すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  おでかけ >  平和記念公園へ行ってきたよん♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平和記念公園へ行ってきたよん♪

宮島へ行ってきたよん♪   の続きです。

さてさて 広島で1泊した次の日のお話です。
この日は 西の番長親子 小梅ちゃん小春ちゃんにお会いするのが
メインの予定。待ち合わせは平和記念公園なので
ここでゆっくりお散歩しながら 時間を調整しました。

原爆ドーム
DPP_02_20111022195710.jpg
語り部の方たちのお話を少し聞きました。
今年は特に放射能に敏感になる事があったから 考えさせられました。

DPP_01_20111022195710.jpg
場所柄か 外国人のかたも大勢来られてました。
世界遺産だしね。
DPP_03_20111022195709.jpg

こちらは 川を挟んで 平和記念公園から撮った原爆ドーム
DPP_13_20111022195829.jpg

後ろに写った高層ビルが時の流れを感じさせられます。
DPP_12_20111022195747.jpg

動員学徒慰霊塔 千羽鶴がいっぱい。
DPP_04_20111022195709.jpg

原爆の子の像
DPP_05_20111022195709.jpg

DPP_06_20111022195709.jpg

鐘を鳴らして 祈るのは もちろん世界平和です。
DPP_07_20111022195748.jpg

DPP_08_20111022195747.jpg

平和の鐘
DPP_09_20111022195747.jpg

こちらでも 鐘をついて 世界平和を祈ってきました。

よちよち歩きの女の子もお母さんと一緒に祈ってました。
その子たちのためにも いつまでもいつまでも平和が続きますように。
DPP_10_20111022195747.jpg

平和の時計塔
DPP_11_20111022195747.jpg

平和の灯
DPP_14_20111022195829.jpg

原爆死没者慰霊碑
DPP_15_20111022195829.jpg


広島平和記念資料館 祈りの泉 嵐の中の母子像
DPP_16_20111022195829.jpg

お散歩がてら いろいろ公園内を見て回りました。
DPP_17_20111022195829.jpg

祈りの泉の前の 綺麗な花壇。
DPP_18_20111022195829.jpg

草の上も時々は歩きたいよね~。
DPP_19_20111022195846.jpg

そろそろ待ち合わせの場所へって思っていたころ
小梅ははさまに声をかけていただきました。
DPP_20_20111022195845.jpg
そして この後 おサレなカフェでの楽しいひとときを過ごしたのでした。

これで楽しかった広島旅行の旅日記は終わりです。
お付き合いありがとうございました~。

今回は ずーっとお会いしたいと思っていた小梅ははさまにお会いできたこと。
広島にも 素敵な楽しいお友達ができたこと。
宮島でパワーをもらえたこと。
たくさん楽しいことがありました。
そうそうグルメも楽しみました

ははさま主催のお散歩会に出られなかったことと
広島の牡蠣を食べられなかったことだけが 心残り

必ずいつかリベンジします。
その時はまた パリジェンヌになってお付き合いをよろしくで~す


image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/10/24 23:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(20)
平和記念公園、これからも人々が平和に憩える場所であり戦争の悲惨さを忘れないようにしなければいけませんね。

牡蠣、残念でしたね~。
でもパリジェンヌ風になれたし、新しいお友達も出来たし遠征して良かったですね!
目指せ全国制覇!?
[ 2011/10/25 00:10 ] [ 編集 ]
私も5月に平和記念公園行ってきました
すもも母さんのようにじっくり見学できませんでしたが
観光客の多さにびっくり
橋の下に路上の男性が凄い大きな声で唄っていたのにも驚きました
大勢の観光客の人に見学してもらい 本当の平和を認識してもらいたいですね

写真だけですが すもも母ファミリーさんと同じ場所に居たんだと思うと
なんだか嬉しくなっちゃいました~
牡蠣・・・私もですョ (笑)

[ 2011/10/25 00:46 ] [ 編集 ]
広島の平和記念公園は側を通っただけ~だったので
行けばよかったな
子供達の小学校の修学旅行は広島でしたよ
行く前からお勉強して折り鶴を作りお話も聞いて
原爆の悲惨さを分かったら良いお勉強になるだろうな

広島のお友達と出会えてよかったですね
わたしも始めてすももちゃんに出会えた時は夢のようだったもんね
わんこで広がる友達の輪
めっちゃ嬉しいですよねv(@∀@)v



[ 2011/10/25 13:33 ] [ 編集 ]
こまちママ
さすが行動派のすもも家。
広島まで行ったとはさすがです。
お天気も良かったみたいだし、
美味しい物も食べて、
ワン友達とも会えてよかったですね♪
今年は何処にも旅行ってしてない我が家、
行った気分にさせてもらいました(*^-^)
[ 2011/10/25 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
大変ご無沙汰しています。
広島懐かしいです。若かりし頃、よく通いました。宮島もいいですね~
お友達に会えて楽しい旅行でしたねー
私も、ワン連れでお友達に会える旅をしたいな~

明日BSジャパン新ポチたまに杏が出ちゃうかもしれないんです(^^)
[ 2011/10/25 21:53 ] [ 編集 ]
わーおー!
もう何年も前から広島の厳島神社にすっごく行きたくって、いいなぁいいなぁとつぶやきながらすももファミリーの旅日記を拝見しました。お友達にも会えて、とっても楽しい旅になりましたね。
我が家は今年はもう無理だろうなぁ。来年あたり行けたらいいなぁ。その時はぜひすもも母さんが食べそびれた牡蠣を食べたいと思います(* ̄m ̄)

学生の頃は戦争ものの映画やドラマを見たり、本を読んだりするのが苦手でしたが、大人になってやはり知っておかなければならないと思って積極的に読むようになりました。忘れてはいけないし、これからも伝えていかなければいけないことですよね。
[ 2011/10/25 23:29 ] [ 編集 ]
おかえり(^^)
沢山のお友達に会ったり、
色々な所へ行ったりv-411
楽しい旅行やぁ(*^0^*)
すももちゃんもいっぱい楽しめたかな?

広島ってもうずっとずっと前に行ったけど
厳島神社はもう一回行ってみたいなぁって思ってるねん♪
フェリーワンコも乗れるんやi-234

ええこと聞いた(^^)

[ 2011/10/26 00:08 ] [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました
m(__)m
日々回復に向かっています
(* ̄∇ ̄*)


広島ですか~1度も行ったことないなぁ…。
綺麗な写真と解説。母さんのブログで行った気分になれます(*´∀`)♪

牡蠣食べれなかったのは残念でしたね~(^^;
[ 2011/10/26 10:15 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

ほんとそうですね。
戦争の悲惨さと平和の大切さを語り継いで欲しいです。

牡蠣 ずーっと食べたかったんだけど
機会がなかったです(;_:)
必ずリベンジしなくっちゃ(笑)

そうそう いつか日本中を回ってって。。。
宝くじ当たったら そうしたいなぁ~♪
[ 2011/10/26 23:03 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

私たちが行った時も 朝は結構空いていたんだけれど
昼ごろから 修学旅行生や外国の方や大勢の観光客が
来られてました。
皆さんが平和の大切さを感じ取ってくれたら良いですね。

コシみさんも牡蠣食べられず?
お互い残念でしたね。
いつか 本場の雲丹いくら 食べに行きたいです♪
[ 2011/10/26 23:03 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

平和記念公園 お散歩するのに素敵な公園でしたよ。
機会があればぜひ 訪れてください。
そうそう 修学旅行生もたくさん来ていました。
一人ひとり 平和の大切さを学んでくれると良いですね。

旅行先に ワン友さんがいるなんて嬉しい限りです。
実際にお会いするとまた 親密なお付き合いになって
ブログを見るのも楽しくなります。
シャスくんと初めて会ったの覚えてますよ。
ワンコの輪 広げていきたいです♪
[ 2011/10/26 23:04 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

広島は足柄よりも近いんですよ(笑)
でも思っていたよりは遠かった(;_:)
念願の小梅ははさまに会えたし
楽しい旅行が出来てほんと良かったです。
こまち家は今年はパパさんが忙しいのかな?
こんなで良ければ 行った気になってください。
そう言ってもらえたら私も嬉しいです♪
[ 2011/10/26 23:05 ] [ 編集 ]
☆ olive-branch-2007さん☆

足 どうですか?
骨折なんて 日常生活不便でしょう?
早く良くなって 杏ちゃん達とお散歩楽しんでくださいね。
お大事にぃ~。
ワン連れ旅行 良かったら関西に遊びに来てください。
待ってますよぉ~。

ポチたま 録画しました。
ゆっくり見てみますね、楽しみ楽しみ♪
[ 2011/10/26 23:06 ] [ 編集 ]
☆ぼのちゃん☆

厳島神社 良かったですよ。
モカ家が喜びそうな トレッキング出来る山もあるし。
ただ神社は カートかクレートでないとダメなようです。
(我が家は かわりばんこに行ってきました)
水族館も ワンコはダメのようですが
フェリーはOKです。
商店街には テイクアウト出来る焼き牡蠣も売ってるし
ぜひぜひ楽しんで来てくださいね。
[ 2011/10/26 23:06 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

ただいま~(*^^)v
うんうん楽しい旅行になりました。
すももはどうだったかな?
結構車に乗ってる時間が多かったから
ちょっとご機嫌斜めでした(笑)

厳島神社 確かカートだとOKだったような。
なおちゃん家ならみんなで行けそうだね。
鹿さんは イケイケ状態だから
気をつけてね。とくにはっちゃんは(爆)
[ 2011/10/26 23:07 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

いかがですか?
これからは日にち薬ですね。お大事にしてください。

広島 良いところでしたよ。
大きな公園もたくさんあって 見て回れるところも
たくさんあって。
ただお友だち情報によると ワンコカフェは少ないようです。
暑い時期にワンコ連れだと楽しめないかもですね。

牡蠣 残念でした。リベンジします(笑)
[ 2011/10/26 23:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
原爆・・・平和のこと・・・
他県の方にも是非、知っておいていただきたいテーマですが、
何せ重いので・・・
今年は、改めて日本中の皆様に感じていただきたいと思います。
最近は広島でも感じる機会が少なくなりました。
私が子供の頃は、記念日には朝から晩までTVで番組をやっていたので
自然と目にし、考えさせられる環境だったんですけどね。

秋の宮島恐るべしでした!
でも紅葉の季節には、まだまだ早かったのになぁ~
すももちゃん、確かに犬には行かずして、なぜ鹿なんだろう?
意外と大物ハンターだったりして(笑)
うえのはお弁当を予約されてたのですね、なるほど!
犬飼いには名案です!
但し、宮島上陸後お弁当食べるのは至難の業かも。
鹿が来るのですよ(よく遠足でおやつやお弁当盗られてたなぁ~)

牡蠣、食べられなかったのですね。
是非リベンジしてください。
広島勢も、いつか関西進出果たしたいと思います。
[ 2011/10/27 10:07 ] [ 編集 ]
やっぱり牡蠣だったんですね!
今回の旅行、広島を満喫された様子で、広島人としてうれしいです。

食べそこなったグルメって… やっぱり牡蠣だったんですね。
ぜひリベンジを!
平和公園も宮島も、四季折々に楽しめる素敵な場所です。
お待ちしています。♪
ズラ好きのピット家、次は巻き毛のズラを貸してくれるそうですよ。(笑)

[ 2011/10/27 23:34 ] [ 編集 ]
☆小梅ははさま☆

正直いままでは 原爆の事あまり関心ありませんでした。
今回 地震の影響で放射能の恐ろしさを目の当たりにして
いろいろ考えさせられました。
多くの人が公園を訪れ平和を実感してくれたら良いですね。

宮島 苦労して行っただけあって良かったですよ。
もっとゆっくりできたらなお良かったんですが。。。
しかし まさか鹿さん相手にすももが戦いを挑むとは
思ってもみませんでした。
まぁワンコも 小さいより大きいほうが
好きみたいですし 何となく納得??
お弁当は 宮島に渡る前に食べました。
鹿に盗られるってあちこちで書かれてましたから~。
本当に美味しかったです。

牡蠣 ほんとは宮島で食べるつもりでしたが
お弁当でお腹いっぱいになって さすがに
食べようとは思わなかったです。
次回はぜひ 牡蠣尽くしで決めたいと思います。
そしていつか 広島の皆さんで関西へ来てくださいね。
お待ちしています。
[ 2011/10/29 00:06 ] [ 編集 ]
☆sumireさん☆

そうです。牡蠣だったんです。
宮島でお腹一杯だったので食べられず。
夕飯の時も お好み焼きで十分でしたので
食べなかったんです。残念でした。
次回は 牡蠣尽くしで行きたいと思いますので
よろしくお願いします(笑)

次回は巻き毛のすももが見られるんですね。
それにしても ピット家 たくさんズラお持ちだコト(笑)
[ 2011/10/29 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


