すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  おでかけ >  犬鳴山へ避暑に♪

犬鳴山へ避暑に♪

夏休みも終わったある土曜日のこと。

お友達が行かれてた カフェテラス空さんへ
フィー家 なお家と行ってきました。

少し涼しくなったとはいえ まだまだ日中は暑かったこの日でしたが。
空さんは 犬鳴山の山の上にあって とっても涼しかったです。
クーラー無しでも十分過ごせました。

前菜に。
DPP_01_20110828181638.jpg
メイン 私は ハンバーグ。ほかの皆は鶏から揚げ。
この2つのセットもありました。
DPP_02_20110828181638.jpg DPP_03_20110828181638.jpg
おやつタイムに クリームソーダにかき氷。どっちにしようかと悩んだの
DPP_04_20110828181638.jpg DPP_05_20110828181638.jpg

奥のテラスの席を貸切らせてくれて ワンたちをフリーにさせてくれました

飼い主が楽しんだ後は ワンたちのお楽しみの川遊び
テラスから 階段を降りたら この川です。
DPP_14_20110828181752.jpg

フィーゴくん&はっぴちゃん&アイルちゃんで おもちゃ争奪戦
DPP_06_20110828181637.jpg

ルイスくんは 水も滴る良い男に変身
DPP_07_20110828181715.jpg

おもちゃ命の はっちゃん
DPP_09_20110828181715.jpg

フィーくん はっちゃん 楽しそう
DPP_10_20110828181715.jpg

アイちゃんも おもちゃGETだね
DPP_11_20110828181715.jpg

さぁ 皆さん お気づきでしょうか?
すももっちの姿がありませんでしょう
相変わらず 陸上部です。

足を濡らしたら 納得した 虎太郎くんとすももっち。
階段の上にあるテラスを見つめてます。
早く上に上がりたいよね~
DPP_08_20110828181715.jpg

せっかくだからと 川に入れようとすると
DPP_12_20110828181715.jpg

へっぴり腰のすももっち
DPP_13_20110828181753.jpg

それでも 少しだけ川遊びもしたんですよ。
さすがに 写真は撮れませんでしたが。。。

十分遊んでから テラスに戻るとがぁ~。

そこからは ガールズトークに花開き たっくさんおしゃべりしてきました。 

母たちのおしゃべりに うんざりのワンたち 
DPP_16_20110828181752.jpg

DPP_17_20110828181752.jpg

DPP_18_20110828181752.jpg

DPP_15_20110828181752.jpg

フィーパパさん&フィーママさん&なおちゃん 楽しい1日をありがとう
ガールズトークに付き合ってくれた たち ありがとう

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/08/31 22:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(24)
うわ~。
いいカフェですね~。
カフェでじっとしていられなくなったら川で遊ばせられるし!
陸上部にはイマイチ楽しくないかもだけど(笑)
ちょっとだけでも入水したすももちゃんは本当に成長したね!
来年くらいにはスイスイ泳ぐのが好きになってくれるといいですね。
[ 2011/09/01 00:40 ] [ 編集 ]
楽しかったねぇ♪この日もありがとう☆
すももちゃん、川のお水がちょっと冷たかったかな?
また来年、水遊びのシーズンが来たら行こうね♪
来年はスイマーすももに会えますように(*^^*)

楽しい(ガールズトークの)時間はあっと言う間やったね☆
貸し切りだったし。。。おっちゃんの顔見るのが怖かったわ(笑)
今度はハンバーグ食べてみよ(*^^*)あっかき氷も☆

[ 2011/09/01 21:55 ] [ 編集 ]
あれ?すもちゃん、陸上部に戻っちゃったの?

仲間がいたから堂々と宣言できたかな?(^^;

クーラーが無くても涼しい所でランチ…いいですね~(* ̄∇ ̄*)
[ 2011/09/02 09:41 ] [ 編集 ]
犬鳴山って通ったりするけど
立ち寄った事ないなぁ。
クリームソーと出されたかき氷がなんとも昭和でいいですね♪
秘境チックやわ。
女3人集まればガールズトーク炸裂かな(^O^)
[ 2011/09/02 18:41 ] [ 編集 ]
うえ~~~ん><
久々にガ~ルズト~クしたかったワン(ToT)

めっちゃ良いとこやねぇ^^
次回はぜひぜひ行きたいよぉ(*^_^*)

すももっちやっぱ陸上部なんや(笑)
みるたんこ、最近ずっと一人遊びばっかりで甘えん坊になってるから
みんなの中に入ったら、めっちゃウギャギャ言いそうでこわいわぁ(>_<)


[ 2011/09/02 19:43 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

田舎のカフェですから カフェって言うよりは
喫茶店って感じですが、居心地は良かったです。
奥のテラスは ドアを閉めると貸切に。
ゆっくり過ごせました。

すももは 嫌がっていたけど ちゃんと入水してくれて。
今年は少しだけ進歩したかな~(笑)
[ 2011/09/02 22:01 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

すもも父がいたらきっともう少し川へ入ったと
思うんだけど 私だけだったから
無理には入水させられなかったわ(T_T)
でも 随分お水に慣れたような気が。。。

ハンバーグ 美味しかったよ。
次回は セットを食べようかな。
かき氷もおいしそうだったよね~。
また 皆で行こうね♪
[ 2011/09/02 22:05 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

ぷぷぷっ!!
陸上部に逆戻り。
いえいえ 元々水泳部は強制しないと
入りません(T_T)
でも 少しだけですが ちゃんと川遊びも
したんですよ~。
自らは 入りませんが。。。

ランチ ウマウマでしたよん(^^♪
[ 2011/09/02 22:08 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

ええっ~。
犬鳴山来たことあるの?
さすがケイトママですね。
ハイキングコースなんかもあるしね。

ここ ほんと昭和チックで。
カフェっていうより喫茶店。しかも田舎の。
そんな感じです。
ガールズトークも 大爆発でした(笑)
[ 2011/09/02 22:12 ] [ 編集 ]
☆ちろこちゃん☆

私も会いたかったワン。
ガールズトークいっぱいできたんやでぇ。
残念だったよ~~~。
でも ちろこちゃんは しっかり“嫁”していたのよね~。
今度河内音頭見せてもらうの楽しみにしているよん(笑)

すももは 随分お水に慣れてきたけれど
まだまだ自分からは入らないの(T_T)
でも 川遊び 少しだけれど 楽しむようになりました。
来年 みるちんと川で遊べたらよいなぁ♪
[ 2011/09/02 22:17 ] [ 編集 ]
みんな楽しそうですね~
犬鳴山にこんなカフェがあるの?
知りませんでした~
なんかとっても涼しそうだし…いいですね
また今度 どのあたりか教えてネ(^^)v
[ 2011/09/03 11:04 ] [ 編集 ]
いい所ですね
空気も良さそうだし(○´∀`○)

ハンバーグも鶏カラも美味しそう~
川遊びのおまけ付きでわんこも嬉しそう
すももちゃん 川遊びは遠慮気味だったの?e-454



[ 2011/09/03 23:46 ] [ 編集 ]
ステキなところにあるお店ですね。
こういう場所って好きだなぁ。
川も近くにあってワンコも飽きなさそうだし。
あれ?すももちゃん川遊びできるように
なったんじゃなかった??
もしかして、みんなの勢いに圧倒されちゃったかな。

[ 2011/09/04 16:16 ] [ 編集 ]
いきなり美味しそうなランチにかき氷♪
テンション上がっちゃいます(笑)
しかもお山は涼しいし、川遊びも出来るなんていいところですね。
今年のすももちゃんは川遊びに慣れたのかな?
だいぶお水に浸かっている姿を見かけました。
少しだけ水遊びの楽しさわかってもらえた?
さくらにお誕生日コメントありがとうございました。
[ 2011/09/05 01:08 ] [ 編集 ]
台風大丈夫でしたか?
和歌山の方は台風かなり酷かったようですが大丈夫でしたか?

すももちゃんも怖がっていたのでは・・・

今日もお天気が悪そうなので気をつけて下さいね
[ 2011/09/05 09:19 ] [ 編集 ]
素敵なところだよね~
ガールズトークにうんざりの皆と へっぴり腰のすももっち爆笑です
お腹の所がちょっぴり濡れてるくらいで川遊び終了(笑)

ハンバーグだぁ~食べたぁ~い
水も滴るいい男女達でしたe-68

[ 2011/09/05 13:45 ] [ 編集 ]
☆くうひなママさん☆

は~い楽しかったです。
田舎の喫茶店って感じでしたが お料理美味しかったです。
山の上なので涼しかったですよ。
こんど一緒に行きましょうね♪
[ 2011/09/05 21:57 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

とっても良いところでした。
ただ 虫が多かったのが難点でしたが。。。

ここは地鶏が美味しいらしく鶏から揚げ
美味しそうでしたよん。
ただ すももにとっては 川のおまけは迷惑だったかも(笑)
[ 2011/09/05 22:05 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

田舎の山の上のカフェですが お料理は
大変美味しかったです。
近くには温泉街もあって 日帰り温泉もあります。

川遊び(笑)
すももは 無理に入れるとあきらめて入るけど
自らは行きません。
来年は 楽しく遊んで欲しいんだけどなぁ~♪
[ 2011/09/05 22:08 ] [ 編集 ]
☆kurigeさん☆

ランチもデザートも美味しかったです。
地鶏料理が美味しいらしく カラアゲ
美味しそうでした。

ここから遊べる川は お店のお客さんくらいしか
遊びに来ないから ゆっくり遊べました。
すももは やっと無理やりなら足をつけてじっとできるようになったけど
まだまだ楽しく遊ぶまでにはなりませんでした。
でも 去年のことを思えば随分進歩!!
来年は さくらちゃんのように スイスイ泳いで欲しいものです。
[ 2011/09/05 22:12 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

ご心配頂きありがとうございました。
我が家があるところは 県北部に位置するので
今回の台風は それほど影響なかったですが
南部の方は 大変なことになっています。
知り合いもいるので 心配しています。
お気遣い 嬉しかったです♪
[ 2011/09/05 22:15 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

ぷぷぷっ。
ワンズたちは 母のおしゃべりにうんざりでした。
ちなみに すももは川遊びもうんざり(笑)
もっと楽しく遊べないかな~。
まぁ 去年のことを思えば マシになったけどね~。

ハンバーグ ウマウマだったよん♪
[ 2011/09/05 22:17 ] [ 編集 ]
すもも母さん、台風は影響なかったですか~?
本当に凄い台風でしたよねU×Å×U

すももっち、川遊びに行ったんだぁ♪
やっぱり夏は水遊びだもんねU*^ ^*)

フィーゴくんルイスくんたちも一緒だったんですね☆
フィーママさんお元気かなぁ?

へっぴりなすももっちも可愛いよーヽU〃^・^〃Uノ♪
[ 2011/09/06 21:57 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

ご心配ありがとうございます。
こちらは ほとんど影響がなかったです。
南部は 凄いことになっていますが・・・。

夏は 暑さ対策で 川遊びが一番かな。
お水嫌いのすももには迷惑な話ですが(笑)
でも 昨年よりは楽しんでくれるようになりました。

フィー家の皆さん 全員元気でしたよん♪
[ 2011/09/07 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark