すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  おでかけ >  錦帯橋へ行ってきたよん♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

錦帯橋へ行ってきたよん♪

話は前後しますが 10月9日・10日と 西の番長親子に お会いすべく
広島・山口へ旅行してきました。

今回は その旅行編になります。

出発の日は 朝早く出たかったので 前日は 夜の9時に就寝。
いや~ さすがに寝られませんでした
それでも頑張って寝たけど

朝は 3時起床、4時出発。
いつもは 遅れちゃうけど この日は ほぼ予定通り出発しました。

途中 明石SAと吉備SAで トイレ休憩。
予定通り 宮島SAに到着。朝ごはんを食べました。
DPP_28_20111016132807.jpg

展望台から見える宮島。鳥居も見えるんだろうけど 肉眼ではムリ。
DPP_21_20111016132739.jpg

宮島SAにある鳥居。記念写真をパチリ
DPP_22_20111016132739.jpg

さすが紅葉の名所。タイルにも紅葉が。。。
DPP_23_20111016132739.jpg

本物の紅葉もありました。紅くなるにはちょっとまだ時期が早かったけれど。
DPP_24_20111016132738.jpg

小梅ははさまから情報を得ていた テラスはワンコOKのスタバ。
DPP_27_20111016132808.jpg

朝食はこちらで頂きました
DPP_25_20111016132738.jpg

ちゃんとリードフックもあるんですよん。
DPP_26_20111016132738.jpg

朝食をすまして いざ錦帯橋へ
DPP_31_20111016132807.jpg

DPP_29_20111016132807.jpg

橋の裏は こんな風になってます。
DPP_30_20111016132807.jpg

ワンコは抱っこしなくてもOK。
DPP_32_20111016132807.jpg

すももっちも 元気に歩いていますね~。
DPP_33_20111016132839.jpg

橋を渡り切った先は 吉香公園。
DPP_34_20111016132838.jpg

噴水ありぃ~。芝生ありぃ~。とっても綺麗な公園でした。
この日はとっても暑くって 公園で遊ぶには辛かったのでパス。
ロングリードで走らせてあげればよかったけれど 
すももっちも少し暑さでお疲れだったから~。
DPP_35_20111016132838.jpg

続いてロープウェイで山頂を目指しました。
このロープウェイ ワンコはクレートに入っていたらOKなんですって。
でも ここまで持参してこなかったから すももっちと父は下でお留守番でした。
DPP_38_20111016132838.jpg

頂上から見下ろす錦帯橋。
DPP_36_20111016132838.jpg

こちらは岩国城。
徒歩5分って書いてあったけど
倍はかかったかな。それとも私が歩くの遅い???
DPP_37_20111016132838.jpg

最後は 佐々木小次郎の像の前で パチリ
DPP_39_20111016132848.jpg

予定の時間内でゆっくり回って来られました。
途中 すっごいたくさんの種類があるソフトクリーム屋さんで食べられなかったのが
心残りだったけど

宮島へ行ってきたよん♪

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/10/18 23:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


