すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  夏休みの思い出!

夏休みの思い出!

楽しみだった夏休みも  っと言う間に終わってしまって 
暑い中 仕事に行くのが苦痛です

暑い日が続いたので 軟弱飼い主は 遠出することもなく
地元でフラフラしていました。

でも すももも退屈そうだったので 思い切って川へおでかけ。
一泳ぎ(すももが)してきました。
この日も暑かった
DPP_14_20110821152239.jpg
 
パラグライダーも飛んでいました。
DPP_13_20110821152239.jpg

橋の下で直射日光を避けながら。。。
DPP_08_20110821152222.jpg

水が嫌いな すももっち。
波が嫌いだから 川は大丈夫かとおもったけど
やっぱり 嫌がってます
DPP_01_20110821152151.jpg

でも しばらくすると 慣れてきたようです。
DPP_02_20110821152151.jpg

無理やりだけど 泳ぎだしました。
DPP_03_20110821152151.jpg

DPP_04_20110821152150.jpg

DPP_05_20110821152150.jpg

ほんとに たまにだけれど 自分から泳ぎだす時もありました。
DPP_06_20110821152150.jpg

でも 岸に着いたら 帰りたがるの
DPP_07_20110821152223.jpg

足だけつけるのは 余裕みたい
DPP_09_20110821152222.jpg

慣れてきたら 水の中でも 嫌がらず。
DPP_10_20110821152222.jpg

DPP_11_20110821152222.jpg

波がある海では 水の中で遊ぶことはないけれど
川だと少しは遊べるようになってきました。
基本水は 嫌がるけどね
DPP_12_20110821152222.jpg
来年は もう少し川や海が好きになってくれると良いな

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/08/21 16:39 ] 地元編 | TB(0) | CM(24)
私も明日から仕事です。
夏休み中ダラけていたので大丈夫かなぁ。
うちもどこにも行かず(行けず)近所だけを
ふらついてました。
すももちゃん、自分から水に入れるようになったんですね!
スゴイx2!!
これって、もう水嫌いじゃないじゃない!?
「水好きじゃない」位だと思うな~。
[ 2011/08/21 16:58 ] [ 編集 ]
およ!?
泳いでる~(*^^*)すももちゃん♪
暑いから気持ち良さそう♪
ちょっとずつスイスイが楽しいと思ってくれたらええなぁ☆
来年も沢山スイスイ行けるといいね♪
[ 2011/08/21 19:34 ] [ 編集 ]
すももちゃん泳いでる!気持ちよさそう☆
すごく綺麗な川ですね♪
これならすももちゃんも泳ぎたくなりますね!
[ 2011/08/21 20:32 ] [ 編集 ]
すももちゃん、川に入ったの!?
ウチのコより全然大丈夫じゃないですか~。
ウチなんて川に近づけたら必死で嫌がって遠くに逃げようとするもん。
水好きじゃないけど克服できたんじゃない?
琵琶湖で特訓が良かったのかしらね(笑)
[ 2011/08/21 21:52 ] [ 編集 ]
暑い日は水遊びって
これ定番。
なんて考えは飼い主だけで
そうでもないワンコが多いこと^^
すももっちは
あずとお友達…
なのに やるじゃん!
見事に泳いでますやんか。
さては隠れて訓練したな?(笑)
[ 2011/08/22 08:12 ] [ 編集 ]
おー!すももっち!!
泳いでるやん(^^♪
波がなければOKね♪
自らクールダウンの為にお水に入れるようになって良かったですね。
ここはもしかして紀の川?
大昔飛んだ事あるわ~。
駐車中の車の上、ボンネットに下りないように
ヒヤヒヤしながら(笑)
[ 2011/08/22 08:18 ] [ 編集 ]
すももっち いつの間にぃぃ・・・コジもビックリだよi-183
海じゃなかったら案外といい感じなんだね~

川かぁ。。。
ちょいと休憩って すももっち~(〃ー〃)

近くの川 入れたもんじゃないので
キレイなところ探さなきゃ
洗面台に溜めた水でも 片足あげたりして嫌がってるコジに
川はどうなんだろう・・・何事も体験だね
[ 2011/08/22 14:07 ] [ 編集 ]
暑い暑いと言ってたのに寒くなっちゃいましたね。
すももちゃんすごいではないですか!海が嫌いな子も川の足が付くところは大丈夫みたいですね。
すももちゃん泳いでるし余裕~
うちの李は玩具投げれば飛び込んじゃいます。でも、まだ泳ぎに連れていってもらってません(^^)
↓モデルしてる~ステキ★
[ 2011/08/22 17:05 ] [ 編集 ]
すもちゃん、泳いでいるじゃないですかぁ~
ヽ(*´▽)ノ♪

石の為なら潜っちゃうラテも、泳がされた後は、すもちゃんと同じリアクションです(^^ゞ
メルは浅瀬でもすぐ足がつかなくなるから、必然的に泳がないといけなくなりますけど(^^;

すもちゃんの水苦手も、今夏で克服出来そうですね?
[ 2011/08/22 21:22 ] [ 編集 ]
みんなメッチャ驚いてますね。
そんなにすももちゃん、水嫌いなのですか?
我が家は小梅はカッパですが、小春は足付け専門です。
海も、川も、足が浸かる程度ならまるで平気(むしろはしゃぐ?)
ですが、肩まで浸かることは絶対にありません。
きっと温泉には入れませんね。
カッパへの道は遠く、遠く・・・
すももちゃん、一緒に頑張ろう!
[ 2011/08/23 11:04 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

お仕事頑張ってますか?
少し涼しくなって過ごしやすいですね。

すもも 川だとなんとか嫌ながらも
遊んでくれました。
岸にあがると 逃げようとしますが(笑)
今年は 水嫌い→好きじゃない にステップアップです。
来年は 好きでも嫌いでもないくらいに
なると良いなぁ~♪
[ 2011/08/23 21:26 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

すももっち 頑張ってるでしょ!!
やっぱり波がないとマシ見たいです。
琵琶湖では 波が来たら逃げてたし(笑)
来年は 西広デビューしようかな。
[ 2011/08/23 21:28 ] [ 編集 ]
☆ジローさん☆

珍しく 自ら泳いだりもしたんです。
暑い日だったからかもしれませんが・・・。
来年は 桃のころぜひいっしょに泳ぎましょうね~♪
[ 2011/08/23 21:29 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

川 入りましたよん。
最初はもちろん 無理やりですが(笑)
川は波がないので 怖くないみたい。
でも逃げようとします。
足がつかるとあきらめたようで
自ら泳いでいました。
来年は 波に挑戦しようかなっと。
[ 2011/08/23 21:30 ] [ 編集 ]
☆華あずさん☆

ほんと 暑い日は水遊び。
実は飼い主がしたいからかもです。
泳いでくれたら疲れるし お散歩行かなくて
済みますもんね~(笑)

まだまだ あず嬢とお友達は変わりません。
ただ去年より少しだけ成長したかも。
来年は あっと驚かせられると良いですが。
無理だろうなぁ~(笑)
[ 2011/08/23 21:30 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

ふふふっ!泳いでますでしょ。
カッパ犬にはほど遠いですが。
それでも去年に比べたら 随分進歩です。
足をつけるのも嫌だったんですから~。

ビンゴ!!
そうです。ここは紀ノ川です。
竜門山の下あたり。
ちょうどハングライダーやパラグライダーが
降りてくるところの近くです。
ケイトママさん 空飛んだこと有るんですね~。
また こちらへも遊びに来てください。
[ 2011/08/23 21:31 ] [ 編集 ]
☆コじみさん☆

すももっち 頑張ってるでしょ。
以前 せせらぎには足をつけることができたので
波のない川なら行けるかと挑戦しました。
初めは嫌がったけど 入ってしまえば なんとか
遊んでくれました。
岸に上がると 帰りたいって言いましたが(^^ゞ
そうそう 何事も経験!経験!
コジやん ガンバレ!!
[ 2011/08/23 21:32 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007さん☆

そちらは 雨の後随分涼しくなったようですね。
こちらも少しは涼しくなりました。
これから ひと雨ごとに秋の気配になるのかな~。

すもも 去年よりは少しレベルアップ出来たみたいで
川では嫌ながらも遊んでくれるようになりました。
もっと自分から バシャバシャ泳いで欲しいんですが・・・。

モデルって(^^ゞ照れちゃいます。
撮影 楽しかったですよ~♪
[ 2011/08/23 21:33 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

フフフ 泳いでるでしょ。
無理やりもあるけれど 自ら泳いだりもしたんですよん。
ラテくんのように 石のためならって泳いでくれると良いんですが
おやつのためでも こればかりは嫌なようです。
来年は 琵琶湖でもスイスイって泳いでくれると良いですが
まだまだ無理なようです(^^ゞ
[ 2011/08/23 21:33 ] [ 編集 ]
☆小梅ははさま☆

そうなんです。
お水が嫌いで有名でして(^^ゞ
初めての琵琶湖うジャックでは ぶ~ちゃんに借りた
ライジャケを脱いで大脱走したんです。
沖に連れて行かれる時は 怖くて
ぶ~とうちゃんにしがみつき 爪で ひっかいたそうな。
絶対自分からは 水には近づきません。
足すらつけるのが嫌みたいです。
なので 自ら泳ぐなんて大事件なんです(笑)

小春ちゃん 泳ぐなんて嫌だよね~byすもも
[ 2011/08/23 21:34 ] [ 編集 ]
すももちゃん
すご~い 泳いでるじゃないですか
水泳教室の特訓の効果が少しずつ実を結んでますね(σ^▽^)σ

暑い日は川遊びも気持ちいいねe-454

[ 2011/08/23 22:40 ] [ 編集 ]
おほほ♪
泳いだじゃないの♪
まめも最初はそうだったよ~
らいおんパワーでなんとかしたけどさ。
りゅうは・・・まめを見てるからかすぐにスイスイになったけど。
川遊び、楽しいけど肉球チェックはしてあげてね!
まめは必ずべろんとなりますので・・・
石でなるのではないか、と推測中。
[ 2011/08/25 01:28 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

へへへっ!なんとか泳いでます。
嫌々なんですけどね(笑)
川は まだ怖くないだけマシなのかも。
海は 怖い&嫌いの2重苦なんで(^^ゞ

真夏のランは暑すぎて 飼い主が
ダウンしそうです。
[ 2011/08/25 20:58 ] [ 編集 ]
☆まめままさん☆

何とか 嫌々ながら泳いでます。
琵琶湖の時よりは 若干楽しそう(笑)

川遊びだと 肉球べろんってなるんですね。
ちゃんと帰ったらチェックするようにします。
ありがとう♪
[ 2011/08/25 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark