すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  地元編 >  健康診断といつものランランラン♪(ラン編)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康診断といつものランランラン♪(ラン編)

健康診断といつものランランラン♪(健康診断編) から みてね。

まず 向ったのは 「せせらぎ公園」と言って いつも行く 「紀ノ川河川敷ドッグラン」の
上流で 対岸にある公園です。

ドッグランじゃないから フリーにはできないんだけど とっても広くって
すぐ 隣では サッカーの練習をしていたり 反対側のフェンスの隣では野球をしていたり。
でも ちょうどこのスペースは 人もワンもほとんど来ないので 
日曜日でも貸切状態のことが多いんです。フリスビーの練習をするときは いつもココに来ます。
DPP_18_20101020235556.jpg

この日は 朝は 曇り気味だったけれど お昼には 晴天
DPP_17_20101020235556.jpg

 黄色のボールに注目!!
DPP_16_20101020235556.jpg
これ 合同うじゃっくで すももっち ハルさん(奈良のトランプちゃんのパパさん)に
このボールで いっぱい遊んでいただいたんです。
私たちから見ても どうやらすっかりお気に入りの様子でした
帰り際 ハルさんが 
「すももちゃん 気に入ったようだから これどうぞ」ってプレゼントして下さいました
そのときから これで遊んであげようと ずーっと思っていて この公園へきたわけです。
DPP_19_20101020235555.jpg

DPP_20_20101020235555.jpg

DPP_21_20101020235555.jpg

DPP_22_20101020235649.jpg

DPP_23_20101020235646.jpg

DPP_24_20101020235645.jpg

DPP_25_20101020235643.jpg
 嬉しそうにレトリーブするんです。 
全然レトリーブができなかったのが 嘘のように・・・。そしてとっても楽しそうに・・・。
ほんとに ある日突然 できる様になるんだぁぁぁぁぁ?。

上手く書けない自分が歯がゆいんですが
泣きそうになるくらい嬉しかった 

それでもって
調子に乗って フリスビーをさせたら あいかわらず興味なしぃ?でした。
やっぱりね
DPP_26_20101020235642.jpg

“上手にボールを持ってこれたから 今日は レトリーブ記念日” だね すももっち
DPP_27_20101020235640.jpg


そして 時間もあったので 紀ノ川の河川敷ランへ。
お友達 来てるかな?。

 すもも父のお仕事関係のお知り合いと偶然お会いしました。ワンちゃんは カールちゃん。
DPP_29_20101020235738.jpg

 お散歩友達の オサムくん。最近会えなくて 寂しかったよん。
DPP_30_20101020235736.jpg

 オサムくんとそのお友達。
DPP_31_20101020235736.jpg

帰りがけに まりんちゃん&五十六くんと すれ違い。
この日は遊べなかったけど また一緒に遊んでね

充実した1日だったね。母さんは とっても楽しい嬉しい1日でした。
DPP_28_20101020235739.jpg
この日 たまたま出来ただけかもしれない“レトリーブ”
次も デキルとは限らへんでぇ? byすももっち
[ 2010/10/21 22:12 ] 地元編 | TB(-) | CM(26)
すもちゃん健康診断したんですね♪
私もしなくちゃ~(2年してない)(^-^;
ラテは足がピョコタンてなるので、サプリを貰いに毎月病院に行ってるけど、内科の検査はした事がないです。
今2才だから、もう少ししたら、してあげよっと。…早いうちからがいいのかな?


レトリーブ成功おめでとうございます\(^^)/

すもちゃん、お気に入りのボールで楽しく遊べたんですね♪
[ 2010/10/22 16:25 ] [ 編集 ]
すももっち、結果どうだったかなーと思ってたけど、問題無しで良かったね。
わんこの健康診断もうちは年に2回受ける事にしたけど、
それはやっぱりフィーゴが色々とある子だから心配で2回にしたの。
そのご家庭、飼い主さんのお考えもあると思うので・・。
ただ、喋ってくれないわんこだからこそ、検査に限らず、小さな変化も見逃さない様にしたいなぁって思う。
それが毎日のウンPチェックであったりするから、放置うんPは悲しいのだ。
でも自分達でどこまで見てあげれて、様子の違いを察知出来るかって言うのもあるね。
私は来月が健診やー! 体重は順調に減った(^ε^)♪ 体内環境は?????ドキドキ。

しかし、口輪させられたんか(・Θ・;)
かなり暴れたんやね。すももっち頑張ったんやね。
メンテナンスの時も尻尾の具合が(笑)可愛いね。

それから!!
レトリーブ記念日おめでとう(*^0^*)/
ちゃんと嬉しかった気持ち伝わったよ~☆良かったね☆
楽しそうにボールを咥えて走る写真、最高や!
[ 2010/10/22 20:15 ] [ 編集 ]
すももちゃんめちゃめちゃ楽しそうにボールくわえて走ってますね。
レトリーブ記念日おめでとう。空にすももちゃんの爪の垢を下さい・・・・・まったく持ってこない空です。


お爪切りは嫌いなのね~頑張っているすももちゃんなんだけど、ちょっと尻尾には笑っちゃいました。
検査問題無しでよかったですね。

明日お会いできるのを楽しみにしていますね(*^。^*)
[ 2010/10/22 22:13 ] [ 編集 ]
検査、そろそろやってあげなくちゃって思ってます。
避妊手術の時にそれぞれやっただけだし。
こまちも、もう5歳だしね。
すももちゃんは異常無しでよかったです。
やっぱ、定期的にしてあげた方がいいだろうね。
ワンコは話せないからね。
レトリーブ記念日ね、おめでとう!
すももちゃん、
これからは毎日記念日になるように頑張ってね。
[ 2010/10/22 22:57 ] [ 編集 ]
すももちゃんも病院嫌だよねぇ~
おシッポちゃんもダダ下がりだもん
ぼくも病院に行くと体は震えるしシッポも無くなっちゃうよ

広い公園 貸切状態は嬉しいですね

レトリーブ記念日~バンザイ~\(○^ω^○)/
すごく楽しそう
ボールを銜えて嬉しそうに走って来るの見ているともっともっと遊んであげたくなりますね

シャスも最初はボールに執着し過ぎて持って逃げていましたが
何回も遊んでいるうちに手に乗せてくれる様になりました
すももちゃんきっと今度も出来ちゃうよ~
だってキラキラのお目目してるもんヾ(≧∇≦)〃
[ 2010/10/22 23:37 ] [ 編集 ]
健康診断、ウチは受けた事がありません。
まだ2歳前だしいいかな~と思って・・・。
もう少し歳をとったら年1回は受けさそうと思ってます。

レトリーブ出来たんですね~。
おめでとうございます!
いっぱい誉めてあげたらまたきっと次も出来るハズ!
すももちゃんとても良い顔してますね♪
[ 2010/10/23 00:37 ] [ 編集 ]
健康診断ですか~そうだよね人間も診断しないとわからないコトが多いし
まして犬には問診できないし 日頃の体調などもしゃべってくれいんだから
人間が管理してあげなきゃね

去勢手術前に検査で受けて以上無しって言われたけど
データを見せて頂きたかったなって思います
病院の先生以上に知っておきたいから

爪切りの時の すももっち 可愛い(^o^)
大人しいからお手入れしやすいのでは?

