すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  地元編 >  まったりカフェと久しぶりの再会♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったりカフェと久しぶりの再会♪

細々と書いているこのブログに いつも 訪問してくださる方は 
すももを通じてお知り合いになった方が ほとんどです。
いつもありがとうございます

でも 去年の年賀状から 『ブログやってます』って 書くようになったからか
『時々見ているよ』って 年賀状やメールでメッセージを頂くようになりました。
ほとんどが 若かりし頃からのお付き合いで 
すっかり年賀状のやり取りだけになったお友達。
なかなか 会ったりできないけれど 読んでくれててありがとう

そんな 旧知のお友達 Nちゃんから をいただきました。
Nちゃんとは 元同僚という間柄。彼女が辞めてからも 
なんどか会ったりしていたけれど。最近は すっかりご無沙汰に。
彼女も   を飼い始めた事。ブログを始めたいんだけど?なんて事。
いろいろ話をしていて 久しぶりに会おうってことになりました。

Nちゃん は みかんで有名な 某市にあります。
近くに 前から行きたかったカフェがあって・・・。
そこで待ち合わせをすることになりました。

DPP_01_20110218004457.jpg

DPP_14_20110218004605.jpg

rub luck cafe さん。

DPP_02_20110218004457.jpg DPP_03_20110218004457.jpg

最近 ウワサになっているカフェです。
わが街にある 茶室ゑびす というカフェと プロデュースされている方が
おなじなのか とっても雰囲気が似てた。
茶室ゑびすは 随分狭いんだけど

見た目は 古い倉庫だけど 中は 不思議な空間のカフェ。
DPP_04_20110218004456.jpg

DPP_05_20110218004455.jpg

色んなところで 拾ってきた机やソファー。
だから 不ぞろい。なのに 少しも違和感ナシ。
DPP_06_20110218004455.jpg

レトロなストーブ。
DPP_07_20110218004531.jpg

まだ早かったせいか 特等席の窓際が 空いていた。

窓の外の景色は・・・。
DPP_08_20110218004531.jpg

DPP_09_20110218004531.jpg

すもも父の 地鶏カリー
DPP_11_20110218004530.jpg
          
私が選んだ ほうれん草とミンチ肉のカリー 
DPP_10_20110218004530.jpg

そして食後の  
DPP_12_20110218004530.jpg

久しぶりの再会で これまでの 色んな話をしながら
ゆったり まったりした 時間を過ごしました。   

ここからは きっと 綺麗な夕日が見えるんだろうなぁ?。
今度は スイーツ目当てで 綺麗な夕日を見に来よう

残念ながら 午前中 晴れていたのに 段々と曇ってきた。
DPP_13_20110218004605.jpg

もっと ゆっくりしたかったけれど Nちゃん家にご招待いただいていたから
適当に 切り上げて 

おうちでは トイプードル の くうちゃん&ひなちゃんが出迎えてくれました。
2ピキは 本当に血が繋がっていて 叔母・姪の間柄だとか。
DPP_15_20110218004605.jpg

DPP_16_20110218004604.jpg

DPP_17_20110218004604.jpg

DPP_18_20110218004603.jpg

すももっちも お邪魔させてもらったんだけど くうちゃん&ひなちゃんに 囲まれて
尻尾が だだ下がり
せっかく 遊ぼうって 誘ってくれたのにネ。
結局 すもも父の膝の上から 降りようとしなかった

美味しいケーキを頂いて (写真を撮るのを わすれちゃった)
おしゃべりしたり ブログのことを話したり。
楽しいひとときをありがとう 
今度は 我が家へ遊びに来てね。

くうひなママさん ブログデビュー楽しみにしているね 
DPP_19_20110218004616.jpg

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/02/18 01:10 ] 地元編 | TB(-) | CM(22)
長い事会っていない古くからの友人
でも 不思議とすぐに話が弾み一瞬で若かりし頃に戻れるて感じに・・
私も3年位前から20年程会っていなかったお友達とチョコチョコ
ランチやらショッピングやら行ってますe-454
なんか学生気分ですわ

雰囲気の面白いカフェですね
なんか興味そそられます
近ければお友達と絶対行くんだけれど・・

わんこ繋がりで色々楽しませてもらいありがとうございます
これからも宜しくお願いしま~す(*^-^*) ニッコリ☆
[ 2011/02/18 08:30 ] [ 編集 ]
面白いカフェですね!
海が見えてステキ♪
あれ?でもわんこはNGなのかしら?

すももちゃんは仔犬はあまり好きじゃないのかな?
それとも恥ずかしがり屋さんなのかな?
何度か会ううちに仲良くなれれば良いですね!
[ 2011/02/18 09:56 ] [ 編集 ]
カフェ今までにない雰囲気ですね~
一見家具屋さん的なi-229

ほうれん草とミンチ肉のカリー気になるぅ
カリーもv-273熱々の湯気がぁ~

次回は夕日を眺めならスイーツをパクパクi-277
楽しみが増えましたネ

元同僚さんですか~ お仕事離れてしまうと疎遠になったりしますが
コレもまたv-286の引き合わせですかね~
犬を飼っているというだけで 距離が近く感じちゃう私
これから今までとは違うお付き合いが出来そうですネ

くうちゃん・ひなちゃん 黒プーだぁ~e-68
すももっちはアウェイだったから 尻尾i-195だったのかな?
緊張しちゃんだねi-236
[ 2011/02/18 13:58 ] [ 編集 ]
ホントに私もケイトを通して
沢山の方と知り合いになったり
昔の友達が読んでくれていたり。
こちらのカフェ外観だけだと
ぜったい分からない!
窓からの眺めはいいですね~♪
倉庫っぽいから冬は寒く夏は暑そうだけど。
お友達のトイプーちゃん可愛いですね。
[ 2011/02/18 15:26 ] [ 編集 ]
お~懐かしい。田村に友人がいたので、この辺も昔はテリトリーでした。
今は変わっていると思いますが、この海岸線を通って湯浅まで抜ける景色が好きでした。

今年はゆっくりと和歌山を回ってみたいです。
[ 2011/02/18 21:26 ] [ 編集 ]
ここがカフェ?って思ったけど、
広くてのんびり出来そうなお店ですね。
お友達との再会、
すももちゃんが引き合わせてくれたんですね。
ワンコパワーはスゴイですよね!!
くう&ひなちゃん、可愛いトイプーですね。
すももちゃんはアウェーでちょっと緊張しちゃったのかな?
[ 2011/02/18 22:15 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

そうなんですよね~。
あった瞬間 そのときに戻って 違和感なく
話が出来るんです。
そろそろ 友人たちも子育てが一段落する頃なんで
また みんなと会えたらなぁ~なんて思います。
昔のお友達と また新たにお付き合いできると
良いですよね。

ここのカフェ!!
和歌山市内からなら 40分くらいです。
パパさんとぜひ足を伸ばしてお出でください。

こちらこそ よろしくお願いしますネ。
[ 2011/02/18 23:34 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

外観だけだと カフェ?って感じでしょ。
中も 不思議な空間です。
夕日が沈むと 閉店なんて なんだかおしゃれでしょ。
綺麗な夕日を次回は見たいです。
でも 残念ながらワンコはNGです。

すももは 小さい子も黒い子も 苦手なんです(^^ゞ
何度か遊べば お友達になれると思うんだけど。
[ 2011/02/18 23:40 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

ココのカフェ たぶん昔はみかん工場だったかも?
1階で注文して 2階で食べます。
給食みたいなお盆で持ってきてくれるんです。
でも お味は ちゃんとした美味しいカレーでした。

自分も ワンコを飼うなんてって思っていたし
彼女も そんな感じじゃなかったから
お互い へぇ~って(笑)
これからは 元同僚からワン友さんです。

すももっち きっと自宅だと ワンワンギャンギャン
言ってたかも。
アウェイは からっきしダメダメちゃんです(^^ゞ
[ 2011/02/18 23:45 ] [ 編集 ]
変わった感じのカフェですね♪
夕日を見ながらまったりできそう
(*´∀`)♪

日没が閉店時間だから、太陽が沈んだら慌てて帰らなくちゃいけないですね(≧∇≦)

すもちゃん、慣れるまでは、仕方ないよね?(^^;
ラテもお膝犬になりますよ。
[ 2011/02/19 08:41 ] [ 編集 ]
おいしいもの三昧ですねぇ~。
うらやましい~。
私も県外に住んでる友達がブログ楽しみにしてくれてます。
でも、最初はびっくりしてました。
放置状態の時心配してメールくれてたし。
昔っからの友達もわんこを通じてのお友達もありがたいですよね。
[ 2011/02/19 22:00 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

ケイトママさんも 関西だけでなく関東にも
たくさんお友達があって羨ましいです(^^♪

ココのカフェ 絶対前を通ってもわかりません。
カフェって感じじゃ全然ないですから~。
でも お天気が良い日はきっと綺麗な夕日が
見られるはずなので 次回の楽しみです。
こちらへ帰ってこられたら 是非行ってみてください。
[ 2011/02/19 23:45 ] [ 編集 ]
☆ディーノFさん☆

やっぱりこのあたりは ご存知でしたか。
昔の景色は 分からないですが きっと
あまり変わっていないような気がします。
ここのカフェも 外観は工場のようですし。

和歌山へ ぜひぜひお出でくださいね。
お待ちしておりますね(^^♪
[ 2011/02/19 23:48 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

外観からは想像できないでしょう?
なかも 工場跡のままです。
でも 広々していて ゆっくり出来ます。
海がとっても綺麗でした。

くうちゃん&ひなちゃん家は 完全アウェーだったので
すももも本来の活躍が出来ずでした(笑)
何度か会うと慣れるんでしょうけどね♪
[ 2011/02/19 23:51 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

もとは工場だったところだそうです。
そこをほとんどそのまま使っているので
とっても不思議な感じです。

日没までなので 早い目に行かないとゆっくり出来ません。
しかも 冬場は週末のみの営業みたいです。

ラテくんも 初めてのお友達は苦手ですか?
何度か会えば 慣れてくれるかな~♪
[ 2011/02/21 00:02 ] [ 編集 ]
☆ゆきさん☆

はい(^^♪
美味しいもの たくさん食べてきました。

普段会えない友達がブログを見てくれると
嬉しいですよね~。
ワンコのお友達もだけれど ワンコを飼っていなくても
見てくれる友達もありがたいです。
[ 2011/02/21 00:06 ] [ 編集 ]
このカフェ、行ってみたいー!
何だか雰囲気があって、好きな感じですーUo^ o ^o)

カレーにも心ひかれるし~(笑)
めっちゃめちゃどっちも美味しそう~(⌒¬⌒*Uじゅる~

くうちゃん&ひなちゃんたち すんごい可愛いv-238
[ 2011/02/21 23:26 ] [ 編集 ]
おっ!!
このカフェは・・・最近どこぞのブログで見たよ~な☆i-278
ええなぁ~この空間♪一人と虎太郎でラブラブお茶飲みたいわぁ♪
あっ?ジャムさん???食べたらすぐ店出たい人だから
こういう場所は連れて行ったら喧嘩になるねん(笑)

久しぶりに会う友人って話が止まらんね♪
ワン話に花が咲いたんじゃないかしらん♪(*^^*)

くうちゃん、ひなちゃんって言う新しいお友達ができて
良かったね☆すももちゃん(*^^*)
[ 2011/02/22 23:51 ] [ 編集 ]
うほっ
やばいぞ、カレー食べたい。
そうだな、地鶏カレーなんて食べたことないから食べたいな。
すももちゃん!!
出前っ(笑)
私もブログを始めて、特にやってるよとは言わなかったのに高校時代の悪友が(笑)「実は毎日読んでるよ。会社でだけど」て言ってくれて嬉しかったなぁ。

「なぁ、すもも。あれだろ?プードルってちょっと触っただけでも壊れちゃいそうで怖いんだよな?別にビビってたわけじゃないよな?まめ組たるもの、そういった思いやりも必要だよな、うん」 byまめ
[ 2011/02/23 02:20 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

ココ良かったですよ。
時間がゆっくり流れる感じで。
お天気が良い日に ぜひ行ってみてください。
気に入ってもらえるとおもいます。
カレーも 美味でした(^^♪
[ 2011/02/23 23:34 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

ぷぷぷ そうなのよ。
1週間違いで 偶然会えたのに残念だった(T_T)
虎太郎くんと ラブラブカフェ良いね~。
でも残念ながら ココは ワンコカフェではないの(T_T)
だから 行くんだったら 暑くなる前に挑戦してね。

久しぶりの再会は 楽しかったです。
おしゃべりに夢中で 時間が経つのが気づかないよね。
ワン話にブログ話 いっぱいしてきました(笑)
[ 2011/02/23 23:35 ] [ 編集 ]
☆まめままさん☆

カレー ウマウマでした。
どこでもドアがあったら 即出前するんだけど(笑)

昔の友達が読んでくれていると思うと
嬉しいけれど ちょっぴり恥ずかしい気持ちも・・・。
でも 懐かしい再会につながると やってて良かったって
思います。

まめ姐さん!!
そうなの ちょっと脅すと言いつけられそうで遠慮しただけだよ。
ビビるなんてとんでも・・・・ない(^^ゞ
私は まめ組だもん。
次は ガツンと言ってやるわ、たぶん。by すもも。
[ 2011/02/23 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


