すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  いろいろ >  あれから1週間。

あれから1週間。

重苦しい毎日が続いています。

我が家は みな元気で過ごしています。
地震後に 津波の影響が 多少ありましたが 幸いなことに
被害はありません。

ただ 私の不安定な気持ちが伝わるのか
すももっち あれ以来 トイレの失敗が激増しています。
どうやら すももを 不安な気持ちにさせてしまったようです。

あれから 1週間が経ったと言うのに
新聞やテレビの報道でしか 状況を知ることができず
ただただ もどかしい思いでいっぱいです。

被害にあわれた方には 心からお見舞い申し上げます。

足りないものがあったら 送るね?って 連絡したお知り合いの家は
配達を受け入れてくれない地域でした。
遠く離れているとはいえ 今の状況をちゃんとわかっていない
浅はかな自分が 嫌になりました。

私が 出来ることって なんだろう。
日々 思っていることだけど 
残念ながら 答えは見つかっていません。

でも 出来ないことを 悔やんだり 悲しんだり 悩んだり。
そんなことは もうやめようと思います。
だって 何の役にも立たないから。

まずは
自分が今しなければならないことをしていこうと思います。
日々の生活を しっかり守り やるべき仕事をしっかりして。
自分たちの生活がきちんとしていなければ 
人のためになんて 何もできないのだから。

昨日より 今日。
今日より 明日。
明日より 明後日。。。
辛いニュースより 明るいニュースが増えますように。
希望の灯が 少しずつ増えますように。
 


避難されている方たちの中には ペットを連れての方もいらっしゃるでしょう。
少しずつ 支援が広がり始めているようです。

でも 被災地では 迷子になったり 家族失ったり 避難する場所がなかったり。
困っている 飼い主さん ワンちゃんたちがきっとたくさんいるんでしょう。

 義援金を募集されています。

詳しくは ジャックの里 をご覧になってください。


 調布市で迷子情報です。

詳しくは 同じく ジャックの里 でご覧になってください。

一匹でも多くのワンちゃんが 飼い主さんのもとに帰れますように。
[ 2011/03/19 01:24 ] いろいろ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark