すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  地元編 >  すもも 初☆観覧車♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すもも 初☆観覧車♪

イベント大好きすもも家です

この前の日曜日も 行って来ました。

地元で開催されていた 『リビングフェスタ2010』 です。
DPP_12_20101123211236.jpg

DPP_24_20101123211834.jpg

フリーマーケットがあったり。
ドッグパークがあったり。
スイーツの無料試食会があったり。

残念ながら 10時半頃に到着したのに スイーツの試食会の整理券はすでになかった

気を取り直して・・・。
グルメ横丁で 食べ歩き

DPP_09_20101123211237.jpg

 まずは クレープ。地元産の果物がたくさん入っています。
DPP_01_20101123211100.jpg DPP_03_20101123211059.jpg
 モツ焼きに ゴマ団子。
DPP_02_20101123211100.jpg DPP_04_20101123211059.jpg
 焼肉に 熊野牛(和歌山のブランド牛です)が入った ミートボール。
ミンチカツのちっちゃいバージョンってとこかな。
DPP_05_20101123211057.jpg DPP_06_20101123211056.jpg

 父さん&母さんだけ 美味しいもの食べて ズルイ
DPP_07_20101123211238.jpg

 賢くお座りして待つから なんか頂戴
DPP_08_20101123211237.jpg
残念ながら クレープの端きれを少し貰っただけの すももっちでした。

私たちは 朝ごはん抜きで来たから 食べる食べる
でも お昼前から 人が多くなって 並ぶのに飽きたので 食べ歩きは終了。

このイベントは 和歌山マリーナシティで行われていて、
主催の和歌山リビング社の ポイントカードを持っていれば、
施設の中も 無料で入れました。

でも 中に入ったのは 何年ぶりかしら
毎年 年末のカウントダウンで 西日本最大級の花火が打ち上げられます。
何年か前に それに来て以来かな?。
引っ越してからは 自宅のベランダで 少しだけれど見えるので 
わざわざ 寒いなか 来ないのよね

ちなみに 地元のスーパー ○ークワさんの ポイントカードを持っていれば
  いつでも入場料は 無料です。
大人だと 入場料だけでも 1700円位するのよ?

 入り口。
DPP_10_20101123211236.jpg

 ウォータースライダー
DPP_30_20101124235059.jpg DPP_25_20101123211833.jpg 
 ジェットコースター
DPP_26_20101123212108.jpg DPP_29_20101123212107.jpg
 一応 ヨーロピアンな町並みになってます。
DPP_27_20101123212108.jpg DPP_28_20101123212108.jpg

 そして こちらの観覧車。実は ワンコと乗れる観覧車なのです。
DPP_13_20101123211235.jpg

 ワンコ用は 全部で2台。ワンコのマークがついてます。
DPP_15_20101123211521.jpg

 ちょっぴり緊張した面持ちの すももっち。
DPP_16_20101123211518.jpg

 観覧車から見える 施設内の風景。窓越しだし お天気もハッキリしなかったから 
ぼやけてます
DPP_17_20101123211516.jpg

 はしゃぐ父母に 冷めてるすももっち
DPP_18_20101123211722.jpg

DPP_19_20101123211514.jpg

DPP_20_20101123211835.jpg

 時々 揺れたりして怖がるから 父の膝の上。
DPP_21_20101123212459.jpg

DPP_22_20101123212459.jpg

DPP_23_20101123212458.jpg

最後に クリスマスの飾りがしてある 橋の上で パシャリ
DPP_14_20101123211521.jpg

すももっち 初めて乗った 観覧車の感想は?

・・・別にぃ?     だそうです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 
image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。お帰りの際には ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
[ 2010/11/25 00:17 ] 地元編 | TB(-) | CM(28)
すももっち スゴッ♪観覧車に乗るなんて~カッコイイ

コジだと・・・チビっちゃうかも(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
モツ焼き 旨そう~~
ウォータースライダー乗りたいな~コレ系好きなんですよね (//▽//)
富士急も行きましたよ~ YES☆彡フジヤ~マ~
って話がそれてしまいました(汗) 

イベント三昧 すももファミリーうらやましいぃ~
[ 2010/11/25 20:40 ] [ 編集 ]
スイーツ無料だって!?
と思ったら、やっぱみんな考える事は同じなのね。
しかも、早くから行かなくちゃダメなんだね。
でも、他にも美味しそうな物がいっぱい!
どれこ美味しそうだし。
すももちゃん、周りでいい匂いがするから
我慢してたんだろうな。笑
クレープの端っこもらえて、よかったね~。
観覧者、パパにべったりなすももっちのお顔が
とっても可愛いなぁ♪

[ 2010/11/25 23:32 ] [ 編集 ]
スイーツの無料試食会???それ食べたかった(笑)
整理券なくて残念だったけど・・・おいしそうなクレープが(笑)

すももちゃん、観覧車はお気に召さなかったのかなぁ???
父さんと母さんと一緒に乗れて楽しかったよね☆



うちもアイルが小さいときにここ連れてったことがあります(^^)
でも観覧車は乗らんかったねんなぁ…
確かその時は入場券を貰ってタダで入れるからってことで行ったような・・・(笑)

[ 2010/11/25 23:38 ] [ 編集 ]
わんこと楽しめるテーマパークいいな~。
しかも観覧車に一緒に乗れるなんて最高!!
あら?すももちゃんは観覧車イマイチだった?
でも楽しんでるパパ・ママを見れたら嬉しいよね♪
さすがにこの日はモーニング食べて行かなかったんですね(笑)
[ 2010/11/25 23:54 ] [ 編集 ]
あ、こういう出店系ってテンション上がりますよね
少しずつ全種類食べたくなります(笑)
ワンコと入れる遊園地って凄いですね~
いつも一緒にお出かけとなると、川か山かドッグランくらいだから、たまにはこういうところに一緒に行ってみたいな~?
ワンコ用観覧車は他のとどこか違うんですか?
リードフックが付いてたりするんですかね?
[ 2010/11/26 13:25 ] [ 編集 ]
ロハスではお疲れ様でした~ヾ(=^▽^=)ノ
・・・って! 今更かい!!!・・・はい、すみません(涙)
こんな私を 許して!すもも母さん!
だって、うし達・・・その高い料金はらって!入った!!!
しかも確か・・・フリーパスつきの高い方(涙)
まあ、うしはワンズと入場券だけはらって、うろうろ散歩してたんだけどね(笑)
えーーー!!!タダなの~  いいな~♪
昔 釣りの帰りに寄ってたわ! そこのショップの豆腐ドーナツが好きで(笑)
あと、野菜やら果物やらも安くて買って帰ってた(爆笑)

そうそう!またフェスタにいったのね!!!しかも今度は・・・思いっきり食べてるし(≧▽≦) っははは
もつ焼きがすっごく美味しそうだ~♪
[ 2010/11/26 13:47 ] [ 編集 ]
すももちゃん 
観覧車の乗り心地はどうだった?
景色はどうだった?
ぼくは怖くて乗れないかも~(o^ ^o) /

食べ歩き
美味しそうな物がいっぱい
スィーツ試食会残念だったけど
ちゃんとスィーツ食べてる~
すももちゃん クレープのお味どうだったかな?(^m^ )クスッ

[ 2010/11/26 14:44 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

コジくん チビっちゃう?
いやいや 実は すもももそうかもしれないって
思ったので 父に抱っこしてもらったんです。
怖がりワンコなもんで(^^ゞ

富士急 行かれたんですか?
あそこに比べたら ココのは おもちゃみたいなもので。
いや~しょぼいです(T_T)
でも 私 ジェットコ-スター系苦手なので
ここのでちょうど良いです(笑)
[ 2010/11/27 01:04 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

でしょでしょ(笑)
スイーツ無料は 見逃せない!!
しかし 根性がちょっと足らなかったようで
もっと早くに行くべきでした(T_T)
次回は リベンジするぞぉ(笑)

すももは ずーっと“お頂戴”状態で・・・。
知らない おば様たちにまで笑われてしまいました。
確かに 匂いだけ~って言うのは 酷ですよね。

観覧車 もっとお天気がよければ景色が綺麗だったんですが・・・。
でも それなりに楽しかったです。
[ 2010/11/27 01:09 ] [ 編集 ]
初観覧車は怖くなかったみたいですね。
ゆっくり回るからかな~?
それとも父さんのお膝だったからかな。
マリーナシティはお値段高くて
子供もいないから行く機会がないです。

買い食いすもも家にしては
少ないような(*^m^)
[ 2010/11/27 17:03 ] [ 編集 ]
そうそう5日
海ふれ行きます!
日帰りの予定ですが。
[ 2010/11/27 17:04 ] [ 編集 ]
すももちゃん観覧車のったんやぁ~。
うちは観覧車の料金でおもいきれずに、まだのったことないです(笑)
おいしいものもいっぱい食べれていいなぁ~。
ケーキ食べたくなってきたわっ。
[ 2010/11/27 23:01 ] [ 編集 ]
美味しそうな物がズラリ~( ゜ρ゜ )
食べ歩きっていくらでもお腹に入っちゃいますよね( ^∀^)

すもちゃん初観覧車 お利口さんに座っていますね♪ 家はきっとパニックになるでしょう( ̄▽ ̄;)
[ 2010/11/28 09:43 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

でしょ(笑)スイーツの試食会なんて なかなか無いもの。
結構早い目に行ったのに もっと早起きしないとダメみたい(T_T)
次回 リベンジします(笑)

そうそう なおちゃん 前に言ってたよね~。
マリーナ来たって。
観覧車 乗らなかったの?
今度はぜひ 3ワンで乗ってみて。
お天気の良い時にお勧めです。

すももは 動くから 少し怖がってました。
まぁ ワンコにとっては 面白いものでもないからね~。
[ 2010/11/28 23:01 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

観覧車 私的にはとっても楽しかったです。
ワンコOKのテーマパークだけど
食事のできるところが無いのが残念なところです。
テラスのところも ペット禁止なの(T_T)

この日は 実は モーニング食べに行ったら
営業時間が変わっていて お休みでした。
だから お腹ペコペコだったんです(笑)
[ 2010/11/28 23:04 ] [ 編集 ]
☆kousoraさん☆

食いしん坊な我が家は 朝から食べる気マンマンでした(笑)
値段を抑えているので 量は少ないのだけれど
人気店は 行列が凄くって 並ぶのが嫌になります(T_T)

ワンコ用の観覧車 特に変わったところは無いんです。
ゴミ袋とティッシュBOXが備え付けられていますが・・・。
多分 一般の方と分けるためじゃないでしょうか?

是非いつか 遊びに来てください。
お待ちしていますよ~♪
[ 2010/11/28 23:10 ] [ 編集 ]
☆うしちゃん☆

ロハス お疲れ~(爆)
楽しかったよね。みんなそれぞれ お気に入りの
お買い物できたしね。
また 次回も一緒に行けると良いな!!

あはは!!許すって言う前に 怒らん怒らん(笑)

それよか 入場料払って入った?
ありゃ~。次はぜひ連絡してね。
割引券も出回ってるしね~。
で?豆腐ドーナツとな?
知らんかったわ~。今度行ったら探して食べなくては!
黒潮市場ね。お魚だけじゃなく いろいろ売ってるしね。
すもも父は ここの海鮮BBQが食べたいらしい。
また 釣りしに遊びにおいで~。
[ 2010/11/28 23:25 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

シャスくん 観覧車って地面が動くんだよ~。
んで 段々高くなっていって とっても
怖いんだよ~。
父さん母さんは キャッキャキャッキャ喜んでたけど
私は あんまりだった(T_T)
しかも 母さん クレープの端っこしかくれず
なんか パサパサだった。
母さんは 生クリームのいっぱいついてるところ
一人で食べて ズルいんだ~~~!!

クレープ フルーツがたくさん入っていて美味でした(母より)
[ 2010/11/28 23:30 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

観覧車 高くなるのは 怖がりませんでしたが
乗るとき ゴンドラが揺れて ちょっと腰砕けに
なってました(^^ゞ
なかでも そわそわしていたので すもも父に
お膝抱っこしてもらったんです。

確かに マリーナは高いですよね。
我が家も いつも中には入らず 外のお店だけ
行ったりします。
そうそう ココ温泉もあるんですよぉ~。

あはは!バレました?
もっと食べたかったんですが 行列が凄くて
並ぶ気力が無かったんです。
でも 帰りに ワンコOKの モスでおやつを食べました(笑)
[ 2010/11/28 23:35 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

日帰りで 関西ファイナル来られるんですか?
お気をつけて。
5日 海ふれ 行けたら応援に行きますね。
[ 2010/11/28 23:38 ] [ 編集 ]
☆ゆきさん☆

確かに 観覧車 高いよね、料金。
入場料は ただでも 乗り物代がいるから
馬鹿になれへんよね~。
でも1度は乗ってみたかったので 満足です(笑)

今日は 昼から河川敷へ行ったけど
寒かった(T_T)早々に帰ってきました。
[ 2010/11/28 23:42 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

食いしん坊な我が家は 何のフェスタでも
結局食べ歩きになっちゃいます(^^ゞ
本当は もっと食べたかったけど
並ぶのに飽きちゃいました。

観覧車 ゆっくり回るので 怖くないと思いますが
どうも 落ち着かない様子でした。
[ 2010/11/28 23:45 ] [ 編集 ]
なんとっ
犬が乗れる観覧車!!
いいな乗りたいっ
・・・あ。
りゅうはともかくまめはダメだ。
うるさくてきっと窓がくもる・・・(爆)
広島行った時に高速から太陽の塔、みたよ!
でかいんだね~あれ!!!
[ 2010/11/29 01:47 ] [ 編集 ]
えー!?オーク○のカード持ってたら、入場無料なの?
ってカード持ってないけどね。笑
にしても観覧車にワンが乗れるなんて~
でもたしかにすももちゃん、ちょっと表情がこわばってるような(^m^ )
うちもきっと乗せたらビビって固まってると思うなぁ。
[ 2010/11/30 00:34 ] [ 編集 ]
☆まめままさん☆

ぜひぜひ 乗りにきてください、観覧車。
まめちゃんも きっとパパさんとなら
ラブラブデートを楽しめるのでは(笑)

そうそう 太陽の塔って名神高速のすぐ側だから
見えるんですよね~。
広島旅行 お疲れ様でした。
次はもちろん 関西で寄り道してくださいね~。
[ 2010/12/01 00:10 ] [ 編集 ]
☆ハルさん☆

え~??ハルさん オーク○知っているの~?
確かに 大阪にも店舗あるけど 南の方だけじゃ
なかったっけ。

すもも ちょっと怖そうでしょう。
乗るとき ゴンドラが少し揺れたので
ビビッています。
もともと ビビリ子ちゃんなんで・・・(笑)
[ 2010/12/01 00:13 ] [ 編集 ]
コメント遅くなりましたぁ(T-T)
ごめ~ん・・・(泣)


あかん・・
モツ焼きに心を打たれてしまった(笑)
かなり私好みの憎いやつ・・(笑)
あ~!! おいしそうやぁぁ~ (^^)

和歌山マリーナシティはまだ行った事がないんだなぁ
パパさんが
年末の花火の時は車が動かへん!すごいでぇぇ~
って言ってたけど・・なんでそんなにすごい人なのか
がぜぇ~んぜぇんわからなかったの・・
西日本最大級なんやぁ! そらすごい!
なるほどぉぉ~ そら納得や!
ってか・・西日本最大級ってパパ知らんっぽい(笑)
そんな説明いっこもなかったもん(笑)

ワンコと一緒に乗れる観覧車っていいね♪
すももは緊張してた?(笑)
見たことない景色・・なんか揺れるし・・
って思ってたのかしら(^m^)

それからねぇ・・
5日の海フレ・・
ごめんねぇぇ 我が家不参加になりました(T-T)




[ 2010/12/01 11:41 ] [ 編集 ]
☆snちえきちちゃん☆

いやいや 謝らんで良いよ♪
気にしないでね。

ちえきちちゃん的には モツ焼きが
気になったか(笑)
私は この手のものは苦手なんだけど
これはなかなか美味しかったぞ!!

そうそう 年末の花火は ここら辺 エライことになります(T_T)
昔 最後まで花火を見てから 帰ろうとしたら
車が全然動かず 結局夜中の3時ごろまで駐車場で待機。
結局 朝帰りになった(^^ゞ
それからは 原チャリで行くことにしてます。

観覧車♪
すももは 乗るとき少し揺れたので
なんか???な感じでした。
でも 私たちは結構楽しかったよん。

海ふれ 私も不参加に(T_T)
応援行くかな?行かないかな?
って思案中(笑)
[ 2010/12/03 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


