すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  フリスビーへの道 >  練習会で 頑張って?きた・・・んです(笑)♪

練習会で 頑張って?きた・・・んです(笑)♪

さて 前回の続き。

すももは ボールのレトリーブでの出場でした。
DPP_01_20110304000721.jpg

去年 練習会に初参加したときは ビギナーズラックとでも言うんでしょうか。
1ポイントを  出来たんです。
それから ほんとに少しずつだけれど ボールを追いかけるようになって
興味をもってくれたかなって感じでした。

今回の練習会の前は 何度か練習もして
もちろん すぐには飽きちゃうんだけど
レトリーブもするようになっていました。

なので 一応 傾向と対策を。

なんと言っても すももの敵は 小麦粉 なんです。
ちなみに 昭和産業でも日清製粉でも なんでもコイらしい

競技エリアは ワンコが食べたり 舐めたりしても大丈夫なように
白線は 小麦粉で書かれています。
前回は スタートラインで ガッツリ舐めて そこから動かなかったんです

なので。。。
そこに 注意が行く前に 走り出させるため 抱っこして入場。
ラインより ずーーーっと後方で スタートの合図を待つ。
と言う作戦を立てました。

まずは 1R目
よ?い スタート
DPP_03_20110304000720.jpg

DPP_04_20110304000720.jpg

DPP_05_20110304000720.jpg

DPP_06_20110304000719.jpg

DPP_07_20110304001008.jpg
ポイント のはずが

DPP_12_20110304000956.jpg
白線って スタートラインだけではなかったのよね
各エリアごとにも ラインがあります。
その線を越えると ポイントが増えるんですよね。
ちょうど そのラインのあたりに ボールが転がったようなんです。
ハイ!そのまま ご試食が始まりました

なので とりあえず 仕切りなおし。
DPP_09_20110304000959.jpg

DPP_10_20110304000958.jpg

DPP_11_20110304000957.jpg
残念ながら ボールの方には 走るんだけど すぐに見失って 
結局レトリーブすることなく終了。

しかも 最後は 私のところに戻ることもなく 
大好きな なおちゃんのところへ一目散に

1R目は トホホな結果となりました。

さて 気を取り直して 2R目
実は 私 2R目の前に ちょっとズルしてしまったんです。
告白すると。。。

すももの 小麦粉好きがあんまりなもんで 
もしかしたらボールに小麦粉がついていたら ボールごとガッツリいくのではないかと

なので こっそり ボールに小麦粉を。
こっそり やってたつもりなのに すもも父にしっかり見られていた

しかも 神様もちゃんと見ていたようで

スタートの時点で 嫌な予感が
DPP_13_20110304002100.jpg

なんと 場外へ 脱走してしまいました
DPP_14_20110304002059.jpg

どっかへ行ってしまわないように。。。
DPP_15_20110304002055.jpg

DPP_16_20110304002050.jpg
おかげで すっかり息が上がってしまった私

こうして 練習会参戦2度目は トホホな結果となりました。

それでもね。後で写真を見て わかったことですが。
DPP_08_20110304001007.jpg
すもも 結構 楽しそうでしょ。
いつかいつか レトリーブが好きになってくれる日が 来るような

DPP_02_20110304000720.jpg
母さん くじけずだよん。byすももっち。

ご一緒してくださった皆さん ありがとうございました。
これからも マイペースで頑張っていこうと思います。

もう少しだけ お付き合いを。
すもも父が 撮った写真を少しUPさせてください。
DPP_02_20110304003731.jpg

DPP_03_20110304003731.jpg

DPP_08_20110304003730.jpg

DPP_17_20110304003730.jpg

DPP_18_20110304003730.jpg

DPP_25_20110304003729.jpg

DPP_27_20110304003754.jpg

DPP_112.jpg
みんな とっても素敵だった

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/03/04 19:46 ] フリスビーへの道 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark