すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  母のこと >  新しいカラーと母の夏の恒例行事!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいカラーと母の夏の恒例行事!!

クローバーすももっちの newリード

DUFFY友さんである ∞Daddyさんが リード&カラーを手作りされていると言うお話を
以前からお聞きしていて 是非我が家も作って欲しいとお願いしていました。
それが 先週末出来上がり 頂いてきました。

数日前から 色見本を送っていただいたりしていたのですが・・・。
私 想像力が乏しいのか 色見本を見て 出来上がりのイメージが
どうもわからないのです。
カーテンとか 端切れ見て決めたりするの とっても苦手で 
よく こんなはずじゃjumee☆faceA150って ことあります。 
で 今回は 基本的な色を 赤系と決め あとは おススメなどを聞いて 決めました。
カラーは 以前首輪抜けをしでかして 脱走された経験があるので しっかりととめられるようにと
迷子札をつけて欲しいというお願いだけして 後のデザインなどは すべてお任せ。
出来上がりを とっても楽しみにしていました。
そして 出来上がったのが ジャジャ?ン こちらです。

リード 5 

リード 8

リード 6

リード 7

お部屋の中なので あんまり上手く撮れていなくて。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
少し渋めのおしゃれな感じに仕上げてくださいました。jumee☆thanks4


着けた感じは こんな風です。ジャジャ?ン こちら

リード 1

リード 2

リード 3

リード 4

ちょっと 見にくいかな。モデル&カメラマンが お悪いようで。jumee☆faceA150
すもも父の足も 見えないことに・・・。

どうですか?ちょっと渋めで でも飾りがとってもカワイイ系で いいでしょ。jumee☆faceA217d
なかなか気に入っています。
鎖に引っ掛けて止めるようになっているので サイズのほうは 小さくも大きくも自由にできます。
裏に 迷子札のプレートも。

そして リードのほうは 持ち手のところだけ革で あとはチェーンです。
前に リードを噛み千切られたことあるから これだと安心。
持ち手のところに SUMOMOと刻印も入っています。

今週末 これを着けて お出かけの予定。
また UPしますので そちらでも見てくださいね。

∞Daddyさん ありがとうございました。♪



クローバー母の夏の恒例行事

そして・・・。
この前の日曜日は 毎年恒例の夏の行事に行ってきました。
それは・・・・。
メロンの食べ放題です。

場所は 我が家から高速を使って車で 大体1時間あまりかな?
白浜の手前にある御坊市にあるんですが
いつもこの時期になると テニス仲間‘チーム土曜日’のメンバーで 行っています。
今年で もう3度目かな?
総勢8名で 一年分のメロンを食べるつもりで 頑張って食べてきました。

看板 7/12

ビニールハウスの中に テーブルがあって そこで食べます。

ビニールハウス 7/12

ハウスの中 7/12

すぐ手前が 海なので 海風が吹いてとっても気持ちいいです。
冷房なんかないけれど 結構涼しいんです。
この日は 風も結構あったんで 全然暑くなかったよん。

これが
メロン 7/12

こんな風に・・・・。jumee☆faceA138
食べたよ 7/12

私は 結局8切れを完食。メロン2個分です。
料金は 1,500円だから しっかり元は取ったよぉ。
味は 結構イケます。時々 硬かったり 熟す手前だったりもあるけど
予約していくから 美味しいのをしっかり冷やしておいてくれてます。
今回も とっても美味しかったです。

そして そして これも恒例化してきたけれど
帰り道で みんなで遅めのお昼ご飯に ラーメン絵文字名を入力してくださいを食べること。
今回も 美味しいラーメンを食べてきました。和歌山ラーメンじゃなかったんだけどね。ルン♪

たったこれだけなんだけど これで 私たち‘チーム土曜日’の本格的な夏が始まるんです。

今回は すももっち&すもも父は お留守番でした。
私 もうメロンはイイやってくらい食べたので お土産は スイカ。
すもも父から 「メロンが 食べたかったjumee☆faceA102」って 怒られちゃった。
今回はお仕事で行けなかったのよね。jumee☆faceA126
来年は 一緒に行こうね。車けむり
[ 2009/07/16 21:55 ] 母のこと | TB(0) | CM(24)
なかなかカッコ渋いリード&カラーだね。Daddyさん凄い!すもちゃん似合ってるよ~。今週末どこにお出かけ楽しみだね。すも母さん、俺らもメロン大好きなんだよ。あれだけ食べて締めはラーメンか~。凄い胃袋だね~。
[ 2009/07/16 23:16 ] [ 編集 ]
かわかっこいいリード&カラーですね。なかなか気にいったのみつからないです。
Daddyさんお仕事にされてるんでしょうか?興味ありです。
すももっちバツチリ似合ってますよv-218
メロンしばらくみたくな~いってくらいたべてみたいな。
[ 2009/07/16 23:25 ] [ 編集 ]
女の子らしくて我が家とはまた違った感じで良いねe-266
箱に入ってたんやんねぇ・・(まだ言うてます・・)
これを付けてのお出かけ~楽しみやねv-353
モデルすもさん、ちゃんとお座りしてお利口さんe-454

メロン・・結局2個食べたんやね☆
すもも母さんなら3個はいけると思ったんやけどe-456
ビニールハウスのガラに笑えましたe-287
来年はすもも父さんも絶対に連れて行ってあげてね♪

[ 2009/07/16 23:37 ] [ 編集 ]
ひょおお~~~♪ これは渋U●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪
すごい似合ってますよね~e-266
手作りされてるなんて すっごいですよね~〃oU-^▽^-)o〃

うわーっ!!  メロンをそんなにですかー!?
めっちゃめちゃウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪
[ 2009/07/16 23:48 ] [ 編集 ]
わぁ~ オシャレーーっ!!
フィーゴくんたちがつけてたのも かっこいーーーっ って思ってたけど
女の子仕様も かっこかわいいくって イイッ!!
すももちゃんにも よく似合ってるよ~♪

チーム土曜日。 楽しそう^^
メロン・・・ 食べましたねぇ(笑)
そりゃ、パパさん スイカよりメロンですよね~^^
[ 2009/07/17 11:51 ] [ 編集 ]
おお~!
可愛いけど渋い女の子デザインの物だね~
すももっち、似合ってるよん♪
箱。。。クラブハリエのみたいに見える~(笑)

ちょ、ちょっと~、メロンそんなに食べたの~!!!
いいな~♪
確かに、ハウスがメロンで笑った~(プププッ♪)
その後、ラーメンか~☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
やるな~!!!
メロンでお腹いっぱいって、水分でお腹タポタポ鳴りそうじゃなかった?(笑)
[ 2009/07/17 13:54 ] [ 編集 ]
ハートの飾りがすっごくかわいいよぉ~v-398
アイルと虎太郎のももう出来てるかなぁ???
(急かしとこ 笑)
つけた感じもすももちゃんによく似合ってる♪

果物食べ放題・・・ジャムお兄さんと
「〇〇行こう!」とか約束してるけど
まだ行ったことがありませんv-406
メロン2個・・・1500円うんうんもととってる(笑)
すもも父さん、お仕事だったのね(^^;)
そりゃ、メロン食べに行ってスイカお土産やったら
父さんもすねるよぉ・・・v-403
[ 2009/07/17 17:11 ] [ 編集 ]
かわいいね。でもすももちゃんの首回りにびっくりやわっ!!
まりんが29でみんなにめっちゃでかいって言われ続けてたんで・・・(笑)
いそっちもあんなに体でかいけど首回りはまりんより小さいし。
メロンのお店ゆめちゃんちと気になってたとこやぁ~。おいしいんやぁ。
ちなみにうちも今日メロン食べたよ~♪夕張メロンうまかった~。
[ 2009/07/17 23:33 ] [ 編集 ]
カラーでかなり雰囲気が変わりますね。
カッコ良くてでもハートなんかも入ってて
可愛いし。
和歌山といえばメロン食べ放題!
のイメージがあります。
ハウスがメロンだぁ(@_@。
チーム土曜日恐るべし(^v^)
[ 2009/07/18 06:29 ] [ 編集 ]
ぶ~ちゃんへ
> 似合ってる? よかったぁ~。
> 今までは 幅の狭いカラーだったから 随分存在感があります。
> お出かけ用に大事にしなければ・・・。
>
> ぶ~ちゃんもメロン大好きなんだ。とうちゃんにおいしいの買ってもらわなきゃ。
> でも メロンってお腹大きくなるけど すぐに空いちゃうんだよ。
> ラーメンぐらい へっちゃらさv-391
[ 2009/07/19 16:43 ] [ 編集 ]
華&あずさんへ
> リード&カラーって なかなか気に入っての見つけるの 難しいですよね。
> あとで 詳しくメールしておきますね。
>
> メロンは 今年食べる分程しっかり食べてきました。
> さすがに あれだけ食べると 当分良いですね。v-410
> 毎年 行ってはそんな気分になって帰ってきます。
[ 2009/07/19 16:44 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
> そうそう フィー君やルイルイのとは また違った雰囲気だよね。
> 男の子バージョンは やっぱりチョイ悪風?
> 女の子バージョンは かわいらしく だよね。
>
> ふふふ 箱に入ってました。(見せびらかしてるv-396
> すもさん おやつガン見でお座りしてます。
> おやつがなければ・・・。v-409
>
> メロン2個ぐらいがちょうど良いわ。
> まだ入らないってことはないのだけどv-414
> 口の中が メロンメロンになっていて 食べられなくなってくる。
> ホンと言うと ここで口休めにラーメン食べたいくらいなの。
> そしたら また1個は軽く食べられそうよ。v-355
[ 2009/07/19 16:45 ] [ 編集 ]
相棒ちゃんさんへ
> お褒め頂きありがとうございます。
> 手作りなんで いろいろリクエストできるんですよ。
> でも 私 あんまりわからなくて おまかせしました。
> こんなに可愛く出来上がって 満足です。
>
> メロンは 毎年一年分を食べてきます。v-411
> しばらくは 食べたいと思いません。
[ 2009/07/19 16:46 ] [ 編集 ]
ラテママさんへ
似合ってますか?そう言って貰えると嬉しいです。
太目のカラーをするのは 初めてなんで どうなるか
ちょっと心配だったんですけど・・・。v-410

“チーム土曜日”すごいでしょ。
私の8切れは少ないほうです。
最高は 16切れくらいだったかしら。v-392
すいかもとってもおいしかったんですよぉ~。
ま でもメロンのほうが良いですよね、やっぱり。v-356
[ 2009/07/19 16:50 ] [ 編集 ]
うしさんへ
あら うしさん 箱に目が行きましたか?v-391
あたりです。クラブハリエの箱に入れてくださったんです。
ここのバームクーヘン おいしいんですよね。
私 まだ食べたことないんですが・・。v-409

ハウスの柄が 笑えるでしょ。
これを見ると がんばって食べるぞぉ~って気合入ります。
いっぱい食べました。
最後は ほんと もう結構ってくらい。v-397
お腹チャプチャプだけど と○れにいったら 元とおり。
ラーメンでも 何でも入ります。
[ 2009/07/19 16:57 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
みんな 首周りそんなに太くないのね。v-357
計りなおしたら 30は少しゆるい目のカラーのほうだった。
でも やっぱり29はあったわ。
案外 太いのよ。洋服を買うときも 店員さんに計ってもらったら
店員さんが意外に太いですねってびっくりしていた。

あの道とおると 気になる看板ですよね。
向かいにもあるけど 私たちはこちらのほうに行きます。
機会があれば 一度どうぞ。v-392
[ 2009/07/19 18:56 ] [ 編集 ]
ケイトママさんへ
見に来てくださって ありがとうございます。v-344

ケイトママさんは 和歌山へ来られたことありますか?
和歌山は みかんだけでなく 桃なんかもおいしいです。

チーム土曜日は 本当はテニス仲間なんですが
しょっちゅう おいしいものを食べに行ったりしています。
[ 2009/07/19 18:59 ] [ 編集 ]
なおさんへ
アイルちゃん&虎太郎くんのリード&カラー
楽しみだね。私も楽しみ。
きっと もっと素敵なのが出来るよ。
段々 素敵になっていく?v-397

果物 食べ放題って 勇気いるよね。
おいしくなかったらとか 思っちゃう。
ここは 行った人がお勧めしてくれて。
ぶどうとかいちごとか 色々あるけど
メロンは お勧めよ。
お店にもよるだろうけど・・・。

スイカ おいしかったんだけど
それとこれとは違うって・・・。
今度は一緒に連れて行きます。v-410
[ 2009/07/19 19:02 ] [ 編集 ]
わあ!渋かわ&かっこいいだねえ^^すももっち すごく似合ってるよ Daddyさんすご~い!とっても器用なんですね メロン美味しそう(ジュル~)食べ放題ってあるんだあ↑うらやましい~”食べましたねえ1年分!恐るべし チーム土曜日!!!
[ 2009/07/19 20:30 ] [ 編集 ]
メロンハウス!
新調されたカラー、可愛いわぁ!
しっかりした感じで安心できそうですね。
革モノは、どんどん渋さが増すから、これからも楽しみですね。
お名前入ってるのって、嬉しいですよね~♪
私も、何かとお名前入れちゃいますっ☆
すももっちに会うのが楽しみだわ~!!!
そして、メロン!ハウスの柄に爆笑してしまったっv-411
こんなテント、ちょっと欲しい。。。e-287
しかし、2個分って。。。凄いっす。
あのお体のどこにそんなに入るんだろぉ???(笑)
あ。。。ラーメンは別腹。同感や~(爆)
[ 2009/07/20 01:33 ] [ 編集 ]
maioさんへ
似合ってますか?
ありがとうございます。
Daddyさん 素敵なデザインに仕上げてくれました。v-343

メロン おいしかったです。
メロンのほかに 春はいちごが食べ放題v-410
機会があったら 挑戦してみてください。
[ 2009/07/20 20:10 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
革って 使っていくうちにまた雰囲気が変わってきますよね。
どんな風になるか楽しみです。v-410
しかも 名前入りとなると より大切さが増します。

メロンの柄 笑うでしょ。
そして2個分 でも去年はもう少し食べたような気が・・・。
実は お腹の周りに別のお腹を巻いてるのよ、ハラマキみたいに。v-392

今日は 残念でした。
次の機会に ぜひ来てくださいね。v-343
[ 2009/07/20 20:25 ] [ 編集 ]
すももっち似合ってる~!!
新しいってだけでドキドキするのにステキな物だから
更にルンルンですね♪

小鉄も最近変えました!!
明日来る兄やんと色違いで買っちゃいました(笑)

メロンすごく食べましたね(><)
水分多いのにいっぱい入りましたね~(笑)

我が家は2つに切って贅沢食いと称して
スプーンでがっつきます♪
[ 2009/07/23 15:58 ] [ 編集 ]
ルチュさんへ
お返事大変遅くなってごめんなさい。v-356

似合っているって言って貰えてありがとうです。

小鉄くんも 丈次くんとおそろいの買ってもらえてよかったですね。
兄弟だと 2つ買わないとダメだから 出費は痛いけど
色違いだとかコーディネイトできて たのしいですよね。v-343

メロンは いつも食べ貯めします。
次は いつ食べられるか わかりませんもんね。v-392

贅沢食い 良いですね。なんか食べたって気がしますね。
[ 2009/08/02 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


