すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  お盆みの思い出♪

お盆みの思い出♪

今年のお盆休みは ゆっくりとしたお休みを過ごしたすもも家でしたが
ちゃんと お出かけもして来ましたよ?。

行った先は 吉野川の上流です。
思ったより 人も少なく のんびり遊べました。
紹介してくれたちろちゃん ありがとう

遊んだところ。
DPP_10_20100818234632.jpg

BBQしたりぃ?
DPP_04_20100818234553.jpg

ガールズト?クに花が咲いたりぃ?
DPP_23_20100818234740.jpg

あっという間の1日でした。
そうそう もちろん達も一緒でしたよ。川遊びに夢中でした。1ワンを除いては

この日 一緒に遊んでくれたのは?
フィーゴくん&ルイスくん
  朝早くから 場所取り&タープ設営 BBQの準備といろいろ
  チーズフォンデュ最高!!美味しかったよん。
DPP_06_20100818234550.jpg

みるたんくちゃん
  朝早くから おにぎり握って持ってきてくれて
  2個も食べてしまっただって美味しかったんだモン。
DPP_05_20100818234552.jpg

ブラウニーくん
  母ちゃんの野菜巻き巻き 美味でした。
  え?と私もホルモン苦手で 食べてませ?ん
DPP_03_20100818234553.jpg

アイルちゃん&虎太郎くん
  手羽先 ウマウマでした
  すもも父に 冷え冷え貸してくれて助かりました。あれで生き返ったって喜んでました。
DPP_02_20100818234553.jpg

ルーシーちゃん
  氷たくさん買ってきてくれて 
  すっかり クーラー使わせてもらっちゃって。助かりました。
DPP_07_20100818234636.jpg

ケイトちゃん
  期間限定 “東京のお嬢”が お盆休みに実家へ帰省中 遊びに来てくれました。
  ケイトママさんも 泳ぐかと楽しみにしていたのに
DPP_20_20100818234741.jpg


気分よく泳ぐワンたち。
DPP_08_20100818234636.jpg

DPP_09_20100818234634.jpg

DPP_12_20100818234630.jpg

DPP_21_20100818234741.jpg

DPP_22_20100818234740.jpg


一方この日の すももっちはと言うと

あまりにも暑かったのか
長いこと クレートに入れていたせいか
私が どんどん川の中に入っていっても気にせず付いてきてました
DPP_11_20100818234631.jpg

で 気分よさそうに泳ぎだし
DPP_13_20100818234712.jpg

DPP_14_20100818234711.jpg

DPP_15_20100818234711.jpg

川辺に上がったとたん われに返り
DPP_16_20100818234711.jpg

DPP_17_20100818234710.jpg

DPP_18_20100818234710.jpg

始めは自分がどこにいるのか分からなかったんでしょうか
いつもなら 足を踏ん張って 拒否るんですが。
きっと暑さでボーっとしていたんでしょう。

その後は しっかり水に近づくのを嫌がってました
DPP_19_20100818234741.jpg

こんなに近くにいるのに お互い無関心な ケイト嬢とすももっち。
DPP_01_20100818234555.jpg

それでも 何度か泳いだり いつもほど嫌がらずに 水に漬かったり
少しは 慣れてきたかしら・・・ 気のせいかも知れません。

とにもかくにも 夏休みのとっても楽しい思い出になりました。

ご一緒してくださったみなさん ありがとうございました。
また 遊んでくださいねぇ?。



[ 2010/08/24 00:23 ] うじゃっく | TB(-) | CM(28)
ガールズ、確かにいましたよね。誰がケチをつけたんでしょうね(笑)
楽しかったですよね。こんな場所がもっと近くにあればなって思います。
すもちゃん泳いでいましたよね。覚醒したかと思いました。しかしすぐに目覚めてSAKAMOTO さんが抱いて水の中に連れていったとき、かなり抵抗していましたね。
何だかんだと暑いながら遊んだ夏も終わりに近づいてますね。ちょっともの悲しさを感じます。
[ 2010/08/24 07:26 ] [ 編集 ]
ガールズしかいなかったよね(*^m^)
ほんまのぴちぴちガールは眩しかったわ~☆
綺麗な川でいっぱい泳げて(パパとフィールイが)
美味しいものいっぱい食べて飲んで(私が)
楽しい一日でした(^ε^)♪
飲み物を川で冷やしてくれたり、炭持って来て貰ったり、
詳しい地図を調べてくれたりと準備の段階からとてもお世話になりました~♪
すももっちも泳げた事だし、また行こうねo(*^▽^*)o
次もやっぱり最後は目覚めるのかしら?笑
それでも大進歩~次は父も海パンで☆☆☆
母は・・・・お互いやめとこか・・・(-"-;A

ほんと、とうちゃんが書いてる様にまだまだ暑いんだけど、夏の終わりってもの悲しいよね。
うじゃっくが終わったら、これはいっときましょか~!!もちろんおっちゃん、おばちゃんの朝帰りよ(笑)
[ 2010/08/24 08:01 ] [ 編集 ]
吉野川の上流・・・なかなかの穴場ですね~
BBQいいな~いいな~ 何年もBBQなんてしてないし
どこからともなく流れてくるお肉の匂い もうそれだけでもワクワクしちゃいます
ガールズトークもこんな開放的な場所でなら いつもより話も弾みますね
(〃ー〃) はぁ~ 羨ましい

びっくり☆すももっちいつの間に克服したの~ってかしっかり泳いでる? 
そうか~わからなくなるまで暑かったんだね
これも猛暑のイタズラ?いやサカモトさんの・・・
お約束の2ショット すももっちには悪いのですが 
どうしても笑っちゃいます
笑い事じゃないよね コジにも何とか水部門克服してもらわなければ(;^◇^;)ゝ
[ 2010/08/24 13:40 ] [ 編集 ]
アバウトな道案内しかできなかったワテの説明に
ちゃんと地図をつけてくれたすもも母さん♪
本当にうれしかった!
私のパソコン先生っいつもありがとうっっっV^^V

みんなの道案内もしていただいて
いろいろな優しい心遣いはさすがすもも母さん父さんだと思いました^^

当日参加出来て、みんなと楽しく遊べることが出来て
本当に良かった。。。♪

すももっちほんまめっちゃジャブジャブ自ら川の中に入ってたよね~!
私もびっくりしたもん!
冷たくって気持ち良かったけど
SAKAMOTOさんにはどうしてもついて行きたくなかったんやね(笑)
ブーちゃんみたいに激流で沈められるのは
「イヤヤ~~~~~っ><」て思ったんやろうね^m^プププ

そだね。。
夏ももう終わっていくのはなんだか寂しいね・・・
だけど、今度は景色のキレイな秋が待ってるよね♪
またいっぱい遊ぼうね♪
[ 2010/08/24 14:35 ] [ 編集 ]
いいお盆休みでしたねぇ
BBQ美味しそう~ いっぱ~いで食べると美味しいもんね
そりゃ・・ガールズトークにだって花が咲くよねぇ

すももちゃん暑さで 泳いじゃったんだ
めちゃ 上手に泳げてる~ (^-^)ニコッ
SAKAMOTOさんに抱っこされて・・・ムム
抵抗を試みてる すももちゃん可愛い~
[ 2010/08/24 15:17 ] [ 編集 ]
すももちゃん、自分から川に入って行くようになって随分水に慣れたみたいですね\(^^)/
それとも、ホントに暑さで分からなかったのか?

バーベキューも美味しそうだし、食べて飲んで?ガールズトークにも花が咲きますよね~( ^∀^)♪
[ 2010/08/24 15:55 ] [ 編集 ]
すももちゃん泳いでるヽ(^。^)ノ
気持ちよさそうじゃないですか~

川のお水は綺麗だし、BBQは美味しそうだし、ガールズトークも楽しそうでいいな~

私もガールズに入れて欲しいな(~_~;)
[ 2010/08/24 21:29 ] [ 編集 ]
みんなで川遊びしたんですね!
ホントすもも家とうか、みなさんいろんな場所に
お出掛けしてて羨ましい!
外でのガールズトークも楽しいよね♪
すももちゃん、ママさん追いかけて川に入ったの
忘れてたのかな?
でも、自分から入っていったのは進歩じゃない!?
[ 2010/08/24 22:41 ] [ 編集 ]
☆ブラウニーとうちゃん☆
今日 いつもの時間に洗濯物を取り入れようとしたら
すっかり日が落ちていた。
確か2日ほど前はまだ 明るかったような気がしたのに・・・。
秋が もうそこに来ているのかも。

吉野川では 楽しい1日をありがとう。
“ガールズトーク”ケチをつける意地悪な人は この日はいなかったわ(笑)
ほんとに 近くにあれば毎週でも川遊びができるのにね。
少し遠いのがとっても残念(T_T)

すももっちも とうとう水泳部かって思ったけど
われに返って 拒否ってましたね。
SAKAMOTOさんの匂いは忘れられないようです(笑)
 
秋は ブ~家は 楽しいイベントが目白押しですね。
気をつけて 楽しい出来てください。
足柄でお会いするのを楽しみにしています。
[ 2010/08/24 23:14 ] [ 編集 ]
すももちゃんが嫌がらずに水に入った!!
しかもスイスイ泳いでる~\(◎o◎)/!
すごい進歩ですね。
あれ?でもその後はしっかり入水拒否?
なんで~??
MOMOも一度は海に自ら入水したから・・・と思いきや次回はまた拒否。
やっぱり水嫌いな事には変わりないようです(泣)
[ 2010/08/24 23:25 ] [ 編集 ]
☆フィーママさん☆
そうそう ピチピチしたガールズばっかりやった(笑)
けど 隣の本物さんは イキがよかったね~。

1日 飲んで食べておしゃべりして あっという間だったね。
そうそう 飲み物と言えば 持って行ったコーヒー
いつの間にか 流されていて消えていたのよ。
どんぶらこどんぶらこと そろそろ紀ノ川のランに流れてくる頃やろか(笑)
回収しに行かんとね。
結構流れがキツかったの、知らなかったわ。

すももっち 何とか楽しそうに泳いでいたね。
最初 ドンドン自分から川へ入っていったから
とうとう水泳部入部かって 喜んでいたら
ハッとわれに返り 拒否っていた(T_T)
それでも この日は結構泳いでいたよね。
少しずつ慣れてきたのかな~。
次は 父が海パンで・・。あ~ムリムリ。前から頼んでいるけど
絶対に嫌なんだって。理由は ポンポコポンの太鼓腹。
いっちょ前に恥ずかしがるねんで~。

うじゃっくが終わったら 楽しみがなくなる~って思っていたけど
例のアレが待ってるねんね。楽しみやわぁ。
昭和の時代に タイムスリップや!!
[ 2010/08/24 23:29 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆
ココ 結構よいところでしょ。
売店に車を止めて 急な階段下りてくるのは ちょっとキツイんだけど
この売店のおばちゃんが とっても親切な人でね。
しかも お天気も読めるデキル人なんです。
途中 雨がパラついてきたんだけど 「すぐ止むから 大丈夫」って。
そして ほんとに止みました。
気象予報士も 真っ青ですねん(笑)

BBQもガールズトークも ゆっくりとした時間の流れの中で
楽しめました。
すももっちも なんとか泳いだようだし。
SAKAMOTOさんとも仲良く(?)出来たみたい。
やっぱり 水遊びと言えばこの2ショットですね~。
[ 2010/08/24 23:36 ] [ 編集 ]
☆ちろちゃん☆
こちらこそ 素敵な場所を見つけて来てくれてありがとう。
とってもよいところだったね~。
階段は キツかったけど(T_T)
ココだけの話 しばらく筋肉痛で大変やってん(笑)
普段鍛えているはずやのに・・・。

道は ほんとに分かりやすかった。
ちろちゃんが言ってた様に素直にいくとちゃんと着きました。
それより 朝早くから場所取りやタープやら ありがとうね。
とっても助かりました。いつも甘えてゴメンね。
そうそう おにぎり ウマウマでした☆

一時は 行けないかと心配したけど みんなの祈りが通じて
来られてよかったね。
日ごろの行いが こんなところで威力を発揮するんやね。
これからは 私も品行方正で頑張ろうっと。

すももっちも みんながびっくりするほど 平気で
川の中へ入っていってたよね。
連れて行った私が 一番びっくりしたよ(笑)
でも どうやら半分夢見心地だったみたい。
正気に戻ったら やっぱり怖かったって(爆)

暑い夏も やっと終わりそうだね。
秋には秋の楽しいことが待っているよ。
また 一緒に遊んでくださ~い♪
[ 2010/08/24 23:46 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆
はい 楽しいお盆休みが過ごせました。
夏らしい川遊びを満喫して BBQにおしゃべりに。
時間を忘れる1日でした。

すももっち きっと暑さでボーっとしてたんですね。
水の中に入っても 気にしていなかった(笑)
それほど 暑かったんでしょう。
SAKAMOTOさんに捕まったときは すっかり琵琶湖の件を
思い出したようで 暴れてましたが・・・。
今年の夏は すこしだけ 水にも慣れたような気がします。
来年まで 覚えていてくれたらよいのだけれど♪
[ 2010/08/24 23:52 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆
多分 あまりの暑さで 川だと気づかずに入ったようです。
我に返った後の嫌がり方は 以前と一緒でした(笑)

ゆったりとした1日を過ごせて楽しかったです(^^♪
[ 2010/08/26 23:16 ] [ 編集 ]
☆クッピィさん☆
泳ぐのは それなりに泳げるんだけど
決して水辺に近づかない(T_T)
でも この日は 自らドンドン川に入ったので
みんなビックリしてました(笑)

クッピィさんなら “ガールズ”全然OKですよ。
ぜひ ご一緒してくださいね。
約1名から ガールズ?ってチェックが入りますが(爆)
[ 2010/08/26 23:16 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆
我が家を含めて 皆さん お出かけが大好きな方ばかりなので
BBQするよ~の一声で集まります。
我が家は 案外自分ちだけだと出不精になるんですが(ほんとかな~(笑))
皆さんとご一緒だと 行かなきゃ!!ってなります。

すももっちは きっと何も考えてなくて 気がついたら
川の中!!だったんだと(笑)
でも この日は 嫌々ながらも何度も水の中へ入りました。
ちょっとだけ進歩したかな~って感じです。
[ 2010/08/26 23:17 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆
ふふふ 偶然だったけど 使える作戦かも!!
長い時間 車の中だったし なかなか下ろしてあげられなかったから
外に出た途端 自由や~って開放感に浸ったみたい。
おかげで 自分が置かれている状況が飲み込めず(笑)
気がつく前に 川の中。
っていうのは どうでしょう~。だまし討ちみたいですが・・・。

MOMOちゃん共々 水遊びを楽しむわんこになって貰いたいですね。
[ 2010/08/26 23:18 ] [ 編集 ]
コメント遅くなりやしたぁぁ~~~(T-T)
最近・・・私・・・出遅れてる(泣)
ごめんねぇぇ~~。。

ミルママの言う通り吉野川の穴場いいところだね♪
おっっ!!!!!
すももが水に入ってスイスイしてるじゃない!
すごい!すごい!写真見て私も思わず・・・
感動やぁぁ(T-T)
そうよ~すもも♪ 
お水遊びは気持ちいいでしょ~(≧▽≦)
え?暑さでボ~っとしてたって??
でも進歩進歩やんねぇママ(^^)v

もっもしや!あなたはSAKAMOTOさん
には爆笑やでぇ(≧▽≦)ギャハハ
前回の「犬さらい~~~~」を思い出しちゃっって
ツボに入ってしまったやん♪(^m^)ププ
しかも、すもも顔必死で逃げてるしぃ(笑)
時間がかかっても少しずつお水遊びしてくれる
ようになればい~ね(^^)
ゆずはお水大丈夫みたい。。。
でも。。危なっかしい泳ぎ方で溺れそう(^^:
いや。。琵琶湖では時々沈みかけやった(笑)
バタバタバタバタしてた(笑)
だから私もヒヤヒヤだったよ~。。


[ 2010/08/27 10:49 ] [ 編集 ]
すももちゃん泳いるっ。
暑いと抵抗なくお水に入れるものよね。
お水遊びの楽しさがわかってくれば、自然に遊ぶようになることでしょう。
河原でBBQしてガールズトークして、wansは水遊び。
最高の環境です。
今年は特に暑いからすももちゃんも川遊びの楽しさわかってくれたかな。
おや、ケイトお嬢が居る。
相変わらず行動範囲が広いなぁ。
やっぱりパパさんママさんが元気だとwankoも元気な子が多い。
我が家はぐうたらなので、犬もぐうたらしてます(笑)
[ 2010/08/28 03:58 ] [ 編集 ]
楽しい夏の思い出になりました。
一緒に遊べて楽しかったし
ガールズトーク!?も
めっちゃ楽しかったです。
電子レンジで調理する器具は
使い心地はどうですか?
そうそうワフさんお席確保しました(^^)v
[ 2010/08/28 14:37 ] [ 編集 ]
コメント、遅くなってごめんなさい(><)
すももっち!!!
自分からスイスイしてる~!!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
我にかえってしまった姿にはウケてしまったけど(笑)
少しずつ、お水にも慣れてきてるみたいですね。
いつか、楽しいなぁって思ってくれると嬉しいですね。
お水も綺麗だし、皆でのんびりするのもいいですね~。
すもも家も今年は夏、満喫してるなぁ~(^m^)
[ 2010/08/29 16:55 ] [ 編集 ]
☆ちえきちちゃん☆
ちえきちちゃん あやまらんといてねぇ~。
全然遅くないから。

琵琶湖キャンプ 楽しかったかな?
せっかく誘ってもらったのに 行けなくてごめんね。
お家でゆっくりさせてもらいました。

すももっち スイスイやろ。
みんなビックリやったんやで。
暑さのせいで 水の中にいることすら分からんかったみたい。
それでも 時々は ちゃんと水の中に入ってました。
貴志川では プールで脱走ばっかりやったけど
そのときよりは 大人しかったよん(笑)

ちえきちちゃん家も 琵琶湖で スイスイやったんやね。
ゆずちゃんも 上手に泳いでいたんね。
フィーママのブログで見せてもらったよ。
やっぱり 楽しく泳いでくれると嬉しいね。
テリーは 今回お水飲み過ぎなかったかしら~(笑)
[ 2010/08/29 20:44 ] [ 編集 ]
☆kurigeさん☆
そうなんですよ~。
初めて お水を拒否らず 入ってくれました。
よっぽど暑かったんでしょう。
少しだけ 慣れてくれたかなって思っています。
特に 川は波が無くてあまり怖くなかったかも。
海だと 波が怖い見たいで近づいてくれません(T_T)

ケイトちゃん ご実家から遥々来てくださりました。
結構距離があるんですよ。
東京へ行って 行動範囲が広がったって話されてました。
東京でのお話とか聞かせてもらって楽しかったです。

我が家は フットワークが軽くて あちこっちと行ってますが
さすがに この暑さで最近は引きこもっています(^^ゞ
[ 2010/08/29 20:55 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆
“ガールズトーク”楽しかったですね。
帰省中の楽しい思い出になってよかったです。
またご一緒してくださいね。

例の調理器具は まだ日の目を見ていません。
GETしたら満足してしまって・・・(^^ゞ
また 使用したら ご報告しますね~。

ワフさんの件 いろいろお世話かけてすみません。
ありがとうございました。
[ 2010/08/29 20:59 ] [ 編集 ]
☆バジママさん☆
ね(笑)すごいでしょ。
よっぽど暑かったんかなぁ~。
でも やっぱり嫌みたいで 楽しむまでは行かなかったわ。
まぁ 気長に慣らしていきます。

今年の夏は暑すぎて(^^ゞ
さすがのすもも家も 最近は引きこもりしています(笑)
すももっちは 元気だけどね、父母がぁ~(T_T)
[ 2010/08/29 21:02 ] [ 編集 ]
いやぁぁぁl(;0;)コメした気になってた・・・(‐‐;)
ゴメンナサイ・・・

いやいやぁ(*^^*)よかったねぇココ♪
お水も気持ちよくて♪
すももちゃんも思わず!!!入っちゃってたね(*^^*)
sakamotoさんの登場には・・・(^ш^)焦っただろうけど(笑)
少しずつ・・・少しずつ・・・暑いときは水で冷ます。
を自らできるようになるよ!!!

すもも父しゃん、あの冷え冷えアイルも使ってるよ♪
ちゅめたくて気持ち良いねぇ~(*^^*)
アイルちゅい時はおかあしゃん持って行ってるから、遠慮なくちゅかってね  byアイル
[ 2010/08/30 00:58 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆
このときも なおちゃんには すもも父 お世話になりました。
冷え冷え 貸してくれたとき 父 危うかったらしい(^^ゞ
私 全然気づかんかったよ(笑)
あれ貸してもらえなかったら 家に帰れなかったかもって
後で言ってた。
暑いなら 川に入るなり自分で何とかしてくれよん(怒)

なおちゃんが持ってきてくれた 手羽先もええ塩加減で美味しかった(^^♪
食べながら おしゃべりしながらって 時間が経つの忘れるよね。
また行きたいね、うん行こうね!!

アイちゃん ありがとうねぇ~☆
[ 2010/08/31 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark