すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  すもも家の楽しいお盆休み 和歌山編

すもも家の楽しいお盆休み 和歌山編

今年のお盆休みは 5日間。しっかり遊んであっという間に終わってしまいました。夏

前半は お墓参りをしたり ご先祖様をお迎えしたり お客さんが来たりと
なんてことはないけれど 結構 忙しく 過ぎました。jumee☆faceA129
そして ご先祖様をお送りした後は 楽しいことが 待ってましたよぉ?。ルン♪

先ずは 8月15日土曜日 フィー家から フィーゴくんルイスくん兄弟が 我が家に遊びに来てくれました。

初めてのマンションだから フィーくんもルイルイも ちょびっと緊張。
そして 探検だぁ。って みんなでワイワイしていたら すももっち あっちこっちにうれションを。jumee☆faceA150
嬉しいのは わかるけど 自分のおうちなんだから ちゃんと おトイレ知ってるでしょ。怒り
ルイルイなんて 初めてのおうちなのに ちゃんとシートのうえで おちっこを。
フィーくんは 慣れないところで出来なくて 我慢させちゃったね。jumee☆faceA126

私たちは フィー家が持ってきてくださった 美味しいケーキをいただきました。
DUFFYたちは これまたフィー家が持ってきてくださったささみガムをいただきました。
これが 後で・・・大事件が。jumee☆faceA110そのことはいったん置いといて。
DUFFYズ 微妙な距離を保って ソファーで食べます。
おうちの様子は フィーママさんのブログで見てね。

夕方になり すももっちのホームグランド 紀ノ川ドッグランへ。

肉球ワンフィーゴくん&ルイスくん フィーゴくんのお顔がjumee☆faceA61
DPP_55_20090816223642.jpg

肉球ワン走れ 走れ。
DPP_56_20090816223643.jpg

肉球ワンルイルイ おもちゃ貸してよ
DPP_57.jpg
肉球ワン嫌だよ 兄ちゃん
DPP_58.jpg
DPP_59.jpg
肉球ワンとっだどぉ?。
DPP_63.jpg

肉球ワンすももっち 走る走る 飛びます飛びます
DPP_61_20090816223726.jpg DPP_62_20090816223727.jpg
DPP_64.jpg DPP_65.jpg

肉球ワン3ワン揃って フィーパパさんがおもちゃを投げてくれるのを待ってます。
DPP_66.jpg
肉球ワンすももっち 休憩?
DPP_67.jpg

肉球ワンみんな 良いお顔だよ。
DPP_69.jpg

そして お腹が空いた私たちは すももっちを マンションに置いてきて
中華料理のお店 詩仙さんへ
私の一押しの焼きそばのあんかけ、炒飯、春巻き、ぎょうざ、酢豚、海老天、天津飯と 
たらふく食べました。
そして 我が家へ帰ったんですが・・・。
ここで 大事件が起こっていたなんて。
じゃじゃじゃじゃ?ん♪(火曜サスペンスの音楽のように)
ソファーの上に お昼間フィーママさんからワンズが頂いたおやつの 空き袋がjumee☆surprise7
しかも 袋がひっくり返しになっている。
なんと 証拠写真を撮るのを忘れたjumee☆faceA110 いや 問題はそこじゃないです。
どうやら フィーママさんの バッグに入っていたおやつを引っ張り出して 食べた模様。
犯人はって すももっちを尋問したけど “あたち 知らないわぁ”ってしらばっくれるし怒
残っていた 7本を完食でした。jumee☆faceA150
お腹 大丈夫なんやろか。土下座

肉球ワン我が家で くつろぐワンたち
DPP_72.jpg
肉球ワンすもちゃん おやつ美味しかった?
DPP_70.jpg
肉球ワンフィーくんは どこだ?
DPP_71.jpg
肉球ワンなっなりませぬ あっれぇ?ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
DPP_73.jpg DPP_74.jpg

夜の8時を少し回ったところで 我が家のベランダから 和歌山マリーナシティの花火を鑑賞。打上花火*スターマイン緑(2009) †SbWebs†
以前UPした花火よりは 遠くて小さいけれど 綺麗に見られました。

そして 楽しい1日は あっという間に終わってしまいました。

DPP_68.jpg
フィーくん ルイルイ 遊びに来てくれてありがとう。
また 来てね。待ってるよ。ハート

そして ぷらすわんさんでの チョンさんお帰りなさい編に続く。
UPは 後日 今日はここまでです。ごめん
[ 2009/08/21 00:45 ] うじゃっく | TB(0) | CM(20)
お久しぶりです★
いつもと違って、おうちの中で遊ぶのも
ワン達の違う様子が見れて楽しいですよね♪
今は外も暑いし。。。^^;
それにしても、7本はやっちゃいましたね~笑
琵琶湖のみんなもとっても楽しそうですねー♪

またお会いできるのを楽しみにしてます★
[ 2009/08/21 08:58 ] [ 編集 ]
ありがとう♪
お宅訪問、楽しかったです♪
お世話になりましたe-454
和歌山は主人の実家もあるし、私たちにはとても大事な場所です。
しかし・・・びっくりしたねぇ~
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
マジですか!!!???って(驚)
袋は綺麗にひっくり返してあるし、ちゃんと中身は完食してるし、乾燥材には歯型が付いてあったし!
ほんと、証拠写真撮らないとは・・・。
私達、ブロガーへの道のりはまだまだだなe-456
お腹・・・すももっちが壊すわけ(無いよねぇ・・)
あの中華屋さんは、これからの和歌山ツアーに是非組み入れて下さいませ。
きっと、皆さん、大喜びだと思います。
私は間違い無くあんかけ焼きソバを注文する事でしょうe-284
花火も今年、ちゃんとしたのを初めて見れました。嬉しかったです(*゚ー゚*)ノ
また大阪の澱んだ空気の我が家にもお越し下さいませませませe-349
おやつはバッグに入れて放置するのは注意しておきますe-442
[ 2009/08/21 18:56 ] [ 編集 ]
紀ノ川のドッグラン草ボーボーになっちゃったんだね。草原を駆け抜けるワンズたちに見えるよ~。ここがすも母さんとこの家なんだね~。俺らん家のリビングより断然広いな~。俺らも今度行きたいな~。
[ 2009/08/21 22:17 ] [ 編集 ]
ウッワァ~楽しそうにやってますね。
みんな表情がいいわ。
おやつ強奪も成功したし、この夜はきっと
ササミガムに襲われる夢でも見てんじゃないですか^^
[ 2009/08/21 22:31 ] [ 編集 ]
すももちゃん、
紀ノ川でめっちゃいいお顔やねv-411
ホームやと生き生きしてるよ!

おやつをカバンから探り当て、
7本、完食しといてばっくれるとは・・・
琵琶湖でひぃ~ひぃ~と逃げてた
すももっちとは別人やんv-286

ルーシーもお留守番させて帰宅してみたら
キャラメルコーンの食べかけをきれいに
完食!袋もなめなめしてピカピカi-189でした・・・

お腹がピーヒャラになんなくて良かったねi-229


[ 2009/08/21 23:05 ] [ 編集 ]
フィーゴくんルイスくんと楽しく遊ばれたんですね~e-343
U●´∀`●)アハハー♪ 草むらってほんと楽しそうにやりますよね!!

3ショット☆ ほんとみんないい感じで写ってて可愛いe-266
[ 2009/08/22 00:02 ] [ 編集 ]
あんこさんへ
お忙しいのに コメントありがとうございます。
我が家は すももっちだけだから 自分のおうちに
ワンコがやってくるなんて 初めての経験。
だから テンションあがりまくりでv-393
でも 7本は 困ったもんです。
食いしん坊過ぎるってv-356

もう少ししたら 暑さも収まって そしたら
あんこさんもお出かけできますね。
また ご一緒してくださいね。v-343
[ 2009/08/22 21:37 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
あんまり片付いていないお部屋で 申し訳なかったです。v-390
でも ベランダは この日のために すもも父が張り切って片付けたのよ。
できれば ちょくちょく来ていただければ おうちの中が少しは片付くわぁv-391

おやつの空袋見つけたときは やられたーって。
参った参った。でも 私は ブロガーとしては まだまだよ。
あんな いいネタ写真に撮り忘れるなんて。

それから ランの草 ぼーぼーだったね。ごめんね。
下調べ しておくべきだった。
あれじゃ ワンズもかわいそうだ。
お盆休みだったから 市役所の人も草刈してくれてなかったんだと思う。

中華のお店 気に入っていただけて嬉しいです。
あそこは ランチもあって これは結構リーズナブル。
是非 次回の和歌山堪能計画に入れておきます。

また 遠慮なしに 遊びに来てね。
家族全員で お待ち申し上げます。v-415
[ 2009/08/22 21:45 ] [ 編集 ]
ブラウニーくんへ
そうなのよ。お盆休みで 草刈の人 来てくれてなかったみたい。
ぶーちゃんも 前にここへ遊びに来てくれたよね。
今度は すももっちの おうちに遊びに来てね。
そして ぶ~ちゃんは 食べられないけど 
おいしいあんかけ焼きそば とうちゃんに食べに来てもらってね。

すも母さん家のリビングは 広く見えてるけど ぶ~ちゃん家のほうが
きっと 広いと思うよ。
[ 2009/08/22 21:48 ] [ 編集 ]
華&あずさんへ
たぶん ささみガム星人が すももっちを襲ったことでしょう。
でも きっと夢の中でも 怪獣をやっつけて
また ささみガムを食べてることと思います。v-390
こんなに 食いしん坊さんだったとは 知りませんでした。v-409
[ 2009/08/22 21:51 ] [ 編集 ]
じぇりろさんへ
すももっち 典型的な内弁慶です。
ここのランでは 結構 お友達とも遊ぶんですよ。
外では まだまだ お一人様が多いですが。

