すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  紅葉を狩りに京都へ(forすもも)

紅葉を狩りに京都へ(forすもも)

11月の最後の週末のお話です

12月になると すもも父の仕事の関係で しばらく遠出が出来ないから
どこかへ行こうということになりました。
でも なかなか行く先が決まらず テレビを見ていたら
京都の紅葉の中継を『報道ステーション』でやってました。

で すんなり行き先決定 (かなり単純)

そういえば 5.6年前に やっぱり京都へ紅葉を見に行ったキッカケは
NHKでやってた中継だったような・・・

感化されやすいすもも家です

京都なら どこでも良いけど すももが行けるところってリクエストされ
行こうと決めたところは 『嵐山・高雄パークウェイ』
IMG_4107.jpg

少し前に ワン友さんのB家が そして随分前に 同じくワン友さんのF家が 行っていて 
ブログで紹介されていたので 行ってみたいと思っていたところです。

渋滞にあうと嫌なので 頑張って早起きして 出発 
IMG_4051.jpg

 お約束の記念写真。
IMG_4058.jpg

 紅葉のじゅうたん。
IMG_4060.jpg

 すももっちもポーズ。
IMG_4066.jpg

まずは すもものために 『ワン・遊・ランド』 でひと遊び。
朝早かったから 貸し切り状態です
IMG_4071.jpg

 ボール遊びをしたり (あくまで遊び けっしてレトリーブではないの)
IMG_4085.jpg

IMG_4088.jpg

 走り回ってみたり
IMG_4092.jpg

IMG_4093_20101208003710.jpg

 アジってみたり 
なんと 今まで怖がっていて 登ることをしなかったのに おやつにつられて スイスイと
IMG_4072.jpg

IMG_4074.jpg

IMG_4075.jpg

IMG_4080.jpg

IMG_4082.jpg

 そして ジャンプぅ?。
IMG_4077_20101209212645.jpg


思いっきり遊んだので 次の目的地へ。
ランの外に出ると ラブラードールちゃんと すれ違い。
駐車場で ラブちゃんの車のナンバーを見たら “和歌山”って
世の中 狭いもんですね?。

たくさん写真を撮ってきたので 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 こちら
image3450.gif
いつもご訪問ありがとうございます。お帰りの際には ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
[ 2010/12/09 21:31 ] うじゃっく | TB(-) | CM(34)
私も見た!その中継!!
ますます皆京都へ行くだろうな~と思ったらやっぱり行ってたのね(笑)
でもやっぱり京都の紅葉はキレイだな~。

すももちゃん!
ディスクがダメでもアジリティーなら向いてるかも!!
本気でやってみては!?
[ 2010/12/09 22:54 ] [ 編集 ]
ほんと、じょうずにアジッてるねっ!
おやつで釣れるコならアジできるよ~

紅葉がきれいでいいなぁ
ところで、何時に家を出発したの?
[ 2010/12/10 01:44 ] [ 編集 ]
おおっ
アジ、すごいじゃん!!
一回出来れば次からはスイスイだと思うよ~♪
まめみたいにシーソーをブリッジだと思って走って登ってそのままジャンプ台のように飛ばなければきっと大丈夫(爆)
まめ・・・アホだ・・・

紅葉きれいですね!
まともな紅葉、今年見てないかも・・・
ここまできれいじゃなかった・・・
来年こそはっ
[ 2010/12/10 02:40 ] [ 編集 ]
紅葉綺麗ですね~
こんな綺麗な所、渋滞はなかったですか?

すももちゃんめちゃ楽しそうヽ(^。^)ノ
沢山遊べてよかったね。
[ 2010/12/10 09:05 ] [ 編集 ]
すももっち やけにカメラ目線ですなぁ~
紅葉を背に凛としたポーズ 素敵だわぁ(〃∇〃)

アジのジャンプ!!お見事~\(^▽^)/凄いね~
コジのチャレンジしたコトあるんだけど おやつで釣っても飛んでくれませんでした(涙)
いいもの見せていただきましたぁ♪

すもも家は思い立ったら レッツらGO~で羨ましいなっ セスナ貸す??(笑) 
[ 2010/12/10 10:57 ] [ 編集 ]
京都の紅葉 綺麗~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
すももちゃんのポーズもバッチリ~
我が家も去年 嵐山・円山公園の紅葉行きましたよ

ジャンプ 凄~い
かっこいい\(○^ω^○)/
シャスなんかお尻が引けてたし(●´艸`)フ゛ハッ
[ 2010/12/10 15:15 ] [ 編集 ]
犬連れで京都の紅葉なんて諦めてましたが
いいですね♪こちら。
めっちゃ混みそうだから
早起きは必至かな。
秋は紅葉の永観堂でしたっけ?
その言葉に誘われて
何年か前に一人で行ったきりです。
京都の紅葉はやっぱいいですね♪
Aフレームはケイトもある日いきなり出来たんです!
タイヤなんて絶対怖がってやらなかったのに
これまた急にこの前出来た!
まめままのコメ通り
次も出来ると思います。
すもも母と何かやることが
楽しくなってきたんじゃないですか?
[ 2010/12/10 18:34 ] [ 編集 ]
京都って犬連れって難しいイメージがあるんですよね。
基本的にお寺とか多いからね。
でも、ここなら良さそうね!
来年行けるように参考にさせてもらいます。
しかし、真っ赤な紅葉がキレイですね。
すももちゃん、アジは勢いで出来ちゃった??
以外とディスクよりすんなり出来たりしてね。笑
[ 2010/12/10 21:11 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

ぷぷぷ 中継見ました?見事に思うツボに入りました。
毎年 京都へ行きたいねって言いながら 結局
行かなくてって言うのが続いたんで 混雑覚悟で
今年行って来たんです。

アジねぇ~(T_T)
調子よくやってるように見えるけど
良いところだけをUPしているから
できてないところの方が多いのよ(^^ゞ
それに アジって私も走らないとダメなんだって(笑)
それは無理ぃ~!!
[ 2010/12/10 23:19 ] [ 編集 ]
☆ぺこりんさん☆

ハイ!!出来たトコだけUPしてます。
実は これをするのにどんだけおやつを
ただ食いされたか(^^ゞ
気まぐれなので おやつを見向きもしないこと
あるんですよ~。

本当は 朝6時発の予定でしたが いつものように
私の準備が手間取り 6時半頃だったかな?
でも 8時過ぎには着きました。
意外と近いんですよ~。
[ 2010/12/10 23:20 ] [ 編集 ]
☆まめままさん☆

1回出来れば スイスイですか?
なんかねぇ~、このときも Aフレームっていうのかしら。
こっちからは スイスイ登るのに 向こう側からは
全然だったり ワッカはくぐるけど ハードルは
嫌がったりで ほんと気分屋さんでした(^^ゞ

やっぱり京都の紅葉は格別でした。
時間があればライトアップされたのも
見たかったけど すももを車に置いていくのも
気が引けたので 夜はやめたんです。
いつか 行きたいです♪
[ 2010/12/10 23:20 ] [ 編集 ]
☆クッピィさん☆

ココは 渋滞ナシでした。
穴場なのかな?
でも 嵐山の方へ行ったら 凄い人でした。
帰れるかしらって不安になったぐらい(笑)

なばなの里はいかがでした?
行きたいなぁ~って話してたんですが
ワンコNGなんですよね~(T_T)
[ 2010/12/10 23:21 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

カメラ目線してもらうのに大変でした。
おやつみせたら カメラのほうへ近づいてくるし
何もナシだと よそ見するし(笑)
まだまだモデルとしては失格だ~~~。

アジは この日たまたまだと思います。
普段は おやつ見せても 無視だから(T_T)

セスナ 早く買ってね、で迎えに来てね♪
[ 2010/12/10 23:23 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

円山公園も きっと綺麗なんでしょうね~。
我が家 帰りに嵐山方面に行って エライ目に
あいました(T_T)
人・人・人で 動けなかった(笑)

すももっち ジャンプだけは凄いんです。
でも なかなかその気になりません。
家では 飛んでばっかりだけど・・・。
[ 2010/12/10 23:24 ] [ 編集 ]
京都の紅葉、やっぱり素晴らしいですね~(*^^*)
空気も澄んでそうやわ~!!!
早起き、頑張ったんですね(^m^)
ウチも早起き苦手やから。。。(><)
すももっち、楽しそうにアジってるぅ☆
何でも楽しくやるのが一番だと思います♪
明日は久々に母さんのお顔が見れそうです(*^^*)
楽しみにしていますね~(≧∇≦)ノ
[ 2010/12/10 23:52 ] [ 編集 ]
秋の京都ってげんなりするほど混みますよね。
でもこちらワン連れにはいいですね^^
紅葉のじゅうたんでポーズ決めて、
すももっちまるで女優さん~♪
それにそれに!
いいとこ撮りなんていってますけど、
Aフレームできるってすごい。
タイヤのジャンプもかっこいい~
うちのコはビビリやから高いとこには登れない・・・。
[ 2010/12/11 02:53 ] [ 編集 ]
お~、高雄に行ってきたですね。いい感じの紅葉だね~。やっぱ我が家が行ったのは、ちと早かったかも?木々によっては、緑も多かったし・・・。紅葉とすももっち、とっても似合ってるよ~!

ドッグランでは、おや?いいじゃんいいじゃん↑↑↑すももっち、お山にのぼってるじゃ~ん♪♪♪おやつに釣られてということですが、それはとってもいいことですぜダンナ!←誰?(笑)

フットワークの軽いすもも家は、朝早くから行動できてうらやましい!我が家ももっと早くにおでかけできてたら、行きたいところいっぱいあった~。保津川のトロッコ列車とか見たかった~(T-T)

でも、すもも母さんのブログで楽しませてもらえたから、いっか(≧▽≦)
[ 2010/12/11 14:43 ] [ 編集 ]
すももさん
来週のうじゃっく 参加させていただく事にしました
お会い出来ることを楽しみにしています

宜しくお願いします~(○^▽^○)
[ 2010/12/11 21:24 ] [ 編集 ]
紅葉も景色もすてきですね。
すもも母さんの写真見て観光した気分になりました。
すももちゃんもアジでいっぱい遊べて、紅葉見てよかったね。
[ 2010/12/12 01:17 ] [ 編集 ]
秋満喫旅だね~♪
綺麗な写真いっぱいですもも父さんも満足♪
ランで遊んで すももっちも満足だね(o^-')b

すももっち~゜+。(*′∇`)。+
紅葉バックの写真、すっごいいいね♪
なんかの雑誌みたいだぞ!!!

そして、アジデビューしとる(≧▽≦) っははは
やるな~☆ヽ(▽⌒*)
[ 2010/12/12 10:49 ] [ 編集 ]
紅葉めっちゃきれい~!
京都行きたいのに うちのおとん混むのがいややからと連れてってくれましぇ~ん(><)
でも ステキな写真で行った気になったよ^^
すもちゃん ポーズ決まってるね!
アジも凄いじゃん!
来週お会い出来るの楽しみにしてま~す♪
(ランのナビありがとう☆迷わずにいけそうです。)
[ 2010/12/12 21:21 ] [ 編集 ]
良い時期に行かれましたね。
『ワン・遊・ランド』はディーノのドッグランデビューの地です。
入場は無料ですが、通行料が通常一般のランより高いのに驚きです。
でも、紅葉の時期は十分それだけの価値はあります。
[ 2010/12/12 22:51 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

確かに 京都市内のお寺めぐりは ワン連れでは
行けませんよね。
人が多いし 車で移動は厳しいし(T_T)
パークウェイ自体は全然込んでいませんでした。
高速から パークウェイまでの道が少し込んだかな?
早起きすれば 嵐山のお寺を急いで回れますよ。

ケイトちゃんも Aフレーム急に出来ましたか?
ある日突然って結構あるって聞きますね。
ただ すももは 続かないんです・・・。
でも 一度できれば また次があるかもですよね。
私があきらめなければ きっと次もあるでしょう。
楽しいって思ってくれるのが一番ですよね~♪
[ 2010/12/12 23:19 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

そうそう京都ってそういうイメージです。
でも 人気のあるお寺以外の場所なら
案外大丈夫なところもあるみたいです。
山の方へ行くと 素敵なドッグランも
あるようですよ。
ココは 通行料金が要りますが
あとは無料です。
ぜひ参考にしてください。

アジも飛んだり飛ばなかったり 気分しだいです。
やる気スイッチが見つかればね~(笑)
[ 2010/12/12 23:23 ] [ 編集 ]
☆バジママさん☆

早起き 頑張ったよぉ~(笑)
でも 夜更かしは段々キツくなる。歳かも(爆)

アジもね ジャンプが凄いから やれるはずなんだけど
気分屋さんだから おやつで釣ってもダメな時あるし(T_T)
こんな風に 急にできる時もある。不思議だよ???

昨日は お疲れ様でした。
お先に失礼してゴメンね。
[ 2010/12/12 23:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆ハルさん☆

宇治も素敵なところですね。
良いところに行かれて良かったですね。

我が家のモデルさん なかなかじっとしてくれなくて
写真を撮るのが一苦労です。

Aフレーム。。。
こっち側からなら登るのに 向こう側からだと拒否るし
ほんとわがままです(T_T)
元々ジャンプ力は凄いのに ビビッてなかなか飛ばないの。
家だともっと高いジャンプもするんだけどなぁ~。

昨日は お疲れ様でした(^^♪
[ 2010/12/12 23:33 ] [ 編集 ]
すももちゃん、楽しい京都だったみたいだねぇ♪
いいな、いいな♪
やっぱり 秋は(もう冬??)京都でしょうっ!!!
子供のころに行った修学旅行と
大人になって行く京都、って どーしてあんなに
違うんだろう。。
あぁ~ ワタシも京都 行きたくなってきたーーーっ!
[ 2010/12/13 16:38 ] [ 編集 ]
☆ぼのちゃん☆

ぼのちゃん♪ありがとう~。
ぼのちゃんとこで見せてもらっていたから
すぐに行き先を決められて 助かりました~。
F家のと見比べて 全部パクらしてもらった(笑)

そうそう ぼのちゃん家のときは まだ緑があったよね。
この日は お山のほうは実は少し遅かったか!って感じでした。
近づいてみたら あんまり綺麗じゃなかったり・・・。
ちょうど良いころって 難しいよね(T_T)

すもももランで はしゃぎ過ぎ!!
普段しないことするから こっちがビックリ。
これが 続いてくれると良いんだけどね。
まぁ 初めの一歩になればな~って。

私のブログで楽しんでもらえたかしら?
そういってもらえると 嬉しいです♪
[ 2010/12/13 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆シャスははさん☆

日曜日 お目にかかれるのを楽しみにしていますね。
お気をつけてお越し下さい。
せっかくですから 十分楽しんで帰ってくださいね~。
[ 2010/12/13 22:34 ] [ 編集 ]
☆クイールのお姉ちゃんさん☆

観光した気分になってもらえましたか?
そういってもらえると嬉しいです♪
日曜日は クイールちゃんにお会いできそうです。
パパさんとの参加なんですね。楽しみです!!
[ 2010/12/13 22:35 ] [ 編集 ]
☆うしちゃん☆

試験合格 おめでとう!!
私も 週初めだけど バリバリ頑張っているよ(^^♪

そうそう すももも父さんも 喜んで?もらえたと
勝手に思ってます~。
紅葉をバックに モデル並み(プププッ)
どこかから オファー来ないかしら?
うしちゃんとこみたいに 自分の食べるものは
自分で何とかしてくれたらありがたい(笑)

アジ 出来たトコだけUPしているのよ~。
これだけしてもらうのに どれだけおやつを
食べさせたかしら(^^ゞ
[ 2010/12/13 22:36 ] [ 編集 ]
☆maioさん☆

あらぁ~。どこでも参上のmaio家なのに~。
ココは ほとんど混んでいなかったから
ぜひ来年は 行ってみてください。
通行料がかかるけど 紅葉の季節だと
綺麗で良いですよ。

日曜日 お待ちしていますね~。
迷ったら ご連絡下さい。
お気をつけて!!
[ 2010/12/13 22:37 ] [ 編集 ]
☆ディーノFさん☆

ココのラン ディーノくんの思い出のランだったんですね。
確かに ランだけの目的だとお高い(^^ゞ
この時期かさくらの季節なら 景色料込みでって
思ったら それなりですね~。
我が家は 目一杯楽しんできました♪
[ 2010/12/13 22:38 ] [ 編集 ]
☆ラテママさん☆

ふふふ 実は私も 修学旅行は京都でした。
昔は(どんだけ~(笑)) 泊りがけで行くところだったんですよ。
今は 高速道路も出来て便利になって
余裕で日帰りでいけるようになりました。

大人になっていく京都は やっぱり風情のある
落ち着いた街って感じです。
大阪へ来られたら 足を伸ばされてはいかがでしょう?
[ 2010/12/13 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark