すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  おでかけ >  紅葉の御在所岳へ その1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉の御在所岳へ その1

しばらくUP出来ていなかったので ネタが古いですが
どど~んと UPしていきたいと思います。

まずは 11月の中頃のお話し。
それまで 週末と言えば雨ばかりでつまらなかったのですが
この週末は お天気の予報が出ていたので 遠出を計画しました。

土曜日に すもも父が慣れないと格闘して 決めてくれた行き先。

それは 御在所岳です。
電話で問い合わせたら 紅葉しているって
さっそく 出来かけてきました

宮島で教訓(駐車場に車を入れるのに数時間並んだこと)を得ていたので
朝早起きして 9時着を目指して 出発
すでに ロープウェイ近くの駐車場はいっぱいだったけど 
なんなく お土産物屋さんに駐車できました
 
途中のSAでお目にかかったジャックくん。
お名前 忘れちゃった、ごめんなさい
お名前 豆蔵くんです。パパさんメッセージ
DPP_01_20111206232043.jpg

御在所岳を バックに 記念撮影
DPP_02_20111206232043.jpg

頂上までは もちろんロープウェイで
往復 2100円(一人) ちょっと高いよね~
DPP_03_20111206232043.jpg

ワンコは クレートinだと乗れます。
クレートの貸し出しもあり(300円也)

すももっち 初ロープウェイだったけど 大人しく乗っててくれました。
もしかしたら 怖かったのかもしれないけど
DPP_19_20111206232242.jpg

ロープウェイの終点では こんな綺麗な景色が見られます。
(この日は ちょっと霞んでいたけど)
DPP_04_20111206232040.jpg

すももっちも 記念撮影
DPP_05_20111206232040.jpg

天気が良ければ いろんな所が見えるようですね。
DPP_06_20111206232039.jpg

ここでも 記念撮影
DPP_07_20111206232124.jpg

さぁ~ 父さん母さん せっかく来たんだからこれから頂上を目指しますよ。
DPP_08_20111206232124.jpg

父さん 荷物持って すももを連れて お疲れ様です
DPP_09_20111206232120.jpg

ゆるやかな坂道を えっちらおっちらやって来ました。
もうそろそろかしらと思ったら ここに到着。
さぁ この階段を登れば 頂上・・・だと思う
DPP_10_20111206232119.jpg

よいしょ!よいしょ!
元気なのは すももっちだけ
DPP_11_20111206232118.jpg

最後に 階段はキツイよねぇ~。
父さ~ん すももっちぃ~。待って待って
DPP_12_20111206232118.jpg

 母さん よく頑張って歩いて来れましたね
 もうヘロヘロだよ~ん
DPP_13_20111206232155.jpg

頂上到着で  ここでも記念撮影
DPP_15_20111206232155.jpg

あんな遠くから来たのかと 
何せ 歩くの嫌いな 軟弱飼い主ですから~
DPP_14_20111206232155.jpg

ここは 気軽に山登りをするのにちょうど良いのかな?
頂上では 山男&山ガールの皆さんが 大勢いらっしゃいました。
器具まで持ってきて 入れたてのコーヒーを楽しんでおられた方も。
我が家も プチプチハイキングができて しんどかったです 楽しかったです。 

後半に

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/12/10 22:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


