すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  いろいろ >  すももの芸術作品と花火大会

すももの芸術作品と花火大会

雨ばかりが続いていますね。傘
まだ 近畿地方は梅雨が明けないとかjumee☆faceA150
すもも家は せっかくの3連休もパッとしないお天気で 結局お出かけもしませんでした。
んなことで なにを書こうかと思っていたところ すももっち やってくれました。

すもちゃん ネタを提供してくれて ありがとうね。かお3
私の友達からもぜひ見たいとリクエストがあったので すももっちの芸術作品を披露したいと思います。

まずは・・・。
ソファーの上での粗相を防ぐため かけているソファーカバーです。
DPP_12_20090726215242.jpg
かわいいひよこちゃん?のお顔が齧られています。

続いて そのカバーの下にかけている防水仕様のカバーです。
DPP_11_20090726215201.jpg
下の防水の部分が破られていないだけ助かりました。

それから すもも父の冬のパジャマです。
DPP_13_20090726215242.jpg
裾が破れて悲惨なことに。ここまでなんで気づかなかったかかお8

そして 自分のお洋服。着せるとあきらめるんだけど着るまでは戦いで
洋服をカミカミするんです。
DPP_10_20090726215201.jpg

まあ ここまでは 何とか許せたんだけど
この前 いつもより起きるのが遅くなって 目が覚めたらエライことになってました。



DPP_21_20090726215243.jpg
見て分かります?余りのショックで カメラはコンデジだし 手は震えてぼけてるし。
母の○○万円もした羽毛布団の夏の掛布団の 
なんと羽毛を引っ張り出していてくれてました。
丁寧にも かけていたカバーシーツも見事に噛み千切って。かお3
DPP_22_20090726215256.jpg

おかげで お部屋の中で白いものがふわふわと。jumee☆faceA195d
日ごろから 布やタオルが大好きで カミカミして破いたり 噛み千切ったりするものだから
リンゴスプレーをかけたりしていたんだけど・・・。
どうして 母の羽毛布団をこんな目に、
父の 高級雑貨店?ニトリで買ったセットで○万円のただの布団のほうを
してくれなかったのかって叱ってしまいました。
jumee☆faceA110ちょっと叱るとこ間違ってますね。すみません。

そしたら 昨日とうとう・・・・。
朝起きたら 父の布団が
DPP_31_20090728203530.jpg
DPP_30_20090728203529.jpg
こんなになってました。jumee☆faceA150

カミカミだけで 食べてはいないようだけど こんなの食べちゃったら 大変だよ。
すももっち そろそろ カミカミは卒業してね。
DPP_40_20090728210209.jpg


さて すももっちの作品はこれぐらいにして・・・。
お目目直しに 先日延期になっていた花火大会のお写真を少し。

初めて撮ったから 大した出来ではないですが。
DPP_04_20090726215201.jpg
DPP_03_20090726215201.jpg
DPP_01_20090726215200.jpg
DPP_02_20090726215200.jpg
市内で毎年行われる お祭りで 我が家のベランダから何とか見えます。
最後の写真は 花火らしく撮れたかな?
あとは まだまだですね。
もう少しお勉強していつか綺麗な花火が撮れたらなぁ。

[ 2009/07/28 21:02 ] いろいろ | TB(0) | CM(24)
きゃ~~~~~すももっち!!
結構、立派にやっちゃってますね(><)
出すだけで食べてないのが凄いですね!!

小鉄はガジガジなくなったんですけど、丈次は何でも口にします・・・。

お互い頑張りましょうね♪笑

花火いいですね~☆
来週行く予定ですが、写真に撮るの難しいですよね(><)
[ 2009/07/28 22:17 ] [ 編集 ]
すももちゃんやっちゃいましたねぇ~
羽毛布団もったいないーー!!
まりんがまったくといっていいほど何もガジガジせんかったから、今五十六に色んなものガジガジされて大変です。ちょうど歯もはえかわりやしねぇ~。
花火めっちゃキレイに撮れてます。ベランダから見えるんですねぇ。我が家は音のみで見えません・・・
[ 2009/07/28 22:33 ] [ 編集 ]
え~???
本当にこれってすももっちがやったのかなぁ???
何かなぁ・・・私にはねぇ・・・これ以上は言えないわ~(‐”‐;)
それにしても派手にやったね~父さんったらv-12言ってしもたv-355

花火の写真、綺麗に撮れてるよぉ~♪♪
和歌山のマリーナシティの花火が見たいです!
よろぴこ【←コテジョーの真似^^】
[ 2009/07/28 23:13 ] [ 編集 ]
ヤルヤルゥ~すももちゃんi-229
うちも畳もふすまも本棚も、もちろんクッション類も
はたまた、華のときは私めの買ったばかりの携帯e-161
をガジガジやってくれましたi-232

もう仕方ない、変なもの飲み込んでないことを喜ぶ
しかないですねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

花火今年初めて見せていただきました。
きれいですね。
[ 2009/07/28 23:39 ] [ 編集 ]
ソファーカバーがすっげーことに!(笑)
すもも父さんの冬のパジャマや自分のお洋服も!U●>艸<●)wブブッ♪

元気いっぱい有り余ってるのかな~??
そういえばそらっちょも子供有無まで破壊ダーマンだった(U≧∇≦)

うわ~! 花火いいですね~e-484
[ 2009/07/29 00:43 ] [ 編集 ]
え~e-2まじ???
すももちゃんはガジもちゃんだったのね(笑)
(このネーミング。。。ちょっと無理ある?v-388
しかし・・・派手にやらかしちゃったね(^^;)
しかも母さんのお高い毛布までv-399

花火だ花火だぁ(*^^*)
白浜の花火大会見にいくんです♪
あっもちろんワンズもv-411
写真見たら早く行きたくなってきたぁ(^0^)
[ 2009/07/29 02:39 ] [ 編集 ]
すももちゃんも こんなんやるんだ~♪
って、喜んでる場合じゃない、って・・・?
でも・・・ うれし☆

高級羽根布団は・・・ 痛いですねぇ。。><
我が家も ちゃんとした ソファーを置こうか・・・と
協議した結果・・・。
残念なコトになりそう と、あきらめました^^;
[ 2009/07/29 10:30 ] [ 編集 ]
えぇーーーっ(@_@)すももっちが???
信じられなーーーいっ(><)
私の中では大人しいお利口さんやもーんっ!
しかも、〇〇万円の羽毛布団ってーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)
すもも母さん、めっちゃいいお布団で寝てるのねーっ!
噛みたいお年頃?食べてないみたいだから安心したけど。。。
どうして大好きな父さんのパジャマも噛んじゃうんだろうね?
不思議やわーっw(゚o゚)w
[ 2009/07/29 18:54 ] [ 編集 ]
コレクションのように並んでしまいましたね・・・
すももちゃんも、雨でストレスなんですよね!!きっと。

梅雨明けしない天気を怒ってやって下さい。
すももちゃんは、悪くない・・・と思い..ます。。。

cocoがやったら、私、切れてしまいますね・・・
破壊力が半端ないのが、悲しいですよね。
虫食いのような、小さな穴だったら。
[ 2009/07/29 21:36 ] [ 編集 ]
やっちゃいましたねえ それも高級羽毛布団!我が家ではスレンダー美人のすももっちなのに~(><)意外にマイオはおもちゃ以外ガジらないので 助かってます 石は大好物だけどね^^ 今年初花火めっちゃきれい~ ありがとう~^^
[ 2009/07/29 21:55 ] [ 編集 ]
すもちゃんやっちまったな~。やっぱりハカイダーだね~。でも羽根布団はだめだよ~。高いみたいだからね。羽ものどに刺さったら大変だよ~。すも母さん花火上手に撮れてるね~。これだけ撮れたら充分だよ~。とうちゃんも宝塚の花火撮るって言ってたよ。
[ 2009/07/31 02:08 ] [ 編集 ]
えっΣ(・o・;)
すももっちがそんな事するの~???(笑)
まるで、イメージと違う!
しかも、高級布団まで( ̄□ ̄;)ガーン!!(爆笑)
(笑い事じゃない?(笑))

花火はいいね~♪いつもごみごみ、人並みの中で見る事が多いから、のんびり見れるのって素敵~♪♪♪
[ 2009/07/31 09:23 ] [ 編集 ]
ルチュさんへ
お返事遅くなりました。v-356
前回のも 遅くなりましたけど お返事しています。
すみません。v-390

すももっち なかなかやってくれます。
気を許したら 悲惨なことに・・・。
丈次くんは 何でも食べるのね。v-388
誤飲誤食をしないように 気をつけてあげてくださいね。

花火大会は もう行かれたのかな?
小鉄くん 丈次くんは 花火怖がらないかな?
楽しんできてくださいね。e-484
[ 2009/08/02 21:35 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
お返事遅くなりました。v-356

すももっち やっちゃいましたでしょ。v-393
しかも 羽毛布団。v-406
お裁縫苦手なのに がんばって縫いました。

いそっち ちょうど 歯がムズムズする時期ですね。
硬いものとか 狙っちゃう?
高いものは 隠して置いてくださいね。v-392

湊まつりは まりん家は 音のみですか?
残念ですね。
ちなみにO先生とこは もっと上の階らしいですから
我が家よりもっと綺麗に見れるはずです。v-354
[ 2009/08/02 21:41 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
お返事遅くなってすみません。v-356

すももっちが やったように見えないって。v-397
別に犯人がいるなら きっと・・・・。
私も これ以上言えないわ。
あとで 問い詰めておきます。v-415

花火の写真 褒めてくれてありがとうv-343
ちょっと 予習して 何枚も撮って やっとこれです。
でも 何とか撮れて 良かったよ~。v-426
PLの花火は 綺麗だった?
フィーくんルイくんも見たのかな?
[ 2009/08/02 21:47 ] [ 編集 ]
華&あずさんへ
お返事遅くなってすみません。v-356

すももっち やるでしょ。v-392
しかし・・・。
華ちゃん 買ったばかりの携帯ですか?
大丈夫だったんでしょうか?
羽毛布団は 繕えばまだ使えますが・・・。

ここまできたら ただただ 誤飲していないことを祈るのみですよね。
お互い 気をつけてあげましょうね。

花火の写真 褒めていただいてありがとうございます。
デジイチですよ いいでしょうって ブラウニーとうちゃんみたいなこと
言っちゃダメですね。v-391
[ 2009/08/02 21:52 ] [ 編集 ]
なおさんへ
お返事遅くなってすみません。v-356

そうなの。v-390
ガジもちゃんなの。
お外では 結構おとなしそうに見えて
お家では このとおりv-397
お父さんのだけかと 安心していたのがわるかったよ。v-406

白浜の花火大会 楽しみだね。
アイちゃん&コタくんは 花火驚かない?
すごい人だと思うから 気をつけて行って来てね。
また お話聞かせてね。v-344
[ 2009/08/02 22:00 ] [ 編集 ]
ラテママさんへ
お返事おそくなってすみません。v-356

すももっち 実はお家ではこんな子なんです。
母が 暴露してやったわ。v-391
しっかりジャックちゃんしてるでしょ。

ラテ家はソファーを検討中ですか?
もうあきらめちゃったのかしら。v-409
悩みますよね。ウチはすももっちが来る前に買ってたから
ひたすら悪戯されないことを祈っています。
[ 2009/08/02 22:04 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
お返事遅くなってすみません。v-356

信じられないって!!!
いえいえこれが 本当の姿です。v-393
お外では 犬なのに 猫かぶってます。
しかも 羽毛布団を・・・。
私だけ 良いお布団で寝てるから 妬んで
こっそり父さんが すももっちをけしかけたのかもv-399
結婚前に 買ってたお布団なのよ。v-414

すももっち お父さんが好きすぎて 食べてしまいたいのかしら。
だって靴下なんか 私のは見向きもせずに 父のだけ奪って逃げます。
もしかしたら 父の加齢臭フェチなのかしらv-397
[ 2009/08/02 22:09 ] [ 編集 ]
cocoママさんへ
お返事遅くなってすみません。v-356

もっと価値のあるコレクションなら 披露し甲斐があるんですが。v-393
ストレス あると思います。
一人でいるのが大嫌いなのに 毎日一人でお留守番。
父母がいるときは 目いっぱい弾けたいのでしょうね。v-410
すももをかばってくださってありがとうございます。

cocoくんは大丈夫ですか?
癖にならないように 最初にちゃんとダメって教えてあげてくださいね。
[ 2009/08/02 22:14 ] [ 編集 ]
maioさんへ
お返事遅くなってすみません。v-356

みなさん 信じられないって言ってくださるんだけど
お家では ほんとにカジもさんです。v-408
マイオくんは おりこうですね。
石だと いくらカジっても大丈夫ですもんね。
でも 歯が欠けないように ホドホドに。

マイオ家も素敵な花火が見れますように。v-410
[ 2009/08/02 22:18 ] [ 編集 ]
ぶ~ちゃんへ
お返事おそくなってごめんねぇv-356

ぶ~ちゃんも ハカイダーだよね。
楽しいよね。ハカイダーごっこ。
ぶ~とうちゃんに 怒られる?
あたちは 母さんにひどく怒られちゃったv-405
やっぱり 高いお布団だったからかな?
だから 次はお安いお布団にしたのに
やっぱり怒られちゃったv-397

ぶ~とうちゃん 綺麗な花火 撮れたかな?
母さんは 次はもっときれいなの撮るって言ってたよ。
byカジもことすももっち
[ 2009/08/02 22:25 ] [ 編集 ]
うしさんへ
お返事遅くなってすみません。v-356

ご実家は いかがですか?
くつろいでますか?
また 帰省先での いろいろ話 たのしみにしてますね。v-343

すももっち みなさん 驚いてくださるのだけど
これが本来の姿です。
もう ここまでされたら 笑うしかないって感じです。v-390

我が家も よく人ごみの中で 花火見ましたけど
最近は 寄る年波にかなわなくて・・・。v-409
ゆっくり見れるほうがよいです。
[ 2009/08/02 22:29 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんさんへ
お返事遅くなってすみません。v-356

こればかりでなく すもも父の靴下なんかもお気に入りです。v-390
元気があるというよりは どうやら いつもお腹が空いているみたいで
ちゃんと ご飯食べさせているんですが・・・。v-404

花火 褒めていただいてありがとうございます。
次回はもっときれいに撮りたいなって思っています。
[ 2009/08/02 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark