すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  何年ぶりかの雪・雪・雪!!

何年ぶりかの雪・雪・雪!!

バレンタインデーだった昨日、こちらの地方も 雪が積もりました。
元々 温暖なところなので 時々雪が降っても 積もることはありません。

でも 昨日は 昼前から 雨がしぐれに、そして 雪となって 降り積もりました。
積雪は 6センチ
こんなに積もったのは 27年ぶりだとか
雪国の方からすると 笑われそうですが 
こちらでは これだけ積もると 道路が大渋滞に 
帰宅するのも 大変でした。

さて 連休の初日のこと。
朝起きて カーテンを開けて びっくり。
窓の外は 銀世界でした。
DPP_12_20110214233828.jpg

すもも号にも 降り積もってました。
DPP_13_20110214233921.jpg

でも この日は アスファルトの道には 積もらず。
土のところにうっすら積もるぐらいでした。
DPP_14_20110214233921.jpg

ランチを食べに行った所は 景色が良いと評判なんだけど 
あいにく雪景色が見えるだけ。
DPP_19_20110214233937.jpg

DPP_20_20110214233936.jpg

すももっち 積もってないから 雪遊びできそうにないね。
DPP_18_20110214233919.jpg
どうやら ストーブの前でいるほうが 良いみたいだね

この日は 高校時代の友達3人組で 豪華ランチに行って来ました。
夫婦でいくには 高すぎて なかなか行けないんだけど。
なんとか 一人分なら払えそうな高級ランチを食べてきました

行ったところは Hotel de YOSHINO さん 
テーブルセットも高そうな雰囲気!!前菜とメインディッシュをリストから選びます。
DPP_01_20110214233752.jpg DPP_02_20110214233751.jpg

アミューズ2品
DPP_03_20110214233751.jpg DPP_04_20110214233751.jpg

私が選んだ 前菜 足赤海老のテリーヌ。     カブのスープ。
DPP_05_20110214233750.jpg DPP_06_20110214233748.jpg

メインディッシュの季節の野菜とサイコロステーキ。カプチーノ。
DPP_07_20110214233831.jpg DPP_10_20110214233829.jpg

本日のデザート。スポンジに生クリーム その上にマロンクリーム 焼きメレンゲの上にアイスクリーム。
DPP_08_20110214233831.jpg DPP_09_20110214233829.jpg 

カルネに アーモンドに 柿ゼリー。(これは 二人分)
DPP_11_20110214233828.jpg
ディナーでも十分なくらいのコース料理でした。
リッチな気分で 美味しくいただいてきました。

さて 今年は 花粉が大量飛散年だそうですね。
私は 今のところ 大丈夫なんだけど すもも父は 元々アレルギー鼻炎持ち。
スーパーで  見つけました。
DPP_15_20110214233920.jpg
北山村 は 和歌山県にある日本唯一の飛び地の村です。
最近 注目されているのが この “じゃばら”
花粉症に効くそうです。
思ったより 酸っぱくなく なかなか飲みやすいお味でした。

さて スマートホンのお話
やっと 説明書 読み終えたけど 
DPP_17_20110214233920.jpg

とりあえず こちらを買って さらに勉強中
DPP_16_20110214233920.jpg

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/02/15 23:50 ] 地元編 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark