すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  フリスビーへの道 >  応援に行ってきました!

応援に行ってきました!

DPP_02_20110703204905.jpg
JFAクラブ和歌山練習会に お友達が参加するということで
応援に行ってきました。

場所は 休暇村紀州加太の広場です。
ここは 思い出の地。

すももが 初めてドッグスポーツに参加した場所。
そして 記念すべきポイントを獲得した場所。
(たった1ポイントだったけど)

それから 練習会に一度参加したけれど 悲惨な結果に。
それ以来 我が家は参加することから少し遠ざかっています。

『若葉の会』(フリスビーの講習会)に参加もして
練習もしたけれど すももっち 全く興味を示さず

ボールも 追いかけはするものの 持って帰っては来ず。
たま~~~に 何かの拍子に持って帰ってくるっていった感じで
練習会に参加する状態では無し。

私 ちょっと諦めムードです。

みんなの競技するところを見学して なにか感じるところありますか?すももっち
DPP_03_20110703204905.jpg

すっかり 諦めたわけではないけれど
お嬢さんのご機嫌を伺いながらって言った感じかな。
焦ることはないからね。って 自分に言い聞かせています

この日 頑張ったお友達は。。。(ブレブレの写真しかなくて )
 フィーゴくん
DPP_01_20110703204906.jpg

 ルイスくん
DPP_04_20110703204905.jpg

 モカちゃん
DPP_07_20110703204931.jpg

そして (競技中の写真がなくて 
 りんちゃん
DPP_08_20110703204931.jpg

 小太郎くん
DPP_09_20110703204931.jpg

 グティくん&そらちゃん
DPP_10_20110703204931.jpg

おしゃべりに夢中な私に 愛想を尽かして 拗ね気味のすももっち
DPP_05_20110703204905.jpg

いつかいつか いつの日か そっと胸に秘めておこう
ねっ すももっち
DPP_06_20110703204903.jpg

実は この日 練習会終了後にも お楽しみがあったんです。

この広場から 駐車場を抜けてキャンプ場に続く道に 小川があって
蛍が見られる場所として知られています。
練習会の 2週間前に見に行った時は チラホラ見られました。

その時お会いした 管理人さんによると
今年は 4月だか5月だかに 大雨が降って随分 流されたとのこと。

どうかな~って 思っていたら。。。
途中で大雨が降ってきて 撤収しました。

蛍って雨の日には見られないらしいから。
(すもも父の話だから 信ぴょう性は???だけど)

残念だったなぁ~。せっかくだったのにねぇ~

来年は たくさん見られると良いな

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/07/05 22:34 ] フリスビーへの道 | TB(0) | CM(18)
そうですよね~
楽しむのが目的。焦ることないさって
私も言い聞かせてます。
あずと一緒に楽しめたらとディスクも始めたのですが
あず殿、なかなかで…
すもちゃんあずといっしょでぼちぼち
がんばろうね。v-237
[ 2011/07/05 23:08 ] [ 編集 ]
ほっ♪ほっ♪ほぉ~たるこいっ
和歌山もしろつめ草いっぱいや(*^^*)
すももちゃん、刺激受けたかしら???
慌てずすももペースで(*^^*)

蛍~v-353気付いたらシーズンが(^^;)
来年はまた皆で見に行こう☆
[ 2011/07/06 01:30 ] [ 編集 ]
久しぶりに会えたね(-^〇^-)
練習会での写真ありがとね。
それぞれの個性があってそれぞれのペースがあって。
うちは兄弟でそれを実感してますねん。
でも楽しいから。それが一番だなって思う。
練習会、今月、来月は夏期休暇だったね。
家でも持っておいでやドロップの練習も出来るし、
キャッチの練習も出来るから、夏もコツコツ練習しておこうe-454
ちなみに私の投げ練もほとんど家の中やでe-320知ってるとは思うけど豪邸だからe-264
すももっちもすももっちのペースがあるんやんな。
ワンコの可能性は無限大。貰えるパワーも無限大。

蛍はまた来年やなー。今年は何か足りない気分よ。
昨夜の地震、無事で何よりe-260
[ 2011/07/06 09:37 ] [ 編集 ]
練習会では、お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
すももっち。いつか一緒に練習会出ようね~!
こたりんもそりゃ最初はひどいもんでした(泣)今でも一人みんなに追いついてないし…(笑)
また、お会い出来るの楽しみにしています。
[ 2011/07/06 13:34 ] [ 編集 ]
何だか遠ざかっちゃう気持ち分かります(^^;

ラテ一度だけフライボールの練習に参加した事がありますが、小さいボールには全く興味無く動かない
( ̄▽ ̄;)

ディスクもおやつがないと取りにさえ行かないし…。
飼い主が興味を持つ様にワンコのテンションを上げないといけないのは分かっているんですが
(^^ゞ
頑固なラテのテンションを上げるのは少々苦痛です
( ̄▽ ̄;)



すもも母さん、焦らず頑張って下さい
(* ̄∇ ̄*)
[ 2011/07/06 16:16 ] [ 編集 ]
皆の様子を観て 感じるところは・・・
いつかのいつかに 奇跡をお越してみせるわ ってネ( ̄ー ̄)ニヤッ

コジのフリスビーの夢も・・・
まっ 気長にいきましょ~焦ったってしゃぁ~ないよネ
(負け惜しみ?笑)
何か得意なコト見つけて 引き出して伸ばしてあげようよ~
水にも弱いからなぁ・・・
お互い色々考えてみましょう(^^ゞ


すももっちへ 

そのまんまの君が一番素敵さっ    ☆コジ

 
[ 2011/07/07 00:10 ] [ 編集 ]
私だってわかってるのよぅ
やれば楽しいて事・・・ねすももちゃん
輝く1点を取った事だってあるんだから
やる気になればデ・キ・ル~

蛍てタイミング逃すとなかなか見れないですよね
我が家も息子が小さい時に観に行ってから行けてないなぁ
毎年今年こそはと思うだけ~

琵琶湖楽しみにしています~v-10

[ 2011/07/07 09:30 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
恥ずかしながら我が家も、ボールもディスクもまったく興味を示しません。
どうもレトリーブより、引っ張りっこの方が好きなようで・・・(がさつ?)
小さなボールはご褒美のオヤツが欲しい時だけ気が剥けば・・・って感じ。
ディスクは追いかけるんだけど、落ちた途端興味がなくなるみたい。
母犬に至っては逃げます!(涙!)
大きなボールならドリブルで持ってくるんんだけどなぁ~
好き嫌いのせいにしちゃいかん!と思うけど、やっぱ好き嫌いってありますよねー
[ 2011/07/07 11:13 ] [ 編集 ]
☆華あずさん☆

あずちゃん なかなかですか?
華ちゃんは上手にキャッチしてますよね~。
あずちゃんも きっとすぐに上達することでしょう。
すももは まずは 興味を持つところから
ゆっくりゆっくりです♪
[ 2011/07/07 21:33 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

サラダバー大好き!小麦粉大好き!
外に出ると いろんな物があって
集中出来ないようです(;_:)
すももペースで ぼちぼちと。

ホタル♪
来年はまた ツアーができたら良いなぁ~。
[ 2011/07/07 21:34 ] [ 編集 ]
☆あっこちゃん☆

コメントありがとう♪
ほんと久しぶりに会えてよかった(*^^)v
写真 ブレブレですまんなぁ~。
おしゃべりしてばっかりで 写真は
そこそこやったからサ。

フィーちゃん&ルイルイも それぞれやもんね。
すもももすもものペースでぼちぼちするわ。
秋にはまた出られたら良いなぁ。
それまで 我が家も豪邸だから(笑)
家で練習しておくね。
またよろしくネ!

ホタル残念やったなぁ。
今年は 少なかったようだけど
来年は ツアー組めたら良いなぁって思ってる。
またみんなで美味しいもの食べて
幽玄なホタルを観賞しようね。

地震 心配ありがとう♪
[ 2011/07/07 21:34 ] [ 編集 ]
☆こたかあちゃん☆

練習会では お会いできてうれしかったです。
お元気そうで なによりですぅ~。
すももはすもものペースで頑張れたらと
焦らずやっていきます。
また ご一緒してくださいね。
[ 2011/07/07 21:35 ] [ 編集 ]
☆ラテメル母さん☆

そうなんです(;_:)
興味を示してくれないと ほんとガックリって感じです。
あんなに大好きなおやつを見せても横向くし。。。
ワンコのテンション上げるのって難しいでよね。
すもももかなり頑固者です(^^ゞ

応援ありがとうございます。
ぼちぼち頑張ります!!
[ 2011/07/07 21:36 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

そうそう 私も密かに 奇跡が起こると実は
信じているのです(笑)
ある日 突然ディスクを華麗にキャッチする日が
来るんじゃないかとね~。
親ばかかなぁ~。。。

ほんと 水泳部もダメで 陸上部もダメで
得意なことと言ったら おやつのカツアゲ(^^ゞ
そこを伸ばして・・・って アカンやんか(笑)
ぼちぼち 楽しめるようになれたら良いな♪

コジくん
応援ありがとう。
いつか お母さん達をあっと言わせようね お互いに!
Byすももっち
[ 2011/07/07 21:37 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

そうなんです。
スイッチが入ったら レトリーブも楽しそうにするんだけれど。
実際家だと 楽しそうにします。
外は どうしても他の誘惑が多くて
気が別のところに行っちゃうんです(;_:)
どうすれば ボールのスイッチが入るかが 私の宿題!!
ゆっくりすももペースで頑張ります。

ホタル 綺麗に見られるのは 数日間だから
タイミングが難しいですよね~。
来年は ぜひシャスくんと見に出かけてくださいね。
琵琶湖では よろしくです♪
[ 2011/07/07 21:37 ] [ 編集 ]
☆小梅ははさま☆

小梅ちゃん&小春ちゃんも ボールやディスクは
興味なしですか。
すももも 引っ張りっこの方が好きみたいです。
ボールとロープなら 迷わずロープを選びます。
ロープだと やめさせるのに苦労するくらいなんですが。
やっぱり 好き嫌い有るんですね。
確かに 人間でも 嫌なものは嫌ですもんね。
ある日突然 好きなん日が来るかもと信じているんですが
まぁ ぼちぼちやろうと思ってます。

厚かましいお願いですが
秋か冬に広島へ行こうかと計画中です。
穴場など 教えていただければ嬉しいのですが・・・。
[ 2011/07/07 21:38 ] [ 編集 ]
うわッ・・・広島に来られるのですね!いらっしゃいませ!
穴場?どんな所がいいですか?
お車ですか?それとも公共機関?
犬連れですか?それとも人間のみ?
観光地? ご飯の美味しい所?
それとも犬が思い切り遊べそうな所?
オバチャンなので、あまり最新な場所は知りませんが
わかる範囲でお答えしますよん♪
土日は仕事の多い私ですが、時に空いてることもあり!
もし空いてて、そちらのご都合がよろしいようなら
少しだけでもお会い出来るといいですネ!
[ 2011/07/08 23:48 ] [ 編集 ]
☆小梅ははさま☆

年末年始で行こうかと予定しています。
もちろん ワン連れで 車で行きます。
ははさまのブログで安芸の宮島へ
ワンコ連れで行けると知ったので
行こうかと思っています。
あとは 美味しい牡蠣と広島焼きが食べたいです。
他にお勧めの美味しいものがあれば
お教えください。
あと ワンコ連れでも行ける観光地を
ご紹介いただければ嬉しいです。
年末年始は 山口へ帰省でしょうか?
もしお時間があれば ぜひぜひお目にかかりたいです。
よろしければ 左のメールフォームから
ご連絡いただきましたらうれしいです。
[ 2011/07/11 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark