すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  紅葉を狩りに京都へ(forすもも父)

紅葉を狩りに京都へ(forすもも父)

前回のお話の続きです

たくさん遊んだすももっち。満足したかどうかは この際置いといて
次の場所を目指しました。
DPP_01_20101210232728.jpg

ココには何があるかと言うと 展望台のほかに 
 こんなものがあります。
DPP_02_20101210232728.jpg

F家が ここで な写真を撮っていたので(って言っても パパさん&ワンズでだけど)
我が家も 真似っこして 
DPP_03_20101210232728.jpg
正面からだと 逆光で中が真っ黒になったため 斜めからの撮影です

記念写真を撮ったので とっとと次の目的地へ ちょっと、待ってぇ
DPP_04_20101210232727.jpg

ココが 今回 すもも父が喜ぶかな?って思って選んだ場所です。
DPP_06_20101210232726.jpg

遠く下を望むと あるものが見えます。
DPP_05_20101210232727.jpg

そうなんです。嵯峨野トロッコ列車です。
DPP_08_20101210232803.jpg
すもも父 小さい頃 撮り鉄(写真を撮って楽しむ鉄道マニア)だったそうで。
と言っても 田舎だったから 他に撮るものがなかったからという話もチラホラ

私は このトロッコ列車、乗る方が良かったんだけど それはまたのお楽しみにとっておきます。

 は 保津川下りの舟が 小さく写っています。
そして 手前の橋は サスペンスでよく出てくる橋です。
保津川で殺人事件って言えば ここが舞台なんですって
DPP_07_20101210232804.jpg

そして 鉄橋を渡るトロッコ列車。
ほんの少しの間だけど 橋の上で止まります。

すもも父 場所を探して 三脚立てて バズーカ砲(望遠レンズ)をセットして 
結局 シャッター押したの私なんですがぁ?。まぁ 良いか
DPP_09_20101210232803.jpg

さすが 列車は激混みですね。
DPP_10_20101210232803.jpg

すももっち?。モデル撮影のお時間ですよん。
DPP_11_20101210232803.jpg

なかなか上手く撮れなくて すももがすっかり飽きてしまった
DPP_12_20101210232802.jpg

小腹が空いてきたので 秋らしい和菓子を 
DPP_16_20101210233535.jpg

DPP_15_20101210233537.jpg

愛宕山展望台から見渡す京の街。
DPP_13_20101210232818.jpg

京都タワーも見えます。
DPP_14_20101210232818.jpg

『嵐山・高雄パークウェイ』は これで終わりです。
 後1回 京都ネタ 続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 こちら
image3450.gif
いつもご訪問ありがとうございます。お帰りの際には ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
[ 2010/12/11 13:06 ] うじゃっく | TB(-) | CM(-)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark