです。
DPP_02_20120327221905.jpg

父さん 今日はロングのお散歩 よろしくね
DPP_01_20120327221905.jpg

母さん 何してんの 早く早く
DPP_03_20120327221904.jpg

視線の先は 紀の川です。
お水嫌いのすももっち。今から泳ぐ気
DPP_05_20120327221903.jpg

父さんと一緒に かけっこもしたよ。
DPP_06_20120327221845.jpg

父さん 遅いから 駄目だなぁ~
DPP_07_20120327221952.jpg

そうそう 忘れてならないのは サラダバー。
すももっち お腹壊しても知らないよ
DPP_08_20120327221952.jpg

この河川敷には 和歌山市が管理しているドッグランがあります。
無料だから いつも来たいのだけど 遠ざかっていました。

というのも ワンコの落し物(ウンP)が 多すぎるの
ココは 結構広いので 大型犬も良く来ます。
なので 特大の落し物なんかも良く見かけるんですよね~。
草が伸びていると 目につかなくて ふんづけそうで嫌なんです。
いくら無料でも もうちょっと飼い主さんのマナー 何とかならないかしら

いつもは 大勢来ているランも なぜかこの日は お友達が少なかった。
DPP_09_20120327221951.jpg

なので 久し振りにランの中に入って すももを放牧~。
DPP_10_20120327221951.jpg

DPP_13_20120327222042.jpg

ジャックのお友達も いましたよ。
お名前 聞かなかったけど
DPP_12_20120327221950.jpg

どちらかのジャックちゃん “あんちゃん”って呼ばれてました。
DPP_14_20120327222041.jpg

すももにしては 珍しく友好的
DPP_11_20120327221950.jpg

大きいワンちゃんも 遊ぼうって
DPP_15_20120327222041.jpg

こんなお友達や
DPP_16_20120327222040.jpg

パグちゃんにはストーカーもされちゃった
DPP_17_20120327222040.jpg

のんびりした休日のひとときでした。
すももっち 楽しかったかな
DPP_04_20120327221904.jpg
父さん母さん また来ようね

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/03/29 22:22 ] 地元編 | TB(0) | CM(22)
いいランですね! しかも無料だなんて♪
マナーの悪い人のせいで廃止になったらもったいないですよね。
皆で気持ち良く使いたいものですね!
平日でもいろんな種類のワンコが居てすももちゃんも楽しめたかな?
[ 2012/03/29 22:49 ] [ 編集 ]
ふふふ お水嫌いのすももちゃん。
今年こそはヤル気かしら?(笑)
ドッグラン、せっかく有るのに・・・。
マナーはちゃんと守って欲しいですね。
これからは良い季節だからいっぱいお散歩楽しんでね♪
沢山のお友達と遊べたすももちゃんにポチっと☆
[ 2012/03/29 23:03 ] [ 編集 ]
やっと・・・春やねぇ♪
今日もぽかぽか気持ちよかった♪
すももちゃん、ロングのお散歩&ランは楽しかったかな???

ドッグランのマナー…
なんであんなに悪いのかv-355
有料ランでも放置うんPあるとこ増えたよ~v-406
困るよねv-403
[ 2012/03/29 23:29 ] [ 編集 ]
ウチの近所も公園の無料ドッグランは放置ウンだらけ。
下手するとラン外のほうがまだキレイ、ってどうなっとるねん!
なんかやるせないですよね(>_<)
でも今日はポカポカ陽気ですももちゃんも楽しめたかな?
[ 2012/03/30 00:29 ] [ 編集 ]
しっかり焼きついてます
すっかりご無沙汰してしてます。
マナーの悪い飼い主、wankoには罪はないのに気の毒だな。
自分のwankoの落し物の処理も出来なんて
犬飼いとして最低、そんな人達が多いから
公園の芝生はwanko立ち入り禁止ってなっちゃうのよ。
犬のしつけ教室じゃなくて飼い主のしつけ教室が必要だわ。
もっともしつけ教室に来る人たちは意識の高い人だから
そんなことする人居ないですよね。
すももちゃん、水遊びの季節が来る前にいっぱい楽しもう。
[ 2012/03/30 03:09 ] [ 編集 ]
高速のPAのランもそんな感じで
だんだんと我が家も使う気にならなくなって。
近所の川の土手もひどいもんです。

すももちゃん、たくさんのお友達と
遊んできたようですね。
新鮮なサラダもおいしかったかな?^^
[ 2012/03/30 08:17 ] [ 編集 ]
近くに無料のランがあるっていいですね。
最近は暖かくなってきて
お散歩日和の日が多くなりましたよね。
パパさんとお友達とたっぷり遊べてよかったね!
[ 2012/03/30 09:55 ] [ 編集 ]
無料っていいですね。
でも、飼い主さんの忘れもの多いなんて。。。
草で見えないって言うのが、イヤだな。。。
私も河川敷で、気が付かず踏みそうになったコトがありますv-359

父さん、母さんと、ロング散歩羨ましいです。
最近のフォシルの散歩にロングはないのでv-406
行けないんですよねv-409
寒いし忙しくてv-406
[ 2012/03/30 20:48 ] [ 編集 ]
☆ジローさん☆

そうなんです。広いし駐車場も無料だし
とっても良いんです。
落し物さえなければ。。。
監視する人がいないとダメなんて悲しいです(;_:)
基本的なマナーさえ守らない人は
ワンコ飼っちゃダメですよね~。
[ 2012/03/30 22:53 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

そうなの。。。
なぜか川辺をガン見していました。
今年こそは華麗な泳ぎを自ら披露してくれるかしら(笑)

せっかくのランも心ない人のおかげで
使用しづらいのは嫌ですネ。
他の人の事も考えられる方ばかりだと
気持ち良く使えるんですが。。。
[ 2012/03/30 22:54 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

すももは 帰ったら 
ほわ~んとしていたから
疲れるくらい遊べたようよ。
すぐに充電できて 復活するけど(笑)

マナーが守れない人ってどこにでも
いるよね~。
ランは遊ぶところで おトイレじゃ
ないのに(怒)
[ 2012/03/30 22:55 ] [ 編集 ]
☆ハルさん☆

そうそう ここも外のお散歩コースには
うんP見かけません(笑)
ランは遊ぶところでトイレではないのに
勘違いしている人が多すぎます(怒)
困ったもんだ('_')

久しぶりのランで すももも楽しめたようですよぉ~♪
[ 2012/03/30 23:00 ] [ 編集 ]
☆kurigeさん☆

そうですよね~。ワンコは全然悪くないです。
飼い主の自覚があれば みなさん気持ち良く
使用できるんです。
中には ランに放して 自分は車で寝ている人も
いたりします。
マナーやルールを守れない人には
来て欲しくないけど そうもいかない。
注意すればよいのかもしれないけど
最近 何かと物騒でね~。
だもんで 自然と足が遠のきます(;_:)。
[ 2012/03/30 23:01 ] [ 編集 ]
☆華あずさん☆

監視の目が届かない所は どうしても
放置うんP ありますよね~。
ランをトイレと勘違いしている人が
いるからですよね。
困ったことです(;_:)

新鮮なサラダ 美味しかったようです(笑)
お腹 壊さずに済んで良かった良かった♪
[ 2012/03/30 23:01 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

随分暖かくなってきましたね。
そろそろ桜も咲きそうです。
もう少し 気持ち良く使用できるランだと
嬉しいのですが 残念です。
でも お散歩道はとっても気持ち良いんですよ~。
暑くなるまでは しっかり通いたいです♪
[ 2012/03/30 23:02 ] [ 編集 ]
☆いちごミルクちゃん☆

市の管理なので 草刈りをなかなかしてもらえなくて
伸び放題の時もあるのよね。
そんな時は 気を付けないと踏んづけそう('_')

フォシルくん 元気にしているかな?
暖かくなってきたからお休みの日はお散歩行ってあげてね♪
今度会えるね、楽しみにしています。
[ 2012/03/30 23:07 ] [ 編集 ]
せっかくのランも落とし物だらけじゃ足元が気になっちゃいますよね・・


友好的に遊べるすもちゃんいいなぁ
(*´∀`)♪


前記事の二家族なのにうじゃうじゃには笑いました
(o^ O^)シ彡☆
[ 2012/03/31 08:28 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

そうなんです。ずっと下向いていないと
踏んづけちゃいそうで(^_^;)
全然楽しめないです。
すももも 踏んじゃいそうだし。。。

すももは基本的にはワンコは苦手。
でも時々自分から積極的に行くことがあります。
珍しいんですがね~。
[ 2012/03/31 23:21 ] [ 編集 ]
せっかく広くてよさそうな無料ランなのにね。
落し物が多いのはいただけない(>_<)
私も行かないかも。
[ 2012/04/01 07:42 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

でしょ~('_')
駐車場はすぐ横にあるし ランは無料だし
条件はとっても良いんですよ。
みんなのランだから マナーは守ってほしいです。
[ 2012/04/01 21:56 ] [ 編集 ]
やっと春めいてきましたね

近くにドッグランがあると嬉しいですけども
マナーの悪い飼い主は嫌ですね(; ̄д ̄)

すももちゃん パパ・ママとお散歩したり走ったり
いっぱ~いお友達とも遊んで楽しいそう~
これから気持ちの良い季節になって来てドンドン遊べるねo(*^▽^*)o
[ 2012/04/02 22:17 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

ほんと やっと暖かくなってきましたね。
和歌山城の桜も咲きだしました。

ここは無料でとっても広く
ランとしては言うことなしなんですが
利用者のマナーが・・・です('_')
落し物がなければ 毎週でも通いたいのですが。。。

シャスくんソティエちゃん
また一緒に遊ぼうね♪
[ 2012/04/02 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark