すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  地元編 >  秋を堪能してきました♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋を堪能してきました♪

連休の続きのお話?。

宝塚へ行った翌日の お天気がパッとしなかったので 家でゴロゴロしていました。

は 晴れるとお天気お姉さんも言ってたし どこかへ行く??って話に。

すもも父 「熊野古道へ 行かへん?」

わたし  「熊野古道って・・・何しに?」

すもも父 「写真 撮りに

すもも父 歩くのが大嫌い。
熊野古道って 県内とは言え 遠い。
どうせ いくなら あんなとこやこんなとこへ 行きたい。 つまり 下調べが必要。
第一 撮影スポットを アンタは知ってるんか?
などが 頭の中をグルグル。当然  却下しました。

だって 車で行けて 綺麗な写真の撮れるとこへ行きたいだなんて 
わがまま過ぎると思いません?
しかも 自分で調べようともしないし

で あ?だの こ?だの 言っていたら・・・。

おいしへ 行こっ!!」って。

え?っと おいしって言っても 決して 美味しいものを食べに行くって意味ではありません

和歌山県紀美野町にある 生石山 (関西の百名山92番生石ヶ峰) のことです。
頂上付近に広がる 生石高原は ススキで有名。
ちょうど季節的にもピッタリで 行き先に決定!!

DPP_25_20101016232819.jpg

DPP_07_20101016232631.jpg

 ちょうどススキが見ごろでした。
DPP_22_20101016232742.jpg

 高原だから な?んにもありません。(山のいえは ありますが)
DPP_05_20101016232554.jpg

 ススキ野原が 広がっているだけ。なので 皆さんそれぞれ楽しんでいました。
DPP_14_20101016232707.jpg

DPP_41_20101017231752.jpg

 お弁当を食べる人やら。
おにぎりを握って行こうかとも思ったけど 結局買っちゃいました 鮭弁当にカラアゲ弁当。
DPP_03_20101016232554.jpg

DPP_04_20101016232554.jpg

 すべりっこしてる 子供たちやら。
DPP_06_20101016232552.jpg

 ワンコ連れの人も多かった。
なんてお名前のワンちゃんだったかな?
DPP_15_20101016232707.jpg

 こんな所もありました。
DPP_12_20101016232629.jpg

 笠石の上で記念撮影。
DPP_09_20101016232631.jpg

 少し高いところへ登らなくっちゃ行けません。
すももっち ちょっと恐々
DPP_10_20101016232630.jpg

DPP_11_20101016232630.jpg

 向こうに見えるのが 頂上。もちろん我が家はあそこまで行かず
DPP_08_20101016232631.jpg

 和歌山の山々が見えます。
DPP_16_20101016232706.jpg

 お天気が良かったから 青い空にススキが綺麗に映えてます。
DPP_17_20101016232706.jpg

DPP_21_20101016232742.jpg

 紀伊水道。遠くにうっすら見えるのは 淡路島?四国?
DPP_18_20101016232706.jpg

 ウチのマンション どこかなぁ?。写ってるはずなんだけど。 
DPP_19_20101017230531.jpg

 紀ノ川の河口あたり。
DPP_20_20101016232742.jpg

 モデル疲れで 冴えない顔してるすももっち
DPP_23_20101016232742.jpg

 ハイキングコースもあります。『桜の小路コース』って所は 桜の季節はお勧めらしいです。
DPP_26_20101016232819.jpg

 車で上まで行けて しかも駐車場は無料。でも途中 こんな細い道もあり。
DPP_28_20101016232818.jpg

 山を降りてからある JAの直販所にて買ったアイス。美味しかった
DPP_29_20101016232817.jpg

 自然は大切にしましょう。
DPP_24_20101016232741.jpg

 今度は 桜の季節に来ようね。でもハイキングは ムリかも?
DPP_13_20101016232707.jpg
[ 2010/10/17 23:40 ] 地元編 | TB(-) | CM(22)
おいしって知ってるってフィーパパが言ってるよ♪
私は知らんかったけど(^ε^)♪
すすきがキレイやなぁ。
秋はハイキング、トレッキングの季節。
まだちっとも行って無いわ(笑)
熊野古道も行くには事前調査がかなり重要よね。
なんとなくだけど、決めてあるねん。
行きはタクシーで帰りに歩く(*^m^)
わんこも乗れるらしいよ。(多分っ)
私、すもも家のマンションみっけた~☆
茶色い飛びぬけて大きな億ションやん。すぐにわかったで~(*^0^*)
頂上まで行かなかったのね(≧ε≦)
すすきで有名な曽爾高原行った時も我が家も途中で引き返した。
すすきは十分堪能したからね(*^o^*)
滑って遊ぶの楽しそうやー。やりたいなー。
すももっちは高いとこで怖かったね。
ちなみに昨夜の晩ご飯はほか弁でしたー(@^^)/~~~ 明太子弁当。美味しかったっす。
[ 2010/10/18 07:37 ] [ 編集 ]
秋ですねぇ~
すすきの群生見ごたえありますね
お外でお弁当美味しいですぅ
すももちゃんのモデル姿グ~ゥ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

これから人にもワンコにも楽しい季節ですね
いっぱい遊ぶぞ~~ですね!
すももちゃんまたまたモデル頑張って\(>0<)/ がんば~
[ 2010/10/18 15:51 ] [ 編集 ]
景色が秋ですね。清々しい風が吹いて気持ちよさそう。

すももちゃん高い所は怖そうね。
でも、モデルは立派にこなしてますね(えらいぞ~)

アイス美味そう(*^。^*)
[ 2010/10/18 21:14 ] [ 編集 ]
フムフム。
という事はこの写真はパパさんが撮ったものなのかな?

すももちゃんは恐い思いをして少々お疲れっぽいですね。
でも水辺よりもマシだよね(笑)

もうススキの季節かぁ・・・。今年は暑かったからそんな事忘れていました~。
いつもお出かけ出来るすももちゃんは幸せだね~♪
[ 2010/10/18 22:48 ] [ 編集 ]
生石高原のすすき、友達が大好きでぜひ1回行ってくれってたのまれてるんやけど、なんとなぁく行かずに何年も過ぎてる・・・でも毎年行ってくれってたのまれてる。
理由は自分が大好きで感動したから私にも見せたいらしい。
でも、私はどっちかってゆうと熊野古道の方が興味あって、前にパパ誘ったけど却下された。
すもも父さん一緒に行きます~??(笑)
昨日は残念やったわ。あれから真っ暗になる6時ぐらいまで遊んでました。
来週はよろしくです~♪
[ 2010/10/18 23:36 ] [ 編集 ]
わー! 本当にすごい秋の景色ですーUo^ o ^o)
すすきもこれだけ群生していたら見事ですね☆
でも私はすすきにアレルギーひどいから無理そうU×Å×U
このいまいましいアレルギー(笑)

でもここ本当にいいなぁ♪ 春はどんなだろうー?ワクoU*^▽^*Uo~ワク♪

野原にすももっち、可愛いよー♪
[ 2010/10/18 23:37 ] [ 編集 ]
それでもすもも一家は行動力ありますよね。
それに比べ、うちのパパなんて…
週末はニートになるって言ってるくらいですから。
ススキの草原、見事ですね。
山が全部ススキで埋め尽くされてるって感じ。
いや~、猛暑と言っていましたが、
ちゃんと秋は来てるんですね。
[ 2010/10/18 23:56 ] [ 編集 ]
フィーママに続いて・・
と言いたいところなんだけど(^^:
おいしって知らんなぁってパパが言ってたよ・・チーン
フィーパパに負けた(笑)

ねごろ神社の方かなぁ~とか言うてたけど私は
全くわからへんしぃぃ(笑)

すすきの原 めちゃ綺麗やね♪
私・・目の前で見たことないねん(T-T)
こんなすごいすすきの原・・
河川敷の隅っこにちょいちょいってあるすすきとは
迫力が違うねぇ・・ってあたりまえか(^^:
こんなところでお弁当食べるのもいいなぁ♪

ちなみに熊野古道も行った事ないの(笑)
めっちゃ歩いたりしないといけないけど
神秘的でいい感じなんだって聞いた事が
あるねんけど・・・
すももパパと同じで歩くのが大嫌いで
下調べをしない私ぃぃぃ~~~(笑)

ところですももママ・・
あんまり大きな声では言えないけど・・
すすきって大きくなったら何になるの?
お米になるの? それともあのまんま?
[ 2010/10/19 17:17 ] [ 編集 ]
聞いたことある~。ここ。
「おいし」って読むんですね!
文字を画像的に覚えてたのですが
これからは「おいしい高原」と覚えます。
(こんな覚え方して単独で行く時
たどりつけるか分からないけど)
和歌山グルメはやっぱり
そそられますぅ~♪
関西に帰ったら行くぞー!
スケジュールが合ったら是非よろぴくです。
熊野古道のやりとり
めちゃ分かる~。
アンド「自然は大切に」もね。
[ 2010/10/19 19:08 ] [ 編集 ]
☆フィーママさん☆

フィーパパさん “おいし”知ってた~?
ご実家からも行けるからネェ!!
今の季節が 多分一番よいと思う。
桜の季節は ハイキングすれば綺麗だけれど
直接上にあがれば 特にな~んてないから。

熊野古道って 広いと言うか長いと言うか
どこからどう行くかが問題なんだよね。
単に 熊野古道で良いのなら すもも父の
実家の近くに 道がある(笑)

滑って遊ぶの すもも父やりたかったらしいけど
下に下りて また上がってくるのがしんどいって(^^ゞ
まぁ 怪我でもされたら 私連れて帰れませんしぃ~。

ほか弁に 明太子弁当なんかあるんかい?
最近は 地元のお弁当やさんが多いから
ほか弁買ったことないんだわ。
[ 2010/10/19 21:25 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

ススキ 綺麗でしたよ~。
この季節に行ったのは 初めてかも。なのでちょっと感動でした。
お弁当 おにぎりでもって思ったんだけど
めんどくさくなっちゃって(^^ゞ
気持ちの良い風に吹かれて 食べると何でも美味しく感じられます。

秋は やっぱり予定が目白押し。
寒くなる前に しっかり遊んでおかなっくっちゃねぇ~。
[ 2010/10/19 21:26 ] [ 編集 ]
☆クッピィさん☆

この日は 少し暑く感じたくらい良いお天気でした。
でも 風はやっぱり秋の風。とっても気持ちよかったです。

すももっち ちょっと高いところは怖かったみたい。
私も 少し怖いくらいでしたから(^^ゞ
でも 立派にモデルをこなしてくれました。
[ 2010/10/19 21:27 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

え~っと・・・。
望遠で撮っている景色はほとんどすもも父です。
あとは いろいろかな~。
すもも父に写真を任せると ブログで使えないのが多くって(^^ゞ
文句が多いと 怒られますが(笑)

さすがに 水辺よりは全然マシらしく 随分言うことも聞いてくれました。
やっと 秋らしい季節になったので しっかりお出かけしなければ♪
[ 2010/10/19 21:28 ] [ 編集 ]
☆ゆきさん☆

お友達にぜひお付き合いしてあげてください。
綺麗でしたよぉ~。な~んにもないから お散歩するくらいですけどね。
道も ところどころ広くなっていて 随分行きやすくなってます。

熊野古道(笑)
うちのでよければ 付き合ってやってください(爆)
でも 歩きませんよぉ。歩くの嫌いだから。
行っても意味ないやんって思うんですが・・・。

日曜日は すれ違いで残念でした。
まりんちゃん達 いるかな~って言ってたんです。
我が家は 昼前から あちこち行ってたから
さすがに 疲れちゃって(^^ゞ。
こちらこそ 日曜日よろしくです。
迷わず来れますように☆
[ 2010/10/19 21:29 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

は~い!!綺麗でした。
ココは ススキが有名なところで
毎年 春先に この景色になるように
山焼きもするんですよぉ~。
それは まだ行ったことないんですが・・・。

でも相棒ちゃん アレルギーなんですね(T_T)
感動どころではなく 涙涙ですね。

春は 若葉が綺麗だと思います。
ハイキングコースを行くと 桜も綺麗だとか。
体力があれば 一度行って見たいんですが(笑)
[ 2010/10/19 21:30 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

こまちパパさん 引きこもりですか(笑)
うちは 夫婦揃って お出かけ大好きで
いつも 週末ドコへ行くって話しています。
でも 出かけないときは 玄関から外へ一歩も
出ないこともあるんですよ。極端なんですね(笑)

見渡す限り ススキ野原で見ごたえありました。
ちょうど 時期も良かったみたいで 
本当に秋を満喫してきました♪
[ 2010/10/19 21:30 ] [ 編集 ]
☆snちえきちちゃん☆

え~パパ知らんって?
う~んちょっと実家とは遠いかな。
貴志川よりもう少し 南の方になるのよ。
有田の山の方って言ったらわかるかな~。

ススキ 綺麗だったよ。
ちょうど良い時期だったし。
お天気も良かったかしねぇ~。
確かに お弁当美味しかった(^^♪

熊野古道も行ってみたいんだけど
結構歩かなくっちゃダメみたいだし。
でも いつか行ってみたいです。

ところで ちえきっちゃん
私も 小さい声で言うけど・・・。
多分 ススキってこのまま枯れると思うよ。
お米にはならんわ。植えても食べられへんでぇ(笑)
[ 2010/10/19 21:38 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

聞いたことあるんですね。
ローカルかと思っていたけどそれなりに
知名度はあるのかしら?
“おいし”って読みます。
美味しい高原で案外通じるかも(笑)
ぜひ 遊びに来てくださいね。
スケジュール あわせていただきます(^^♪

ケイト家は ハイキングコースでどうぞ。
我が家は 車で頂上まで行って
お待ちしておりますから~!!
[ 2010/10/19 21:41 ] [ 編集 ]
とっても秋らしい風景ですね~♪
どこまでも続くすすきの原、綺麗だろうなぁ。。。
こういう場所でお弁当食べるのもいいですね☆
すももっち、実は結構凄い場所に乗ってる?
ちゃーんとモデルさん出来てるで~(*^^*)
最初の熊野古道のやりとりに笑ってしまいました(^m^)
[ 2010/10/20 01:55 ] [ 編集 ]
すっかり遅くなっちゃいましたが・・・
先日はありがとうございました♪
また、すももちゃんに会えて嬉しかったです^^
関西の方、ほんと~に みんなあったかい方ばっかりで
ついつい クセになっちゃいそうです(笑)
また ぜひぜひ遊んでくださいねーーっ!!


オイシ、 すもも家は やっぱり おいしい
だったんだと思ってましたぁ^^
今回は・・・ アイスとお弁当止まり、だったんですねっ(笑)
たまには 自然いっぱいおいしー空気もいいよねっ
これからは 昼間お出かけしやすい季節で気持ちいいですねぇ♪
桜の前に・・・ 紅葉かな♪
[ 2010/10/20 21:39 ] [ 編集 ]
☆バシママさん☆

そうでしょ(^^♪
ここは 秋に来るのが一番のところです。
な~んにもないところだけれど
のんびりできるところです。
自然の風に吹かれて食べたお弁当!!
ウマウマでした。

この石 結構登りづらくて 私
降りられるか心配だった(T_T)
すももも普段なら サッと飛び降りるけれど
あんまり高いので怖かったみたいです(笑)

熊野古道ねぇ~。すもも父らしくって(^^ゞ
[ 2010/10/21 22:14 ] [ 編集 ]
☆ラテママさん☆

大阪遠征 お疲れ取れました?
クリ蘭家では きっとのんびりされたでしょうけど(笑)
道中は 渋滞やらで大変だったのでは?
次回もお会いできるのを楽しみにしています。

やっぱり “おいし”いですよね~(笑)
特に我が家は・・・。
今回は ちょっと大人しく(?)アイスとお弁当です。
でも このアイス結構高くて 買うのに勇気が要ります。
ハーゲン○ッツよりも 高いのよ☆

もう少ししたら 紅葉の季節。
寒くなるまでに しっかりお出かけの予定です!!
[ 2010/10/21 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


