すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  母のこと >  ロハスな1日☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロハスな1日☆

先週の日曜日は ロハスフェスタへ行って来ました。
画像 026

ロハスとは・・・。
《 lifestyles of health and sustainability  健康で持続可能な社会を志向するライフスタイルの意》環境や健康への意識が高い人々による、環境と共存しながら健康的で無理のない生活を追求するライフスタイル、またはその市場をさす。(大辞泉より)
だそうです

で ロハスフェスタとは・・・。
「ロハスフェスタ公式ブログ」 を見てね。

いつも読ませていただいている DOG☆HOUSE (相棒ちゃんさんのブログ) で
何度か紹介されていて 前から 行きたいなぁって思っていたんだけど 
地元のイベントとも重なって どうしようかなと・・・
だけど ワン友さん達が ロハスフェスタに行くらしいと聞きつけて 
“私も”ってことで ご一緒してもらいました

開催場所は 万博公園・東の広場。
万博公園って いつ以来だろう
確か かなり 若かりし頃 エキスポランドへ行った記憶がかすかにありますが・・・。
多分 それ以来じゃないかしら。

地下鉄で 梅田より先は 未知の世界
画像 006

千里中央からは モノレール
モノレールなんて 多分初めて。(東京では 乗ったことありますが)
画像 008

 結構時間がかかりましたが 無事到着。
万博公園って ペット禁止なんですよね。
ペットOKなら すもも父は すももっちとお昼寝やお散歩に。
私は お買い物にと 家族で楽しめるんだけどなぁ?

それでは お店めぐり? の前に 先ずは腹ごしらえ

みんな それぞれ 食べたいものを買って 芝生に座ってお食事会。
うしちゃん レジャーシート 

 私が食べた 鮭とキノコのどんぶり(だったかな?)
画像 011

 こちらは ハンバーガー&ビール
画像 014

 エコですから カップもキチンと回収します。
画像 016

他にも たくさん食べるのもあって もっといろんなもの 食べたかった

そして それぞれ見たいところが違うから 一旦解散。

人もたくさん。お店もたくさん。
画像 017

画像 018

画像 021

一通り回ってから アジトヘ集合。
みんな 蛍の光が会場に流れるまで お買い物を楽しみました。

画像 023

さて この日 買った物は。
普段使いの バッグ。原付のメットインのところにすっぽり入るのが欲しかったので
画像 027

すももとのお出かけの時に使うバッグ。
画像 028

携帯やデジカメ用のストラップ。
画像 030

気に入ったものが見つかって 大満足でした
ご一緒してくださった皆さん 楽しい1日をありがとうです

ライトアップされた太陽の塔。こんなに間近に見たのは 初めてだよ?ん。
画像 035

illust1934_thumb.gif

一方 お留守番組はと言うと。

すももっちと父さんとで ラブラブなデートを楽しんだようです。

ココは 和歌山マリーナシティへ行く途中の広場です。
DPP_01_20101118235646.jpg

ポーズを決めて。
DPP_03_20101118235646.jpg

ハイ チー?ズ。
DPP_05_20101118235646.jpg

少し 飽きてきたかな?。
DPP_06_20101118235645.jpg

父さんに お付き合い ご苦労様。
DPP_07_20101118235643.jpg

すももっち たまには 父と二人っきりのお出かけも楽しい?

ウマウマ貰えれば 何時だって 誰とだって 楽しいです
DPP_04_20101118235646.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 
image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。お帰りの際には ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif

[ 2010/11/18 23:58 ] 母のこと | TB(-) | CM(24)
ロハスの記事ですねー♪
皮のお店私も見ていたところかもーUo^ ・ ^oU
欲しい小さなバックがあったのですが、もう買い物し過ぎてて(笑)

ラブ姉さんママさんのブースはのぞかれましたかー?♪oU*^ 0 ^*Uo~

のしどんさんが、東京会場はワンOKとなってるらしいと言ってたけど
大阪もほんとカートINくらいではOKにしてほしいなぁU〃∇〃)
[ 2010/11/19 08:45 ] [ 編集 ]
ロハス行ってきたんですね♫
近いのにいまだ行った事はありません(⌒-⌒; )
天気がいい日は気持ち良さそうですよね!!

父さんとすももっちはデートですか♫
ちゃんとデート写真も撮っていいですね!!
我が家はメンズだけでお出かけしないやろーな(-。-;
すもも父さんを見習って欲しいもんです!
[ 2010/11/19 09:15 ] [ 編集 ]
我が家は娘がロハスに行ってた様です
美味しいジャムを買って来てくれました
結構女の人が好きそうなイベントですねぇ
今度は行って見ようかなぁ~(●>v<●)

すももちゃんはパパさんとお留守番だったんだね
二人でラブラブデート出来たかな?(*´▽`*)
ぼくも土曜日にははとお姉ちゃん達が心斎橋にお買い物に行っていたからパパとお留守番したよ
一度こっそりとパパと二人の散歩見てみたい~
興味津々のははです(≧∇≦)キャー♪

[ 2010/11/19 19:39 ] [ 編集 ]
いいお買い物しましたね!
万博公園ってペットNGなんだ~。
管理が大変なのかなぁ・・・。

すももちゃん、写真の背景には海があるけど・・・テンション下がらなかった?(笑)
うまうまあったから大丈夫だったかな?
[ 2010/11/19 22:45 ] [ 編集 ]
まめはパパと一緒の方が幸せなんだよ・・・
毎日お散歩、ご飯、してるの私なのに・・・
その分りゅうがままっ子、ナイスっ(爆)
[ 2010/11/20 03:07 ] [ 編集 ]
エコで優しいイベントですね( ^∀^)

お散歩用のバック可愛い~(*´∀`)♪

父さんとすもちゃんのお出掛けは、ラブラブカップルのデートコースみたいです♪
[ 2010/11/20 13:25 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

いろんなお店ありましたね~。
皮のお店 他にも可愛いものがあったけど
バッグを2個も買った後だったんで
ストラップだけにしました。

ラブ姉さんのお店 チラっと覗きました。
でも ラブ姉さんのお店と気づかなくて(^^ゞ

そうそう東京会場は 公園自体が確かワンコOKなんですよね。
ワンコと行けたら もっと楽しいのになぁ~。
[ 2010/11/20 20:55 ] [ 編集 ]
☆ルチュさん☆

ロハス 楽しかったですよ。
ルチュさんも 行くと言うよりは
お店を出されたら良いのに~。
いくつかのお店が一緒になって
1ブースで出しているところもありましたよ。
ぜひぜひ~!!

おデートは 楽しかったようです。
父さんは すももに甘いので すももも大好き。
写真を撮ったのは 母の命令です(笑)
[ 2010/11/20 20:58 ] [ 編集 ]
ロハス行かれたんですねー光が丘公園で始めて行われた時、杏と2日間通いました(^^)
お金があったら沢山買いたいのに~と思いながら杏のマッサージしてもらいました。
こちらはワンコNGだったんですか?光が丘公園でワンコNGだとお客さん少なそうだから、こちらはOKだったかも・・。
かわいいお買い物できたようですね~また行きたくなっちゃいました。
すももちゃんはデートだったんですね♪ポーズたくさんとってモデルさんご苦労様。可愛い~
[ 2010/11/20 21:07 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

娘さん 行かれたんですか?
女子には ウハウハなイベントでした。
ジャム 売ってましたよ~。
私も買おうかと思ったけど もって帰るのが
重いのであきらめました(笑)

シャスくんも パパさんとお留守番だったのね。
男同士のお留守番って どんなでしょう~?
確かに そっと覗いてみたいですね。
[ 2010/11/21 00:20 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

そうなんです(T_T)
万博公園の入り口に “ペット禁止”って書いてました。
前回行かれたお友達にも聞いていたんですが・・・。
お散歩するのにとっても良いところなのに
残念です。

すもものデートコースは 海の近くだけれど
浜辺には近寄らなかったので 大丈夫だったようです。
私と違って すもも父は嫌がることはしないですから(笑)
[ 2010/11/21 00:24 ] [ 編集 ]
すももっち&父さん抜きでのお出かけだったのですね。
少し寂しかった?
たまには又新鮮な気持ちになれて
いいかもですね。
相棒ちゃんとは会えなかったんだぁ。
会場は広いもんね。
作家さん手作りの可愛いのが手に入ってよかったですね♪
近頃はこういうイベントに出展されてる方の作品は
要チェックだと今頃気づいた次第(*^_^*)

太陽の塔の写真
いいわ~♪
[ 2010/11/21 20:04 ] [ 編集 ]
☆まめままさん☆

長距離の旅 お疲れ様です。
お帰りは 明日かな?
お気をつけて~。

我が家は お散歩もごはんも
すもも父なので パパっ子は仕方ないのです(T_T)
りゅうくんは ままっ子なんですね。
ナイスなバランスですね♪
[ 2010/11/21 20:27 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

楽しいイベントでもありました(^^♪
今回は 欲しいものが具体的に決まっていたので
バッグを置いているお店を中心に見て回りました。
次回は もっといろいろゆっくり見たいです。

すももと父は ラブラブデートを楽しんだようです♪
[ 2010/11/21 20:29 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007 さん☆

以前 記事を読ませてもらってました。
そちらは ワンコOKで良いな~って思いながら(笑)
ワンコOKだと ワンコ向けのお店も
ありますよね~。
こちらは あんまりなかったです(T_T)
ここの公園自体が ワンコNGのようです。
それはそれで仕方がないのでしょうね。でも残念です。

すももは 父とラブラブデート♪
というか 父さんのお守りだったかも(笑)
[ 2010/11/21 20:33 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

今日の 秋ケ瀬デビューどうでしたか?
また ブログ読ませていただくのを
楽しみにしていますね~。

たまには 一人も気楽ですが やっぱり少し寂しいかな(笑)
電車で一人帰る時間が長いから それがね~(T_T)
でも いっぱい楽しんできましたよん。
相棒ちゃんは 前日の土曜日に行かれたようで・・・。
一緒の日でも 広いからなかなか会えないでしょうね。

そうそう こういうところに出ている作品って
掘り出し物があったりして。
気に入ったのがあると とっても嬉しいです。

太陽の塔 ちょっと怖かった(爆)
[ 2010/11/21 20:41 ] [ 編集 ]
どれも可愛いお買い物品ですね。
いいな~

すももちゃんはパパさんとどんなおデートだったのかな?とっても景色のいい所ですね。
[ 2010/11/21 21:13 ] [ 編集 ]
うっひょ~いっ♪楽しかったね!!!
すもも母さんも遠いところから長旅お疲れ様でした!

前にフィーママが行ったと聞いていて
次はワテも行きたい行きたい~♪と騒いで一緒に行こうって言ってたの♪
だからうし子ともすもも母さんとも行くって聞いてうれしかったよ!

鮭ときのこの醤油バター丼←こんな名前だったよ~
ほんまに美味しかったよね~♪
あの時はお腹がすきすぎてて、ソッコー決断したけど、後になって
あれも食べたかったこれも食べたかったって後悔したよね(笑)
おやつももっと食べればよかったねぇ。
だけど私は買い物に夢中になってて必死こいてたからそんときは忘れてた‥
あ~カレーとナン美味しそうやったなぁ。。。
うし子の食べてた肉刺しも‥(笑)


すもも母さんのバッグ可愛かったよね~♪
色合いも素敵やわ!
こんどもっとじっくり見せてね^^

可愛いお店だらけで興奮しまくりやったわ(笑)
ワテがシルバーのネックレスと出会えたのはすもも母さんのおかげやで~(*^^*)

楽しい一日だったね~♪

すもも父さんはすももっちとラブラブデートだったのね^^
素敵な景色をバックにちょっこりお座りしてモデルさんしてて可愛い♪
[ 2010/11/22 17:03 ] [ 編集 ]
☆クッピィさん☆

楽しくお買い物してきましたよ~。
他にも 欲しいものがたくさんありました。
お財布と相談して あきらめましたが(^^ゞ

すももと父とのデートは ラブラブだったようで・・・。
でも ウマウマは買ってもらえなかったようです(笑)
[ 2010/11/23 00:32 ] [ 編集 ]
☆ちろちゃん☆

楽しい1日をありがとう。
そうそう ちろちゃんと行くの♪って
フィーママが言ってたので 押しかけちゃった(笑)
一人だと 行く気にならなくてね。
ご一緒して貰えて良かったわぁ~。

“鮭ときのこの醤油バター丼”
そうやそうや そんな名前やった。
なんか美味しそうな名前やったもんね。
でも 次は 違うもの食べよう。
おやつもネ!!
クレープ食べたかってん(笑)

バッグ 可愛いをありがとう。
早速アレから使ってます。
思っていたのが見つかって ほんと良かった。
使い勝手も なかなか良いのよ。

ちろちゃんの ネックレスも可愛かったね。
ちろちゃんっぽくって 似合っていたよ。
今度会うとき つけてきてね。

すももと父さんは 鬼のいぬ間に(?)
ラブラブデートしていました。
父さん 一人で写真撮るの 結構苦労したみたい(笑)
[ 2010/11/23 00:43 ] [ 編集 ]
あれ?あれれ~~?
てっきり食べもんいっぱい食べ歩きの祭りの記事かと思ったら違ってた(ノ≧∀≦)ノ
いやいや。この日もいっぱい美味しいもん食べ・・・
もっと食べたかったなぁ(T0T)
今度は朝から行って一日のんびりしたいね。
ワン連れで行けるならもっと良いんだけど。
でもたまには女同士で楽しい日があっても良いよね。
すももっちも父さんとデートだったみたいだしね♪

あの日、買ったバッグを嬉しそうにこれは、何用の!って
見せてくれたすもも母の姿が忘れられずだよ~(^ε^)
写真撮っておけばよかったねd(*^0^*)d
私のモデルポーズ姿の写真。消したやろ!!
きっと消したはずや…(=ω=;)  欲しく無いけどな。
自分でも写真見て、笑いすぎって可笑しかったわ。よっぽど嬉しかったんやろ(笑)
お店の写真もそれぞれ違うのを撮ってて楽しめた。
皮のバッグ、まだ使って無いねん。
おっさん、おばはんの朝帰りに持って行くわ(*^m^)
汚さんとってな(←それはフィーママじゃ!!。はい。すみません)
また来年も行きたいな~~プレスリーフェスタと重なって無いと良いね。
あれも私、行きたいわ~何も芸は出来ない我が坊主達だけど(^▽^;)
[ 2010/11/23 12:36 ] [ 編集 ]
ロハフェス素敵~行ってみたいなぁ

ガーデニング系の雑貨が気になるぅぅ~
すもも母さんも気に入ったモノが手に入って良かったですね 買い物上手~( ̄ー ̄)ニヤッ

パパさん&すももっち・・・デートを満喫できたみたいですねぇ
すももっち~ウマウマに騙されちゃいけませんよ~すももっちへのお土産が
あるのか聞いてみないとネ(^_-)-☆
[ 2010/11/23 22:46 ] [ 編集 ]
☆フィーママさん☆

オホホッ!!
食べ歩きの記事は 次の次だわ。
あっでも 次回も ほとんど食べ歩きだ。
よく考えたら ここしばらく ずーっと
食べ歩きだよん(T_T)

ロハスでは 楽しい1日をありがとう(^^♪
ほんと もっといろいろ食べたかった。
お腹空いてたから 色々見て回るのが辛くて
ちろちゃんと ココでよいかっって
あまり並んでいないお店に行ってしまったよ(^^ゞ
でも 美味しかったので良しとしよう(笑)

そうそう 戦利品の発表会にお付き合いいただいて
ありがとう(^^♪
思ってたものが 手に入ったので子どものように
はしゃいでしまったわ~。
フィーママのモデルの写真は うちに飾ってある(嘘)
あれ欲しい?上手に撮れていないから
おっさんおばはんの朝帰りの時に
ちゃんと 撮ってあげるねェ。お楽しみ♪

今度は 春だね。今から楽しみ。
そして 予定が重ならなければ
プレスリーにもぜひ来てね。
芸はなくても 運があれば ビンゴで
賞品GET出来るでぇ~!!
[ 2010/11/24 23:37 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

ロハス 楽しかったですよぉ~。
そちらでも こんな感じのイベントってあるのかな?
大通公園なんかで 何かやってそうですよねぇ。

お買い物 満足でした。
ただ 本当は リュックが欲しかったんだけど
とっても高くて それだけで 予算オーバー(T_T)
泣く泣く諦めていたところ 素敵なバッグを
見つけて ソッコー買いました(笑)

すももっち&父は それなりに 休日を楽しんだようです。
すももには・・・!お土産忘れました。
父には シフォンケーキを買って帰りましたが
半分以上は 私のお腹の中でした(爆)
[ 2010/11/24 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


