すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  いろいろ >  お正月あれこれ♪&年末のおまけ話♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月あれこれ♪&年末のおまけ話♪

あらためまして 
あけまして おめでとうございます

皆さんは どんなお正月を過ごされましたか?

我が家のお正月は。。。

元旦
すももが来るまでは カウントダウンへ行ったり 遠出をしたりしていましたが
最近は 恒例になりつつある初日の出を見に 少し早起きして近所まで出かけました。
残念ながら 今年も 曇りで 見ることは出来ませんでしたが
DPP_13_20110102234814.jpg
寒く強風の中 写真を撮ってくれた すもも父 

この後 近くの神社に 初詣。
しっかり拝んできましたよ?

お雑煮を食べて お出かけ
その前に いつものランへ 走り染めへ。
DPP_14_20110102234814.jpg

DPP_15_20110102234814.jpg

DPP_16_20110102234814.jpg

DPP_17_20110102234813.jpg

そして これも恒例になりつつある 福袋を買いに  へ。
DPP_18_20110102234813.jpg

今年は 欲しい福袋がなかったから 単品で いろいろお買い上げ
DPP_19_20110102234830.jpg

すももも お年玉代わりに 父から おもちゃを買ってもらいました。
オレンジカラーが かなり気に入らないんだけど この色しかないからしょうがない
DPP_20_20110102234830.jpg

さて 皆さん 年賀状いただきましたか?
結婚して何年も経つと 昔の友達となかなか会う時間がなくて
唯一のつながりが 年1回やりとりする年賀状だったりします
今年は その中に “ブログ 時々見てますよ”って書いてくれている友達がいて
とっても嬉しかったです。
ブログだから きっとあまり興味のないことを書いているはずなのに。。。

今年も 頑張って続けていこうかな
そして 時々は 自分たちのことも 書いていこうかな

今年も 変わらないお付き合いをよろしくお願い申し上げます
DPP_12_20110102234746.jpg

おまけのお話。
1月1日は 我が家の結婚記念日です。
でも この日 その話題が全然出なかったから
『今日は 何の日?』って聞いたら
思い出したように 『結婚記念日』って
『忘れてたやろ?』って言ったら 『忘れてない』って

結婚1年目に 
『今日は何の日?』の返事が 明るくにっこり『元旦』
って言った事 いまだに私 忘れてません
それから 9年たちました

image232.gifimage3559.gifimage3559.gifimage3559.gifimage232.gif

年末のおまけ。。。 ワン友さんとの おっさん、おばはん達の忘年会へ行ってきました。
楽しかった模様は ブラウニーとうちゃん のところで見てください。
ステキな歌声も 聴けます

一次会の 美味しいお店。
DPP_5_20110102234720.jpg DPP_4_20110102234720.jpg

お料理のいろいろ。たくさんの種類の梅酒があったよん。
DPP_2_20110102234721.jpg DPP_3_20110102234720.jpg

そして 二次会のカラオケで?。
DPP_6_20110102234720.jpg DPP_7_20110102234747.jpg

とうちゃん&かあちゃん
DPP_9_20110102234746.jpg DPP_8_20110102234747.jpg

キャンディーズじゃなくて “あめちゃんず”だって
DPP_11_20110102234746.jpg DPP_10_20110102234746.jpg 

たまたま この日集まったのは ブラウニーとうちゃんが うじゃっくを始めた頃
知り合った ワン友さん達。

当時の 懐かしいお話や うじゃっくのお話。ワンコのお話。
いろんな お話をしました。
そして 昭和の歌のオンパレード

あ?あ 楽しかったまた 行こうね。
ブラウニーとうちゃん&かあちゃん、あっこちゃん、ちろちゃん、なおちゃん

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。お帰りの際には ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 こちら
[ 2011/01/04 00:11 ] いろいろ | TB(-) | CM(24)
初日の出 残念でしたが 早起きは三文のなんちゃらってネ!! 

すももっちの熱い走り 有り難~く拝ませて頂きましたよ~(*^_^*)

おもちゃ 去年からグリーンを狙っているんだけど すももっちとお揃になるなら すぐ買わなくっちゃネ

カラオケ昭和祭り!!
いや~私も是非とも参加したいところだわぁ
しかも たくさんの梅酒って(^-^)いいなぁ~いいなぁ~
[ 2011/01/04 01:22 ] [ 編集 ]
1日は結婚記念日だったんですね♪
こちらも、おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪

「元旦」の返事に思わず笑ってしまいましたが~
1年目だったら、ケンカの原因になっちゃうかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
我が家、いつからプレゼントなくなったんだろう…あまり宝石に興味はないけど、スイート10ダイヤもスイート20ダイヤも無かったなぁ(・・;)

ブラウニーとうちゃんのブログも拝見しましたが、かあちゃんとラブラブですね(≧∇≦)♪


[ 2011/01/04 19:08 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます☆結婚記念日とダブルでおめでとうですねー
年末は盛りだくさんだったんですねーお正月もお出かけでいいなぁ~
相方は、お笑い番組が見たいのでお正月はお出かけできません。。。私もスリムクラブ好きですよ~(^^)
今年も宜しくお願いします。すもも家にとって楽しい一年になりますように★
すももちゃんの晴れ着姿可愛い~
[ 2011/01/04 20:55 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年は寒いお正月でしたね。
私もMOMOを飼うまでは正月ははじけまくってましたが、今では寝正月に近いです(笑)
すももちゃんの晴れ着、女のコらしくてステキね♪
イベント大好きなすもも家は今年もたくさんお出かけして楽しい思い出を作ってくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2011/01/04 22:20 ] [ 編集 ]
すももちゃん可愛い~
やっぱり女の子はいいなぁ・・・

すもも家は毎年Wおめでたなんですね
しかも毎年お休みだし~
ひょっとしてスイートテンなのかなぁ・・・?
おめでとう おめでとう おめでとうだね!\(○^ω^○)/

あめちゃんず?そう言えば高校の時
友達とあめちゃんず・・て名前付けて
遊んでました 懐かしい思い出蘇って来ました~(●´艸`)フ゛ハッ



[ 2011/01/04 22:35 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございますっ
今年もよろしくお願いしますっ
・・・・・・・なんだなんだその色はっ
そっか、その色しかなかったんだ・・・じゃしょうがないな。
すももちゃん。
思う存分遊んで壊したって(爆)
[ 2011/01/05 02:18 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまっす♪
結婚記念日おめでとうです♪♪♪
スイート10まであと1年(^^♪
元旦の記念日っていかが?
すももっちのベッドいいのありましたね。
[ 2011/01/05 08:27 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
そしてそして!
結婚記念日おめでとうございまっす★


旧年はお世話になり色々とありがとうございました♪
すもも晴れ着よく似合うわよ(^^)
やっぱり すもも=桃色(ピンク)がなんだか
すもも色って感じがするわ♪
すもも・・・
初走りにパパからのおもちゃよかったね(^m^)
今年もすももの元気いっぱいを沢山見せてねん♪

すももパパ・ママ・すもも

今年も宜しくお願い致します★


[ 2011/01/05 11:47 ] [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます~(*^^*)
しかし・・・何度聞いても笑えるわっすもも父さん・・・
確かに元旦なんだけどねぇ(^^;)

すももちゃん、今年もランでいっぱい遊ぼうね♪
はっぴ・・・おとなしくさせるから(^^;)

おっと・・・そこは泉南イオンですな(^0^)
うちも4日にいってきたよ~ん☆

おっさん・・・楽しかったねぇ(*^^*)
今年も行こう☆”昭和”勉強しとかなくちゃ(^ш^)
[ 2011/01/06 22:30 ] [ 編集 ]
すもも母さん今年もよろしくお願いしますーUo^ o ^o)
そして、結婚記念日おめでとう☆
いつまでも仲良しで素敵な、すもも父さん&母さんでいて下さいUo′▽`o)ネェー♪

[ 2011/01/06 23:33 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

せっかく早起きしたけれど 初日の出残念でした。
まぁ こればっかりは仕方がないネェ(笑)
おかげで すももは 走り染めに行けました。

このおもちゃ 私的には 色合いが気に入らないんだけれど
すももがとってもお気に入り。
他のおもちゃよりも 遊び方が全然違うのよ。
ラバー系より布系の方が どうやら好きみたいです。

昭和の歌シリーズ コジみさんなら絶対ついて来れるよね~(笑)
[ 2011/01/06 23:52 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

おめでとうをありがとうございます。
“元旦”のトラウマがまだ抜けきれてません(^^ゞ
最近は 開き直るところがあって イザコザが
堪えません(T_T)
結婚記念日のプレゼントってそういえば 貰ったことない。
あっ!!お誕生日とかはありますが・・・。

ラテ母さんご夫婦は スイート20も過ぎた先輩ご夫婦
なのですね。
いつまでも ラブラブでいてくださいね♪
[ 2011/01/06 23:53 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007さん☆

あけまして おめでとうございます
記念日のおめでとうもありがとうございます。

相方さんは さすがにお正月はお休みでしたか?
テレビ三昧のお休みだったんですね~。
おでかけも良いですが 人が多いのは チョットね・・・。
スリムクラブ はじめて見ました。
関西は コテコテのお笑いが多いので
新鮮な気がしました。

こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします。
お互い 楽しい1年になると良いですね~♪
[ 2011/01/06 23:53 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

ご実家では楽しまれましたか?
寒いと 外へ出て行くのも嫌になりますよね。
早く 暖かくなって欲しいです。

すももの晴れ着 着せるのに一苦労でした。
暴れるのを抑えながら 二人がかりで着せました(^^ゞ
写真では そんな風には見えませんが。。。

tamamomo家も 今年もいっぱいよいことがありますように☆
TAMAさんの出番が増えたら良いな♪ 私的には期待しています。
[ 2011/01/06 23:59 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

そうなんです。我が家はWおめでたなんですが
やっぱり 結婚記念日の方は影が薄くって(T_T)
そうそう今年はスイートテンです。
二人とも年くってますが(^^ゞ

あめちゃんずは ブラウニーとうちゃんが
名付け親です。
昭和の歌は 懐かしい思い出を思い出させてくれますね~♪

すももに可愛いをありがとうです(^^♪
[ 2011/01/07 00:33 ] [ 編集 ]
遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

アハハ!確かにオレンジカラーが気に入らないわぁ。すももっちにやっつけてもらいましょう!(≧▽≦)

福袋、ええのんゲットできましたね。私、毎年気になりつつも福袋って買ったことないんですよ~。やっぱお得なんだろうなぁ。

元旦が結婚記念日とは、ダブルでおめでたいですね!その分すもも父さんはうっかりしちゃったのかな?ウフフ。

忘年会も写真を見るだけで楽しかったことが伝わりますよ~。梅酒好きな私には、たまらんお店だわぁ~。じゅる。
[ 2011/01/07 13:29 ] [ 編集 ]
☆まめままさん☆

でしょ(T_T)この色 お正月早々 縁起が・・・悪い(笑)
でも 頑張ってすももっちにやっつけてもらいます。
今年も 黄色のチームにがんばってもらいたいものです。
今年もどうぞよろしくですっ♪
[ 2011/01/08 00:40 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

あけましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もどうぞよろしくですっ♪
そして 結婚記念日 おめでとうをありがとうです。
実は 今年がスイート10です。
元旦にしたのは 失敗かも。
めでたい気分がお正月に持っていかれて・・・。
でも “すもも父”以外の人たちは 皆さん覚えていてくれて。
おめでとうを言ってもらえます(^^♪

ベッド よいでしょ♪
すももっちに気に入ってもらえてよかったです。
[ 2011/01/08 00:41 ] [ 編集 ]
☆snちえきちちゃん☆

あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。
和歌山へも遊びに来てね、待ってますぅ♪

この前は 久しぶりに会えてよかったです。
ちえきち家のワンズも元気そうで良かった(^^♪
今度はゆっくり遊んでね。
楽しみにしています。

そうそう すもも=桃=ピンクなのよん。
私的には ブルーが好きな色なんだけど
最近は ピンク系が多くなったわ。
すももカラーだもんね♪
[ 2011/01/08 00:42 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

結婚記念日 おめでとうをありがとう☆
うんうん 何度言っても腹が立ってくる(笑)
しかも 最近は わざと忘れてるんちゃうかって
思うことあるしね~。
“元旦”って答えたときの顔 見てほしかったわ。
すっごく嬉しそうに 言ったのよ。
まぁ こんなすもも家ですが よろしくね♪

泉南イオン リニューアルするみたいだね。
売り尽くしのお店ばっかりだったよん。

おっさん・・・。
私も もっとディープな昭和を勉強しておくね。
誰もついて来れなかったりして(^^ゞ
[ 2011/01/08 00:43 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

こちらこそ よろしくお願いします。
結婚記念日 おめでとうをありがとうです♪

ぷらすワンさん 行きたかった~!!
peppyくんに会いに行きたかったです(T_T)
また 機会があれば よろしくです(^^♪
[ 2011/01/08 00:44 ] [ 編集 ]
☆ぼのちゃん☆
こちらこそ 今年もよろしくお願いします(^^♪

オレンジのカラー 気に入らないよね。
しっかり やっつけてもらいます(笑)

福袋 最近は中身がわかるので 欲しい物が入っていれば
お得よん。
でも もちろんいらないものも付いてくるから
オークションとかに出せばよいらしいんだけど
めんどくさいし・・・(^^ゞ
結局 単品の方が良かったりする(笑)

結婚記念日は うっかりじゃなく 必ず?
忘れているような気が・・・。
まぁ うっかりにしておきましょう。

梅酒 いろいろあって 美味しかったよ~。
お酒は あんまり飲めないんだけど
梅酒はイケルと発見した夜でした(^^♪
[ 2011/01/08 00:45 ] [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます♪
1年目に「元旦」
父さんお茶目だなぁ~(><)笑

我が家、雑貨屋さんの福袋かったんですが・・・

カレーの会も忘年会も楽しそうですね☆
モザイクの中から笑顔が浮き出てます!!笑
[ 2011/01/08 22:09 ] [ 編集 ]
☆ルチュさん☆

おめでとうありがとうございます(^^♪
すもも父 お茶目なんて良いものでは
ありません(-"-;)

ルチュさんは 雑貨屋さんの福袋買ったんですね。
良いものがGETできましたか?
また 新しい作品に生かされるのかな?
楽しみ☆
[ 2011/01/11 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