レトリーブ ヤッタネ~♪\(^o^)/
泣きそうになるっ わかる わかるぅぅ~
ホントに素敵な1日でしたね 
[ 2010/10/23 01:17 ] [ 編集 ]
うお~!!すももっちがぁ。
ボールを咥えて走ってる~!
やったね(^_-)-☆
まさに記念日♪
ディスクは・・・
またいつか突然にを期待。
11月3日は参加ですか?
行けないのが残念(涙)
[ 2010/10/23 14:05 ] [ 編集 ]
きゃ~すももちゃんやったぁ~!
レトリーブ楽しくなったのかな?嬉しそうに持ってるぅ~可愛い♪
本当にお友達のお陰ですね。うちの木苺と一緒です。
多分母さんの喜ぶ顔を見たから次もやってくれるんじゃないですか?
健康診断は何もなくて良かったですね。毎年できたら安心ですね。安くて良かったですね(^^)
[ 2010/10/23 19:49 ] [ 編集 ]
すももっち そこ広~いねー♪ ♪oU〃'▽'〃)oイイナー!

ハルさんに気に入ったボール貰ったんだね☆
何か好きなのってありますよねUo^ o ^o)

レトリーブ楽しそうにやってるじゃないですかー♪♪
きっかけなんでしょうね、きっと!
突然のように思うけれど、積み重ねと教え方のタイミングとかそういったものだと思いますU*^ ^*)
多分すもも母さんの何かが良かったんだと思いますよ♪

[ 2010/10/24 14:51 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

健康診断 思い切って受けました。
周りのお友達は 結構受けていまして
一度 受けた方が良いかなって!!

ラテくん 足がピョコタンってなるんですか?
心配ですね。お薬飲んでいたら大丈夫なのかな?
ウチは 3歳10ヶ月です。
なにか気になるところがあるなら 一度は受けてみても
良いかもですね

レトリーブ おめでとうをありがとうです(^^♪
これが 続くと良いんですが・・・。
[ 2010/10/24 21:23 ] [ 編集 ]
☆フィーママさん☆

ごめんねぇ~。気にしてくれてたんやね。
結果 大丈夫でした。
少し高い数値もあったけど 今のところ心配ないようです。
アドバイス ありがとうね。
うちは 年に1回かな?
でも様子を見て 気になることがあれば できるだけ調べてもらおうと
思っています。
フィー家は フィーちゃんがやっぱり心配だよね。
喋ってくれない分 気をつけてあげたいね。

フィーママは 来月かぁ?
体重測定は 心配ないね。他のことも 何もなければ良いね。
祈っています。そろそろ 何かがあってもおかしくないお年頃だからね(笑)

口輪なぁ~。吼えたりする前からいきなりされたらしく
ショックを受けていたみたい。
吼えたりしないけど 何かの拍子に噛んじゃったりするからかな?
すももっち 臆病だからね(笑)

レトリーブ記念 おめでとうをありがとう(^^♪
まさか 出来るようになるとは思わなかったら すごく嬉しかった。
これが 続いてくれると良いな♪
[ 2010/10/24 21:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆クッピィさん☆

こんなに楽しそうにレトリーブしてくれるなんて
思ってもいませんでした。
一度くらいなら 何度か出来たんですが
何度も出来たのは 初めてでした。
空ちゃんも いつかきっとできると思いますよ~。

すももは 臆病なワンコなんで お手入れもお医者さんも
苦手です(^^ゞ
でも 健診 これから時間を見つけて 受けさせようと思います。

昨日・今日と お疲れ様でした。
ゆっくりお話できて楽しかったです。
また ご一緒してくださ~い♪
[ 2010/10/24 22:45 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

こまちちゃん すももより少しお姉さんですものね。
なにか気になることがあったら 検査受けたら
良いかもですね。
人も 年に1度は健診をっていいますから。

レトリーブ 少しずつですが 進歩したようです。
相変わらず 他のワンちゃんがいるところでは
できないんですけど(T_T)
[ 2010/10/25 21:29 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

シャスくんも病院は嫌いなのかな?
すももっちは 臆病ワンコ&体を触られるのが
あまり得意ではないので 病院は大嫌い(笑)
でも暴れたりはしないんだよ~。

レトリーブ まだまだ私のところまで
ボールを持ってきてはくれませんが
あと少しのところまでは持ってきます。
(時々は 忘れてくるけど(^^ゞ)
楽しいって思えるように 私も楽しんで相手しようっと♪
[ 2010/10/25 21:32 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

MOMOちゃんは まだまだピチピチギャルだから
大丈夫かな~。
何歳からっていう事はないんだろうケド
今回 たまたま気になることもあって
行って来ました。
もう少しお姉ちゃんになったら受けさせてあげて
くださいね。

レトリーブ 急にできるようになって(*_*)
しっかり褒めて 私も楽しんで それが
すももに伝わったら もっともっと上手になってくれるかもです。
楽しむぞぉ~!!
[ 2010/10/25 21:33 ] [ 編集 ]
生石♪ 良いところだね~♪
この時期は やっぱり ススキが綺麗なんだね~
行く前の 夫婦の会話はおもろすぎだけど(プププッ♪)

で、健康診断してきたんだねd=(^o^)=b
うちが行ってる病院にも 紙が張り出されててさ~
5歳までは半年に1回、5歳過ぎたら3ヶ月ごとの検診が望ましいでしょう♪って・・・
なかなか実行できないんだけどね(涙)
けど、したら安心できるよね~゜+。(*′∇`)。+

レトリーブ♪楽しそうにしてるじゃんか~o(^▽^)o (嬉)
すももっち~(o^-')b 
うんうん、嬉しいよね~♪ わかるわ~ シミジミ(笑)
今 ワンコにとって良い時期だもんね!
いっぱい走って いっぱいレトリーブ好きになるんだぞ~ヽ(´▽`)/
[ 2010/10/26 10:51 ] [ 編集 ]
すもも母しゃぁぁぁん(>〇<)
久々登場っすぅぅ。。ぜんぜん遊びにこれなくってごめんね(;0;)

せっかく母さんにいろいろ教えてもらったのに
ぜんぜんパソコンと向き合えなくってブログもなかなか。。(汗)

だけど、久々遊びに来てすももっちの元気なレトリーブ姿に感動したよ!!!
それもとっても楽しそうにしてて可愛い☆☆☆
レトリーブ記念日やぁぁぁ♪すごいすごいすももっち♪
またこの目で見に行くからね~!

そして健康診断。
何もなくって良かったね!
みる、まだ一度もしたことないねん。
先生、3歳過ぎてからで良いって言うんだけど。。。
一応、足の事もあるから、フィラリアの薬をもらいがてら
月に一回は病院には行くようにはしてて
先生にも診てもらってはいるんだけど。。(><)
内部の様子はわからないもんね。。。
今度、みるも先生に話して受けてみようと思います!

みるもヒート終わったし、涼しくなったし、和歌山に遊びに行くね~♪
‥っていうか急に寒くなりすぎやね~(>ε<)
[ 2010/10/26 23:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆コジみさん☆

お返事遅くなってすみません(^^ゞ

健康診断 人間でも気づかない病気が見つかること
多いですから ワンコは特にね。
なかなか気づいてあげれませんから。
何も無しって言われても やっぱりデータ見せていただけたら
安心しますよね~。
少し高い数値があれば 気にしてあげられるし・・・。
もう少し 年齢が上になったら ぜひコジくんもポンちゃんも
受けさせてあげてくださいね。

レトリーブ 少し進歩しました。
ディスクは 相変わらずなんだけど(笑)
[ 2010/10/28 00:59 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

お返事遅くなってすみません(^^ゞ

ねっ!!すももっち 頑張ってるでしょ。
ディスクも いつか出来るようになるかな~
なんて 期待しておりまする(笑)

11月3日は 残念ながら不参加です。
と言うのも 前に行ったとき 先生を
「ディスクを追いかけるようにならないと・・・」
って困らせてしまって(^^ゞ
確かに 興味を持っていないと どうしようも出来ないんですよね。
地道に 好きになるよう特訓中です。
ただ 暑い夏の間は 休憩していました(^^ゞ
少しでも 追いかけられるようになれば
また参加しようかと思ってます。
[ 2010/10/28 01:00 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007さん☆

お返事遅くなってすみません(^^ゞ

うふふ♪少しだけですが レトリーブしてくれるように
なりました。
まだまだ 途中でボールをほったらかしにして
帰ってくるんですが・・・(^^ゞ
それでも 随分進歩です(^^♪
これから 頑張るぞぉ!!

健康診断 何も無くてよかったです。
杏ちゃんファミリーだと みんな受けると
お金が飛んで行っちゃいますね(T_T)
[ 2010/10/28 01:00 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

お返事遅くなってすみません(^^ゞ

ココ 良いでしょ♪
河川敷なんで ずーっと芝生なんですよ。
野球のグランドがあったり 公園になっていたりで
お散歩するだけでも 疲れるくらい広いです。

ボールね。不思議とこれが気に入ったようです。
でも これくらい楽しそうにするなら 他のでも
出来るかも~?
多分 私が良かったんじゃなく ハルさんが
すもものスイッチを押してくれたような気がします。
感謝!感謝!
[ 2010/10/28 01:01 ] [ 編集 ]
☆うしちゃん☆

生石高原 良いとこでしょ♪
貴志川から 少し奥に行ったとこです。
狭かったけど キャンプ場もあった。
ただ ワンコがOKかどうかは わかりません(^^ゞ

健康診断 5歳までは 半年に1回かぁ~。
そうだよね それくらいが良いんだろうケド
なかなか 出来ないよね。
せめて 狂犬病の注射のときくらいは
あわせて 受けようかと思ってます。

レトリーブ 少し出来るようになったよ!!
花ちゃんと一緒にボールを追いかけてくれるように
なったらよいなぁ♪
[ 2010/10/28 01:03 ] [ 編集 ]
☆ちろちゃん☆

おひさ~~。
忙しいかったんやね。少しは落ち着いたかな?
みるたんくちゃん ヒートやって なおちゃんから
聞いてたけど そろそろお出かけも出来るように
なったんかな?

ブログも 吉野川で終わってるし(笑)
でも 忙しいときに 無理せんと出来るときに
書いたらよいんだよ。
忘れてしまったら 今度は我が家に遊びがてら
来てください(^^♪

健康診断 みるちんも もう少ししたら 
一度受けても良いかもね~。
気をつけなければならないこととか わかるかも知れないよ。
何もなければ それで安心だしね。

また 和歌山ツアー企画するね。
遊びに来てチョー♪
[ 2010/10/28 01:04 ] [ 編集 ]
楽しそうに走ってるぅ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
すももっちぃ~~~(TmT)
記事読んで、うるうるぅ~(TωT)
写真を見て更にうるうるるる~~(TωT)
楽しそうにレトリーブしてるぅ~(T∇T)ノ
すもも母さん、嬉しかったでしょ~。。。
お写真見てたら解るもーん。良かったね~。
そうそう、ある日突然、その日はやってくるもんね~。
これからもボール大好きで遊んでくれるといいね。
走るのには良い季節だし♪
今度はある日突然、フリスビーかもっ(^-^)ノ゛
[ 2010/10/28 02:03 ] [ 編集 ]
☆バジママさん☆

うるうるぅ~(TωT)を ありがとう(^^♪
苦節○年(笑)
ボールでもディスクでも 興味を持ってくれず
レトリーブなんて絶対するかぁってくらい
無視され続けましたが・・・。
やっと 追いかけてくれるようになりました。
といっても 少しだけれど。
でも 嬉しかったよぉ~。半ばあきらめてましたから。
ほんとに 突然スイッチ入るのね。それにびっくり!!

次は フリスビーかな(笑)
こちらのスイッチは いまだ探せずです。
[ 2010/10/31 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


