すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元のカフェ >  時にはのんびりも いいじゃない!!

時にはのんびりも いいじゃない!!

そろそろ 夏も終わりに近づいて。
いつまでも暑さは変わらないけど 
朝晩 微妙に秋の気配が漂ってきています。

すもも家も 少々お疲れが溜まってきた様で すもも父ちょっと夏バテ気味です
この前の日曜日 ワン友さんからのお誘いもあったんだけど
珍しくパスして お家で過ごしました。

朝は ゆっくりと起床。本来なら“モーニング”となるパターンですが
この日は ちょっと張り込んで “ランチ”へ。

何度か前を通るたび 気にはなっていたお店へ。
 FUN+Zero さん
DPP_08_20100829211728.jpg

DPP_02_20100829211655.jpg

 パスタとピザのランチメニューを?。

まずは 前菜の盛り合わせ。


・・・。
ほとんど食べた後 写真撮るのを思い出した

え?と・・・。サラダでしょ。キッシュでしょ。あとなんかあったような・・・
あっ でも美味しかった

さて 気を取り直して
今日のピザ(シーフード)とキノコとハムのピザ
(トッピングが2種類選べます)
生地が フワフワタイプで シーフードが美味しかった。
DPP_01_20100829211655.jpg

メインのパスタです。
水ナスのトマトソースのパスタ
これは ちょっと私的には 残念だったなぁ
DPP_04_20100829211653.jpg

焼きとうもろこしとベーコンのクリームソースのパスタ
焼きとうもろこしの食感がコリコリしていて とっても美味しかった
DPP_03_20100829211653.jpg

そして ドリンク(グレープフルーツジュースとアイスオーレ)と
デザート(オレンジのソルベとチーズケーキ)が付きます。
DPP_05_20100829211653.jpg

DPP_06_20100829211651.jpg

DPP_07_20100829211728.jpg

おなか一杯になって 満足でした。

実は こちらへ来たかった もう一つの理由があるんです。
それは こちらのお店 表の方はの写真のように 道に面していますが、
裏の方は 
DPP_11_20100829211727.jpg

DPP_09_20100829211728.jpg

大きな公園に面しているんです。もちろん公園からも出入りできます。
DPP_12_20100829211727.jpg

そして 公園の方を向いて カウンター席(3席)が あるんです。
DPP_10_20100829211728.jpg

でね、公園の鉄棒なんかに すももっちをつないでおけば ドッグカフェもどきに
なるんではと 密かに思っていたんです。
念のために お店のスタッフに確認すると・・・。
テラス席だと  OKなんだとか

またすももっちと来られるお店を見つけちゃいました。
涼しくなったら 一緒に行こうね

そして 午後からは 以前に録りためていた映画を観賞することに。

『マーリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと』

大笑いして ホロっとして 号泣して。素敵な映画でした。
すももっちはと言うと 画面にマーリーが出てくるたび TV画面に向って 突進してた
すもも父はと言うと 泣いたやろ?って聞く私に 鼻声で「泣いてない!!」って

時には こんな休日の過ごし方も ありかな?って思った1日でした。

illust1934_thumb.gif

おまけ

この日は 私の母の命日でした。
実家へ行き お線香をあげて お墓へ・・・って思ったけれど
あまりの暑さに お墓はパス。お盆に行ったからって心で言い訳して
幾つになっても 親不孝な娘です

今年でちょうど半分になりました。
私の人生の中で 母がいた年と 逝ってしまってからの年。
長かったような あっという間だったような。
そして あと何年かしたら 母の人生よりも 私の人生が長くなるときが来ます。
それが とっても不思議な感じがします。 

お仏壇やお墓の前で いつも語りかけること。
「お母さん 心配いらんでぇ? 幸せやから
スポンサーサイト
[ 2010/08/29 21:40 ] 地元のカフェ | TB(-) | CM(28)
私も昨日、今日と家から出て・・あ。昨日は出たわ。図書館行って本8冊も借りて来た!
そんで先週の記事も少しづつしか書けて無いねん。
あっついしなぁ。ワン達はお散歩で満足して寝てくれるからお家でのんびりまったりんこやで(^ε^)♪
ま。そんな週末も無かったら、この暑さ。乗りきれませ~~ん(笑)
そやそや。美味しいデートするって言ってたね。
そんでも水ナスがアウト?
フィーパパが茄子はやめときって言ってる(*^m^)
でも他のは美味しかったんやね。
涼しくなったらテラスですももっちと家族デート出来るやん♪
良い場所が見つかって良かったね(*^0^*)/

わんこが出てくる映画や本はあかん(T∇T)
私も今更ながら「まさおくんがくれたもの」を読んで(図書館で借りた)号泣やった。
読んでたらフィールイとかぶってしもて。
家で映画を観るのはもっとあかん。
ルイスがテレビに向かって吠えて吠えて何言ってはるんか聞こえへんもの・・・(ノω=;)。。。

お母さんの命日だったんやね。
優しいすもも父さんのお顔を見てくれはる度にきっと、
「幸せなんはわかってるでぇ~あんた~たまには旦那さんの腰も揉んだってやぁ~
そしてずっと仲良く元気でおるんやで」って。
私も義母のお仏壇やお墓の前でいつも「心配無いよ。皆でいつも笑って幸せ」って言ってる。
・・・「もっと顔を見せに来てよ~!」って言ってはるかな(^▽^;)
[ 2010/08/29 22:38 ] [ 編集 ]
いいお店見つけましたね!
次回は絶対すももちゃんと一緒にですね♪

お母様の話・・・まだお若かったのですね。
私ももう父を亡くしてますがやはりお墓の前で報告する事は「みんな元気だからね~」的な事かな。
そう報告できる事が1番喜んでるハズですよね。

パパさん夏バテはもう大丈夫ですか?
まだまだ暑いですからお大事になさって下さい。
[ 2010/08/29 22:56 ] [ 編集 ]
ワンコokなお店って意外と沢山あるんかもね(^^;)
書いてないだけで…
う~んオイシソ♪
マーリー~まだ見てないな…
最近見たのはマイジャックスキップ???
あれ?タイトル違うかも(笑)
あと、名犬チロり読みました(職場で。。。仕事中に  爆笑)
ワンコの映画や本は・・・フィーママと同じく(;0;)
だから一人でこっそり読んでマス(笑)

お休みのたびにモーニングやランチやすももちゃんとお出かけ・・・そんな楽しそうな毎日をお母さん見て
”幸せにやっとるね”って言ってると思うな(*^^*)
こないだ引っ越しして初めてジャムさんのお父さんの墓参り行ったけど・・・暑くて意識朦朧。。。

うん!暑いときはお墓参りは勘弁してもらおう(笑)
[ 2010/08/30 01:05 ] [ 編集 ]
美味しそう~
涼しくなったら
すももちゃんと一緒にランチ いいなぁ(∩.∩)

マーリーの映画 観に行きました
最後にはボロボロ~ 
我が家のわんこもお馬鹿でもいいや~て思えました (≧∇≦)キャー♪

お母様の命日
幸せな顔見せるだけで親孝行だと思いますよ
私も母と過ごした日々よりも主人との方が長くなりました
でも 時々母の事 思い出したりして・・・
欲を言えば母の味もう少し教えて欲しかったなぁ

[ 2010/08/30 11:24 ] [ 編集 ]
今度は すももちゃんも一緒においしーランチかな♪
わんこと一緒にどこへでも!! も、とっても いいなぁ~
と思うけど ワタシは 
すもも家の わんこは時にはお留守番で 
夫婦水入らず~ が とーってもステキだなぁ と
いつも思ってます^^

マーリー、うちも 号泣でしたよ、
おばかっぷりに ラテとも重ねて見て笑ってたのに
最後は ひっくひくするくらい・・・(笑)

お母様、きっと すもも母さんの幸せそうな顔見て
笑ってるんだろうな~*^^*

[ 2010/08/30 20:43 ] [ 編集 ]
美味しいランチしてきたんやね~♪
ラブラブで。。。(^З^)
ここ、えぇとこやなぁ~

つぎつぎ美味しそうなお料理、デザート出てきて
ウハウハ顔のすもも父さん母さんのお顔が目に浮かぶ~(笑)

水なすのスパゲッチーあかんかったん?
水っぽかったんかな?
焼きモロコシのんめっちゃ美味しそう♪

こんなのんびり休日も良いよね~^^

うちはあんましランチとか行かないから(ゴルが外食嫌いやねん‥)ほんまうらやましいわぁぁ!!

お母様。
すもも母さんの顔を見てたら「幸せなんだな~~~」ってちゃんとわかってるよ♪
だって、その横には優しいすもも父さんと可愛いすももっち^^
幸せにきまってるじゃ~~~~~ん^^♪
お母様、喜んではるよ絶対に!!!
[ 2010/08/30 21:54 ] [ 編集 ]
いいお店が発見出来てよかったですね。
もう少し涼しくなったらすももちゃんも一緒に行けるね。
楽しみがまた出来ましたね。

マーリー、まだ見てないんですよ。
動物モノの映画って絶対泣けますよね。
展開分かってても。
でも、つい見ちゃうんだな。
パパママさんの会話を聞いて、
きっとお母様も安心してると思いますよ!
[ 2010/08/30 23:37 ] [ 編集 ]
ここのお店気になってました。
知り合いが行ったみたいなんやけど、結構なお値段するでぇ~って・・・テラスはわんこOKなんや~いい店ですね。
お母さんの命日やったんですね。うちはパパの両親も私の両親もまだまだ元気なんで、世話になりっぱなしでまったく親孝行してません!!ってえらそうにゆうことちゃうけど・・・
元気なうちからちゃんと親孝行しないとだめですね。
[ 2010/08/30 23:48 ] [ 編集 ]
あー♪ 何だかいい感じのするお店ですねUo^ ・ ^oU
ピザ美味しそう☆ 水ナスのトマトソースのパスタは
残念なお味だったのですか?  味が薄い?(笑)

テラス席、ワンOKは嬉しいですねー♪
すももっちもやっぱり一緒がいいですよねU〃^ー^〃U

お母さんの命日だったんですね。 早くにお別れされたんだ・・
きっとお母さん、お盆に見に来てたのではー?
すもも母さんファミリーが元気で楽しく 幸せに暮らしてるのを☆
[ 2010/08/30 23:58 ] [ 編集 ]
めちゃ雰囲気のいいお店~食べ物も写真で見る限りはめちゃ美味しそう。

またりのんびりなお休みいいですね~今年の夏は走りすぎました(~_~;)うちもしばらくのんびり行きます。

うちの近くにもこんなおしゃれなお店あったらいいのにな~。

涼しくなったらうちもお墓参り行かないと・・・・・。
[ 2010/08/31 08:08 ] [ 編集 ]
すもも父さん大丈夫ですか?
今夏は異常な暑さですからね
(-_-;)


お洒落なお店でランチですね
(*´∀`)♪
パスタもピザもデザートも美味しそう
( ゜ρ゜ )
いまいちだったパスタは薄味だったんですか?

すももちゃんとも一緒に来れて目の前は公園で運動もできて、いい所見付けましたね
(o≧▽゜)o




[ 2010/08/31 17:47 ] [ 編集 ]
すももファミリーバテ気味ですかぁぁ
前菜の撮影・・・バテてるから?( ´艸`)ムププ
私もしょっちゅうやらかします
うわぁ~美味しそう~ってカメラを持たずにお箸を持ってるタイプです!!
気がついた時にはサラダなんか完食後
私のブログにサラダ・スープは載った試しがないのです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 
同じ 同じっ

マリー・・・気になってたケド観てないんですよ
そっか~涙ありなんだぁ~

お母さんの御命日でしたか
お墓に行けなくても そんな親孝行なお知らせができるすもも母さん 
お母さん喜んでらっしいますよ~

私あたりは 『じじ(←お父さんだけど)暑くてまいるよね~ 皆元気だよ 
〇〇のラグビー応援頼むよっ』な~んて願い事ばかりで・・・
父もゆっくり休んでられないよね

 心配いらんでぇ~幸せやから~

なんだかジィ~んときて(T∀T)泣けてきました
私もそんな言葉言えたらいいな


[ 2010/08/31 18:30 ] [ 編集 ]
☆フィーママさん☆

この週末も 暑かったよね。
そろそろ じわじわ堪えてきてます。
なかなか疲れが取れへんねん(T_T)年を感じてしまうわぁ~。
我が家も 2週連続で 家でゴロゴロやったわ。
お出かけしようって言ったら すもも父に拒否られた(泣)

琵琶湖の記事 なかなか進んでいないようだね。
まぁ ゆっくり書いてください。慌てることはないのだ。
まだ 暑いようだからね。

パスタ 水ナスのが・・・。
いやいや 基本的には 茄子のパスタは美味しいのよ。
でも 想像通り 少し水っぽかった。味がもう少し濃いければ
美味しかったんだけどなぁ~。

涼しくなったら リベンジするわ。
落合シェフから教わった なんたらパスタってのが
あったから 次はそれにするべし。
で 残念だったら カフェタイムに行くとするよん。

ワンコ映画は 泣く予定しておかんとね。
すもも父は 鼻すすりながら 泣いてないって言い切ってた。
往生際の悪いヤツや。
思い切って ワンワン(ワンコの吼えるのと違うで)泣けばよいのになぁ。
私は しっかり泣かせてもらったわ。

そうそう 今年はたまたま 休日に命日が重なって。
いつもは 忘れてしまう時あって 実父によく怒られるねん。
今回は バッチリやった。
きっと 母のことやから 「遊んでばっかりせんと たまには家の事もしぃなぁ~」
って 言ってるわ(笑)
でも いつも側で見守ってくれてるんやで、きっと。
だから お義母さんも 見守ってくれてるよ。
[ 2010/08/31 23:14 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

公園に面しているって聞いていたので もしかしたらって
思ってました。 偵察をかねて言ってきたんだけど
正解でした。
テラスがちょっと狭いのが難点ですが・・・。
次回は 一緒に行こうと思っています。

tamamomoさんも お父様をなくされているんですね。
元気で 楽しくしていることが きっと親孝行ですよね。
ちょっと 無理やり気味ですが(笑)
いつまでも そう言う報告が出来るようにしましょうね。

すもも父を心配してくださってありがとうございます。
2週つづけて のんびり過ごしたので 随分元気になりました。
早く 涼しくなればよいですよねぇ~。
[ 2010/08/31 23:22 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆
そうそう 意外と聞いてみるとOKなとこあるみたい。
テラスがあるところは 一度は聞いてみるべし!!
こっちは ドッグカフェが少ないから 普通のお店で
ワンコOKなところ探さないとねぇ~。

マーリー よかったよ。
お馬鹿なところが 可愛くって。
ぜひ “一人で”見てください(笑)

毎年 お盆のお墓参りは 暑さとの戦いだけど
今年は もっとキツかった。
母のお墓は 影がなくてねぇ(T_T)
まぁ もうすぐお彼岸だし。
母もあきらめてるでしょう(笑)
[ 2010/08/31 23:30 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

水ナスのパスタ以外は 美味しかったです。
ナスはちょっと薄味で残念でした(T_T)
今度は すももと一緒に行くつもりです。

マーリーは映画館で見られたんですね。
そうそう 私も お馬鹿なワンコでもわが子が一番って
思って さらに号泣でした。
でも やんちゃをすると ついつい叱ってしまいます(^^ゞ

シャスははさんも お母様とは・・・。
母の味。そうなんですよね。私もです。
まだ 別れが来るなんて夢にも思っていなかったので
お料理にしろ いろんな事を聞くまもなくでした。
今になって思えば 教わっておけばよかった料理があって。
母の手料理 時々食べたくなります。
[ 2010/08/31 23:38 ] [ 編集 ]
☆ラテママさん☆

ハイ 次回は すももと一緒です。
この日は お留守番だったので 帰ってきたら拗ね気味でした(笑)

夫婦水入らず~(笑)
素敵ですか?ありがとうございます。
二人とも 出かけることが好きなのと ミーハーなので
いろいろ情報を得ると行ってみたくなります。
お留守番のすももっちは ちょっぴり可愛そうですが・・・。

マーリーのお馬鹿加減 ついついわが子と比較してしますよね。
私たちも そうそうと納得したり いやいやココまではしないわって
かばったり(笑)
でも 最後は・・・。

母はきっと呆れていると思います。
いつまでも ふらふらしてて(笑)
でも おでかけ好きなのは 母譲りなんで あきらめてるでしょう~♪
[ 2010/08/31 23:46 ] [ 編集 ]
暑いですねーすももちゃん川遊び楽しんだ!?ようですね~うちの李は昨日池から出てこなかったです。金魚が逃げてました。。。

テラス席を見たらワンコOKと思え!ですね。私もついチェックはいります。美味しそうですねー
マーリー観ましたよ。李はテレビに突進してましたが・・・。ワンコと共に歳をとっていきますが、もっと長生きしてほしいですね。
お母様の命日だったんですね。うちは認知症なんですが、やっぱりいないと寂しいですよね。親孝行頑張ります。
[ 2010/09/01 18:39 ] [ 編集 ]
☆ちろちゃん☆

うん(笑)ラブラブデートしてきましたぁ~。
たまには すもも父に楽させてあげなきゃね☆
お料理 美味しかったけど 水ナスがアカンかった。
そうやねん、ちょっと水っぽかった。
味が薄いと言うか・・・。もうちょっと濃い味だったら
きっと美味しかったと思うよ。
でも 焼きとうもろこし 食感がクセになりそう。
しゃきしゃきして美味しかった。

ゴルパパ(泣)
そうやったね。なおちゃん家訪問のときも
ちろ家 夫婦の危機(笑)やったもんね。
お外で食べるのがキライと言うよりは
きっと ちろちゃんの手料理が美味しいのよ。
だから 愛妻手料理が食べたいのんとちゃいまっか~~~!!

母はきっと側で見守ってくれてると思います。
世話のかかる実父を放っていったんやから
きっと心配してると思うわ。
ありがとう♪
[ 2010/09/01 23:48 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

ここら辺は ドッグカフェってあんまりないんですよね。
だから 食事に行くときは すももは
いつもお家か車でお留守番。
可哀想なんだけど 仕方ないですからね。
最近は 連れて来れそうなお店の時は 一度聞くように
しています。テラスがあると 案外OKみたいです。

マーリーは 先の読めるストーリーでしたが
ご期待通り(笑)泣けました。
ついつい すももと重ねてしまうんですよね~。

母は きっと側で見守ってくれていると思うので
心配掛けないように 元気で楽しくいようと思ってます。
ありがとう~♪
[ 2010/09/01 23:49 ] [ 編集 ]
☆ゆきさん☆

ココ 最近あちらこちらで紹介されているよね。
私も ずっと気になってたんです。
お値段は・・・。
今回の パスタ&ピザセットが ランチで一番高くって
1,700円でした。
他にも いくつか種類がありましたよ。
夜メニューは チェックしてこなかった(^^ゞ

ゆきさん家は みなさんお元気なんですね。
お世話になるのも 親孝行のうちだったりして。
幸せに暮らしているだけで きっと満足してはりますよ~。
[ 2010/09/01 23:51 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃん☆

お店の雰囲気もなかなか良かったです。
スタッフの方が 若い方ばかりなので
ちょっと・・・って事もありましたが(笑)
水ナスのパスタは 薄味でした。
トマトソース系がみな薄味なのか たまたま
だったのかは 不明。またリベンジに行ってきます。

そうなんです。
母とは 結構早くに・・・。
思いもかけなかったので 親孝行の一つも
出来ずでした。
今 こうして楽しく暮らしているのが 親孝行と
思っています(無理やりですが(笑))
[ 2010/09/01 23:51 ] [ 編集 ]
☆クッピィさん☆

ハイ お店の雰囲気は よかったです。
クリームソースは 美味しかったので
ソースが薄いのか 水ナスのセイなのかは
不明ですが・・・。ちょっと残念でした。

空ちゃん お疲れ取れたかな?
お仲間と 楽しい夏の日を過ごされたようですね。
でも 時々は 自分をいたわってあげないといけませんね。
私も ちょっと頑張りすぎました(笑)

お彼岸までには もう少し涼しくなると良いですね♪
[ 2010/09/01 23:52 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

すもも父 随分元気になりました。
心配してくださって ありがとうございます。
普段から 暑がりやさんなので 少し堪えたようです(^^ゞ

いまいちだったパスタは 薄味でした。
もうすこし濃い味だと美味しかったんですが・・・。
でも ランチして 公園でお散歩してってできるので
結構良い場所かな~って思っています。
公園も結構広いんですよ。食後の運動が出来そうです(笑)
[ 2010/09/01 23:53 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

そうなんです。少々バテ気味。
元気一杯なのは すももっちだけです。
前菜の撮影を忘れたのは ただ食い意地が張ってただけ(笑)
良く忘れちゃうんですよね。
慌てて 友達のを撮らせてもらったりするんですが
この日は 二人とも速攻で食べ終えてました。

マーリーは 泣けます。泣いてください!!
でも お馬鹿なところがとっても可笑しくって
楽しく見れますよ。
タオルの用意をして置いてくださいね。

コジみさんは まだお別れしてから 日が浅いですよね。
それまで コジみ家の皆さんの元気な姿を
ご覧になっていたでしょうから 心配されてませんよ。
お願い事たくさんしてあげて お父様といつまでも
つながっていてくださいね♪
[ 2010/09/01 23:54 ] [ 編集 ]
すもも母さんの紹介されるお店を見て
和歌山に一度出かけてみたいと思う我家です^^
拝見して口がもうピザになりました(;^^)ゞ

年を重ねて自分と親を比べられるようになったら
結局それは、人の生き方も認められるようになった
そういうことにつながっていくんでしょうね。
[ 2010/09/04 10:47 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007さん☆

本当に毎日暑い日が続きますね。
さすがに 体力的に辛くなってきました(笑)

マーリーご覧になりましたか。
李ちゃんも テレビに突進ですか(笑)
うちのすもももテレビにワンコが出てくると
突進してワンワン吼えます(泣)
ゆっくりテレビが見れません(^^ゞ

oliveさんは ご看病で大変ですね。
ご病気とはブログで知っていましたが・・・。
体力的にも大変でしょうが 親孝行してあげてくださいね。
私は 親孝行が全然出来なかったので それが心残りです。
[ 2010/09/05 21:22 ] [ 編集 ]
☆華&あずさん☆

和歌山も それなりに良いところがあります。
ぜひ 一度遊びに来てください。
ご希望のところへお連れいたしますよ~。

あと数年したら 母の年を越えますが 
自分自身 子供がいないので 未だに
子供の立場でしか考えられなくて・・・。
母はどういう気持ちだったんだろうって思うことがあります。
[ 2010/09/05 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark