すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  イベント告知とすもも家のGW!

イベント告知とすもも家のGW!

いよいよ今週末 東日本の被災動物たちのチャリティーイベント
大阪 ワン国 博覧会 やるよー~。



ご参加 お待ちしております。

詳しくは JFW  にてご確認ください。



今年のGW。
みなさん どう過ごされましたか?

お出かけ大好きの我が家ですが 今年はのんびりまったり過ごしました。

まずは。。。
久しぶりに近くの河川敷のランへ。

以前は 車を堤防の上に勝手に止めていたんだけれど
道が整備されて 駐車できなくなりました
DPP_02_20110508230258.jpg

そしたら なんと専用駐車場が出来てました
DPP_03_20110508230258.jpg

おかげで 人口密度ならぬ犬口密度が メッチャ高かった
 
DPP_01_20110508230258.jpg

初めての ちゃん達と 上手に遊べないすももなので
ランの中には入らず 河川敷を ゆっくりお散歩。

お散歩から 戻ってきたら
ランの中で遊んでいたジャックちゃんが 外で遊んでいたので
思い切って お声を掛けさせていただきました。

そしたら なっななんと
時々 ブログをチラ見させていただいていた ペッパーくんワサビちゃん でした。

こんなところで 偶然お会いできるなんて 思ってもみなかったから
私 カメラ持っていませんでした(上の写真は別の日に撮ったもの)
大失敗だよ~~~ん。

その時の様子は  で。
【ジャックラッセルテリア Red Hot Yuge Pepper】

ペッパーくんワサビちゃん
お愛想ナシの すももで すみませんでした 
今度は もう少し仲良く出来たら良いなぁ

そして 別の日のお話。

ワン友 なおちゃんに誘っていただいて 関西空港まで行ってきました。
この日は 黄砂が 酷くて酷くて 霧の中にいるような そんな1日でした
DPP_10_20110508230347.jpg

目的は  で開催されていた 
東日本大震災PET AID ワンニャンチャリティーイベントin SkayView 
の見学。今度のイベントの参考になればということで行ってきました~。
DPP_04_20110508230257.jpg
何度も関空へは行っているけど こちらに来るのは 初めて
このビルの上では 飛行機の離発着が 迫力満点で見ることができます。
デジカメしか持ってこなかったのをちょっと後悔。
まぁ 黄砂がすごかったから 良い写真は撮れなかっただろうけど
DPP_09_20110508230347.jpg DPP_11_20110508230347.jpg


で 目的のイベントは
義援金のブ-スがあったり 臨時のドッグランがあったり
DPP_08_20110508230347.jpg DPP_05_20110508230257.jpg

今の時期だからこその お勉強コーナーがあったり
DPP_06_20110508230255.jpg DPP_07_20110508230348.jpg

他にも グッズのお店など それなりに楽しめました。

なおちゃん 誘ってくれて 

おまけ
DPP_12_20110508230346.jpg
毎年 子供の日に買って食べる 柏餅。
我が家的には 今まで食べたなかで一番美味しいと思う和菓子屋さん
「松葉屋」さんで購入。

すでに 1個食べてしまってる
相変わらず 美味で 何個でも食べられます

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/05/09 23:22 ] 地元編 | TB(0) | CM(12)
GWは近場でゆったりだったのですね~。
しかし、黄砂凄かったですよね!
せっかく車を洗ってきたのにエライ事になりました(^_^;)
河川敷ランって良いですね~。
ウチの辺りは河川敷はあってもランが無くて、ダメなのにノーリードのコが多くて・・・。
車道に飛び出して事故に遭うコが多いんですよ。
そちらのようにランを作って欲しいな。
チャリティーイベント、成功しますように☆
[ 2011/05/10 01:11 ] [ 編集 ]
こんな偶然って嬉しいですよね~♪
関西でもチャリティイベントだ。
15日はみなさんお出かけのようですので
お天気いいといいですね!
それにしても柏餅10個ってヽ(*゚O゚)ノ
たしか2人家族でしたよね(*^m^)
[ 2011/05/10 07:03 ] [ 編集 ]
我が家のGWものんびりいつもと変わらない河川敷でした(^^;
ワンコ達が楽しそうだからいいかぁっておもうけれど…

そろそろお出掛けしたい私です。
[ 2011/05/10 09:46 ] [ 編集 ]
河川敷に無料のランがあるんですか~いいですね。
まあうちも蚊帳の外が好きで(・・・)もっぱら絡みのないラン以外のお散歩が多いですけど。

黄砂すごいですね、お洗濯ものも気をつけないとえらいことになっちゃいますねi-201

柏餅おいしそう、結局我が家は買わなかったよ~
ねえ・・・・ねえねえ・・・・すももちゃん家は何人家族だっけ??
パパさんと二人で全部食べたの・・・・・まさか・・・・・。
[ 2011/05/10 12:18 ] [ 編集 ]
河川敷のランは何か解放的でいいですよね
ランに駐車場はありがたぁ~い
ペッパー君やワサビちゃんともであったりなんかしてv-286 いいなぁ

15日 我が家も参加させていただきます
今からワクワク・ドキドキ楽しみですe-454

10個の柏餅の行方が気になっちゃいますねぇ
シャス家は買った柏餅は母が全て頂きました~( ̄m ̄*)
[ 2011/05/10 12:58 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

今回は珍しく近所をウロウロでした。
黄砂ねぇ~。もうビックリ!!
車 洗わなくっちゃ(;_:)

ここのランは 市が管理していて
ランも駐車場も無料なんです。
だから お休みの日は ワン達が多くって。。。

週末は 今のところ晴れそうです。
イベントで 少しでも力になれたら・・・。
楽しんできます♪
[ 2011/05/11 23:54 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

ほんと ワンちゃんのお名前聞いて驚きました。
しかも 地元でなんで。
大阪あたりだと お会いできる確率も高いんだけどネェ。

イベント大勢参加してくださると良いなぁ~♪
ちなみに 柏餅 一人5個ずつ
しっかり食べました。
美味しいのでいくつでも食べられるんですよォ(笑)
[ 2011/05/11 23:55 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

確かに ワンコが笑顔だとこちらも
嬉しいですよね~。
ラテくんメルちゃん
とっても楽しそうでしたもん♪

週末 お会いできるかも?
楽しみにしています。
[ 2011/05/11 23:57 ] [ 編集 ]
☆クッピィさん☆

ラン 無料ってところが良いでしょう~。
ただ ワンコの数が半端ない時があって・・・。
大きい子が多い時は 中に入りづらいです(^^ゞ

え~っと。
二人家族ですよ、我が家(笑)
こちらの和菓子は 上品なお味なので
1度に2個・3個食べられます。
決して 大食いではない・・・つもりです(^^ゞ
あ~美味しかった!!
[ 2011/05/11 23:58 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

シャス家は ペッパーくんワサビちゃんと
お友達なんですよね~。
偶然お会いできてビックリです。
しかも 地元でなんて!!

10個の柏餅は 二人で仲良く半分ずつ。
2日に分けてしっかりお腹の中に消えて行きました。

15日 お天気になりそうですね。
スタッフで どこかにいますので
ぜひお声掛けてくださいね。
お待ちしております。
[ 2011/05/11 23:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
この間は、可愛いすももちゃんに出会えただけでなく、
ペッパー&ワサビを知っていて下さるママさんに出会えるなんてv-10
とっても嬉しかったですv-286v-344
とーちゃんも私も感激でした!!

紀ノ川河川敷ランは大阪より広々していて、しかも無料!!
やっぱり和歌山はいいなぁって思いました

15日、行けると思いますので
またお会いできるの楽しみにしてますねv-354

リンク貼って下さって、ありがとうございます☆
blogの方でもよろしくお願いします
[ 2011/05/12 15:12 ] [ 編集 ]
☆ペッパーのかーちゃんさん☆

こちらこそ ありがとうございました。
楽しいひとときを過ごせてうれしかったです。

それから 今日はお越しくださり
ありがとうございました。

地元での生活はいかがですか?
ペッパーくんとワサビちゃん
しばらく離れ離れなんですね。
でも すぐに新しい家族ができるから
それまでの辛抱。

これからも ブログ楽しみにしています。
無理のないUPで続けてくださいね
[ 2011/05/15 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark