すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編 >  健康診断といつものランランラン♪(健康診断編)

健康診断といつものランランラン♪(健康診断編)

先日のこと ワン友のフィーママさんとお話していて 血液検査の話になりました。
フィーゴくん&ルイスくんは 毎年受けていて 今年からは年に2回受けることにしたそうな。

「すももっちは どうしてるの?年に1回は 受けた方がよいよっ」
って アドバイスをいただきました。
そういえば お友達のブラウニーくんも 毎年 受けていたよなぁ?。
ブログで紹介されてたモン。

すももっちも あと3ヶ月もしたら 4歳だし もう 若くないよね?。
そろそろ 健康に気を使わなきゃいけないお年頃。

んな訳で すもも父に 連れて行ってもらいました。
すもも 犬生初めての口輪をされて テンション だだ下がりだったとか。

で 父 帰ってきたので どうだった??って聞くと 「結果は 後で郵送してくるって」

ふ?ん 皆さんは その場で 診断結果 教えてもらってたような

なんでも その時は 血液センター(?)みたいなところが キャンペーンをしていて
いつもより 随分お安くしてくれるそうで すもも父 それでお願いしたそうです。
なので 結果は 2週間後 届きました?

しかし キャンペーンなんて あるのね
初めてなので 安いかどうかわからないんだけど 諭吉君の出番は なしでした

結果は  なんか見にくくってゴメンナサイ。
DPP_1_20101021001147.jpg

リパーゼが 基準より高いんですが (参考値13-160のところ 187)
先生によると 気にすることはないとのコト。
あとは すべて基準内。一安心です。
すももっち これからは 毎年 受けようね?

image232.gif image3559.gifimage3559.gifimage3559.gif image232.gif

さて 話は変わって・・・。
先週の日曜日のお話です。

やっと 秋らしくなってきて 夏の間は お預けだった いつものランへ行って来ました。

先ずは 腹ごしらえ
テラスは  の モスバーガーさん。
DPP_14_20101020235512.jpg

 とびきりチーズーバーガーだったと思う。
DPP_12_20101020235512.jpg

 父のお膝で おりこうさん
DPP_11_20101020235512.jpg

 ウマウマくれるなら “マテ”も完璧 でも何ももらえなかった
DPP_13_20101020235512.jpg

そうそう この週末に 淡路島へお出かけの予定だから 爪のお手入れに?。
 いつも行く PAWさん。
DPP_15_20101020235511.jpg

 泣きそうなお顔して 尻尾もしっかりinしています。
DPP_41_20101020235735.jpg DPP_42_20101020235831.jpg

さぁ 準備万端。
それでは ランへ GO

健康診断といつものランランラン♪(ラン編) へ 
[ 2010/10/21 22:10 ] 地元編 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark