すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  紅葉を狩りに京都へ(forすもも母)

紅葉を狩りに京都へ(forすもも母)

さてさて 京都のお話もこれで最終回です

すもも すもも父と続きましたから 当然今回は 私がメイン
と言うことは  当然美味しいものを食べてきただろうってことになるんですが。
実は そうではなかったんです

初めは 人混みで行けないだろうと思って お寺めぐりは予定していなかったんだけど
お山の紅葉は 時期が過ぎていて 近くで見ると ちょっと残念だったんです。
で 急遽 綺麗な紅葉が見たくなり 嵐山のあたりへ行くことに。
そこで 随分時間がかかり 結局お昼の時間を逃してしまったんです。 

反省 その 時間がなく お店のリサーチができなかった。
反省 その 嵐山方面を先に訪れたら 人が多くなる前に お寺めぐりができたのに。

やっぱり 下調べはとっても大事です

気を取り直して お寺めぐりのお話を。

車で行くのは 無謀だと知りながら とりあえず行ってみて
とんでもないようだったら 帰って来ようっていうことで
強引に行ってみました。

案の定 近くまで行くと 車動かず。
車の横をすり抜けていく 観光客の白い目に耐えながら ひたすら待ちました。
行ってみて 知ったことですが 京都って後戻りの出来ない狭い道が多いのよね。
今後行かれる方お気をつけてください。
それでも なんとか駐車でき すももはお留守番してもらいました。

まずは  『常寂光寺』さん。この日の朝 ズームインで中継してたのよね
DPP_17_20101212233532.jpg

多宝塔
DPP_18_20101212233532.jpg

池一面に。。。
DPP_19_20101212233532.jpg

屋根にも紅葉が積もっています。
DPP_20_20101212233531.jpg

やっぱり こっちの方が お山より綺麗だった
DPP_21_20101212233529.jpg

ちりめん山椒の試食もできました
DPP_27_20101212233607.jpg


お腹も空いてきて 美味しい匂いにつられて お団子を。
草団子にみたらし団子。
DPP_22_20101212233528.jpg

DPP_23_20101212233608.jpg
みたらし団子が 焼きたてで ウマウマでした。


続いて 『二尊院』さん

車を置かせていただいたのがこちらの駐車場。
拝観したら 駐車場代は要らないと言うことなので 行ってきました。
お疲れのすもも父は 車でお留守番。

ここのお寺は 小倉山の東麓にあります。
小倉山って聞いたことありません?
百人一首にでてくる あの小倉山です。
さすが 千年の古都。歴史が違うよね?

このパンフを見せたら 駐車場はタダ。
DPP_29_20101212233624.jpg

DPP_24_20101212233607.jpg

DPP_25_20101212233607.jpg

DPP_28_20101212233606.jpg

紅葉の馬場って言うらしい。あんまり綺麗に撮れていない?
DPP_26_20101212233607.jpg

結局 美味しいものは 食べられなかったけど 
十分 秋の京都を満喫出来ました。

この後 大阪へ寄り道して “夢” を買って 帰宅しました。

年末まで 楽しい“夢”を見ることにします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 こちら
image3450.gif
いつもご訪問ありがとうございます。お帰りの際には ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif

[ 2010/12/13 19:45 ] うじゃっく | TB(-) | CM(-)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark