すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  地元編 >  素敵な歌を 聴きました♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵な歌を 聴きました♪

季候の良い秋は 各所でイベントが行われていますよね。
我が家は 先日の日曜日 地元であったイベントに行って来ました。
 
『DOG STOCK 犬といっしょに!in片男波』
これは 「和歌山県獣医師会臨床獣医師部会和歌山支部」の主催で
和歌山市の片男波公園野外ステージで 行われたイベントです。

しつけ教室や ワンコと一緒に楽しむゲームがあったり
いろいろ趣向が凝らされていました。

私 この 片男波公園ってところが好きなんですよね

ここは、駐車場を挟んで かたや浜辺 紀伊水道が見渡せます。
DPP_3_20100419232221.jpg

かたや芝生の広場。(春に行った時の写真ですが)
DPP_28_20100419232426.jpg

広場は ドッグランじゃないから ノーリードには出来ませんが
お散歩したり ロングリードでボール遊びをしたり
(人があまりいない場合ですが・・・) のんびり出来るんです。

そして もうひとつ。
ココに来ると 必ず行くところがあるんです。

それは 和いたりあん からびな さん。
DPP_04_20101113010429.jpg

お気に入りのお店の一つなんです。
いつもは “モーニング”を食べに行くんですが この日は
朝から用事があったので 初めての “ランチ”でした。

いろんなメニューがあって 悩む悩む

すもも父の 「麦とろごはんセット」
DPP_01_20101113010430.jpg
ヘルシーだけど ボリュームがあって美味しかったそうです。

私の 「和風スープパスタセット」
DPP_02_20101113010430.jpg
あっさり味だけど コクのあるお味で とっても美味しかったです。


私のセットには +200円で ドリンクとわらび餅がつきます。
父のは 付かないんだって 残念
DPP_03_20101113010429.jpg

さて イベントの方はと言うと・・・。
ちょうど 椅子取りゲームをやっていたので 参加してみました。
DPP_06_20101113010428.jpg

音楽に合わせて 歩きます。
DPP_07_20101113010505.jpg

おやつを持っているから 気になるすももっち
DPP_09_20101113010504.jpg

音楽が止まったら?。
DPP_10_20101113010503.jpg

ワンコがお座りしてから 飼い主が マットの上に立ちます。
DPP_08_20101113010505.jpg

すももっちは お利口だったんだけど・・・。
おばはん根性”出せなかった母は “おばはん根性”丸出しの オジサンに負けました

ライブもやってました 歌っているのは 武田千佳さんとまあるさん。
DPP_05_20101113010429.jpg

まあるさんは 動物愛護活動をされています。
その まあるさんが ブログに書いた詩に 曲がつけられて CDになりました。

takeda.jpg
このCDの収益の一部を動物愛護団体に寄付されるそうです。

その中の1曲。


 そして 和歌山って狭いな?って思ったこと。
   このCDジャケットをデザインしたのは すもも父のお知り合いでした


その後 浜辺に。 
DPP_16_20101113010542.jpg DPP_17_20101113010542.jpg
おやつでもって 水際まで誘導。     すもも父に助けを求めてる?
DPP_18_20101113010542.jpg DPP_19_20101113010542.jpg
DPP_20_20101113010542.jpg DPP_21_20101113010541.jpg
それでも やっぱり波が来ると怖くて いつものポーズ。
DPP_22_20101113010702.jpg DPP_23_20101113010702.jpg
それでも おやつの誘惑には 勝てず。
DPP_24_20101113010702.jpg DPP_25_20101113010702.jpg
なんとか お座りしていられるようになりました。
DPP_26_20101113010702.jpg DPP_27_20101113010618.jpg

 いつも ココへ来ると 酷い目にあいますねん。byすももっち。
DPP_11_20101113010501.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 
image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。お帰りの際には ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif

[ 2010/11/14 01:17 ] 地元編 | TB(-) | CM(20)
海に芝生、ワンコ達にもいい場所ですね♪

椅子とりゲーム残念でしたね。でもオバサン根性丸出しのオジサンには爆笑しました
(o^ O^)シ彡☆


すもちゃん、
寒くなって無理矢理海に入れられる事はないから安心してね
( ^∀^)
[ 2010/11/14 08:54 ] [ 編集 ]
良い歌ですね。そう、言葉はいらないんですよね。
ただ見つめ合ってるだけでも判っていそうで^^。
ただ。。。長年一緒だと人間の言葉もぜ~んぶ理解しちゃう子も居てね。
すももっち見てると性格もお顔もとっても良く似てて想い出しちゃうなぁ^^;
うん?今側で鼻ちょうちんで眠ってる子じゃないよ(笑)
[ 2010/11/14 20:53 ] [ 編集 ]
とってもいい公園ですね!!
でもすももちゃんにとっては少々嫌な場所だったりするかな?(笑)
浜辺でオスワリできるなんてすごい進歩!
MOMOなんておやつで釣っても全然ダメ~。
その調子で少しづつ慣れてくれるといいですね♪
[ 2010/11/14 21:17 ] [ 編集 ]
素敵な歌あり、ゲームありいいですね。
椅子取りゲーム面白そうですね。
すももちゃんは海が苦手かな?
ランチおいしそう!
[ 2010/11/15 01:15 ] [ 編集 ]
"オバサン根性丸出しのオジサン" 爆笑(≧ш≦)
ゲーム残念だったね。。。
歌聞いたよ♪ワンコの歌ってあかぁ~ん(;0;)
涙腺がっ(^^;)
でもいい歌です(*^^*)

すももちゃん、波打ち際まで頑張ったね(*^^*)♪
大丈夫!吉野で足つけてたし(^^)v
来年の夏は泳いじゃうよ~ん
[ 2010/11/15 01:39 ] [ 編集 ]
すごい綺麗な公園~\(○^ω^○)/
広々してて気持ち良さそうですね
ランチも美味しそう~・・・
でも 少し寂しそうなすももちゃんが見えちゃった

まだ 乙女心が・・・チラホラ
オジサンのオバサン化はちょっとねぇ

必死の抵抗 すももちゃん
でもお座り頑張ったね (o^^o)
[ 2010/11/15 14:40 ] [ 編集 ]
素敵なところですねーすももちゃんは嫌なのかな?
世間は狭いって思うことありますよねー縁なんでしょうね。
↓すももちゃん小麦粉ラインが美味しかったようですね。
でも、すごいですね!知らない人もいるのに頑張ってレトリーブできたなんて。
次回は、小麦粉ラインじゃないといいんですけどねー。
レトリーブ楽しいと思えてきてくれたんでしょうか?これからも頑張って下さいね★
(しかし・・好きになるのも良し悪しで、杏&李は忙しくてもボールをくわえて「投げてくれ」とウルサイです)
[ 2010/11/15 20:29 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

芝生のところが広いので お散歩するのに
ちょうど良いところです。
ノーリードに出来ないのが残念なのですが・・・。

椅子取りゲーム ちゃんとルールを把握していなかったのが
悪かったようで、おじさんにやられちゃいました(^^ゞ

もうそろそろ 浜辺は 私たちが寒いので
行かないと思います(笑)
[ 2010/11/15 23:34 ] [ 編集 ]
☆モコさん☆

そうなんです。言葉は通じなくても
心で通じ合える そんな風なつながりを
大事にしていきたいです。

ふふふ 鼻ちょうちんの息子さんも
しっかり心でつながっているから
分かり合えているはずですよ。

大山では 楽しんできてくださいね♪
[ 2010/11/15 23:34 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

そうなんです。芝生の方は ランランラン♪
だけど 反対側は・・・です。
浜辺でのお座りは おやつだけを見ているので
出来ますが よそみをした途端 もうダッシュで
逃げていきます(T_T)
MOMOちゃんは おやつでもだめなのか~(笑)
[ 2010/11/15 23:35 ] [ 編集 ]
曲聞かせてもらいました 何だかジーンときて
昨日コメントを入れ忘れちゃって(;^◇^;)ゝ イヤァ
いつか自分にもやって来るその日 1日1日をもっと大切に過ごさなきゃって!!
アリガトです

浜辺のすももっち。。。笑っちゃいけないよね
でも 1カット1カット笑いが(すももちゃんゴメン)
おやつの力は凄いね~ ちなみに何のおやつ?
[ 2010/11/16 10:59 ] [ 編集 ]
ほのぼのとした曲ですね。
あたたかい気持ちになりました。
公園の近くにご飯食べられるとこがあるっていいですね。
モーニングやってるとこもなかなかないし。
すももちゃん、海はやっぱり苦手なんだね。
絶対入るものか!と必死な姿してますね。
もう、寒くなるから当分は海は行けないね~。
よかったね、すももちゃん。笑
[ 2010/11/16 22:22 ] [ 編集 ]
ゲームはおばちゃん根性で行かないと勝ち残れませんね。
控えめなママさんだからすももちゃんも控えめで大人しい子なんだね。
景色のいいところで美味しいご飯、最高です。
パスタの後のわらび餅美味しそう♪
すももちゃんはうまうまいただけたの?
波が来たら腰が引けちゃうすももっち可愛い。
さくらならガンガン行っちゃって砂だらけ。
海はあとが大変なんですよぉ。
[ 2010/11/17 00:08 ] [ 編集 ]
☆クイールのお姉ちゃん☆

すももは 海や川 お風呂も苦手です。
特に 海は波が怖いのか 川よりも
ダメなようです。
お風呂も いつも大暴れ(笑)
そろそろ慣れて欲しいのですが。
[ 2010/11/17 23:30 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

そうやねん(T_T)
ほんま おばはんみたいなおじさんやった。
私のところへ 反対側から猛ダッシュで来たんよ。
ビックリして すももも私も たじろいだすきに
マット盗られてしまったの(T_T)

ワンコの歌 泣けるよね~。
和歌山の動物愛護センターで 保護されたワンちゃんの
ために活動されている方なんですよ。
[ 2010/11/17 23:30 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

あはは バレちゃいました?
お昼食べている間 ベンチにつないでおいたので
少々 怒っています。
父さん&母さんだけ 美味しいもの食べてきたからね。

乙女心・・・。遠い昔に失くしたようですが
オバサンみたいなおじさんには かないませんでした(T_T)
まだまだ修行が足りないのかも(笑)
[ 2010/11/17 23:31 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007さん☆

ココへくると 必ず水際まで連れて行かれるので
嫌みたいですよ(笑)
芝生の広場は お散歩できて 嬉しいようですが。

ほんとに世間って狭いですよね。
この記事を書くために 色々調べていたら
知った名前が出てきてビックリしました。

小麦粉のラインは ドコでもそうみたいです(T_T)
やっぱり 口にしちゃうワンちゃんがいますからね。
すもものように ガッツリ食べるワンコは
あまりいないと思いますが(^^ゞ
レトリーブ 少しは好きになってくれると良いな♪
[ 2010/11/17 23:32 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

ボランティアで保護活動をされている方なんで
詩の意味も説得力があるというか・・・。
ジ~ンときます。

浜辺では すももっち 必死の抵抗をしてるでしょ(笑)
おやつは食べたいけれど 水際は怖いしぃ~って。
おやつは クッキーだったかな?
ウマウマなら何でもOKなすももです。
[ 2010/11/17 23:33 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

ライブでこの曲を聴いたとき
ほっこりとした気分になりました。
歌っている方も ほのぼのした感じがしましたよ。

いつもこの公園に来るときは 必ず
このお店で食事します。
家から少し遠いので わざわざ来るのは大変なので。
ワンコもOKならもっと良いんですが・・・。
窓から 海が見られて とっても良いですよ~。

そうそう 海は当分良いらしいです。
でも 先週もすもも父と 海の近くでデート
だったような(笑)
父だと 私のように無理やり連れて行かないから
多分 被害はなかったと思います(笑)
[ 2010/11/17 23:34 ] [ 編集 ]
☆kurigeさん☆

いやいや 私も決して控えめではないんですが、
あかんタレ(根性ナシという意味)なので
知らない人の中だと よそ行きの私になってしまいます(^^ゞ
普段の自分が出せたら おじさんをお尻でぶっ飛ばせたのに(爆)

わらび餅 美味しかったです。
甘さ控えめだったから もっと食べられたんですが・・・(笑)
すももには お散歩のときにおやつを奮発しました。
ただし それで浜辺まで連れて行かれたので
すもも的には 納得いかないかもです。
さくらちゃんは ガンガン行く派なんですね。
確かに さくらちゃんだと その後のお手入れが大変そうですね。(T_T) 
[ 2010/11/17 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