おやつ入りのかばんは これから 水の中にでも浮かせておくことにします。v-390
そしたら 泳ぐやろうか・・・。

ルーちゃん キャラメルコーンですか。
あれは 人間でも 完食したいです。
袋もピカピカなんて なんてお行儀がいいのでしょう。v-361

シュウマイ食べても なんともない子ですから お腹は強いと思います。v-397
[ 2009/08/22 21:56 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんさんへ
フィー&ルイ兄弟に 遊んでいただきました。
普段 一人でおうちにいるから 
他のワンコが 自分のうちにいることが
なかなか 慣れなかったようで
うれションばっかりしてました。

ここのラン 普段は草刈もしてくれて もう少しマシなんですが、
この日は 最悪の コンディションでした。v-355
[ 2009/08/22 21:59 ] [ 編集 ]
お盆休みもとっても充実されたみだいですね。

お家からマリーナシティが見えるんですね!!
花火が自宅から見えるなんて最高~

すももちゃん、バックからささみを取り出すとは、なかなかのやり手v-13
お腹は大丈夫でしたか?
おいしい中華料理をすももママさん達が食べていたのテレパシーでも使って見ていたんですかね?
[ 2009/08/22 23:22 ] [ 編集 ]
お家で花火・・・素敵やぁ~♪

すももっち、やったわね?!笑
みんなでランでも遊べたし、おやつも・・・

楽しすぎる1日やね(><)

来客がある時って家が片付きますよねぇ~!!
我が家も誰か来ないと片付けません♪
[ 2009/08/23 12:15 ] [ 編集 ]
スノーパトロールさんへ
コメントくださり ありがとうございます。v-344

お盆休みは 疲れましたけど 楽しいお休みでした。
すももっち たぶん一人でお家に残されたので 何かを感じたのでしょう。
結構 勘はいいほうで 私たちが すももを残して出かけるときは
必ず 玄関で座り込みをします。v-356

残念ながら 我が家からマリーナシティは見えないんです。
遠くのマンションの上にあがる花火を見ることが出来るんです。
宝くじが当たったら すもも父は マリーナにあるリゾートマンションが欲しいらしいです。v-392
[ 2009/08/23 19:47 ] [ 編集 ]
ルチュさんへ
うふふ 素敵でしょ。
でも 遠くに上がる花火だから ちっちゃいです。
でも 近くで暑い中大勢の人にまぎれて見るより いいかなって。

コテジョーも いたずらっ子かな。v-392
こういうところは 小鉄くんには似て欲しくないなぁ。

機会があったら ぜひ 紀ノ川のランへも遊びに来てね。
すももっちが 案内してくれます。v-415
[ 2009/08/23 19:56 ] [ 編集 ]
とってもきれいなお家。。
すももちゃんのいきいきしてるお顔、
めちゃ可愛い(*^。^*)
やっぱり美人さんだ。。。
ミズキは学校にいた頃・・・じゃがりこを盗み食いしたことが・・・
お腹は平気でした(笑)
[ 2009/08/23 22:12 ] [ 編集 ]
ちょんさんへ
ミズキちゃん じゃがりこ 食べちゃったの?
とっても賢いミズキちゃんからは 想像できないわぁ。

可愛いって行ってくださって ありがとうね。

毎日 お仕事忙しいですか?
お仕事 頑張ってね。
この前は お会いできてよかったです。 v-407
[ 2009/08/23 23:16 ] [ 編集 ]
楽しそうやぁ(*^ヮ^*)
すももっち、すんごく楽しそう。
やっぱり、一人っ子だから、フィールイ君が
遊びに来てくれると嬉しいよね~。
バジルもそうだった。お家でワラワラ遊ぶよねーっ(*^ヮ^*)

で、なになに???
ささみ巻きガム、7本となーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)
お腹、だいじょぶだったかぁ!!!
きっと、ウヒャウヒャやったやろね(^m^)
お腹、ぽっこりちゃんになってたのかなぁ?
[ 2009/08/24 17:55 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
そうやねん。自分のお家に他のv-286が来るのが初めてで
嬉しそうやった。
バジ家は もうすぐ毎日がこんな感じになるんやね。v-392

そんでなぁ。ガム7本やねん。最後はやけくそだったと思う。v-406
自分だけ お家に残って みんなどっかへ行ったから。
フィーくんルイくんは 車でお留守番やったんだけど。

お腹 ぽっこりよ。7本分だもんね。v-390
それでなくても 最近メタボって来ているの。
家族みんなで ダイエットしなくては。v-397
[ 2009/08/25 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark