すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  母のこと >  神戸元町ルミナリエ♪

神戸元町ルミナリエ♪

12月の初め ワン友さんにお誘いいただいて 忘年会に参加させていただきました。
幹事さん 楽しい時間をありがとうございました。

そこで 神戸から来られていたワン友さんが 
『神戸でも うじゃっく忘年会するんだけど・・・』ってお声をかけていただいて。
普通なら さすがにお断りするんですが。
だって 帰りの電車がありません
朝までお付き合いくださる方がいらっしゃれば 別のお話なんですが

ところが その少し前 地元であったイベントに行った時 1枚のチラシを受け取りました。
DPP_12_20101215220827.jpg

そう。。。ルミナリエ!!
こんなところにまでPRに来るなんて

我が家 ルミナリエと言えば。。。
冷たい雨に降られて すもも父 翌日から熱を出して寝込んでしまったという 
暗い過去があるんです。

でも 今回なんだか行ってみたくなり 予定していたのが 
ちょうど神戸の忘年会と同じ日だったんです。
それで急遽 参加させていただきました。

この日は すもも父はお仕事。なので私だけ 先に出発 
せっかくだから 学生時代のお友達Yちゃんに声をかけて 会うことに。

我が家から 神戸へは JR 私鉄 のほかに 空港バスで行くって方法もあります。
関空まで バスで行って 三ノ宮行きに乗り換えるんです。
これで 行こうかと思ったんだけど 阪神ファン  である以上 やっぱり 阪神電車で 
DPP_06_20101214002053.jpg

昔 神戸大丸で アルバイトをしていたことがあって 元町ってとっても懐かしい
昔のままだったり 新しいお店が出来ていたり 久しぶりに若返った気になりました

そして 神戸と言えば 美味しいケーキ 
(って思うのは 私だけでしょうか???)
Yちゃんおススメのお店に 連れて行ってもらいました。
DPP_10_20101214002300.jpg

ココは フレンチトーストが有名らしいんだけど
夜には 宴会があるし 私は すでに ケーキの口になってるし

で 注文したのは フルーツトルテだったかな?
タルトって言わないところが おシャレなのかしら
DPP_08_20101214002301.jpg

こちらは Yちゃんのシフォンケーキ。
DPP_07_20101214002301.jpg

ココで しっかりガールズトーク。
その後 元町を 忘年会の時間まで ブラブラと。
Yちゃん お付き合いしてくれて  また 会いに行くから ヨロシクね。

そして いよいよ神戸うじゃっく忘年会へ。
すみませ?ん。写真 ほとんど撮ってません。
おしゃべり&飲み食いに とっても忙しかったから?
ブラウニーとうちゃん&かあちゃん&モコさん ご一緒してくださった皆さん 

宴もたけなわの頃 すもも父 仕事終わりで到着。
でも 大変だったようで・・・。
と言うのも すもも父 かなりの方向オンチさん
お店で待ち合わせたけれど 駐車場から 本来なら5分くらいで来れる距離を 
30分くらいかけて 来たのでした。
途中 へ 何度も ヘルプ。地図もちゃんと持たせていたのにネェ。
同じところを行ったり来たりしたそうな。父さん お疲れ様でした。

そして 本来の目的 ルミナリエに。
すでに すもも父 かなりお疲れだったので 途中で引き返そうかって話していたんだけど
これが 目に入った途端 すっかり元気に。
DPP_01_20101214002054.jpg

DPP_02_20101214002054.jpg

DPP_03_20101214002054.jpg

DPP_04_20101214002053.jpg

しっかり募金もしてきましたよん。
DPP_11_20101214002300.jpg

無事 メイン会場の 東遊園地までたどり着けました。
そして メインを撮影しようとした途端 バチっという音とともに。。。
DPP_05_20101214002053.jpg
真っ黒けっ
この日は 夜の10時までだったので 時間になった途端 消灯。
前触れもなく 見事に切られちゃいました
でも この目でちゃんと見たから まぁ良いっか。とっても綺麗でした。

その後 無事お家にもたどり着けました。
だって すもも父 駐車場を覚えているか とっても不安だったんだもん

image3559.gifimage3559.gifimage3559.gif
次の日 前の晩 遅くまで お留守番をしていてくれた すもものためにランへ行って来ました。

走れ走れ。
DPP_15_20101215010151.jpg

DPP_16_20101215010151.jpg

なんとこの日 初めてディスクを追いかけてくれました。たった2回だったけど
DPP_13_20101215010152.jpg

DPP_14_20101215010151.jpg

年賀状の写真撮影。。。のはずだったんですが モデルさん サラダバーに夢中
  どんな写真が撮れたでしょうか。お正月に披露しますネ。
DPP_17_20101215010149.jpg


さてさて 今週末はいよいようじゃっくです。ご参加の方 お気をつけてお越し下さい。
お待ちしております。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。お帰りの際には ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 こちら
[ 2010/12/15 22:18 ] 母のこと | TB(-) | CM(18)
ルミナリエ!
初めて開催された年に今の旦那と見に行ったなぁ~。
あまりの人の多さにビックリだったなぁ~。
懐かしいなぁ。
私、年越しはいつも三ノ宮の生田神社にお参りしてるんですよ~。
あ、記事の内容に関係ないかっ(笑)
関東も次の日曜日うじゃっくでーす♪
お互いお天気が良いといいですね!
[ 2010/12/15 22:33 ] [ 編集 ]
すもも母さん、無理やり参加させてしまったようでごめんなさ~い。忘年会の為に遅い時間にお疲れ父さんにアッシー君させてしまったのでは(汗)
ルミナリエだけの観賞では途中でバシッ!!と真黒にならなかったかも(^^;)
あっ!でも笑ってしまいました^^。
お写真、綺麗に撮れてますね♪さすがです。
長時間のお留守番でもすももちゃんは我慢が出来るんですね。誰かに爪の垢でも煎じて飲ませたいです(笑)
[ 2010/12/16 09:33 ] [ 編集 ]
美味しいケーキとガールズトーク、忘年会にルミナリエ。
盛りだくさんな神戸でしたね。
パパさんも後半の参加とイルミネーションでお仕事の疲れも和らいだかな?
でも、パパさんが方向音痴だったなんて意外。
寒い中30分も歩いてお疲れさまでした。
長い時間お留守番できるすももちゃん、えらいなぁ。
我が家のわがまま娘はひとりで留守番が出来ません。
[ 2010/12/16 14:27 ] [ 編集 ]
ルミナリエ綺麗でしたよねぇ
でも予告なしの消灯はちょっと辛いですね
忘年会・ガールズトークにスィーツにお友達との再会
盛沢山~

すももちゃんお留守番頑張ったね
お利口さん
ご褒美のラン 凄く嬉しそうニコ(*^_^*)ニコ

晴れ着を着たすももちゃん
じっくり見たいよ~
お正月が楽しみ (○^▽^○)
[ 2010/12/16 20:44 ] [ 編集 ]
ルミナリエの消灯の音でしたかぁ~
てっきりバッテリー切れ??って・・・
これはある意味驚きです

パパさんの方向音痴(笑) あっゴメンなさい
うちのパパさんは ♪音痴なもんで~ 音痴繋がり?

阪神電車使用 さすがです!!!

すももっちの晴れ着姿 今年も楽しみにしてますよ~
女の子はいいなぁ~
[ 2010/12/17 11:31 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

tamamomoさんも 行かれたことあるんですね。
ご実家からだと 近いですもんね。
年越しは 生田神社ですか。
こちらも凄い人なんでしょうね。
また 帰省されるのかな?
お気をつけて お帰りくださいね。

関西も いよいよ日曜はうじゃっくです。
そちらもですよね!!
また MOMOちゃんのコスプレ楽しみにしています♪
[ 2010/12/18 00:26 ] [ 編集 ]
☆モコさん☆

忘年会 お誘いいただいてありがとうございました♪
すもも父のことは 気になさらないで(笑)
どちらにしても 遅くにしか来れなかったんで 良いんです。
私は おかげで 友人に会えたり 懐かしい街を
歩けたりで 大満足です。
お店も お料理もおいしくて みなさんとたくさんお喋りできて
とっても楽しかったです!!
ありがとうございました♪

すももは 普段約10時間のお留守番を余儀なくさせられています。
なので 一緒にいられるときは いてあげたいのですが
今回は 連れてきても 車から出せないのでかえって可哀想かなと。
ルディくんは お留守番苦手なんですか?
うちも慣れるまでは 大変でした(T_T)
[ 2010/12/18 00:29 ] [ 編集 ]
☆kurigeさん☆

そうなんです。さすがにフットワークの軽い私でも
神戸は少し遠いところでして(^^ゞ
せっかくなんで 予定をビッチリ立てました。

すもも父 方向音痴が酷くって 逸話は数え切れないほどです。
我が家 一度引越ししたんですが しばらく前の家に帰ってから
今の家に帰ってきてました(爆)

さくらちゃんも お留守番が苦手なんですね。
すももは 普段は10時間のお留守番です。
我が家に来た当初は 慣れてもらうのに とっても
苦労しました。
でも 生活のためには 働かないと(^^ゞ
今でも 私たちだけ出かける時は 一苦労です(笑)
[ 2010/12/18 00:30 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

シャスははさんも ルミナリエ行かれてましたよね。
我が家は 豪華ディナーはナシです(笑)
しかも 私だけ 忘年会で食事をしていたので
すもも父 飲まず食わずで歩いていました(^^ゞ

お正月に ちゃんとした?写真をUPしますね。
楽しみにしていてください。

日曜日 お天気&少し暖かくなるようで。
初めてお会いになる方ばかりでしょうが
皆さん 気さくな方ばかりですので
たくさんお話されて楽しんで帰ってくださいね。
[ 2010/12/18 00:31 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

そうなんです。
カウントダウンもなしに いきなりでした。
まぁ 10時に消灯しますって放送はしていましたが・・・。
でも 最後まで見られて良かったです。
危ないところでした(^^ゞ

すもも父の 方向音痴は もう病気です(T_T)
最近は開き直って 努力もしないから
しょっちゅう喧嘩になります。
コジパパさんは ♪音痴なの?
我が家 夫婦で♪音痴です(笑)
[ 2010/12/18 00:36 ] [ 編集 ]
明日、美味しいマンデリンとエスプレッソを持って行きますのでマイカップのご用意を!
[ 2010/12/18 22:32 ] [ 編集 ]
☆ハルさん☆

和歌山で ハル・カフェ!OPENですか(^^♪
お会いできるのを楽しみにしています。
[ 2010/12/19 00:23 ] [ 編集 ]
コメント、遅くなってごめんなさい(><)
先日は久々にお会い出来て嬉しかったです(*^^*)
声掛けられるまで、全く気付かなかったワタシ(^^;)
ごめんなさぁい(><)
すもも母さん、始まる前に美味しいケーキ、食べてたのね~!
最近気付いたんですけど、神戸でケーキ頼むの高いって思ってたんだけど
いつもプレートにアイスも乗ってくるんですよね。
あれって、どこのお店もそうなんかしら?
だから、思わず、ま、いっかって思ってしまうんですけど(笑)
すもも父さん、かなり迷ってたみたいで電話、かかってたね(^^;)
それでもちゃんと来てくれるからやっぱり優しいわ。
ルミナリエの写真、めっちゃ綺麗に撮れてますね♪
そうそう!いきなり消えますっ!!!(^^;)ビックリするよね。
ディスク追いかけてるすももっちの最後の1枚、
すんごく楽しそうなイイお顔してるわ~(*^^*)
[ 2010/12/19 01:03 ] [ 編集 ]
ルミナリエだぁ~☆
私も前に行ったな~(懐かしい思い出…)
やっぱり、神戸ってステキな街ですよね。
今になって、住みたい都市になってます。
すもも父さん、方向音痴だったの?
だって、静岡までちゃんと来てるのに~。
うちらなんて・・・
すももちゃんはお留守番だったんだね。
でも、次の日はちゃんと遊んでもらえてよかったね。
[ 2010/12/20 22:55 ] [ 編集 ]
ルミナリエ・・・うまく言えなくてルミナリオとか言ってましたが、随分前に丸の内?でやってたとき見に行きました。凄かったです~人も。でも見て良かったです★
神戸のはこの間テレビで見ました。いってらしたんですねー(^^)
すももちゃんディスク追いかけてる顔が超可愛い~♪
京都・神戸と関西は本当に良い所ばかりで行きたくなっちゃいます。
もうすぐお正月ですねーすももちゃんの晴れ着姿楽しみです!
[ 2010/12/21 19:45 ] [ 編集 ]
☆バジママさん☆

神戸では 久しぶりにお話できて楽しかったです。

そうなのよ~。せっかく元町まで行ったから
ケーキ♪ケーキ♪って(笑)
宴会がなければ ハシゴしたかったくらいです。

すもも父 かなり迷ったらしく 商店街と海側の通りの間を
何度も行ったり来たりしたそうな。
予想通りの展開に笑ってしまった・・・。

ルミナリエってほんといきなりなのね。
えっ!!って感じでした。
でも 私たちの後ろの方も結構人が並んでいたのに
見られなかった人もきっといただろうなぁ~。
とりあえず ちゃんと見られて良かったです♪
[ 2010/12/21 22:03 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

え~!!
こまちママさん ルミナリエ見に来たことあるんだぁ~。
ほんと神戸って素敵な街ですよね。
学生の頃 よくこのあたりで遊んでました。
なので とっても懐かしかったです(^^♪

すもも父 方向音痴 かなりヤバいです(笑)
静岡は 機械のナビと私のナビがついているから
行けたのよん。一人だと絶対無理!!
たまに行く ごはん屋さんでも曲がるところ間違えたり
するのよぉ~。
10回は行かないと覚えられないんだって(T_T)
[ 2010/12/21 22:04 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007さん☆

この日のルミナリエは 多分期間中で一番の人出だったかもです。
立ち止まって 撮影しないでくださいって
何度も 係りの方が放送していました。
我が家は 少し横によって撮影してましたが 人の波で凄かったです。

私も oliveさんのブログを見せていただいて
行きたいところがたくさんあります。
いつか お互い行き来できれば良いですね♪
[ 2010/12/23 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark