すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  梅は咲いたか~♪桜は。。。

梅は咲いたか~♪桜は。。。

3月18日に WanOff(人と犬のオフ会)があります。
たくさんのみなさんのご参加を お待ちしております。





DPP_09_20120229235210.jpg
先日の日曜日 和歌山の南部梅林まで 梅を見に行ってきました。

和歌山・南部梅林は 名実ともに日本一を誇る梅林で
毎年 この時期 梅祭りが開催されます。

観梅コースは 徒歩でのハイキングコースと車に乗ったまま観られる
お花見コースがありますが 我が家は 今回は 時間がなかったので 
乗ったままでのお花見コースへ。
DPP_01_20120229235124.jpg

本来なら『一目百万、香り十里』と称される程きれいなはずなんですが
DPP_12_20120229235208.jpg

今年は 天候の具合で まだ蕾固しって感じでした。
DPP_06_20120229235121.jpg

DPP_02_20120229235124.jpg

せっかくなんで 梅の花と一緒に記念撮影。
DPP_03_20120229235123.jpg

場所によっては そこそこ咲いているところもアリ。
DPP_07_20120229235211.jpg

DPP_08_20120229235210.jpg

お散歩もしましたよ~。
DPP_10_20120302225913.jpg

DPP_11_20120229235209.jpg


DPP_13_20120229235227.jpg

すももはやっぱり 『花より団子』かっ
DPP_04_20120229235122.jpg

満開になる日は どうやらまだ先のようですね
DPP_05_20120229235122.jpg

梅の花が咲き 桃の花が咲き そして桜の季節がもうそこに。。。

寒い寒いと思っていたけれど 春がこっそりやってきているようですね~

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/03/03 21:57 ] 地元編 | TB(0) | CM(14)
そちらは梅が咲いているのですね~
き・れ・い☆彡

けさの宮城は またまた雪でしたv-276
春が待ち遠しいです^^
[ 2012/03/03 22:15 ] [ 編集 ]
乗ったままのコースって良いですね~。
特に運動嫌いな私には最適(笑)
こちらも「梅まつり」が開催されてるけど、今年は寒さが厳しかったせいで開花が随分遅れてるみたいです。
どちらにせよワンコには関係ないよね~(^_^;)
[ 2012/03/03 22:31 ] [ 編集 ]
梅はこれからいい感じになりそうですね! 今年も近いうちに行きますよ~♪
今度は釜あげシラス丼も含めてね☆
[ 2012/03/03 22:34 ] [ 編集 ]
もう 梅の花が咲く季節になってきたんですね
天候不順で春は遠して思っていましたけど

和歌山の梅は有名ですもんね
満開になったら見ごたえあるだろうなぁ\(○^ω^○)/
この前 公園の梅の花ソティに見せてあげたらパクリと口の中へ
お花が似合うすももちゃん
花もウマウマのソティ
いつになったらお花の似合うレディーになるのやら((●≧艸≦)








[ 2012/03/03 22:36 ] [ 編集 ]
梅が咲いてる~
キレイですね!
車で見れたり、散歩ができたり良いですね!
[ 2012/03/04 23:12 ] [ 編集 ]
こまちママ
やっぱり満開はもう少し先なんですね。
近所の梅も咲き始めてますけど、
こうやって見てると
少しずつ春に近づいてるの分かりますね。
やっぱりお花見っていいですよね~。
[ 2012/03/05 18:08 ] [ 編集 ]
☆あつこさん☆

こちらでは そろそろ春がやってきそうです。
そちらは まだ雪景色なんですね~。
そちらでも 早く春がやってくると良いですね。
でも 私雪遊びしてみたいんです、実は。。。(*^^)v
[ 2012/03/05 22:07 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

車のまま ドライブスルー出来るのって良いでしょ。
時間がない時は おススメコースです。
今年は 寒さが続いたのと 雨が多いのとで
開花が遅れているそうです。
そろそろ満開かな~♪
[ 2012/03/05 22:07 ] [ 編集 ]
☆ジローさん☆

例の『いももち』食べてきましたよん。
やっぱり美味しかったです。

今年も美味しいものを食べに来てくださいね~。
リクエスト言ってください。
リサーチしておきますので。。。
お待ちしています~♪
[ 2012/03/05 22:07 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

いつまでも寒いと思っていたら
梅の花もそろそろ咲きそうでした。
今週末くらいが見ごろかな?

ソティちゃん お花をパクリと行きましたか(笑)
すももも サラダバーが大好きだから
食べてしまいそうですね~。危ない危ない。。。
ソティちゃん すぐにレディーになりますよん。
でも “パクリ”はなかなか治らないかも~(笑)
[ 2012/03/05 22:08 ] [ 編集 ]
☆いちごミルクちゃん☆

ぼちぼち咲いてました。
やっと春が来そうですね~。
乗ったままのコースでも 結構
身近に花が見られるんですよ~♪
[ 2012/03/05 22:09 ] [ 編集 ]
春がこっそりやってきている・・・って
なんだかくすぐったいようなワクワクする気持ちになりました

すももっちは花より・・・( ´艸`)ムププ
私も・・・かも(笑)

すももっちの美しい横顔 花よりステキだよ~(//▽//)
[ 2012/03/05 23:01 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

そろそろ満開かってニュースで言ってました。
やはり行くのが少し早すぎたようです。
梅が咲いて 桃が咲いて そしたら
桜の季節ですね。
やはり 花は桜かな~。
お花見楽しみです♪
[ 2012/03/07 22:47 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

そちらでは まだまだ寒いのでしょうね。
でも もうすぐ来ますよ。
ゆっくり待っていてくださいね。

『花より団子』は すももだけでなく
私たちもでした(笑)
帰りに美味しいおもち 食べて帰りました♪
[ 2012/03/07 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark