すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  うじゃっく >  はるばる来たぜ 宝塚ぁ?♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるばる来たぜ 宝塚ぁ?♪

6月14日 日曜日 宝塚ガーデンフィールズまで 行ってきました。

前日 蛍ツアーで 夜遅くなって 少しお疲れ気味の私たち。
どうしようか 悩んだんだけれど 朝起きたら すっかり行くつもり。jumee☆faceA63
お出かけ大好き 家族なんです。我が家車

今回は ちょっとお財布が軽くなってきたので 始末して 湾岸線経由で 尼崎から
武庫川沿いの地道を走ることに。
時間的には 2時間弱でついたから 高速使うのとあんまり代わらない。
ただ スムーズに走れないから ちょっとイライラするかな。
とにかく 無事着きました。

本日のお友達は

DUFFYフィーママさん家のフィーゴ君&ルイス君
フィーゴ君は この日 犬生初めて!?となる 恋話が・・・。
ルイス君は バーを軽々 ジャンプルン♪
フィーゴ君 6/14   
ルイス君 6/14

DUFFYなおさん家のアイルちゃん&虎太郎君
アイルちゃんは ママ大好き。虎太郎君は ウワキを!?
アイルちゃん 6/14   虎太郎君 6/14

DUFFYバジママさん家のバジル君
手術後 初めてお会いしたよね。
元気そうで何よりです。見た目 少しスリムになった気がしたけど 体重は変わらないようで。
細マッチョに なったのかな?
バジル君 6/14

DUFFYいちごミルクさん家のフォシル君
ボール遊びに夢中だったね。
フォシル君 6/14

DUFFYうしさん家のシエル君&ゆきち君&花ちゃん
3兄妹とも ボール遊びに夢中。でもゆきち君は 大好きな椅子の上で 一休み。
そして 花ちゃんは・・・。意地悪!?それとも恋に落ちた!?フィーゴ君と 楽しいひとときを。
シエル君 6/14   ゆきち君 6/14

花ちゃん 6/14

DUFFY初めましての小鉄君
すももっちとは 遠い親戚で いつかお会いしたいと思っていたのが こんなに早く実現するなんてかお12
でも 初めましての子が苦手のすももっち。一緒に遊ぶことはありませんでした。jumee☆faceA150
小鉄君は 大きいワンちゃんに夢中だったね。今度あったときは 一緒に遊んでね。
小鉄君 6/14

ごめんなさい アレックス君が撮れていなかったjumee☆faceA195d
今度お会いしたときは ぜひ 撮らせてくださいね。

さてさて
ココにくると いつも バジママさんが すももっちと遊んでくれます。
私だとテンション低いけど バジママさんとなら バーも喜んで跳ぶんです。
バジママさん いつもありがとうね。 
すもも 飛びます1 6/14
すもも 飛びます2 6/14
すもも 飛びます3 6/14

時間いっぱい遊んだ後は みんなで 夕食を・・・。
‘あ’っていうラーメン屋さんへ
お腹いっぱい食べて そしてシメは ソフトクリーム。
食事の間 皆さんと色んなお話が出来て とっても楽しかったです。
また 是非 ご一緒してくださいね。

おまけ
この日の帰り ちょっとビックリすることがありました。
すももっち 閉所恐怖症みたいなところがあって(飼い主が甘やかせたのが原因ですが)
我が家に来てから ケージやクレートを嫌がるようになってjumee☆faceA195d
ところが 帰りにたまたまバジル君のクレートの横を通り過ぎたとき
すごく興味を持ったように見えて ためしに バジママさんが
誘導してくれたら すーっと入ったんです。
なんだ 出来るじゃない。でも もしかして バジママさんだから・・・。jumee☆faceA110
細かいことは 気にせず クレートトレーニング始めます。
先ずは クレートを買わなくては・・・。
よろしかったら こんなのが良いよとか こんなのだけは やめた方がって
アドバイスいただけましたら 嬉しいです。お願いします

すももっち byいちごミルクさん 6/14Photo by いちごミルクさん

dog2日続きで 疲れたよ。父さん母さんには 付き合いきれないなぁかお8
スポンサーサイト
[ 2009/06/23 19:00 ] うじゃっく | TB(0) | CM(20)
素敵な写真がいっぱいだぁ!(^^)!
皆、良いお顔!
楽しい二日間、お付き合いありがとうございました。
毎週、毎週会ってると、会わない日はちょっぴり寂しかったりするね(私だけ???じゃ無いよねぇ・・)

すももっち、上手にハードル飛んでるね!
ハンドラーが良いからか!?
おやつがあれば飛べるのか!
どちらにしても楽しそうな事は嬉しいよね♪♪♪

フィーゴの恋・・次回、花ちゃんに会って結果はわかると思う・・・。どうか花咲きますようにっ(笑)

それからケージの件。こないだ電話でお話したけど私からのアドバイスは。
おチッこ出来ない程度の大きさで。それから、すももっちの安心するもの一緒に入れてあげてね。
どうか、それがすもも父さんだとは言わないで~~~e-350
毎日毎日、クレート時間作って慣れさせてあげるとか。
お出かけの時、玄関でクレートに入れてそれから車に乗せるとか。
クレートに入れば良いことがあるって思う様になれば良いね。
あまり高いのはお財布に痛いわ!すもも父さん~e-443
[ 2009/06/23 22:12 ] [ 編集 ]
この日もありがとうございました♪
みんな楽しそうやぁ(*^^*)
一番楽しんでるのは私かもしれない・・・(笑)
すももちゃん、ハードル飛ぶの上手だね♪
アイルはズルしてるわv-388

クレートのこと。そんな事があったのね!!!
すごいねぇ(*^^*)きっとクレート好きになれるよぉ♪
フィーママさんのコメント・・・ウケル 爆笑
好きなものを入れる=すもも父v-356
違うのにしようね(笑)
なお家は前も少しお話させてもらったように
家でもクレートの入り口を開けていつでも入れるようにしています。
オモチャ隠したり(笑)おいかけっこして隠れたり(笑)
コングにおやつつめてクレートに放りこんだりしてました(^^)
他にもきっと色々いい意見があると思います。
すももちゃん、クレートで移動できるようになれるようになるといいですね(^^)
[ 2009/06/23 22:41 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました~
違反行為してる犬と折角のツーショットを邪魔してる犬・・・誰ですか?
ホントに、飼い主を見てみたいですわ(-_-;)

すももちゃん、上手に飛びますね~
フォシルも頑張るぞ~
その前に私?

ボケてる私の写真載せてくれてありがとうございます。。。
申し訳ないです。。。







[ 2009/06/24 13:21 ] [ 編集 ]
すもちゃん、バーを上手に飛んでるね。凄いな~。すも母さんがやりたがっているアジにちょっと足を踏み入れたのかな。ここのランは俺らの家の近くだからまた遊びに来てね。暑くなったら、すもちゃんの嫌いな水も溜めてくれるよ。
クレーとか~。クレートには最近入ることがなくなっちゃったな~。でも電車とかで移動する時は入るよ。あの中に入るとね、どこかいいとこに行けるんだよ。大きさは、伏せの姿勢ができて、自分で向きを変えれるくらいなのがいいよ。あまり大きすぎるのも不安定でよくないらしいよ。狭すぎるのもストレスが溜まるらしいよ。
[ 2009/06/25 01:47 ] [ 編集 ]
先日は久々にご一緒出来て楽しかったです。
遠いのに来てもらっちゃっていつもスンマセンe-330
結構暑かったけど、みんな元気元気!いいお顔してますね。
バジルのお写真もありがとう!やっぱり綺麗です。
すももっちとハードルするのは楽しいっす。
やってみようかな?って思ってるのがよくわかるの。
で、だんだん慣れていく様子も判るから、嬉しくって。。。
また、ここに来たら、一緒に練習しようね。

クレートに入ったのって、結構、重大事件だったのね!
何故かバジルのクレートって人気があるねん。。。
GDさんのかんたろう君も入って寝てしまうぐらい。何故?(笑)
クレート選びは我が家も散々悩んでコレに決めました。
めっちゃいろいろ見に行ったよ。大きさとかも。
使い方にもよると思うし。。。
皆さんが仰るように、多少、狭いぐらいがいいのかな、って思います。
参考の為に、我が家で使ってるもの、メッセしておきますね。
すももちゃんが無理なくクレートで過ごせるようになるといいね!
[ 2009/06/25 13:44 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
こちらこそ ありがとうございました。
毎週 しかも2日連続で会っていると ほんと会わない日は
みんな どうしてるのかと 心配してしてしまいます。v-391

ハードルは スイッチ入ると 飛ぶんだけど それまでが大変で
なだめたり すかしたり・・・。v-388
でも 楽しく遊んでくれたら 良いわ。

クレートの件 アドバイスありがとうございます。
好きなもの=すもも父 やっぱりバレてたか。v-397
入れたいけれど クレートには入らないよぉ。
少しずつ 慣れたらよいと思う。あせらないようにします。

フィーゴくんの恋 花が咲きますようにv-344
[ 2009/06/26 21:32 ] [ 編集 ]
なおさんへ
そうそう みんな結局自分が一番楽しんでいるのよね。
それが 一番。v-426

アイちゃんも 密かにハードル上手に飛んでたよね。
やっぱり みんなジャックやわぁ。

クレートの件 アドバイスありがとう。
やっぱり すもも父 クレートに入れたらあかん?
時々 どっかへ片付けたくなるときがあってv-412
ケージが あるから そっちへいれようか・・・。
アイちゃん コタくん のように クレートで移動できるようになると
私一人でも お出かけできるようになるわ。
あせらず 頑張ります。v-392
[ 2009/06/26 21:38 ] [ 編集 ]
いちごミルクさんへ
こちらこそ ありがとうございました。

フォシルくん 楽しそうにボール遊びしてたよね。
バーも上手に飛んでたし。
あっ 時々ズルしてましたが・・・。
見てたよ、下くぐるの。v-414
自分も飛んで見せたりしないとダメかもよ。
いちごミルクさん 練習しておいてね。

写真 ありがとうねぇ。
[ 2009/06/26 21:42 ] [ 編集 ]
ブラウニーくんへ
ぶ~ちゃんは ここのバー上手に飛べるの?
それなら 今度行ったときに 教えてね。
これくらいなら 母さんでもなんとか頑張れるけど
もう少しハードになったら たぶん 母さんがついていけなくなるよぉ。v-406
プールに水が入ったら 泳ぎも教えてね。

クレートのこと いろいろ教えてくれてありがとう。
ぶ~ちゃんは いつもおりこうさんに入っているよね。
中でくつろぐ方法 今度教えてね。
お盆にはまた クレート移動するのかな。
大変だけど 気をつけてね。v-456
[ 2009/06/26 21:46 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
いつも すももっちと一緒に遊んでくれて ありがとう。
いつも 楽しくその気にさせてくれるから 感謝しています。v-343
バーも一度飛んだら あとは結構続くんだけど・・・。
最初が肝心なようで。v-391

クレートの件は ほんと大事件だったの。
姉さん 事件です。って感じv-364(わかるかな?)
いろいろアドバイスしてもらって ありがとうね。
詳しいe-507も頂いてv-344
すもも父と相談しながら 良いのを探そうと思います。
無事 クレートトレーニングできたら また遊びに行くね。
[ 2009/06/26 21:53 ] [ 編集 ]
この日はありがとうございました!!

すももっちに会えて嬉しかったです♪
次こそは一緒にあそんでくれたら・・・笑

ステキなお写真もありがとうございます☆

クレート・・・我が家は無理矢理入れてるかもです・・・。
[ 2009/06/30 10:58 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
静岡のラテで~す♪
週末は 一緒に遊んでいただけるようで*^^*
威張り娘を存じていただいたようで 光栄ですっ☆人見知りの触られぎらい・・・ と、少々難あり、ですが・・・^^;
どーぞ よろしくお願いします<(_ _)>

すももちゃん、とっても美人サンで
いつも優雅に遊んでるように見えます~っ
ラテとは ずいぶん違う犬のように見えますが・・・
実物すももちゃんに 会えるの楽しみにしてま~す♪
[ 2009/07/02 09:43 ] [ 編集 ]
かなーーーり遅遅っ(汗)
お疲れ様でした~(爆笑)(今更???)
すももっちの華麗なハードル、いけてたよ~d=(^o^)=b
花にもそんなやる気を教えたって~!!!
そして、蛍情報ありがとうでした。
あの後、行くつもりでタカちゃんも早く帰ってきてもらったのに…強風と時折の雨(涙)
クルの行きたいぎゃーぎゃーをなだめ、中止しました(泣)
もう時期的にギリギリだったんで(笑)、来年にGO~♪です!!!
[ 2009/07/02 16:43 ] [ 編集 ]
こんにちは
いつも携帯からで中々コメント入れられませんでした。

どの子も?上手にハードル跳んでますね~!
すももっちも写真だけ見るとおとなしそうな女の子に見えますが、ジャック?に限ってそんなことはないですよね~!
スゴイ綺麗な跳び方してますよ~(*^o^*)

宝塚ですか~行ってみたいところ増えるな~
1回の帰省ではたぶん全部廻るの無理ですね(^_^;)

[ 2009/07/02 18:10 ] [ 編集 ]
ルチュさんへ
こちらこそ 会えてよかったです。v-344
少しずつ 慣れていけば 一緒に遊ぶかな?
楽しみです。

また お会いしましょうね。
沖縄旅行日記 読ませてもらいました。v-411
[ 2009/07/02 21:55 ] [ 編集 ]
ラテママさんへ
見に来てくださって ありがとうございます。v-344
とっても 嬉しいです。
今度お会いできるのが 実はとっても楽しみにしています。
なのに野暮用で 遅刻すると思います。v-356
すみません。v-406

こっそり読み暦 約1年弱で・・・。
まさか お会いできるとは 思っても見ませんでした。
今度 勇気を出して ブログのほうにコメントしますね。

我が家のすももっちも もれなくジャックですので
優雅に見えるのは 見えてるだけです。v-390
根性なしなので 初めてのワンちゃんは苦手で
ラテちゃんとも遊べないかもしれませんが
どうか よろしくお願いします。

道中お気をつけて 来てくださいね。v-353
[ 2009/07/02 22:04 ] [ 編集 ]
うしさんへ
いえいえ 全然遅くないです。
次のが まだUPできてませんから~v-356

ハードル イケてました?
ありがとうございます。
なかなか飛んでくれなくて おやつ攻撃で
テンションあげたんです。v-388

蛍 残念でしたね。
来年も 蛍ツアーする予定ですので
遠いですが ぜひご参加を。v-415
[ 2009/07/02 22:08 ] [ 編集 ]
sakuさんへ
見に来てくださって ありがとうございます。v-344

おとなしそうに見えますか?
実は 根性なしなので みんなの中になかなか入れません。
が ジャックですから 慣れたら・・・。v-399

宝塚も 良いところです。我が家から遠いのが難点で。
帰省されるとき 行きたい所リスト 作っておかねば
なりませんね。
一緒に遊べたら良いですね。v-411
[ 2009/07/02 22:13 ] [ 編集 ]
すももちゃんにそっくりな華&あずです。
バーなんて飛んじゃってすごいじゃないですか~!
うちのパパさんがブログやるぞ~っていいだし
悪戦苦闘しながらスタートしました。
お友達リンク貼らせてもらつても良いです?
[ 2009/07/03 00:04 ] [ 編集 ]
華&あずさんへ
見に来てくださって ありがとうございます。v-344
パパさん ブログ始められて 頑張ってらっしゃいますね。
私は マイペースで頑張ってます。
時々 見に来てくださったら 嬉しいです。

ブラウニーとうちゃんのカメラ小僧倶楽部 もうすぐ入部ですか?v-397
段々 欲しくなりますよぉ。

今度お会い出来ましたら あずちゃん&すももっちのツーショット撮らせてくださいね。

お友達リンク ぜひぜひ張ってくださいね。
わたしは 早速張らせていただきました。
[ 2009/07/04 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。