すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  間に合わなかった桜見物とありがとう金本アニキ

間に合わなかった桜見物とありがとう金本アニキ

日曜日は 暖かく良いお天気でしたね。
毎年 お弁当を持って 買って お花見にいく場所へ お出かけしてきました。
DPP_111.jpg
予想はしていたけれど やっぱり少し遅すぎた・・・。
先週が一番の見ごろだったようです
DPP_110.jpg

ほんとは 先週行く予定にしていたんだけど
なんと 私持病のギックリ腰になってしまって
週末は 寝たきり状態だったんですよねぇ~
今はすっかり元気ですけど

おかげで 人が少なかったので お散歩したり レトリーブしたり
ゆっくり遊べました。
DPP_115.jpg

DPP_113.jpg

DPP_114.jpg

DPP_112_20110419003618.jpg

この日は すももちゃん サラダバーに夢中で
ボールを追いかけてはみるものの すぐに諦めて 草草草
DPP_116.jpg
全然 ボールに気が行かなかったようです。

でも とっても楽しそう 
DPP_117.jpg

しっかり 走った後 向かったのは ハシゴカフェさん
前から 行きたかったのと この日 イベントが開催されていたので 
お邪魔してきました。
DPP_118.jpg
大勢来られていたので 写真は撮れず。
ゆっくりお昼を食べられそうになかったので
一通り見てから 別の場所へ。

ここは マリーナシティにあるヨットハーバーにある公園。
遠くに 観覧車がかすかに見えます。
DPP_126.jpg

DPP_120.jpg
結構 穴場なので 人はほとんど来ません。
この日も 家族連れやカップル ワンコ連れと4組くらいだったかな?

でも こんな施設もあるんですよ~。
DPP_121.jpg

暖かい日だったけど 海辺はやっぱり風が冷たかった
DPP_122.jpg

風も強かったし~。
DPP_124.jpg

芝生の公園や 砂場があり ベンチもトイレもあるので
なかなか良いところなんですよね~。
DPP_123.jpg

ここで コンビニで買ったお昼を食べて。
DPP_119.jpg
しばらく ウロウロして 帰路に着きました。

DPP_125.jpg
視線の先は 海ですよん。今年の夏は 泳ぐかな~


 もう随分日はたっているけれど 
やっぱりこの話題だけは 無視できないもので・・・。

4月15日 阪神タイガース 金本知憲外野手の
1998年7月10日から続いていた連続試合出場が
とうとう途切れてしまいました。
記録は 1766試合だそうです。

去年から いつかこの日が来るのは そう遠くないとは
思っていたけれど 

「全然(気にしていない)。笑えたくらいやね」(金本選手談)

ですよねぇ~。だって あまりにもあっけない幕切れでしたから。

お疲れ様でした。
そして これからもチームのために 頑張ってください。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/04/19 21:08 ] 地元編 | TB(0) | CM(12)
お写真では満開にみえますが少し
おそかったのですね。
空の様子がとってもステキです。
カッパ犬、華にもってこいの所ですね。
いつかお邪魔したいで~す。
[ 2011/04/19 23:33 ] [ 編集 ]
ギックリ腰持ちだったのですね~。
気を付けて下さいね。

すももちゃんのカイカイしてる写真がなんとも穏やかなお顔をしていて癒されました~♪
海!今年こそMOMOとどっちが早く好きになるか競争しましょう!(笑)
[ 2011/04/20 00:07 ] [ 編集 ]
ギックリ腰、辛いですねー☆⌒U>。≪U 
季節の変わり目は要注意ですよね~・・。
無理しないようにしてくださいね!

ヨットハーバーにある公園なんていいなぁ♪
何かゆったりした気分で過ごせそうUo^ o ^o)

すももっちも良かったねー♪
[ 2011/04/20 13:32 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?ぎっくり腰痛いですよね。。。私も腰が弱いのでクシャミも慎重になっちゃいます。お大事にしてくださいね。

お花見遅くなったんですか?綺麗に見えますよー
素敵な場所で羨ましいです。のんびりできそうですねー

すももちゃん!今年は泳いじゃう?
[ 2011/04/20 18:19 ] [ 編集 ]
すもも母さん 大変でしたね
ギックリ腰 本当に動けないですもんね
余り無理は禁物ですよ

すももちゃんの表情がすごくいいわぁ~
きっとママが治って嬉しかったんだe-454

タイガース絶好調
昨日は新井兄弟も頑張りましたね
今年の秋が 益々楽しみ~v-426
[ 2011/04/20 23:01 ] [ 編集 ]
ギックリ腰だったんですね・・・辛いわー寝たきりだったなんて
これって癖になるので気をつけくださいね

お花見 一番の見どころじゃなくったって 私から言えば咲いてる咲いてる♫~(゚∀゚)
皆さんのi-267ブログに大満足の私です
こちらの開花は5月4日らしいです

すももっちのサラダバーi-237i-265そんなにウマウマか~い(笑)

アニキ~  お疲れ様&有難うですね(´▽`)立派です 
[ 2011/04/21 19:23 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

写真では 綺麗に見えていますか?
残念ながら 近づいてみると 花が開ききっていました。
散る前ってとこでしょうか。

こちらには カッパ犬華ちゃんが
大喜びできるところがたくさんありますよ~。
ぜひ泳ぎに来てください。もちろんあずちゃんも。
すももは・・・。多分遠慮するでしょうが(笑)
[ 2011/04/21 23:08 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

ギックリ腰 数年前にやってから
すっかり癖に(T_T)
思いも寄らぬ時に発症するので大変です。

MOMOちゃんと競争ですね。
お互い 自分から泳ぐようになって欲しいですよね~。
特訓せねば(笑)
[ 2011/04/21 23:16 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

ほんと ギックリ腰 辛いです(T_T)
酷い時は歩けなくなりますからね~。
今回は 少しマシでした。

ここは 人が少ないので のんびり出来ます。
以前は BBQも出来たんだけど
この日行ったら 禁止の看板が出てました。
残念です~(T_T)
[ 2011/04/21 23:23 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007さん☆

ご心配有難うございます。
今回は 少し楽だったので 1週間もしないうちに
治りました。
でも 気をつけていないといけませんねぇ~(;_:)

桜 遠目では綺麗なんですが 近づくと
花が開ききっていて もう散る寸前って感じでした。
7.8分咲きくらいが 一番綺麗な気がします。

海はね。遠くで見ているのが一番好きよ。
泳ぐのは・・・。やっぱり無理かも
byすももっち
[ 2011/04/23 00:19 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

そうですね~。無理は禁物。たしかに・・・です。
今回はまだ すこしは動けたので マシでしたが
寝られない 起きられない 歩けない
ってこともありました。
癖になっちゃったから 気をつけないとです。

虎さん ちょっと足踏みかな。
宿敵 Gさんに2連敗は ありえへん(怒)
[ 2011/04/23 00:20 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

ギックリ腰 すっかり癖に・・・。
年に1回くらいは なってるかもです。
気をつけてるんだけど こればっかりはねぇ~(;_:)

そちらは GWが見ごろなんですね。
今度は コジみさんのブログでお花見
させて貰えそう?
楽しみにしていますね。

すももっち サラダバーが大好きなようで(^^ゞ
体に悪い薬なんか 撒かれてるかもなので
とっても心配です。
ちゃんと ご飯食べさせてるのになぁ~。
[ 2011/04/23 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark