fc2ブログ

すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  ゲゲゲの鬼太郎とコスモス畑

ゲゲゲの鬼太郎とコスモス畑

少し前 10月のお話です。

和歌山県御坊市にある 日高港塩屋緑地 Sioトープ に行ってきました。
DPP_01_20111105184524.jpg

ここにあるのは~
DPP_03_20111105184524.jpg

公園内は こんな風になっていて 妖怪たちが あちこちいます。
親水池には海水が流れていて 魚もいるようです。
DPP_11_20111105184558.jpg

ゲゲゲの鬼太郎との2ショット。
DPP_02_20111105184524.jpg

猫娘。
DPP_04_20111105184522.jpg

池の途中にある妖怪を見るのに 飛び石をジャ~ンプ
DPP_05_20111105184521.jpg

最初は怖がっていたすももっち。だけども。。。
DPP_06_20111105184519.jpg

ちゃんと飛べてました
DPP_07_20111105184558.jpg

ねずみ男。
DPP_08_20111105184558.jpg

河童と無理やり2ショット。
DPP_09_20111105184558.jpg

モクリコクリと記念撮影。
DPP_10_20111105184558.jpg

妖怪さんたちとご挨拶しながら 公園内をお散歩した後は。。。
お隣にある EEパーク  へ

この施設は 関西電力さんのPR館。
エネルギーのお勉強ができます。
この向かいには 関西電力御坊発電所があるんです。

DPP_12_20111105184558.jpg

マイクロ風力発電。
DPP_13_20111105184632.jpg

マイクロ水力発電。
DPP_14_20111105184632.jpg

やっと夏の節電期間が終わったと思ったら 冬も節電なんだって。
寒がりのすももっちには 辛い季節がやってくるね~。
DPP_15_20111105184632.jpg
父さんに ぬくぬくグッズ買ってもらおうか

お散歩して お勉強して 堪能しました。
でも せっかく御坊まで来たのだからと 寄り道をすることに。

行った先は~
鷲ヶ峰コスモスパーク です。
DPP_17_20111105184632.jpg

ちょうど夕刻についたから 夕日がきれいでした。
遠く 淡路島や四国が見渡せます。
DPP_16_20111105184632.jpg

ここは 名前の通り コスモスが一面咲いています。
行った時は もう見頃は過ぎていたけれど。
DPP_21_20111105184702.jpg

DPP_22_20111105184702.jpg

コスモスとすももっち。
DPP_18_20111105184631.jpg

DPP_20_20111105184703.jpg

まだまだ綺麗な花が目を楽しませてくれました。
DPP_23_20111105184702.jpg
 
DPP_19_20111105184703.jpg
すももっち コスモスはおやつじゃないよん

近場で 癒された1日でした

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
スポンサーサイト



[ 2011/11/10 20:52 ] 地元編 | TB(0) | CM(24)
とってもステキなところで
行ってみたくなりました。
写真も凄くきれいですね。
[ 2011/11/10 23:22 ] [ 編集 ]
和歌山と水木しげるさんは何か関係があるのかしら?
海水が流れる公園って珍しいですね~。
恐がりのすももちゃんでもこれ位の水深なら大丈夫なのね~。
ウチはMOMOが水嫌いを克服出来たと思ったら今度はMILが水嫌いに・・・。
飛び石も橋も渡れないの~(^_^;)
コスモス、やっぱり癒されるよね~。
すももちゃんのペロっと写真可愛いよ♪
[ 2011/11/10 23:25 ] [ 編集 ]
おい鬼太郎~!!すももっちが来ているぞ!(笑)

素敵なところですね~ 見てるだけも楽しいなぁ
飛び石頑張ったね♪ コジなら絶対・・・・(T∀T)

コスモスとすももっち いいねぇ~ (//▽//)
[ 2011/11/11 08:05 ] [ 編集 ]
楽しそうな所ですね(* ̄∇ ̄*)

でも猫娘、怖い((((;゜Д゜)))
テレビで見る変身?前の顔じゃないんだ(^^;


コスモスバックですもちゃんのアップの写真、凄くキレイです
(≧∇≦)
モデルがいいからかなぁ♪
[ 2011/11/11 09:29 ] [ 編集 ]
ワンちゃんと子供を連れて行ける公園で
こんないい所あったんですね~

ウチのわんこはすももちゃんみたく軽快に歩けませんが
一度連れて遊びに行ってみたいです
[ 2011/11/11 20:29 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

良いところでしょ(*^^)v
ぼんやりお散歩するにちょうど良かったです。
ぜひ 遊びに来てください♪
[ 2011/11/11 22:33 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

たぶん水木しげるさんとは 何の縁もないと思います(^^ゞ
和歌山の妖怪だけじゃ寂しいので 鬼太郎にも
登場してもらったのでは?

すももは最初へっぴり腰で ジャンプしてくれなくて。
抱っこしないといけないかと焦りました。
MILくんは 飛び石もダメなのね。
ガンバレ!!すももっちも頑張ったよん。
[ 2011/11/11 22:35 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

すももっち なかなか記念撮影に協力してくれなくて
苦労しました(;_:)
公園もお散歩にちょうど良くって コスモス畑は
少し寒かったけれど 夕日とお花が綺麗でした。
[ 2011/11/11 22:36 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

ゆっくりお散歩するには良いところで
なんといっても良いのは 駐車料も無料なんです(笑)
猫娘 可愛いほうが良いのにね。
どうして変身後の顔になっちゃったんだろう?

写真褒めていただきありがとうございます。
モデルよいですか?
すももに言っておきますね~♪
[ 2011/11/11 22:37 ] [ 編集 ]
ワンコが入れる公園いいですね。
すももちゃんママとパパと一緒のお出かけ嬉しいね。

コスモス綺麗ですね、最近休耕田にコスモス植えているところ増えたのか結構あちこちで見ますが、車を降りて見たことないんですよ~花畑をゆっくり散歩もいいですよね。
[ 2011/11/11 22:41 ] [ 編集 ]
☆rimo* さん☆

訪問&コメントありがとうございます。

ココの公園 お弁当もって遊びに行くのに
よさそうですよ~。
rimo* さん家のワンちゃんは どんなワンちゃんですか?
ぜひ ワンちゃんと子供さんとで行ってみてくださいネ♪
[ 2011/11/11 22:43 ] [ 編集 ]
☆クッピイさん☆

お散歩するのにちょうど良い公園でした。
すももは お出かけよりお家の方が良いのかも(^^ゞ
パパママにお付き合いしてもらってます(笑)
コスモスは優しい色のお花で可愛いですよね。
ゆっくりお花畑をお散歩するのも良いですよ。

2週間お疲れ様でした。
素敵なイベントになったようですね(^^♪
[ 2011/11/12 20:51 ] [ 編集 ]
コスモスをバックにすももちゃん
絵になる~ぅ(●>v<●)

広々した綺麗な公園ですね
境港の水木しげるロードは知ってたけど
和歌山でもゲゲゲの鬼太郎やねずみ男に会えるんだね
チャンスがあれば行ってみたい~(○^▽^○)
[ 2011/11/14 17:42 ] [ 編集 ]
初めましてこんにちは。
昨日はコメントいただきありがとうございました。

すももちゃんは女の子らしい顔でお耳の垂れ具合が特徴があって可愛いですね。
和歌山県に鬼太郎オブジェがあるとは知りませんでした。すもも母さんご一家は色々な所にお出かけされてるようなので、これからも参考にさせていただきたいと思います。関西圏なので参考になります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2011/11/15 11:02 ] [ 編集 ]
和歌山に鬼太郎が居るなんて しらなんだ(/ロ゜)/(笑)

そして、コスモス゜+。(*′∇`)。+
季節満喫だね~♪
[ 2011/11/15 18:44 ] [ 編集 ]
お出かけは楽しいですよね~♪
すももちゃんとコスモス とっても素敵☆彡
和歌山ではコスモスがまだ咲いているのね~(^-^*)
夕焼けの写真 すごい綺麗v-159
[ 2011/11/15 20:43 ] [ 編集 ]
あららぁ(゚o゚;
絵文字がズレてしまいました~
ごめんなさい
きらっとしたのを選んだのに(^^ゞ
スマホで絵文字はNGだわ(笑)
[ 2011/11/15 20:50 ] [ 編集 ]
みるく家です、リンク貼っていただいてありがとうございます。

すももちゃん、相変わらず美人だこと。
それに、関西ジャック↓たち、足長さんばかり。
もう、シャコタンガニ股~ズはいじけちゃいますよ。

和歌山にも鬼太郎がいるんですね。
パワフルすもも家、鳥取の水木しげるロードまで行ったんだ…スゴッ!
って勘違いしちゃいました。

いつもコソ見でごめんなさい。(謝)
[ 2011/11/15 21:20 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

ふふふっ そうなんです。
意外に近いところに 鬼太郎がいるんです。
境港ほど規模は大きくなく ちゃっちいですが(^^ゞ
お天気の良い暖かいお散歩日和の日に来るのに
ちょうど良いかも。
でも写真で見るほど広くないですよん(笑)
[ 2011/11/15 21:41 ] [ 編集 ]
☆くるみこちゃんさん☆

ブログへ訪問&コメントありがとうございます。
くるみちゃんがあまりに可愛くて 思わずコメントしました(笑)
柴犬も可愛いですよね。
先代ワンコのモモは お利口で大人しかったので
すももを迎えたときは ビックリの毎日でした。
今では これが普通だと思ってますが。。。

このオブジェは一応境港まで行って 視察しているらしいです。
本場とは比べ物にならないほど ちゃっちいですが
ぶらっとお散歩するには良いところでした。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
[ 2011/11/15 21:56 ] [ 編集 ]
☆うしちゃん☆

でしょう。だって有名じゃないもん(笑)
あるのも数体だし 貧弱だから。。。

もうコスモスは終わったよ~。
そろそろ紅葉の季節だねぇ♪
[ 2011/11/15 22:16 ] [ 編集 ]
☆あつこさん☆

ブログに訪問&コメントありがとうございます。

我が家はお出かけ大好き家族で(^^ゞ
いつもどこかへフラフラ出て行ってます。
コスモス とっても綺麗でした。
もうさすがに 季節は終わりましたが。。。
そろそろ平地の紅葉が始まります。
そちらは もう紅葉始まったでしょうか?
寒くなってきたんでしょうね~。
[ 2011/11/15 22:27 ] [ 編集 ]
☆sumireさん☆

関西ジャック 足長さん多いかな?
結構ガニ股~ズも入ると思うんですが。。。
あんまり気にしていなかったなぁ~。

和歌山の鬼太郎は こじんまりしています。
さすがに鳥取は遠いので 地元でガマン(笑)
でも 実は行ってみたい~。
きっと本場は見ごたえあるでしょうね。

コソ見 気になさらないでネ。
見ていただけるだけで 嬉しいです。
私もまた 読ませてもらいますね。ヨロシク!
[ 2011/11/15 22:34 ] [ 編集 ]
ぺとりごと
はじめまして。

すももちゃん、お洋服良く似合ってますね~♪

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

すもも:\今、ワタシのお腹鳴ったの聞こえた!? /
すもも:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
[ 2011/11/17 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2024/03 [GO]| 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark