すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  母のこと >  週末は寒かった(´_`ヽ)トホホ

週末は寒かった(´_`ヽ)トホホ

この週末は この冬一番の寒さだったようですね。

温暖と言われるすもも家地方も 時折吹雪くあいにくのお天気でした。
ただ さすがに積もりません。それが少し残念。
積もったりすると 交通が麻痺してエライことになるんですが・・・

でも 一度 すももと雪遊びしてみたいなぁ?なんて 思っています

昨日は 大阪まで遊びに行く予定でしたが
朝から 
これが 雪になって 山間部で積もったりすると 高速道路が不通になり
帰って来れなくなります。
なので お出かけは自粛しました。
結局はお出かけできたんだけど

そうなると ポッカリ予定が空いてしまいました。
土曜日なので テニスに行くって選択もあったんですが 時間が中途半端で。
来週もお出かけの予定だから やれることはやってしまおうと言うことになりました。

まずは 久しぶりにモーニングへ。(まずは そこからかい)
『パンケーキ ラボ』さん。
店内には ビートルズのナンバーが流れていて まだ新しいお店だから綺麗で。
DPP_1_20110116223244.jpg  DPP_2_20110116223243.jpg
食べきれないほどの量と コーヒーが付いて 550円。
びっくりのお値段です。
ただ・・・。私的には おかずがちょっと塩辛かったかな?
すもも父は 美味しかったらしいけど。

それから 年末から時間がとれず行けなかった美容院へ。
いつもは スパッと短くするんですが あまりの寒さに 思い切れなかった

続いて 少し遠くが見えづらくなってきたので コンタクトを新調しに。
でも ここでショックなことが

スタッフの方が 一生懸命新製品の説明をしてくれました。
よくよく聞いてみると そのコンタクトは 真ん中が遠くを見るのに
周りが近くを見るのに良いんだとか。

でも それって
遠近両用ってこと・・・ですよね。
いやいや 私 近くが見えなくなったわけでなく 遠くが見えなくなっただけで。
近くは 全然問題なく見えるんです。
けっして 老眼ではナイ

なのに 断れずに買ってしまった 意外とあかんたれです、私
1年間は交換可能なので まぁ良いっか  

そして “チーム土曜日”のメンバーで 新年会。
食べたり飲んだりおしゃべりしたりの 楽しいひとときでした
DPP_3_20110116223243.jpg  DPP_4_20110116223242.jpg  DPP_5_20110116223242.jpg  DPP_6_20110116223242.jpg
DPP_7_20110116223259.jpg  DPP_8_20110116223258.jpg  DPP_9_20110116223258.jpg  

土曜日も日曜日も 結局 ランへも行けず お散歩も すもも父に拒否られて 
つまらなかったのは 
DPP_03_20110116224450.jpg

DPP_01_20110116224450.jpg

DPP_02_20110116224450.jpg
大きらいなお風呂に入れられて すっかり拗ねちゃったすももっち


image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/01/16 23:38 ] 母のこと | TB(-) | CM(24)
うほ~。
私の愛してやまないパンケーキ♪
しかも甘い系じゃなくてお食事系♪
たまりませんっ!!
しかもそのお値段!素晴らしい!!

最近食べてないなぁ~。
また食べたくなってきちゃいました。
しかもこの時間に見たらますますお腹すいてきた~(笑)
[ 2011/01/17 00:18 ] [ 編集 ]
あらすももちゃんふて寝ですか~v-12
今度のお休みはいっぱい遊べると思うよヽ(^。^)ノ

こっちは沢山雪が降ったので雪遊びできたんだけど、どうもしもやけになったみたいでずっと足の裏なめてます。
[ 2011/01/17 20:59 ] [ 編集 ]
本当に寒い日が続きますねぇ
こちらは少しだけ雪が積もりましたよ
お散歩拒否りたいのですが・・・

パンケーキのモーニングいいですねぇ(o^^o)ふふっ♪
美味しそうだし栄養満点なくらい色んな物が付いてますね
羨ましい~
長いことモーニング行ってないわぁ

すももちゃん拗ねてる~
お風呂嫌いだったんだ・・・シャスと一緒

23日はいっぱい~遊ぼうね!v(@∀@)vィェ~ィ
ぼくも参戦します byシャス
[ 2011/01/17 22:33 ] [ 編集 ]
美味しそうなパンケーキにお料理(≧∇≦)

パンケーキ安いですね~\(◎o◎)/


視力だけが自慢だった私ですが、40前にして突然近くが見にくくなって…
それから3年はたってると思いますが、まだ意地張って眼鏡は作っていません(^^;

[ 2011/01/18 10:11 ] [ 編集 ]
そちらも寒かったんですね。
全国的に寒かったみたいですしね。
こまねね、元気にお散歩行きましたよ、私と!
でも、雪遊びはできなかったので
もう一度だけ降ってほしいかも。
モーニングにパンケーキなんていいなぁ。
前も食べてなかったっけ?
週末うちもやってみようかな。
[ 2011/01/18 21:27 ] [ 編集 ]
ジャコママ
ほんと寒いですね~
すももちゃんのところも温暖なんですね
イメージが雪って思ってました
ワタシのところはちょっと雪が舞っただけで
テンションあがっちゃうぐらいめずらしい
んですよ
すももちゃん週末はたいくつだったかな?
さすがにこの季節アウトドアは犬も人も(笑)
厳しいですもんね
[ 2011/01/18 23:19 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

そうそう これはまさにお食事系です。
甘い系もあったけど モーニングはこちらのみ。
パンケーキもちゃんと塩味効いてました。
ただ おかずも辛い目の味だったから
最後は全部食べ切れなかった(T_T)

また MOMOちゃんと パンケーキの食べられるカフェに
お出かけしてくださね~♪
[ 2011/01/18 23:34 ] [ 編集 ]
☆クッピィさん☆

空ちゃん しもやけですか?
大丈夫かな~。週末までに治して下さいね。

すももは お風呂が大きらいなので
いつも ちょっぴり拗ねてます。

週末暖かかったら良いですね~♪
[ 2011/01/18 23:36 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

そちらは積もりましたか?
ほんと寒いですよね~。

こちらのモーニング おかずが多くて
お腹いっぱいになりました。
でも少し塩辛かった(T_T)

シャスくんもお風呂は苦手ですか?
すももは お風呂で暴れるだけ暴れるので
拗ねているのもアルだろうケド 疲れているのも
あるかもです(笑)

日曜日 暖かくなると良いですね~♪
[ 2011/01/18 23:39 ] [ 編集 ]
あ♪ ブログの雰囲気とか文字変りましたよねー?Uo^ o ^o)
なんか可愛い感じでいい~♪

食べきれないほどの量と コーヒーが付いて550円となΣ(・ω・。Uノ
それはすごい~v-237

すもも母さん老眼ではないんですねー!
実は私は前回くらいからの健康診断で 老眼初期と言われましたU@ ̄・・ ̄@U
目を酷使してるからどっとかこうとかって言ってましたよv-356

[ 2011/01/19 00:24 ] [ 編集 ]
さっぶい週末やったなぁ~
モーニング♪すごい量やね(^^;)
パンケーキがおいしそうv-10

夜もおいしそうなご馳走が♪
(食べ物に反応 笑)

すももちゃん、週末は寒かったからお家でぬくぬくしてた方が
よかったんやでぇ~(^^;)
そんなすねんといてっ
[ 2011/01/19 01:32 ] [ 編集 ]
パンケーキで朝食いいなぁ。
オイラもチーズやツナで食べるの好きです。
でも塩辛いのはいけませんねぇ。
すももちゃんパパさんに遊んでもらえなかったの?
お外は寒かったからお家で温まっていた方が良かったかもね。
お風呂嫌い?
さくらはお風呂で寝ちゃうぐらい大好きです。
[ 2011/01/19 01:41 ] [ 編集 ]
ほんと、毎日寒いっ
日が暮れてからの散歩はもう寒くて寒くて・・・
なので仕事と仕事の合間に行っちゃうこともあり。
だってお日様暖かいんだもん。
すももちゃん、すねちゃっただねぇ。
りゅう、送ろうか?
え?
ハイパーなM男はいらない?(爆)
[ 2011/01/19 02:04 ] [ 編集 ]
パンケーキ好き好き♪
自分で作るのは面倒だから やっぱり外で食べたい私
しかも安っi-234 食べたぁーいi-277

すももっち 肌かん坊(〃ー〃) いやぁ~ン
いつも洋服着ている写真が多いのでっ

同じくe-2お風呂は嫌いメンバー コジ&ポン 

[ 2011/01/19 09:57 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

パンケーキ この量にしてはお安いでしょ。
ただ味が私好みではなかった(T_T)
やっぱり パンケーキは 甘いのに限ります。

以前から プレッシャーはあったんですが
近視が酷いので 近くを見るのに特に苦痛は
感じていなかったんです。
今も ちゃんと見えていると思ってるし(笑)
眼鏡 かけちゃうと自分で認めた気になって
イヤですよね~。
[ 2011/01/19 23:37 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

昨日あたりから 寒さ少しマシになってきましたか?
気のせいかな・・・(笑)
こまちママさんは お元気ね!!
やっぱりここで年齢の差が出てくるのかしら?
もう外に出るのがイヤでねぇ~(T_T)

パンケーキ 私はやっぱり甘い系が好きです。
以前は 家でつくったんですよ。
お好み焼きみたいになっちゃったけど(^^ゞ
ぜひ 週末試してみてください。
たくさん作ったら冷凍して置けますから。
[ 2011/01/19 23:38 ] [ 編集 ]
☆ジャコママさん☆

そうなんですよ。比較的暖かいところで 滅多に
雪は降りません。
なので たまに降ると嬉しいんだけど
積もると大変なことになります。
でも なんだか嬉しくなりますよね。
一度 雪遊びしたいなぁなんて思います(笑)

今週末は お出かけの予定ですが
寒いと 辛いなぁ~(T_T)
[ 2011/01/19 23:39 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

そうなんです。テンプレート変えてみました。
本当はお正月にUPしたかったんですが
間に合わなかったんですよね(T_T)

相棒ちゃんは 老眼初期って言われました?
私は自覚症状がないので まだだと思うんですが
年齢で判断されると辛いです(^^ゞ
まだまだ若いつもり(笑)
[ 2011/01/19 23:40 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

アイルちゃん 退院おめでとう(^^♪
重篤な病気ではなくって安心しました。
しばらくは?安静にしていてね。

すももは お出かけがダメになったことより
お出かけなしなのに お風呂があったのが
きっと気に入らなかったんだと・・・(笑)
やっぱり お水系は キライだもん!!

今週末は 暖かくな~れ☆
[ 2011/01/19 23:41 ] [ 編集 ]
☆kurigeさん☆

パンケーキ チーズやツナっていうの アリですね~。
今度 家でやってみようっと。
味がないのも困りますが 塩辛いのもちょっと・・・。
やっぱり 甘い系の方が好きかも知れません。

すももは 水が大嫌いです。
お風呂は 彼女にとっては罰ゲーム。
毎回 暴れるらしく お風呂場で大きな音がします(^^ゞ
近所迷惑でなければ良いのですが・・・。
さくらちゃん 寝ちゃうんですね(*_*)
いろいろだなぁ~(笑)
[ 2011/01/19 23:41 ] [ 編集 ]
☆まめままさん☆

夜散歩 くじけそうになりますよね~。
御仕事終わりだと なおさらです。
暖かいお日様浴びながらのお散歩が
今は一番楽しいかも。

りゅうくん 送り込んでいただけますか?
実は すももってお家では S子に変身します。
まめ姐さんより ある意味凄いかも(爆)
[ 2011/01/19 23:42 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

そうそう なんやかや言って 自分で作るの面倒です(笑)
このお値段だと 食べに行こうかと思うんだけど
味がしょっぱかった(T_T)
パンケーキも塩味系だったから 余計そう思ったかも・・・。

そうそう 普段すももは いつもお洋服着ています。
お風呂上りだったから サービスショットになりました(笑)

コジくん&ポンちゃんも お風呂嫌いチームなのね~♪
[ 2011/01/19 23:43 ] [ 編集 ]
やはり、すもも家のモーニングはいいですね☆

すももっち気持ちイイポジション陣取ってますね!!
ジャックはみんな寒がりさんかな(><)

すもも父さん、お散歩を拒否したんですね!!
我が家・・・10回誘って1回行ってくれる感じですよ(笑)
[ 2011/01/20 00:46 ] [ 編集 ]
☆ルチュさん☆

モーニングは すもも父が行きたがるの。
私は ランチの方が 美味しいものが食べられて
良いんだけどね~(笑)

そうそう ジャックって寒がりみたいよね。
皆さんのブログ見ても おコタに入っていたり
ヒーターの前でくつろいでいたりしているもん。

寒いと外に行くのがイヤだよね。
散歩は 父の仕事なの。
なのに拒否ったりするから すももに責められてる(笑)
[ 2011/01/22 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark