すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  JFC >  JFC秋季オフミーティングin淡路 しつけ教室だよん。

JFC秋季オフミーティングin淡路 しつけ教室だよん。

DPP_19_20101028001645.jpg

JFC秋季オフミーティングin淡路 前夜祭だよん。  から見てね

今回のオフ会は いつものような わいわい楽しい“うじゃっく”ではなくて 
JRTの生活を楽しもうとしている飼い主さんの為のオフ会だそうで
“トレーニングオフミーティング”と銘打たれました。

併せて JFCから派生したレスキュー部門の JHT(ジャックの里) に
寄付を目的としたチャリティバザーも行なわれました。

DPP_3_20101028001550.jpg

しつけ教室は 高田トレーナー・間柴トレーナーをお迎えして
『拾い食い抑制・離せ対策』クラス
『呼び戻し対策』クラス
『対物・音吠え抑制』クラス すももはこのクラス。
『対犬吠え抑制』クラス
『ハードマウス対策』クラス
に 分かれてのグループレッスンです。

DPP_1_20101028004018.jpg

DPP_2_20101028004018.jpg

 まずは 高田トレーナーのデモンストレーション。
DPP_4_20101028001550.jpg

 コマンドひとつで 的確に動きます。さすがです。
DPP_5_20101028001550.jpg

それでは 『対物・音吠え抑制』クラスのレッスンです。
習ったことを忘れないうちに書き留めておかなければ・・・。
(すでに 半分くらい記憶がどっかに行ってますが)

 物や音に対して 吠え出したら

名前を 振り向くまで呼び続け アイコンタクトが出来たら 褒めて おやつをあげる。

嫌な物や音がなくなるまで “呼んで 褒めて おやつ”を繰り返す。

 吠えなくても 嫌な物や音は なくなるということを教える。

何度か 繰り返すと 次第におやつをあげる回数がへり 
最後には おやつなしでも 呼ぶだけで OKになる。。。はずだとか。

それでは 実際やってみましょう。
 ディーノくんは 電話で話をしていると ワンワン吠えるそうです。
DPP_6_20101028001549.jpg

 クイールちゃんの おやつが気になるのかな?
DPP_9_20101028002558.jpg

 クイールちゃんは 車の音が苦手です。
DPP_10_20101028001620.jpg

 ルイスくんは なんの音が 気になるのかな?
DPP_11_20101028001619.jpg

 リンちゃんかな?めいちゃんかな?
DPP_12_20101028001618.jpg

 すももは ピンポ?ンって鳴ったら ワンワンギャンギャン吠えます
DPP_7_20101028001621.jpg

DPP_8_20101028001620.jpg

DPP_13_20101028001648.jpg

他の皆さんも 書かれていたけれど こういう時って みんなおりこうで 
なぜか 問題行動を起こしてくれません。
練習になりませんねん

おまけに すももっち 隣のルイスパパさんの おやつに釘付け。
呼んでも 呼んでも 振り向かず。
途中で あきらめそうになったけど
間柴トレーナーさんから 
「お母さん 自分の子を信じて 呼び続けてください」って。
ひたすら 呼び続け やっと振り向いてくれました

でも おやつをあげると 速攻 ルイスパパさんのほうへ
おやつ泥棒めぇ???。

ルイスパパさんにお手伝いいただき 何度か 呼んでアイコンタクト。
次第に 名前を呼ぶ回数が減ってきました。
これを お家でも やれば良いんですよね。

ルイスパパさん お付き合いくださって 

すももっち。お家でも 出来るようになろうね。

そうそう この日来られていた るうこはんさん(この方もトレーナーさん)
フリータイムの時に 少し教えていただきました。
印象に残っていることを・・・。

お家で しっかり頑張ります。って私 言ったんです。そしたら
「頑張らなくて いいですよ。」って。
飼い主が 頑張っちゃうと ワンちゃんにそれが伝わってしまうんですって。
だから「楽しんで してくださいね」って

 フリータイムには レトリーブもしたよ。
DPP_14_20101028001648.jpg

DPP_15_20101028001648.jpg

DPP_16_20101028001647.jpg

 こんな素敵なシールも作ってくださいました。
DPP_12_20101028005622.jpg

お世話くださった 幹事の∞Daddyさん、ゆめ・ののファミリーさん、
東京からわざわざお越し下さったJFC主宰のサクラパパさん、
会場を提供していただき 色々お世話くださった ディーノファミリーさん、
トレーナーの高田さん、間柴さん 本当にありがとうございました。

そして ご一緒してくださったみなさん ありがとうございました。
また お会いできることを楽しみにしています。

illust1934_thumb.gif

このたび ブログ村に 参加することにしました。ポチっとしてくださったら 嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/10/29 19:32 ] JFC | TB(-) | CM(44)
淡路島お疲れさまでした(*^_^*)
パパさんが撮ってくれた集合写真とってもうまく撮れていますね!!
うちも転送していただきました~
家は、かめさんブログのためまだ2回しかアップ出来ていません(@_@)

[ 2010/10/29 23:20 ] [ 編集 ]
拾い食い対策・・・対策を教えてほしい!
特にミミズを食べない方法(笑)

「頑張らなくてもいい」っていい言葉ですよね。
本当にその通りだと思います。
楽しんで練習して下さいね!!
そんなすもも母さんに応援のクリック、ポチっと!
[ 2010/10/30 00:07 ] [ 編集 ]
しつけは気長に飽きらめず楽しみながら継続することですよね。
wankoも個性があるのでその子に合ったやり方を探すのもまた楽しい作業です。
以前トレーナーさんに「おもちゃを使わず遊んでみてください」
言われて戸惑いました。
遊ぶ=おもちゃと思っていたこと
工夫や発想が乏しかったことを思い知らされました。
すもも母さん、ぼちぼち行きましょうね。
[ 2010/10/30 00:55 ] [ 編集 ]
すもちゃんの掛け声のもとブラウニーも頑張りましたが、何とも集中力がありませんでした。他のものに興味もつとおやつにも見無かもしないですから。ブラウニー集中力のなさ、根気のなさについて思うのは飼い主に通じるように思えます。まるで自分を見ているようでした。
[ 2010/10/30 05:40 ] [ 編集 ]
何時もながら遠路お疲れ様です^^。
躾の方、判れちゃってましたね。家は高田トレーナーさんの呼び戻し対策。
他犬種のワンコが居ない所なので完璧(笑)サクラパパさんからはルディはそこじゃないでしょって云われてしまう始末で^^;
対犬吠え対策では見学組に(汗)ワンコに集中力が現れるのは飼い主が居なくなった時だけ。少なくてもルディはそうでした。私を求めて吠え続ける。。。これも困ったもんです(大汗)
とっても有意義でタメになったトレーニングですね。
感謝感謝のオフ会でした。次回も是非参加したいものです。その時はよろしく♪♪
[ 2010/10/30 10:21 ] [ 編集 ]
なんで うじゃっく じゃないのかな~
と思ってたんですよぉ^^
飼い主さんのため、ってことだったんですね 納得!!
大勢の飼い主さんが集まって
きっと いろいろ話聞けたりして 
とーっても有意義な1日だったんだろうなぁ~

うちも ピンポンのワンギャンは半端ないです・・・
参加してないのに こんなに丁寧に教えてもらっちゃって
いいのかしら~^^
しっかり参考にさせてもらいますね♪

[ 2010/10/30 11:40 ] [ 編集 ]
ここでも、美味しそうなおでんやジェラートマシンがー(*´∀`)♪

食べずにはいられませんよね(o≧▽゜)o


こはくママさん、楽しそうにこはくちゃんと接しています。
こはくちゃんも、そんなママが大好きで離れると切ない声でピーピーないて可愛かったなぁ・


ブログ村に入村?おめでとうございます( ^∀^)
読み逃げしてもポチはします(^^;
頑張ってください♪
[ 2010/10/30 16:57 ] [ 編集 ]
すももっち気合い入ってる!
お天気が微妙だったけど無事に全てが行えたとの事で良かったね。
ハッピちゃんにも会えたすもも母さん良いなぁ♪
躾って一生続くもんね。
頑張らなくて良い・・。本当に良い言葉やね。
犬を飼うって事で自分の事も世の中の事もまた見る所、気持ちも変わった。
犬の躾をしながら自分が躾けて貰ってる気がします。
[ 2010/10/30 18:34 ] [ 編集 ]
しっかり役立つ情報を教えて頂けましたかぁー?Uo^ o ^o)
みんなすごく楽しく頑張ってきたんでしょうねー♪

こういう集まりもほんとみなさん嬉しいですね☆
すももっちも頑張ったんだねー♪おりこうさん♪oU*^ 0 ^*Uo~
[ 2010/10/30 20:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
やっとお会いできましたね~(*^_^*)前夜祭楽しかったですね。

今回はためになる事ばかりで、飼い主の躾教室でしたね。うちはトレーニングに入る前にちょっとびびっちゃって困ったのですが、これもこれからのトレーニングをどうすればいいかの糸口が見つかってよかったじゃないとトレーナーさんに言って頂き、それもそうか~って感じでほんと参加してよかったと感謝です。

そうそう、おパンツ付きのお洋服挑戦してみますね。

集合写真ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

[ 2010/10/30 21:02 ] [ 編集 ]
すももちゃん ピンポ~ンに反応しますかぁ?
躾教室 シャスも一度躾して貰いたいもんです
ピンポ~ォンの音には異常反応のシャス
ワンワン ギャンギャン
何にも聞こえないくらい騒いでます
早速 シャスはは躾教室開催せねば・・・(≧∇≦)キャー♪

ポチっとね!(o^^o)
[ 2010/10/30 23:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~♪
ほんとに有意義なオフ会でしたね。
シモンの写真、きれいに撮っていただいてありがとうございます。
そして!トレーニングの詳細説明ありがとうございます。
シモンは「対犬」もダメなんですが、「対物・音」もダメなんですよ。
このクラスの見学をしに行くべきだった!
イヤな音(シモンは車とかバイクの音が嫌いなの)がしたら、
呼んでアイコンタクトでおやつ、なのね。
いまは放置してる状態なんだけど、やっぱそれだとイケナイわ。
呼んで吠えやむようになるまで、おうちで練習してみます。頑張らずに。
るうこはんさんの言葉、いいですね。
わたしもついつい頑張ってムキになってしまいがちなんですが、
どんなトレーニングも「楽しんで」するのって大事。
気楽に気長に、悪いところを直せるようにしていきたいですね。

つぎにお会いしたときもよろしくお願いします^^
すもも父さんにいっぱい写真を撮ってもらえるよう、
自らアピールしにいきますので。笑
[ 2010/10/31 00:41 ] [ 編集 ]
ブログ村に参加されたんですね!
もちろんポチっとなー!

もそうそう家では問題行動おこすのに
レッスンではネコ被ってます。
ウチの嬢ちゃん。
ワンとのレッスンは
もうこれで終わりってことがないので
毎日こつこつなんだと
そして楽しくですね。
と再確認できました。(* ̄0 ̄)ノラジャ。
[ 2010/10/31 13:50 ] [ 編集 ]
☆スノーパトロールさん☆

淡路島 お疲れ様でした。
すもも父の写真 褒めてくださってありがとうございます。
ちゃんと撮れていなかったらどうしようって
結構緊張していました。
喜んでいただけて 嬉しいです。

チョリソくん おりこうさんですね。
前夜祭で “ハウス”で自分からクレートに入っているのを
みて 夫婦で感心しておりました。
うちは まだまだです(T_T)

またお会いできますように♪
[ 2010/10/31 17:09 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

拾い食い対策 お友達が受講していましたので
参考にしてくださいね。
http://aikotachan.blog40.fc2.com/blog-entry-184.html

でも ミミズちゃんは 禁断のお味のようだから
上手くいくかなぁ~(笑)

ワンコも自分も 楽しむってことが大事なんでしょうね。
楽しんでやれたら 継続も辛くないかも。
頑張ります あっ違った(笑)楽しんで成長します。

ポチをありがとう(^^♪
[ 2010/10/31 17:15 ] [ 編集 ]
☆kurigeさん☆

そうなんですよね、きっと。
楽しんで 続けていくことが大事なのかも。
出来ないことで 焦ってしまうと ドンドンできなくなるのかも。
今までは そんな感じでした。
「どうして出来ないの?」みたいな(^^ゞ
ワンコの個性ってほんといろいろですよね。
みなさんとお知り合いになって お話聞けば聞くほど
いろいろだなぁ~って思いました。

ぼちぼち楽しんで成長できたらと思います。
[ 2010/10/31 17:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆ブラウニーとうちゃん☆

とうちゃん!!肩こり治ったかな?熱もあるって聞いてたけど
お仕事休まずに 行けたんかな?

ぶ~ちゃんは 集中力が問題なんやね?
とうちゃん 集中力や根気がないとは思えないけど
“他のものに興味もつとおやつにも見無かもしないですから”
は フムフムかも(笑)

かあちゃん 熱心にレッスン受けていたね。
終わってからも 質問してたりしていたよ。
お互い 楽しんで続けようねって伝えておいてくださいね。
[ 2010/10/31 17:37 ] [ 編集 ]
☆モコさん☆

淡路お疲れ様でした。

ルディくん モコさんが見えなくなると 吠え続けちゃうんですね。
それはそれで 飼い主としては嬉しいけれど 
やっぱり ずーっと側に居れるわけでもないし。
おりこうに待っててくれるようになると良いですね。
うちは 逆に 私たちが居なくても平気です(T_T)
それはそれで 寂しい気が・・・。

少しずつ 問題行動がなくせるようになればよいですね。
次回もぜひ ご一緒してください♪
[ 2010/10/31 17:41 ] [ 編集 ]
☆ラテママさん☆

今回は 新しい試みとして しつけメイン飼い主メインの
オフ会でした。
ちょっとしたことで ワンコも飼い主も変わるんだってこと
すごく感じた1日でした。
すももは なかなかアイコンタクトができなくて。
こちらを見ることは見ても すぐによそ見するんです(^^ゞ。
でも トレーナーさんに少し教えていただいただけで
完璧に出来るようになりました。
(但し あの日だけですが(^^ゞ)
でも 家でも練習をすると 出来るようになります。
日々練習なんですね。
ラテママさんも ぜひ参考にしてください。
[ 2010/10/31 17:47 ] [ 編集 ]
もう1週間・・・早いねぇ(^^;)
トレオフお疲れ様でした(*^^*)
すももちゃん、気合い充分やったね♪
うちもね、ピンポンッでえらいことになる…
インターフォンなんて使ったことないのだ(-”-)
うちでもちょこっとやってみる♪
”頑張らず楽しんで♪”

おっ♪すももちゃんのレトリーブだ♪
一つずつゆっくりできるようになるのだ☆
うちも・・・ゆっくり・・・ゆっくり・・・

あっ!かたつむりさんに追い抜かれた(涙)笑
[ 2010/10/31 18:15 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

は~い 美味しいものをたくさん食べてきました。
アイス いろんなお味があって幾つでも食べられました(笑)

こはくママさん とっても素敵な方ですね。
いろいろアドバイスいただきました。
ラテくんも レッスン受けているのかな?

ブログ村 入村してみました。
ポチありがとうございますね。
よろしくですぅ♪
[ 2010/10/31 20:59 ] [ 編集 ]
☆フィーママさん☆

おう!!すももも私も 気合マンマン。
やる気が空回りした気もしないでもないが・・・(笑)
でも しっかりお勉強してきました。

ハッピちゃん 可愛かったよ。
アイちゃんととっても仲良しだった。
心配なさそうだよ、きっと3ワンで仲良くするはずや。

しつけってずーっと続くもんやねんな。
出来たって思って ついついそのままにしてしまうけど。
自分も躾けて貰ってるって ほんまそんな気がします。
楽しんで ワンコも自分も成長していければよいね♪
[ 2010/10/31 21:07 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

はい しっかり勉強してきました。
あとは 家でどれだけ練習でいるかですね(^^ゞ
ワンコがというより 飼い主が日々勉強です。

ワイワイうじゃっくも楽しいですが
こういう集まりも有意義でよかったです(^^♪
[ 2010/10/31 22:30 ] [ 編集 ]
☆クッピィさん☆

淡路島 お疲れ様でした。
前夜祭でゆっくりお話できてよかったです。
久しぶりにお会いしたのに そんな気がしませんでした。
いつも ブログを読ませていただいているからかしら。

空ちゃん 音に反応しちゃったのかな?
それも 少しずつ克服できれば良いですね。
せっかくランに行っても 楽しむことなく
帰らないとダメなのは残念ですものね。

お洋服 出来上がったら ブログで見せてくださいねぇ。
素敵なのが出来ますように。
またご一緒してください。
[ 2010/10/31 22:37 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

シャスくんも ピンポ~ンでギャンギャンですか?
うちも 酷いものです。
お客さんが話しているのが聞こえないんです(T_T)

家でも やっていますが 一人だと 応対しながら
アイコンタクトにおやつで 忙しくって・・・。
すもも父がいると 手分けしてやってます。

ポチ!!ありがとう。
[ 2010/10/31 22:41 ] [ 編集 ]
あれからもう一週間 お疲れ様でした^^
マイオの写真ありがとうございます!
なかなか正面の写真がないのでうれしいです
すもちゃん トレーニング頑張ってたね
すもも母さんのほうが頑張ってたかも(笑)
お家で特訓してるのかな?
また ご一緒してくださいね☆
[ 2010/10/31 23:01 ] [ 編集 ]
☆ハルさん☆

もう1週間たっちゃいましたね。お疲れ様でした。
私も いろんなところへ見学に行けばよかったと
あとから後悔しました。
皆さん 有意義なレッスンされていたようですよね。
でも レッスンの邪魔になったらと少し遠慮したんですよね。
皆さん 真剣でしたから・・・。

シモンちゃん 音や物にも敏感なんですね。
お家で 練習続けてくださいね。
うちも やってますよぉ~。
でも 一人だと 応対しながらアイコンタクトして
おやつって とっても大変(^^ゞ
そうそう 気楽に気長に 続けましょうね。

ふふふ すもも父の前で ぜひアピールしてください。
誰を撮ったか覚えていないから 目に付くワンコを
片っ端から撮ってます。
なので 同じワンちゃんの写真が いっぱい(笑)
また お会いできることを楽しみにしています♪
[ 2010/11/01 22:08 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

ポチっとなー!をありがとうございます。
これからもよろしくです♪

ケイトちゃんも 教室とかでは ネコ被ってますか?
みんなそうなんですね。
周りの様子が普段と違うから 緊張しているんでしょうね、きっと。

毎日の積み重ねが 大事なんだと まめままさんのブログを
読ませてもらってもそう感じます。
ついつい 出来るようになると もうイイヤって手抜きになるから(^^ゞ
[ 2010/11/01 22:09 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

お疲れ様!!
ハッピちゃん 元気にしてる?
アイちゃん お母さん代わりにお世話しているんやろうね(笑)

なおちゃんのも読ませてもらったよ。参考にさせてもらうね。
いつも 最初は頑張って練習するんだけど 段々・・・(^^ゞ
忘れないように 私も書きとめておいたのよ。
少しずつ 問題行動が少なくなっていけばなぁって思います。

うちも ゆっくりゆっくり。
なおちゃん家も かたつむりさんに追い抜かれても
良いじゃんねぇ。前に進むことが 大事なんだから。

また遊ぼうね~。
[ 2010/11/01 22:11 ] [ 編集 ]
☆maioさん☆

淡路島では ご一緒していただき ありがとうございました。
前夜祭で 座った場所が少し離れていて あんまりお話
出来なかったなぁって 後悔しています(T_T)
またお会いしたときは ゆっくりお話させてくださいね。

トレーニング 確かに私が頑張りました(笑)
家でも 教えてもらったとおり 実践しています。
なかなか あのときのように上手くはいきませんが
少しずつ 前に進めればよいかなと。

そうそう パパさん 準備や後片付けで
いろいろお世話かけたようですね。
あまりお手伝いが出来ずに 申し訳ありませんでした。
よろしくお伝え下さい。

またお目にかかれることを 楽しみにしています♪
[ 2010/11/01 22:13 ] [ 編集 ]
遅ればせながらコメントを(;^_^A アセアセ・・・
きれいなあずの写真に見とれてました。
あの広がりを難なくおさめた集合写真の
きれいに撮れてました。
ありがとうございました。
で、トレーニング続いてます?^^
[ 2010/11/01 22:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ~♪
って・・・前夜祭! 思いっきり祭りですな(。-∀-)ニヒ♪ (爆笑)
アイスクリームまで!!!Σ( ̄□ ̄;)
かなり驚き!!!
うし、参加してたら・・・翌日飲み過ぎて 訓練受けられなかったかも?(プププッ♪)

いやいや、どのクラスも うちのワンコが必要な事だらけですわ(アセアセ)
すももっちのピンポン吠え・・・うちもですよ!(>_<)
あっ、うちの場合 他にも 門を開ける音がしたらワンワン!もあります(トホホッ…)
泥棒は入れないと思いますが、うるさい(アセアセ)
しかも3ワンですから(T_T)
一応 頑張って色々やってみてますが・・・なかなか(涙)

毎日の積み重ねが 大事!ってすっごくわかります♪
この毎日が、なかなかね~(^^;)(笑)
けど、うちも頑張って 継続してみます!

すももっちのおやつ泥棒ってのも まさにうちの子達(-_-;)(爆笑)

[ 2010/11/02 14:30 ] [ 編集 ]
前夜祭からあったなんて、楽しそう♪
ってことはお泊りだったんですね。
うじゃっくじゃなくて、トレーニングなんだね。
うちも参加したかったなぁ。
問題ばっかりなんだもん。
特に、ねねは。。。
こまねねもピンポンに吠えますよ。
すももちゃんの教わったこと、試してみようかな。
上手くいくといいんだけど…
すももちゃんも克服したら教えてね。
[ 2010/11/02 23:12 ] [ 編集 ]
遅ればせながら…参加お疲れ様&ありがとうございました^^

今回、色々と見学したかったんですが初の試みでしたので
出来なかったのが残念です^^;
次回はのんびり見学できるよう考えておきます^^
[ 2010/11/03 01:15 ] [ 編集 ]
今「ジャックの里」から丁度お散歩バッグが届いたんです(^^)
しつけ教室は大変ですが勉強になりますねーうちは1匹吠えると皆吠えて困っちゃいます。
頑張ってやってみます。あ!頑張らなくていいのですねー
それにしてもジャックは本当にいろいろいて面白いですねー。
[ 2010/11/03 20:15 ] [ 編集 ]
うわぁ~コジも絶対参加したいわぁ

画像じゃ皆良い子に見えるけどなぁ~
それぞれ悩みを抱えてるんですね

チャイムが鳴ると異常に吠えるコジ 後に続けと吠えだすポン太(T∀T) 何も聞こえなぁぁぁい
近頃はエスカレートして チャイムが鳴る前から吠えだす始末 トホホ。。。
何か対策をしなければ

すももっちは 少し成長できたかな?ふふふっ

ポチっとなっ ヘ(゚∀゚ヘ) 
[ 2010/11/03 21:09 ] [ 編集 ]
☆華あずさん☆

写真をお褒めいただきありがとうございます。
すもも父 喜ぶと思います。
ただ 集合写真は レンズが良かっただけで
すもも父の腕前は 必要ありませんでした。

でトレーニングですが・・・。
思い出したときに 思い出したように やってます(爆)
[ 2010/11/04 21:33 ] [ 編集 ]
☆うしちゃん☆

ふふふ ビールは飲み放題だったよん。
うしちゃん 浴びるほど飲めたのに(笑)
アイスは 色んな味が 次から次へと出てきて
何個でも食べられました。(若干遠慮もしたが・・・)

レッスン 凄く勉強になったよ。
なかなか家で続けていくのは大変だけど
やり方がわかっただけでも前進です。
今までは ほったらかしだったからね。

うし家も アジ頑張ってるよねぇ~。
貴志川で 花ちゃん&うしちゃんのアジ 見たけど
格好良かったよん。
楽しんで 続けていってくださいね。

そうそう “テイク”また会ったときに 伝授してください♪
[ 2010/11/04 21:34 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

そうなんですよ~、お泊りで行って来ました。
日帰りでも十分いけますが 渋滞とかあると
やっぱり往復で数時間かかるので お泊り出来ると
ゆっくり遊べます。

こまねね姉妹も ピンポン ギャンギャンですか?
多いですよねぇ~。
うちも あれから続けてますよ。
克服とまでは行きませんが 名前を呼ぶと
チラ見するようにはなりました。
一歩前進と前向きにとらえています。
[ 2010/11/04 21:35 ] [ 編集 ]
☆∞Daddyさん☆

こちらこそ 色々ありがとうございました。
すごく 楽しくお勉強になったオフ会でした。
もちろん うじゃっくも楽しいけれど
新しい試みとして とても良かったなって
感じています。
次回も期待しております。
(プレッシャーをかけているわけではないですが(笑))

あまり お手伝いが出来ずに 早々と帰らせていただいて
すみませんでした。
[ 2010/11/04 21:35 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007さん☆

我が家も 先日お散歩バッグ 到着しました。
使い勝手がよさそうで お散歩用にするのに
惜しく 普段使いにしようかと。
「ジャックの里」には
大したお手伝いは出来ないんですが
自分が出来る範囲で 協力しようかと思い
注文しました。

oliveさん家は 一斉にワンワン吼えちゃうと
大変ですね。
一気に出来なくても 少しずつ出来ればと思っています。
細く長くをモットーに(笑)
[ 2010/11/04 21:36 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

皆さん それぞれ悩みがあるようですよ。
側から見ている分には とってもおりこうに見えるのに。

ワンコって チャイムが鳴る前の微妙な音が聞こえるようで
鳴る前からわかるようですよ。
我が家も 熱心じゃないけれど 少しずつ 練習しています。
名前を呼んだら チラ見はするようになりました。
でも おやつに惹かれてなんだけど・・・。

ポチっとなっ ヘ(゚∀゚ヘ) をありがとう♪
[ 2010/11/04 21:37 ] [ 編集 ]
はじめまして。
すももちゃんも音がダメなんですか?
家はバスやトラック、バイクの音に反応して凄いです。
少しずつ練習しますね。
[ 2010/11/07 02:54 ] [ 編集 ]
☆クイールのお姉ちゃんさん☆

ご訪問 ありがとうございます。
そうなんです。特に ピンポンの音に
異常に反応します。
うるさくって 相手の方の声が全然聞き取れません(T_T)

しつけ教室 クイールちゃんと同じクラスで
レッスンでしたよ。
クイールちゃん 凄くおりこうさんでした。
すもももそうですが ああいう雰囲気の時は
ワンコも 借りてきた猫ならぬ犬になるようです(笑)

またお会いできましたら お声を掛けてくださいね。
[ 2010/11/08 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark